HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



やっぱり冬ですねえ。
外は寒いし日に日にアカギレが...

ネタも無いしアクセス解析でもしようかと...
で、調べていたところ、
ここんとこ結構見かけるサーチワードが...
ミュジニー ブログ

です!
ええ、明らかに身内と言うか知り合いの仕業ですよ。
まあ、覚悟はしてますけどね...
でも検索した日の記事の内容が
「あちゃあ、これだけは勘弁!」
っていう小説の日だったりして...
もう頭を抱え込んだり...
どうせなら、楽器弾いてる時に検索かけてよね??

さてさて今日もギターの練習です。
最近ちょっと調子に乗ってきたので
難しい曲にチャレンジしようと
悪戦苦闘していたところ
肘が痛たたたた...
イッチョ前に腱鞘炎もどきです。
これ以上速く弾き続けると

身の危険が...

ってのは冗談ですけどね...
やっぱDREAM THEATERは難しいな...
楽譜も3冊持ってるけどほとんど弾けないし(汗)。
今日主に練習してたのはAS I AM (YOU TUBE)です。
ギターソロは5:19-6:00だけど延々と速弾きが続くんですな。
まだまだ時間がかかりそう...
ってかDREAM THEATARの曲はまだ1曲もUPできてないな。
来年の目標はEROTOMANIA (YOU TUBE)をUPすることにしよう!
5:11-5:25のとこが難しいんだけど
楽譜は違ってるっぽいので映像見て憶えないと...

ということで今日は5時間くらい練習してて
速弾きも何本か録画したんですけど
聞き直すともうちょっと練習してからの方が良いかなと...

更に、またまた気がついたんだけど
なんていうか自分の一番好きなギタリストの曲のっけて無かった...

TATSU.jpg


こんな感じ (YOU TUBE)

↑の曲はテクニック的にはそれほどなんだけど
なんていうか、ギターがうなってる感じが好きなんですわなあ...
FLING Vがカッコイイと思ったのも初めてかなあ...

楽譜も一応は持ってるけどスタジオ版よりも
LIVEの方がギターソロがカッコ良いんだよね。
しかも何気に難しいので弾きたい曲が弾けない...

ハデー・ヘンドリックスさんの永遠のカリスマ...

はGASTUNKのTATSUです!

DEAD SONG by GASTUNK

↓は耳コピです~!



TATSUの演奏にはまだまだ追いつけないなあ...
もっと練習しないと駄目だなあ...
過去のハデーさんの自己満足はコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

日曜日の更新はお休みです...

今日のBGM

THE END +3
by
GASTUNK

ジャケットの写真は行方不明です(汗)!

コメント

音色がけっこう綺麗ですね なんかのエフェクトがかってますね 綺麗なクリーンです なかなかミュジニーさんにとってギターはいい気分転換になってるようですね!練習してもなかなか弾けない!!って思ってもそれだけ没頭してるって事なので いい事だとと思います けっこうギターを練習したりひきまくってるのはいい気分転換やストレス解消になってると思います ジムはアウトドアだし ギターはインドアだけど 両方やってるミュジニーさんにあこがれますねぇ また自分とこにも書こうと思ってるんですが あとちょっと前に書きましたが 私体鍛えないといけません 走るしかないですねぇ・・・とりあえず。ルームランナーがほしいです(笑
 外寒いですもん・・・って時点でホンマに鍛えれんのかって感じですが(笑
元陸上部にかけて頑張るつもりです ミュジニーさんは走りますか??ジムにはルームランナーありそうですよね!!
2007/12/08(土) 23:36:37 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

今日は たっぷり タマネギとワカメのサラダたべたので お腹が空かない!w
明日ふとってそうでこわ~。

ギターの練習 がんばってますね!
ユーチューブのギタリストさんのように弾いたら 指がもつれそうですなあw
ガンバガンバですー^v^b
2007/12/08(土) 23:58:59 | |青虫 #-[ 編集]

あんまり弾きすぎるとホントに腱鞘炎になっちゃいますよ~^^
ワタシもまたギター弾くために昨日楽器屋でギター物色してきました~。
高価なやつは必要無いんでとりあえずモーリスの安いやつをボーナス出たら買う予定にしてます。
ミュジニーさんに負けないように練習しないとね(*^ー゚)b
2007/12/09(日) 03:31:03 | |りおん #-[ 編集]

今回のギターカッコイイですよ!メロディアスで。

お外寒くなりました。ミュジニーさんは、ジムにギターに
献血に自炊に実験にと、元気がいいです。

最近冬眠したいなーって思います(引きこもりかよ 笑)
2007/12/09(日) 04:51:35 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

フライングV!!!フライングVは弾いた事がないっすね…それって座りながら弾けるんですか?

ってか足元なに使ってるんですか??エフェクターがパってすぐ変わってるとこから見ると…マルチ…って感じ
2007/12/09(日) 09:04:45 | |telecaster #-[ 編集]

やっぱりミュジニーさんはうまいですねぇ・・・
リバーブも適度にかかっててかつ音の粒がそろってて・・・

てかドリムシなんか練習してるんですか!?w
変拍子が理解できない自分との間に越えられない壁を感じます・・・w
2007/12/09(日) 11:54:21 | |DEATHSKY #-[ 編集]

おはようございますです((って昼w
うっはヾ(´∀`*)
ミュジニーさん格好良いじゃないですかあ~
私最近全く練習してないですw正確にはしてる暇がなかったというか、いやあったんですが時間の使い方が悪いというか((もういいw
冬休みに一曲くらいやろうかなあ…と思った私でした。
2007/12/09(日) 12:57:23 | |華唯 #-[ 編集]

今日は選曲良かったですね~♪♪♪
うっとり聞いちゃいました。
今日は久々にギターを出したら、チューニング狂ってました。
ちょっとだけ出ばなくじかれたけど頑張って練習だわ!
私は手首に腱鞘炎を持ってるんですけど、
肘でも腱鞘炎ってなるんですねぇ~。初耳。
練習も大事だけど、あんまり肘痛めないようにしてくださいね!
2007/12/09(日) 14:05:20 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>はらけんさんへ
そうです、マルチエフェクト使ってます。
本当はもう少し音をいじりたいんですけど
マルチの場合は、また音を色々と作るのが面倒だったり(汗)。
最近あまたちょっと上達してるので愉しいですね!
アドリブも多少かませるようになったし!
まあ、どっちも一人なのがちょっと寂しい気もしますけど(笑)
良い気分転換ですね!
ルームランナーは結構高いし場所を取るので
やっぱり外を走るのが経済的ですね、寒いけど...
ジムにはルームランナーは勿論、エアロバイクは傾斜上りとか色々ありますよ!
元陸上と言うと何が専門だったんですかね、短距離ですか???

>青虫さんへ
ヨヨ子もダイエット頑張ってんな!
野菜を食べて太ることはまずないので安心してください!
まあ、気長にのんびりですね!
あの人はもうマシンガンピッキングの達人なので...
今日は指が萎えそうになったけど頑張ったわ(笑)!
応援ありがと~!

>りおんさんへ
久々に肘が痛くなりましたよ...
お~ついにNEWギターですか!
モーリス、インレイが綺麗なのを買うんですかね?
りおんさんも結構うまそうです!
ヨガのポーズとか見ると器用そうだし(笑)!
自分はフィンガーピッキングがかな~り苦手です(汗)!
俺もりおんさんい負けないよう練習だあ!

>さりさんへ
そう言えってもらえると嬉しいです1
ほんとはもっとメロディアスなんですが難しいので省略(汗)。
確かに寒くなりましたね...
ってか今日も献血に行っちゃいました(汗)。
自分もトレーニング疲れで休みたいです(笑)!
お互い風邪などひかぬようにして年末年始の休暇を楽しみましょう!
まあ、俺は暇ですけどね(汗)

>telecasterさんへ
Vは座って弾く時は、うまく足に引っ掛けて弾かないと難しいです(汗)。
BOSSのGT-3を使ってます。
まあ、ホントは単品を並べたいんですけど...
エフェクターもホントはラックガタが欲しいんですけど高いですからねえ...

>DEATHSKY君へ
まあ、俺も高校の頃は今ほどうまくは弾けなかったわ。
やっぱキャリアかな...
音の粒が揃ってるとうまく聞こえるよねえ...
兎に角、クリーントーンでの演奏は油断できないわ(笑)!
ドリムシはホント難しい...
皆が挫折する気持ち良くわかるよ~(汗)!

>華唯へ
週末の楽しみはお昼に起きることだからね(笑)!
週末は部活休みなのね???
格好良い...その言葉が格好良いです!
う~、久々にそんあ言葉を言われたな...
今度宿題を手伝ってあげないとね...(笑)!
今はやっぱり演劇に夢中なのかな???
この前、入学したばっかなのに早いもんだねえ...

>ムタちゃんへ
ありがと~!
やっぱ、バラードは評判良いなあ...
お~、久々に練習!
手首に腱鞘炎ってかなり大変そうね、お大事に!
肘もなるよ、テニスエルボーっていう名前もあるくらいだしね...
俺も恋するぞ~(謎)!
2007/12/09(日) 19:23:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

よく、こんなにスムーズに指が動くなぁ~
って、惚れ惚れしましたi-189

肘は大丈夫ですか??i-230
2007/12/09(日) 21:16:55 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

アクセス解析はほんとドキドキします・・・
自分の名前とか入ってるとナヌ??と思いますね・・・
最近びっくりしたのは今話題の国ツバルからアクセスがあったことですね。
びっくりしました!
2007/12/09(日) 22:02:26 | |mamiko #-[ 編集]

腱鞘炎になるほど練習されているとは本当すごいですよ。私なら途中で放棄しそうです。でも好きなことってずっとしてられますよね~私は好きなこととか全くない状態なので好きなことを見つけてぜひしてみたいです。
2007/12/09(日) 22:52:14 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
Keiさんも手先は器用だからこれくらいは弾けるようになりますよ~!
肘と風邪はおかげさまでなんとか大丈夫そうです!

>mamikoさんへ
うちのblogでもたまに「mamiko」って検索語があります、人気者ですな!
ツバルたまにありますよねえ...
米国政府機関ってのもありました(汗)!

>CHIDURUさんへ
ギターも何気に柔軟しないといけないんですよね、ホントは...
そういえばCHIDURUさんの趣味って何だたったかな?
スキーとかですかね???
2007/12/09(日) 23:41:45 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

シーー( ̄、 ̄*)ーーン
本日の曲、マジで聞き惚れましたヮ♪
女ウケしそうな感じ~
お、テニス肘っぽくなって来たとは玄人みたいではないですか!!
指・手首・肘の腱鞘炎手術を全て受けた知人がいるけど、
手首が一番痛かったらしいよ( ̄Д ̄;;
手首と肘は、使い過ぎると腱の幅が狭くなるとか。。。
お大事にして下さいマショ。
でもギターを弾く男性はカッコいいね~v-9
前に野村のヨッチャンの演奏見たけど、
ヤツも相当イケてたわ~。
ふやけた顔面からは想像も出来ないけど(-_-)
っつーか、今も半そで!??(゚Д゚)
見てるだけでチキン肌だわ(σ・Å・)σЧ○!!

2007/12/10(月) 00:03:08 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

今日のミュジニーさんは落ち着いてギター弾いてる感じに見えますぅぅ!
カッコいいヽ(^。^)ノ

永遠のカリスマ!
GASTUNKのTATSUですかあ!

あたしは、マイケル・シェンカーです!!!!!!!!!!!

あ!知ってますね(・_・)

あたしも名前で検索されますけど、
同じHNでHPの運営してたりとか
ほかで書き込みさてる方がいるので
間違えられなければいいな!と、思ってます(^O^)/

では、また、ギター楽しみにしてます!
2007/12/10(月) 15:00:24 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

練習5時間ですかー。
ひぇぇえええぇ~~。
趣味を越えちゃってる気がするんですけど、笑。

もう、年末はどこかのクラブで引きまくるしかないですね。
いっそ流しの生活にチャレンジ!
2007/12/10(月) 15:49:59 | |かなこ #-[ 編集]
少しだけ ご無沙汰です。
また、私のお出かけ中には いろいろご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

私は解析していないんですが、自分で「美獣」って検索すると、すぐにブログに辿り着くんですね。かなりやばいかも知れません。
ミュジニーさんは知り合いにミュジニーって名前がばれてるんですか?

ブラジルのサッカー選手リバウンドの話はコアだな~。
そこまで考えてダイエットに取り組んでいたら、頭が疲れてしまいそう・・・。
2007/12/10(月) 19:14:24 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
コメントありがとうございます!
なんか、今回はやけに評判が良いみたいです。
多分音が良い感じだからだとは思いますけど(笑)。
指の腱鞘炎ってあるんですか、それも凄そう!
しかも手術するほど悪化とはどれくらい酷使したんですかね?
トレーニングをするんで筋は延びまくってるみたいです...(汗)。
ヨッチャン...たまに見ますね、ギター雑誌でも。
昔はTHE GOODBYEとかバンドしてましたしね...

>markmarkさんへ
この曲はもう随分と昔から弾いてる曲なんですよ~!
TATSUはマイケル・シェンカーが好きなんですよねえ!
だからVなんだと思いますけど
フロントピックアップがシングルでカッコいい...
TATSUも薬で何回かおつとめを...(汗)。
二人とも完全復活して欲しいとこです...!

>かなこさんへ
まあ、ギターを買った頃もそれくらいは練習してたんですけど
近頃も結構練習し始めました...
まあ、音源を聞きながらだったり休憩したりなのですけどね!
一度、路上で弾いてみたい気持ちはあったりするんですけどね~(笑)!

>美獣さんへ
折角の関東訪問...
後味の悪いものになってしまいましたね???
会社の数人に話したらねずみ講方式で広がってしまったと思われます(汗)。
「美獣」って何か意味のある単語なんですか???
まあ、ビルダーはダイエットはもう慣れっこだから
ホメオスタシスとか考える必要はなさそうです!
そ~いや面白い話がありますよ!
WIKIでミスター・オリンピアって検索したあとの
外部リンク見てください。
ってかあれは美獣さんが編集したんですか???
2007/12/10(月) 20:19:43 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

スキーは大の苦手です。
寒いところが嫌なので寒くてできませんっっ。
私は祭りに出ること。これがなかったら生きてる意味がないと思うぐらい祭り好きですね。
2007/12/10(月) 22:37:51 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

耳コピってすごいですね!楽譜とかも初見で弾けちゃったりするんですか?
とはいえやっぱりこの間書いた理由で映像は見れないんだけど・・・。別にずっと見てなくても音だけ聞いててもいいんだわって今日気づきました。おバカなわたし。
2007/12/10(月) 22:42:08 | |てれすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
え、そうなんですか!
寒いところが嫌って...んな(汗)。
めっちゃさむいとこに住んでるじゃないですか...
あ、確かにお祭り好きそうでしたね~!
冬は祭りは無いんですかね???

>てれすけさんへ
憶えやすいメロディーならなんとか...
流石に初見では弾けませんよ~!
そうそう、音だけってのもありなんですけど
一応、黙ってました(笑)!
2007/12/11(火) 22:37:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 00:14:29 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
