HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



長く続いた暑い夏がようやく終わり
寝心地の良い穏やかな秋が来たかと思えば
週を重ねるごとに厳しい冬の装いが深まっていく...
12月はじめの週を迎え、俺は気持ちを新たに会社へと向かう。

俺の意気込みは周りにも伝わったようだ。
穏やかな笑みを浮かべた後輩がやってくる。
残り1か月なんとか頑張って仕事しようじゃないか???
ミュジニーさん、振られたんですか???

ど~したんすか、そんなにバッサリ切っちゃって...(爆)

くぅ、今どき、振られて髪切る奴があるかぁ...?
ってか、みんな、わざわざ確認に来ないでください!
遠目に見て笑わないでください!
食堂でいきなり噴出さないでください!

そりゃあ、確かに前回の散髪が8月上旬なので
4ヵ月ぶりですけどね...
ホントはもうちょい早く行きたかったのですが
訳あって今頃なんですな...

あ、誰ですか??
振られる頃合いを見計らって...
とか言ってるのは?
ま、これ以上は自虐ネタは書きませんよ...

ってことで久々に散髪なんですが
基本的にはいつも同じ長さですね。
バリエーションとしては
?耳の真ん中あたりよりちょっと上
?耳の真ん中あたりよりちょっと下
?耳がちょっと隠れるくらい
この3択です...

なので、耳が隠れる状態から丸見えなので
見た目...

随分可愛くなりましたね(笑)!

ということです...(汗)。
しかもいつも同じ美容院に行ってるのですが
前回、前々回、ともに担当の方がお休みでしてね。
っていうか、当日にいきなり電話を入れるのが好きなのです...
つまるところ1年ぶりくらいにあったわけです。
会計を済ませてお店を出る時に一言...

今年もお会い出来て良かったです!

なんだか、仙人になった気分です。
世捨て人と言った方が正しいか...

あ、誰ですか??
人生捨ててる???
とか言ってるのは?

とりあえず、洗髪が楽になりました!すぐ乾くし!

今日の帝王

最近、探偵業を始めました。
まずは尾行です...

066_20071203224106.jpg


デカ!これが☆の遺留品です!
追跡をお願いします!

001_20071203224215.jpg


クンクン...☆はきっとこのあたりに...

005_20071203224854.jpg


デカ!何か見つかりましたか!

061.jpg


アレを見ろ! ()

あれ~、こんな話を書くつもりじゃなかったんですけどね(汗)。

今日のBGM

目を閉じると切ない思い出が...

だから、振られてないって...!

SPACE DYE VEST (YOU TUBE)

AWAKE
by
DREAM THEATER

AWAKE_20071203231710.jpg


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

こんばんは^c^
フラれたのですか?w

髪の毛 オラもバッサリいきてぇです。
バッサバッサとメッタ切りに・・・。
美容院いくと 「 お仕事なにされてるの? 」 (ヒッキーです!) とか 結婚されてるんですか? (聞いてなんとするね!?) こんな感じで話かけられるのがいやですねえw
痒いところないですかぁ?
って聞く人は大体 痛いw
痛くないですかー?って聞く人は 洗ってんの?てくらい力なかったりねえw
美容院では 担当お願いせずに いつも「誰でもいーです」と 自分の運試ししちゃいます^^;

あ、
散髪直後の画像うPしても いいんじゃよ?

2007/12/04(火) 00:24:02 | |油肩脂  #-[ 編集]

女性なら、今でもありますよ…フラれて髪を切るっていうの。
あっ、私は違いますけどね、念のため。(^^;;;

後ろ姿で良いから、
髪型の写真をアップしてくださいよ♪
2007/12/04(火) 00:30:51 | |oba3 #-[ 編集]

私は床屋さん。
顔を剃ってもらってるときが最高に幸せです。
ただ散髪にお金をかけるのは嫌なので、安い店 そして対応のいい店を捜し求めて・・・2年位前から今のところに通ってます。
でも、お店の人(親子&他人)は結構高齢だし、いつまで営業してくれるのか・・・それが心配です。
2007/12/04(火) 01:17:02 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ご無沙汰しましたミュジニー様!

パソが復活で久しぶりにカキカキです。
のおー!そんなにミュジニーさん髪が長かったのですね♪ before&afterが見たいでちゅー

帝王和みます。ところでこのニャンコどなたが飼ってらっしゃるのですか?
2007/12/04(火) 02:48:40 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

バッサリ切るとアレコレ言われますよね、髪私はいつも同じですが。
私は伸びるのが早いのでこまめに行きます。
夏に行ったっきりならかなり伸びてたのでは?
そして元が耳を基準とするなら、ボブくらいになってそうですね
2007/12/04(火) 06:47:52 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

ミュジニーさん、フラレたんだぁ~w
あはは、うそうそ(´,_ゝ`)ぷ
でも、冬場にあんまりバッサリ髪の毛切る人なんてあんまりいないから、みんなそう思ったのかもよ^^
ちなみにワタシは失恋するたんびに、ベリーショートにしてますが何か?w
2007/12/04(火) 09:48:22 | |りおん #-[ 編集]

私も3ヶ月ぶりに切りました~。
男性で4ヶ月に1回ってめずらしいですね。
きっと職場以外の通勤電車の中でもみ~んな気がついて見てたと思いますよ、笑。

人にシャンプーしてもらうのって気持ちが良くって大好きなので週1で美容院にいきたいですね、お金が続けば、笑。


今度は使用前、使用後みたいな感じで髪の毛のアップお待ちしてまっす。
2007/12/04(火) 11:15:30 | |かなこ #-[ 編集]

お久しぶりです。

そんなこんな間で・・・ふられてしまったのですか??(笑)
というのは冗談ですが・・・
私も美容院行くたびによいお年をって言われてるので
年末に一回行っておかないと!!
髪の毛ショートにしたいっすーーー!!!
2007/12/04(火) 14:09:53 | |mamiko #-[ 編集]

私も3ヶ月ぶりに髪を切りましたよ~。
担当の美容師さんから、
「今年に間に合いましたね!」
と激励?の言葉をいただきました。
可愛くなった感じっていうのも見てみたいですね~。
今日は自虐ネタばっかりでしたが、
髪を切るのは失恋した時っていう話は
時代遅れなんでしょうかね~?
あんまり聞かなくなりました。
やっぱりふられる時期を見計らったのでは・・・
ふられる前に髪を切ったんだから、ふられる事もないのでは?!
とポジティブシンキングでど~ですか?
2007/12/04(火) 16:02:44 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

お久しぶりです。
自分も明日 髪を切ろうと決めていたのに  急な仕事が入ってしまい休みが変更になってしまいました。    4ヶ月ぶりって 結構伸ばしましたね~。     髪を切って 気付いてもらえないのも 悲しいものですから、  皆に気付いてもらって 良かったんじゃないですか~。
2007/12/04(火) 21:04:58 | |みぃこさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>油肩脂さんへ
ってか↑なんて読むんだろ?
「ゆかたあぶら」?
オラは「夏休み何処か行きましたか?」「いえ」
「冬休みは何処かへ行かれるんですか?」「いえ」...
基本的に雑誌を読んで「話さないでオーラ」を出します!
女の人に髪を洗ってもらうと幸せな気持ちになるわ...
それでは空豆タロウの家で修行したオラが一肌脱いで
ヨヨ子の髪の毛を...丸めるとしようかねえ

>oba3さんへ
え、そうなんですか、吃驚!
oba3さんはこれから出会いが沢山待ってそうですね!
UPですか...
実は普段はダースベイダーの仮面をかぶって生活しています(笑)!

>美獣さんへ
自分は洗髪後のマッサージが好きです。
自分はまあ1年に4回程度しか行かないので
まあ、あんまりお金かかりません、カットだけだし...
確かに高齢になってくると心配ですよねえ。
自分も床屋を変えるのは好きじゃないんですよねえ...

>さりさんへ
PCトラブルお疲れ様でした。
まあ、ほっとけば伸びちゃいますからね...
テニスと化すると結構うっとおしかったり...
まだ、シャンプーの量加減がうまく調整できません(笑)!
見たいでちゅーって...(笑)。
猫は放し飼い(?)というか家猫じゃなくてビル猫ですね...
餌付けの甲斐あって、そろそろ、手の内に落ちそうです(笑)!

>深街瑠伽さんへ
1日経っても言われますからね。
「遠くから見ると誰だかわからない!」
とか...
「和田あきこ」並に短いとも言われました...(汗)

>りおんさんへ
ええ、実は帝王に振られて...って違います!
もう、今は超募集中ですから。
正確に言うと「今も」かな...(爆)!
確かに冬に切るとちょっと寒いですね(汗)。
ベリーショートですか...
う~ん、それも似合ってそうだし微妙ですね...

>かなこさんへ
3ヶ月ぶりですか、どんな感じにしたんですかね?
確かに学生の頃は2カ月おきくらいに切ってた気も...
最初は誰だかわからなかったという人もいました(汗)。
お姉さんに洗ってもらうの気持ち良いです!
確かにお金があれば毎日手入れしてもらうのも悪くは無いかも...
みんな、前後を期待してますねえ、考えることは一緒ですね(笑)!

>mamikoさんへ
ご無沙汰です。
今日から早速働いてるんですか???
mamikoさんもすっかりアメリカンジョークが上手くなりましたね(笑)。
でもmamikoさんが美容院にいった話はたまに見た記憶が...
ショートは頭が軽くてgoodです~!

>ムタちゃんへ
やっぱ3ヶ月おきが普通なのかなあ...
ムタちゃんの美容院は結婚式に合わせたわけじゃなくて???
激励とは...気になる~!
じゃあ、年末は大掃除ヨロシク!
早くしないと業者頼んじゃうよ???
男で失恋で散髪ってのは聞いたこと無いなあ...(汗)。
ムタちゃんも言うねえ...ちっ(笑)

>みぃこさんへ
久しぶりです!
最近お邪魔できなくてごめんなさい!
仕事の方は慣れましたか?
しかし、結構理髪に行かれる方多いですね!
忘年会シーズンだからかなあ???
とある事情があって4か月ぶりなんです。
遠くから見てわからなかったと言われるのがちょっと寂しいです(笑)!
2007/12/04(火) 21:28:28 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

出だしを読んだときにまた小説が読めるのかな?!と
思わず期待してしまいました(笑)。

みなさんも「ちょうど」ってのが多いみたいですが、
わたしも今日ちょうど美容師さんからメールがきてました。
店舗の異動があるかも、って言われてたんですけど
1月からに決まりました、ってご報告で。
美容師さんを追いかけての店舗の移動は
(系列は同じです)
これで3回目です。
ほかのアシスタントさんたちにも慣れていたので
ちょっと残念ですが、ついてくことにします。

ミュジニーさんは担当の方がお休みでも
やっちゃう強行(?)派なんですねー。
それで「思ってたのと違う」とか
「この人しゃべる前に手を動かしてよ!」とか
そういうことってありません??

わたしは小心者なこともあり、今の美容室に通い続けて
もう13年です。。。
2007/12/04(火) 21:43:21 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

帝王くん、まさか自分のウ×チでは・・・^^;
2007/12/04(火) 21:48:53 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]

振られたんですか?i-278
慰めてあげますよ~i-184(笑)

あ~、私も、もう4ヶ月行ってないですね…
長いから気にならないんですけどね(笑)
イイ美容院探さなきゃi-203

あ、ギターでブルーマーダーの【Riot】希望します~
それとも、この時期はやっぱりワムのラストクリスマス??
PCのご機嫌を伺いつつ聴きますので(笑)
2007/12/04(火) 23:04:00 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しろちささんへ
何気にこう言った書き出しは何度かチャレンジしてるんですよ(笑)!
しろちささんは13年間同じ人に切ってもらってるんですか、長い付き合いですね!
そうなるともう別の人に切ってもらうわけにもいきませんね!
自分は「無免許で辞めます」とか「寿退職です!」とかで結構担当がかわってます。
まあ、引越しを機にお店をかえてるかな。
思ってたのと違ってもあんまり気にしないです。
短すぎるとちょっとむっとすることもありますけど(汗)!

>ぴぃさんへ
いえいえ、配給です。
何気に餌付けが功を奏しつつあります。
最近、近づくと餌を欲しがる雰囲気が...(笑)!

>Keiさんへ
いえいえ、振られるだなんて...(汗)。
いたって平穏な毎日です、寂しいなあ(爆)!
そういや、keiさんは伸ばしてるんですよねえ...
ブルーマーダーの1stはもう譜面とか無いですね。
しかもアレは結構難しいと思います...
まあ、ワムなら弾けると思いますけどね!
録画した時はお知らせしますね!
2007/12/05(水) 19:28:41 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

私も髪の量がかなりあってかわきが悪かったのですが切ってからは洗いやすいし乾きやすいしその点は短いって便利ですよね~しかし今年中に運命的にも会えてよかったですね~しかし今まで会えなかったというのもなかなかすごい話だと思います(笑)
2007/12/06(木) 22:59:43 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
そういえば、ちょっと前に結構切ったんでしたよね?
北海道の冬は乾燥してるんですかね?
でも、雪が降るくらいだからそんなこと無いのかな???
そうそう、寝ぐせが早く直せる分長く寝れます(笑)!
きっともう来ないと思われてたと思いますよ(爆)!
2007/12/07(金) 21:32:08 | |ミュジニー #-[ 編集]

部屋の中はストーブをたいているのでけっこう乾燥してますね…それでのどが痛くなったり水分がほしくなったりします。
家の中と外では環境が全然違います(笑)
2007/12/08(土) 21:50:58 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
なるほど、外はでは結構湿度あるんですな、やっぱり...
でも室内はメッチャ乾燥してそうですね...
2007/12/09(日) 09:04:09 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
