HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今年もあと4週だとか思っていたのですが
明日で1週終わるし
よくよく事情を考えてみると
最終週はちょっとした事情で
ほとんど実験にならなそうなので
あと2週程度と見積もったほうが良さそう...
そんな中、例の大量実験の必要量が1.5倍の150gに増えた上に
更に別のもの50gお願い...
駄目押しで今月の会議の資料よんろくよんきゅう(4649)
と言われてしまい...
ミュジニー強化月間です(何の?)!

久々に忙しいかなあ...
昨日もジムはちょっと控えめにトレーニングです。
これだけ忙しいと年末の大掃除もかったるいなあ...
とか思っちゃいますが...
いかんせん、自炊率>99%の我が家の台所は油汚れが...
去年も大掃除したんですけど

来年頑張ろう!

って言って途中で投げ出した記憶が...!
一応できる限るのことはやったんですけどね。
と言うことで今年はきっちり汚れを落とさなければ
お風呂も結構汚れてきたしこっちも...
う~ん、もう業者に丸投げするかと思案中。
結構良い値段するみたいですねえ(涙)。

しかし、大掃除サボるわけにはいかないですからねえ..
一人暮らしを始めた学生の頃でした...
アレは暑い夏のことでした...
実家から送られてきたメロンを台所で食べたんですが
結構直射日光が当たるせいか
気がつくと...

排水溝からメロンの芽が伸びてきた!

お風呂の排水溝がち詰まったかなと思い
ちょっと掃除をしてみようとしたら
何故か...

藻が生えてるし...

一体、どこから生えてきたんだ???
その教訓を生かし現在に至った結果

ミュジニー君くらい実験机は綺麗に!

と言われるくらいの整理整頓好きとなりました。
が、家の中は案外散らかってるかなあ...

まあ、窓掃除くらいはするかな...
窓って案外汚れてるんですよねえ。
掃除した後の部屋の明るさに感動した記憶があるなあ...

今日の帝王

020_20071206232649.jpg


ちょっと、あんた掃除の邪魔よ!どいて頂戴?

ポツン(しょんぼり)...

今日のBGM

FFの曲練習するかねえ?
と見ていたところこんなのが...

I WALK BESIDE YOU- FFVII, FFVIII, & AC (YOU TUBE)

I WALK BESIDE YOU-X and X-2 (YOU TUBE)

この曲は結構好きかなあ...
やっぱりLIVE見に行きたいわあ...

OCTAVARIUM
by
DREAM THEATER

Octavarium_20071206232403.jpg





コメント

FF7・8の 花売りと 魔女っこは 嫌いだったな~w
主人公を操るゲームだと
好きになる女の子のキャラも選びたいものです・・・。
ティファは オッパイ大きいのに 性格控えめで大好きです・・・w

ミュジニーさん お片づけあんまし出来ない人なんですねえ。
ギター弾いてる映像の 映ってないところに 物を
おしこめてるんですな?

男爵の餌食になっちましやすぜぇ?w
うひゃひゃひゃw

オラの エラの除去も 4649!
2007/12/07(金) 00:05:09 | |ワッカ #-[ 編集]

>排水溝からメロンの芽が伸びてきた

この話はインパクト強かったです!

以前知ってる男性の家の排水溝が何か詰まってるようなので、ほじくり出してみたら、靴下が出てきたってことがありました(爆)

忙しい年末を持ち前の「まめさ」で乗り切ってください!
2007/12/07(金) 01:07:59 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

年末の大掃除って毎年、最初はね丁寧に丹念とやるんですけど、どんどん途中からめんどくさくなってきて最後は適当で終わっちゃうんですよね~^^;
でも、ミュジニーさんの家って見る限りじゃすごい清潔そうで毎日掃除してそうな感じしますよw
ワタシの部屋とか来てみます?
ビックリするくらい汚いですから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2007/12/07(金) 01:47:05 | |りおん #-[ 編集]

大掃除しようと心がけるだけでも 本当凄いと思います。
私は今年は北海道で過ごすので はなから投げえます。ペィ。

排水溝は鬼門です。
友達でカップラーメンの汁をトイレに捨てていて トイレ逆流した恐るべき人がいましたよ。
メロンは育て見るべきでした!
2007/12/07(金) 01:48:28 | |けた #-[ 編集]

足を挫いてきたので・・・
恐る恐る走ってます。
そして・・・なかなか体重が戻らず苦戦中です・・・

年末大掃除ここ数年してません。
旅行から帰ってきたら部屋がキレイになってました。(親のお陰)
しかし・・・今はもうその片鱗すらありません・・・
2007/12/07(金) 12:18:51 | |mamiko #-[ 編集]

ひょ~。目が生えてきましたか!!
そういう台所にはトラウマなので、
恐怖ですね。お掃除はしっかり!
私も業者に頼んでみたい気持ちがあります。
換気扇とか排水溝とかあんまりしたくないしね。
でも、お値段高いし~・・・
と思って自分でやった方が格段に早いし^^;
大掃除したのに、
早くも部屋が散らかってきましたよ・・・
2007/12/07(金) 12:32:59 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

FFの、かっこいいですね!!どやって探したんですかぁ~??教えて下さい 7と8は自分が一番はまったゲームですわぁ・・・まさかこんな所で出会えるとは(笑 ミュジニーさんはゲームはしないですか?自分も時間さえあれば・・・子供に戻りたい・・・でも今のゲームは危険ですよね ちっちゃくて今日ゲームしながら自転車にのってる中学生を見ましたよ 東京で歩きながらゲームしてるとかいませんか?電車の中にはよくいますよね~
ゲームは面白いですけどね 確かに。まぁハマる人とそうでない人もいるようですが・・・自分はけっこう好きです 今日の帝王は珍しく大人しいですね(笑 正月は実家に帰られるんで?どの辺ですかぁ??他のとこでミュジニーさんがおばあちゃんは方言しゃべるとか書いてあったのできっすいの東京人ではないのかな?って推測したんですが。
2007/12/07(金) 19:11:24 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]
大掃除
例年は大掃除はしない私でしたが今年は流石に(泣)
窓とキッチンだけ頑張ろうかなー
って既にやる気のない私。
照明とエアコンも何とかしたいけど、踏み台も椅子もないから手が届かないしなーと逃げ腰です
2007/12/07(金) 21:22:50 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

まだここに住み始めて
数ヶ月ですが、
大掃除のしがいがありそうです。
埃が今の悩みかなぁ
2007/12/07(金) 21:28:27 | |nibbles #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ワッカさんへ
くう、なんだか話題についていけないぜ!
最近、お主も辛口になったのう(汗)。
まあいっか、ティファはヨヨ子とは正反対ってことで安心(冗談)!
実は、押入れにヨヨ子が...
って、うちは散らかるほど物が無いのでそこそこ綺麗なはず...
男爵は鬱に一度だけ遊びに来たかな(笑)!
エラって...こっちは鉄アレイ準備して待ってるけど???

>さりさんへ
あの時は何事かと思いましたよ(汗)!
かなりもやしみたいでしたけど。
ストッキングを排水溝フィルターに使うって話は聞いたことありますけど
靴下とは何かの間違いじゃ(笑)?
ありがとうです!なんとか乗り切ってみます~!

>りおんさんへ
そうそう、奇麗なとこからはじめて
最後に厄介な水周りになるけど毎年妥協っていう..
いえいえ、週1度ですよ、掃除は...
プロフ写真を見る限りでは凄く綺麗に見えますよ???
でも、呼んでいただけるならバナナ持参で行きますよ(笑)?

>けたさんへ
けたさんは普段からきっちり掃除してる印象が...
年末は帰省するんですね~!
トイレの逆流...あな、恐ろしや~!
確かにメロンは今でも後悔です。
滅多に食べないのに...

>mamikoさんへ
大丈夫ですか?
足首だとすると結構長引きそうですね、お大事に!
海外で肉たくさん食べてきたんですか、良いなあ!
たしかにmamikoさん、掃除しないって書いてましたもんね!
っていうか写真もUPしてた記憶が...
確かにあれは...(笑)!

>ムタちゃんへ
夕張メロンが食べたい~!
ムタちゃんも掃除洗濯は得意みたいだから家は綺麗そう!
換気扇は金属だし毎年、手を切ったりするんだよねえ。
俺の場合自分でやった方が遅そう...
もう散らかったとは流石~(笑)!

>はらけんさんへ
最近はメタル系の音楽でバックをアニメにするのが結構多いです。
良くあるのがドラゴンボール、エヴァンゲリオン、FFかなあ...
好きなバンドで検索すれば数個は見つかると思いますよ~!
自分はゲームするとはまっちゃうのが目に見えてるので
手を出さないように...(笑)!
歩きながらですか!それは危ないかも...
最近、帝王のシャッターチャンスがありません(涙)!
正月は帰省しますよ!九州だったり千葉だったり...
生まれは熊本ですよ、肥後もっこす!

>深街瑠伽さんへ
年末は大掃除にはまだ早そうですもんね?
と言いつつ半年は住んでるんでしたっけか?
台所...億劫ですよねえ...
椅子があるから大丈夫なんじゃ???
フィルターは掃除した方が良いかもです。

>nibblesさんへ
え、そんなにし甲斐があるんですか!
埃そんなに溜るんですか...
それは気になりますねえ...
2007/12/07(金) 22:13:11 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

大掃除・・・。
その前にスーツケースを片づけなくちゃいけません。
今、カンボジアのときの大きなスーツケースの上に、
京都のときの小さなスーツケースが乗っています。
スーツケースが横になって重なっているのです。
なんて恐ろしいんでしょう。
そうじなんてきらいです。
そしてそうじがきちんとできない自分もきらいです。

うっうっ・・・(/_;)

帝王にも邪魔にされたら、もうつらくて暮らしていけません(笑)。
相方が本気で怒る前に片づけなくちゃ・・・。
チャンスは明日!
さぁわたし、やり遂げられるかな??
めざせ!ミュジニーさんのきれいなお部屋!
2007/12/07(金) 23:01:15 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
>しろちささんへ
コメントありがとうございます!
今年の目標もあと3週間で達成しないと...!
うわあ..しかし、そうなると服は沢山持ってるってことですかね???
「本気で怒る前」って...ちょっとミケンがピクピクしてるとこですか、ひょっとして...(汗)。
なんとかめげずに掃除頑張ってくださいね~!
っていうよりかは整理整頓ですかね...
2007/12/08(土) 18:00:23 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

大掃除は本当大変ですよね…私も来年頑張ろう派なので今年もほどほどだと思います。
しかも物が多くてしまう場所がないことにまず脱力感。やる気もなくなります…今年は大掃除する気力もないと思うので小掃除にすることにします(笑)
2007/12/08(土) 21:56:37 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
CHIDURUさんは今年は忙しくて掃除する暇も取れなさそうですしね...
「小掃除」...そのネーミング、めっちゃ受けました!
2007/12/09(日) 09:07:42 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
