HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日も一日働いた...
最後に一仕事終えて帰ろうとする俺の元へ
見るからに悩みごとを抱えた女性が一人やってきた...

ミュジニーさん!NMRがトラブルに...

なんだって~!

復旧できるのがミュジニーさんしかいないんです!
○○さんと●●さんは帰ってしまったので

くう、よりによってこんな遅くに...
一刻も早く帰りたいけど
こう言われちゃあしかたあるまい!
NMR(核磁気共鳴スペクトル)装置のメンテナンスのため...
コン・ミュジニーB発進せよ!

ギャオース、ぎゃおーす!

gyaosu.gif


なんとか無事復旧しました!
ま、超簡単なんですけどね。
「メカに強い人って素敵、ポ!」
なんて流れにはなりませんのであしからず...

と言うことで帰宅時間がずれこんでしまいました。

朝の5分、帰り際の30分と言えば
お昼の3時間分くらいに匹敵するくらい貴重な時間です(大袈裟)!
後輩には...

あれ、こんな遅くまで珍しい!

返す言葉もない...
まあ、良いんですよ...
何しろそろそろ某茄子の日ですからね、くっくっく...
給料日も嬉しいけど
やっぱりこの時期はウキウキですね...

お給料、ボーナスに関しては結構一喜一憂してるんですけど
忘れちゃならないのが退職金...

給与や特別賞与に比べると
退職金のトラブルは圧倒的に多いみたいですね...

それもわかる気がします。
まだまだ先だしあとで考えれば良いや!
って言うミュジニーみたいのがいるからたちが悪いんです(汗)。

うちの会社も今流行りの確定拠出年金が導入されたんです...
なんだか自分でも良くわかってないけど
積み立てたお金を自分でい運用せよ!
ってシステムかな...
やっぱり何だかわからないけど株式とか国債とかを買うんです。

色々買えるんでどれそれを何%とか決めるんですが
これまたさっぱりわからん...

堅実に行くなら国内のもの
思い切って攻めるなら外国のもの
みたいな感じだったかな...

周りの連中にうまいこと担ぎあげられました...
調子に乗ったミュジニーは

よっしゃ、外国株式100%でガンガン行くよ?

みたいなノリで何とか申請。
申し込み締め切り15分前の出来事でした...

アレから、季節が巡りゆき、
初めて運営状況を確認...

ねえ、ねえ...▲って何???

そんな会話を交わした今日でした...
増やすつもりが...
ええ、思いっきりマイナス成長ですよ(涙)。
ふえるわかめのようには行きませんでした、厳しい現実!
そして▲(マイナス分の額)で何回焼肉に行けた事か!
と考え込んでしまうミュジニーでした。
誰か代わりに運営してください!

004_20071204233401.jpg


寝っ転がってるだけが取り柄ですから(違)!

022_20071204232217.jpg


今日のハデ-・ヘンドリックスさんはすっかり叙情派です...
火曜だからクラシック&メロウな日だけど
どうしちゃったんでしょうね、この雰囲気
(自分で言うな!)
メロディーラインがシンプルだけど美しい...
速く弾けるだけじゃ駄目ですな。
こ~いうのも弾けないとね!
でも、聞き直すとちょっと違った...
まあ、いつものことです(笑)!

LIPSTICK TRACES (YOU TUBE) by MICHAEL SCHENKER



ハデー・ヘンドリックスさんの真心を込めたつもりはこちら!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

水曜日はジムのために更新はお休みします!

今日のBGM

PHENOMENON
by
UFO

Phenomenon.jpg









テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
今日は
お疲れ様です
私も仕事がヒマヒマでこれは定時で帰れると喜んでいたら、チャイム間際に仕事が(泣)
せっかくコピーは明日に回してもらったのにっ(┬┬_┬┬)
ま、そんなもんですね(笑)
2007/12/04(火) 22:40:11 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

後藤の弱点おぼえてるとは さすがですな。
有害物質タップリのパイプぶっさそうね?w

オラも空豆さんちに 切りにいったんだけど ピースケしかいなくってさあ・・・。
誰か テレシコアカット4649~!

真心を込めたつもりは・・・
『 振り出しに戻る?』w
まんまと ひっかかったわ・・・・・w

明日は事務の日スか。
オラの分まで 二の腕鍛えて来ておくんなマシーン^v^*
2007/12/05(水) 00:46:23 | |ジョー&ミギー #-[ 編集]

お金の運用って難しいですね。友人達は結構小遣いを稼いでいるそうですが、実際に小遣い制の私の場合にはそんな余裕はありません。
宝くじを買おうかどうしようかを迷っているくらいですから。
ボーナス、タップリあるといいですね。私は・・・今年は厳しい・・・。
2007/12/05(水) 01:06:45 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ミュジニーさん
Lipstick Traces 良かったです。v-10e-295
譜面はあったのでしょうか?
音も全てあってたと思います。
通勤時にこの曲もよく聴いてるもんで映像つきの演奏は感動しました!!
ありがとうございましたe-292
あの~今度はこの曲を…
ウソです。
皆さんのリクエストにも答えないといけないのでまったり好きな曲弾いてください。。。

こちらの某茄子はあと数日でその日を迎えます。
なんとなく今回はよさそうなんでほしいものは程ほどにしてマイケル・シェンカーライブの為に貯金します。
ミュジニーさんの某茄子は結局外国株の差益?
何か読み間違えると危なそうですね!?

そういえば11月中に上司に頼まれて??200gの薬品を作ることに…
仕事が早いミュジニーさんのことなのでもう完了してますね?

今日はジムの日ですね!
私の分までガンガン体鍛えてください(笑)
2007/12/05(水) 09:38:13 | |HARU #-[ 編集]

ボーナスかぁ・・・自分ももう24だけどまだフリーターだからなぁ ちょっと羨ましい でもなぞの装置を復旧さしたりしてるんですもんねぇ。。。そういえばこの前の記事に帝王の4コマ漫画が・・・ホンマにやってるやん!っておもってしまいました(^^;) 
ギャオス・・・なんか名前はよく聞く・・・写真まで貼ってあるところがかなりうけます(笑 ミュジニーさんとこはけっこう笑いのツボがたくさんありますねぇ・・・ 
2007/12/05(水) 19:34:29 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

え。自分で運用って超大変そうね~(ノ゚O゚)ノ
OL時代は株式担当の部署に居たんだけど、売りタイミングってマジ難しいよね(-_-) 欲張っても大損の恐れアリだけど、放ったらかしって(@_@)
自分で持ってた極少額株、上がらず下がらず配当金も雀の涙だったので売り飛ばしたところ、直後に急上昇http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
以来、二の足踏んどりますワ。 社債っていいのある?←聞いてどうする
メカに強い男性は素敵~!だからビックとかヨドバシに行くとポッポッしっぱなしですの(^^ゞ
2007/12/05(水) 19:50:48 | |ゆずっぽfrom携帯 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
お疲れです。
今月はなんだかかなり忙しくなりそうな気配です...(涙)。
まあ、何とか乗り切って体調を崩さず年末年始を迎えたいもんです...

>ジョー&ミギーさんへ
くっ、話に喰らいついてくるとは、そちもできるな...
最後はナタでナタデココ!
テレシコアってのが誰だかわからんけど
宇宙に行ったのはテレシコワね...
どんな髪型なんだろねえ...逆モヒカン???
アレは一応カテゴリーでわけてるので振り出しじゃないと思うな...
ああ、ヨヨ子の分もプッチンプリン食べておいたわ(笑)!
で、どっちが喋ってたの???

>美獣さんへ
運用が巧い人は良い感じみたいですけど
適当にやってるだけじゃなかなか増えません(汗)。
宝くじ...なかなか当たらないですよねえ...
当たればサプリメントがっつり買い込めるのになあ...(笑)!
ボーナスはまあ貯金の予定です...
厳しいとは寂しいですね...

>HARUさんへ
そう言ってもらえると練習した甲斐がありました!
楽譜はあきらめて耳コピです...
LIVEでは結構アレンジしてるみたいなので
自分もそうすれば良かったかなあと反省...
難しくない曲ならなんとか頑張ります!
LIVE貯金ですか、夢があって良いですね!
某茄子は普通に現金ですよ(笑)!
それがまた別の急ぎの仕事が入ったんですよ1
例の大量は来週には終わるのです!
更に量を増やして欲しいという要望が...(汗)。
今月はもうかなり体力勝負です...(涙)!

>はらけんさんへ
ボーナスはやっぱりチョビットでも嬉しいもんですよ~!
そうそう、超電導磁石とか使ってる謎の装置です(笑)!
コンバトラーVをもじってコン・ミュジニーBなんです(笑)!
最近はシャッターチャンスがなかなか無いので
新しい写真をGETできないんですけどね...
ギャオスっていうのはガメラに出てくる怪獣ですよ...
最近、ネタ切れ気味ですけどそう言ってもらえると
ネタの仕込み甲斐があります!

>ゆずっぽさんへ
携帯からわざわざありがとうございます!
ええ、毎日見るのも面倒なので
これからは月1くらいで見ようかと思います。
何しろ、減るなんてあり得ないですからねえ...
そうそう、減るのは大きくて増えるのはチョビットですよ...
まあ、あと25年あるのでのんびり増やします...
まあ、個人的には家にメカがほとんどないので
かなり弱いんですけどね...
2007/12/05(水) 20:04:10 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

いつもはスピードにはしるハデー・ヘンドリックスさんが、
メロウな曲を弾いてるなんて・・・
なかなかイイです!グッジョブ!!
ところで、確定拠出年金ってなんですか?
ミュジニーさんが説明っぽいのしてるけど、
全然わからない・・・
それって流行ってんの?ってすごい思いました。
何か最近の世間の仕組みはわかりませんね。
って言いながらも私は社会問題の中に入っているので、
ちょっと勉強しまーす。
2007/12/05(水) 20:43:04 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

帰り際の仕事ほどイヤなものはありませぬ。
お嬢気取りの私でも「ちっ」という一言が漏れそうになるのでございます。
いや~、機械直してくれると惚れ直すよね~。
ウチはボーナスどんくらい出るのかしら??
先走って買ったコートとブーツの支払いのためにも何とぞ沢山~・・・!
2007/12/05(水) 23:15:22 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

素晴らしい(^^♪
聴き入ってしまいました!
後ろで主人も聴いてました!
褒めてましたよi-239

ボーナス。。。
もう貰わなくなって10年超えました。
羨ましいです(-_-;)

また、マイケルの曲やってくださいね(^_-)-☆
2007/12/05(水) 23:29:30 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

シェンカーは良いですね。
でも聴くと簡単そうに見えても、
音程がとりずらそうでしたね。
ベタだけど今度はInto The Arenaが聴きたいなぁとか
厚かましくリクエストしてみたり(笑

NMRってミュージニーさん分析とかやってるですか?
オレは何気にDSCとかTGとかやってたりします。
2007/12/06(木) 01:12:21 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムタちゃんへ
まあ、秋の夜長ということでムード系(笑)。
これくらいのスピードだったらムタちゃんも弾けるんじゃ?
確定拠出年金ってのは...
積み立てしている退職金を会社にいる間から運営して良いって制度かな?
上手く運用できれば退職金が増えると言う仕組みです...
が、なかなか思うように増えません、というか減ってる...(汗)
最近はあちこちの企業でボチボチと導入されてるみたいですよ。
自分も最近の世の中は良くわかりません...(汗)!

>うめやんさんへ
帰り際に長々と話しかけてくる人とかもたまに居ますよねえ...
空気読めないって言うか...(汗)。
「トラップ(TRAP)された」と自分たちの業界では言ってます(笑)。
彼女のトラブルだったら真っ先に駆けつけますよ(笑)!
うめやんさんはクリスマス出費も控えてますもんね!
ボーナス沢山出ると良いですね!
あ~、俺もクリスマス出費したいもんです...

>markmarkさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです!
こういった曲は感情を込めて弾かないといけないので
何気に緊張しました...(汗) 。
機会があればまたチャレンジしますね!
リクエストもちらほらとあるようだし(笑)!
いや、もうボーナスが無いと生きていけません(汗)。
ま、貯金はしてるんですけどね...

>talltalesさんへ
お、流石ですね~。
この音の飛び方は結構珍しいと思います。
流石、マイケル良くぞこんなメロディー!って感じです。
INTO THE ARENAは3連符のあたりをUPしたことあるんですが
今度、本格的に練習してみます...
有機合成をしてるのでNMRは必須アイテムですね。
何気にDSC、TG...熱分析ですか!
それも大変そうです、どんな仕事なんだろう???
2007/12/06(木) 19:29:52 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

なつかしいボーナス。確かにこの時期はかなり楽しみだったのを覚えてます。しかし今と言えばストレスがたまる一方で…まぁ仕方ないです。一年発起して来年はボーナスがもらえるところで働きますからっっっ。
来年までの我慢にします。
2007/12/06(木) 23:04:29 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
自分はボーナスがなくなったら結構厳しいです...
といいつつも貯金しなきゃ...(汗)。
資格に合格した後は、良い職場に出会えると良いですね!応援してますよ~!
2007/12/07(金) 21:35:12 | |ミュジニー #-[ 編集]

NMRはありますけど、めったに使ったこと無いです^^;
この間初めて授業でやったんですが、
「ヘルスメーカーつけてる人はこの部屋入っちゃ駄目ですよー」
と先生が言っていたので、
「私の知ってるところでは入れてないと思いますが」
と雪が返答したところ、
「知らないうちに埋め込まれたの!?」
と先生が素敵な発言をしてくれました。んな、宇宙人じゃあるまいし……(笑)
それにしても、そんなものがすぐに直せるなんて、凄いですね~!!
雪は壊すほう専門です(コラッ!)
2007/12/07(金) 22:35:44 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]
>小米雪さんへ
コメントありがとうございます!
そうそう、超電導磁石使ってるからねえ...
自分は磁気カードを駄目にしてしまったことあるよ~!
「知らないうちに埋め込まれたの!?」って...んな!
直したというよりは普通に再起動さえただけだったり(笑)。
でも壊す人ってだいたい決まってるよねえ(ギクウ)!
2007/12/08(土) 17:56:50 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
