HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今朝も六時に起きてトレーニング行かなきゃ!
と思ったんですが...
ちょっと遅れて行こうと思っているうちに
今日はもう休みにしよう!
ってことでさぼっちゃいました(汗)。
週に6時間程度のトレーニングとはいえども
今の睡眠時間(6時間弱)だと
やっぱり疲れは溜まりますからねえ..
ホントは8時間くらい寝たほうが良いんですけどね..
今日の晩御飯での出来事でした。
実は味噌汁に卵を落として飲むのが好きなんですが
今日一口飲んだところ...
色が薄いなあとか思ったら...
味噌入ってないよ!

味噌汁の素を入れることすら忘れてしまいました。
まあ、もうちょっとで年末年始ですからね。
ボーナスも入ることだし笑顔で乗り切ります!

と言うことで今日はやっぱり楽器の練習でした。
昨日、楽譜を買ったりしたので...
しかし、いつ買っても楽譜は高いですねえ...(汗)。
お陰様でリクエストも頂きましたが
それに合わせて楽譜を買うわけにもいかないので
(当然、楽譜が無いものもあるので)
今日はYOU TUBEと睨めっこしながらの練習でした(笑)!

今のところの要望曲

?月の光
これが一番難しそう。
曲覚えられないわ(汗)。
どうやってギターで弾くかもセンスの見せ所
亜麻色の髪の乙女で許してください...

?CAVATINA
思いっきりクラシックギター曲なのですが
このフィンガリングは難易度高そう。
っていうか楽譜が無いとこれは流石に...

?LET IT GO のイントロとプラスα
ギターソロ以外なら弾けるんですよ、実は...
最近どの楽器屋に行ってもLOUDNESSの楽譜が無い...
↑の歌番のインタビュー結構笑えるかも(汗)

?CRING NOW
確かに秋冬向けのしっとりした曲です。
かなりの長丁場なうえに後半はちょっと難しそう...

?FFならなんでも!できればOTHERWORLD
曲調としてはもっともヴォエヴォエ感が高い(笑)。
ギター曲だけどPCで作曲してるから難しいっす...
ま、前半でお茶を濁すとするかね。
立つ鳥跡を濁さずって言うしねえ...

ざっとこんな感じですかねえ。
で今日、練習してたのは

?LIPSTICK TRACES
これが結構大変だったんですけどね...
でも上のYOU TUBEに気づいてたら楽勝だったのに...
何しろ演奏シーンなのでどうやって弾いてるのか
見れば大体分かると言う...
まあ、当日ぶっつけ練習にしてはまあまあかな...
メロウな曲なので火曜にUPです!

で、思ったのは音感がかなり鈍っているってことですかね。
音感ってのは絶対音感というか相対音感というか...
兎に角、聞いていてSPEED自体は非常にゆっくりだし
フレーズも多少癖はあるものの憶えやすいのに
それをギターに移せないという...
普段から楽譜に頼って演奏していたので
ここら辺が鈍ったかもです...
たかだか90秒程度なのに偉く時間がかかってしまいました!
まあ、楽しかったですけどね!

今日のハデー・ヘンドリックスさんSPEED重視からメロディー優先で..
と言いつつもやっぱり弾き足りなかったらしく
最後はSPEEDの追及だったり...(汗)。

今回も今までに何度か出てるRANDY RHOADSですね。
まあ、代表的な曲だしソロもらしさ満載ですね。

MR. CROWLEY by OZZY OSBOURNE (YOU TUBE)



YOU TUBE見てみたら随分違った...
てかソロ導入はタッピングじゃ無かったのね...(汗)。
まあ、雰囲気重視ってことで...

ハデー・ヘンドリックスさんの、これまで楽譜と睨めっこの産物は

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

今日の帝王

001_20071201233058.jpg


最近、手抜きし過ぎじゃない???

日曜日の更新はお休みします!

今日のBGM

今回、新たに譜面を買ったので結構UPあるかもです...
ただ、買う楽譜を間違えてしまいましたけど(汗)
JAKEの曲もできればUPしたいんですけどね..

TRIBUTE
by
OZZY OSBOURNE

Tribute_20071201222837.jpg


コメント
楽器
確かに楽譜は高いですね。
いちいち買ってられないので、よくコピーしたり先生のを借りたりしていました。
あーPiano調律しないとって何年言ってるやろ(^-^;
これもかなりお金かかるんですよね
さとはてどれも編曲しながらですか?
私は譜面通りにしか、もとい譜面通りにも弾けないので、アレンジは無理です
2007/12/01(土) 23:32:34 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

おひさしぶり~♪

画像を停止するのがいつも お早いのは 照れてるせい?w
もすこし 余韻があってもいいのにねぇ・・・。
なんか コメントの口調が移ってきたわ?w
軌道修正はいるぜ!!
ドラドラドラドラァ!!

お味噌は あわせ味噌か 白だねぇ~。
(赤は辛くって・・・)
2007/12/02(日) 03:00:09 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

味噌忘れとはお疲れですね。大体こういったときは「脳みそまで筋肉になって・・」と馬鹿にされるんですが、言われると結構気分が良かったりする・・・そう感じたらミュジニーさん、もうアウトですよ。(笑)
音楽でもしばらくやってないと音感が鈍るんですね。世の中に音って溢れていると思うんですが、感覚っていうのは難しいですね~。
2007/12/02(日) 04:20:16 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ハデヘンさんを聞きたくなってきましたねぇ・・・メタルなのでしょうか??洋楽にはうといんす。今度聞いてみます 帝王怒ってますよ(笑 私は今日早朝4時に起きて練習してました。。。意外といいもんです 寒いですけど。
2007/12/02(日) 06:01:10 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

今日の曲もお見事でした~!(^^)
私のリクエストはですね
~!
エリック・クランプトンの
「チェンジザ・ワールド」です。v-266

2007/12/02(日) 08:20:55 | |りぼちゃん #-[ 編集]

自分の弾きたいと思うスコアって意外にないですよね。スコア自体も高いし、なんかちょっと譜面どおり弾くと違ったりするし。スコア、弾いてる本人に作ってほしいな~とか思っちゃいます。
2007/12/02(日) 09:16:01 | |りおん #-[ 編集]

オジーオズボーンだ!知ってる曲に興奮です。
ちょっとずつだけど、指を見て
「こんな感じで弾いてるのかぁ。」って
わかるようになってきました。
目だけ肥えてもイヤなので、練習しま~す。
スコアは高い・・・。欲しい曲があったんだけど、
高くて諦めた経験があります。悔しい。
月の光はたぶん無理なような・・・
でも、ちょっとミュジニーさんのギターセンスを
月の光で試してもらいたい気がします^^期待してますよ!
2007/12/02(日) 15:39:12 | |ムタ #O1rWyrME[ 編集]

おおおーーーっ、今日の演奏も素晴らしい!!!
特にラスト近くの右手の動き!!?(゚Д゚)
そのまま続けたらチュウブ(運動麻痺!?)になりそな感じネ(○o○)
見る度に指さばきもすごいスムーズになってるけど、継続するってホントに大事だわねぇ~v-405
味噌汁に卵ポトンは美味しいよね!
でも味噌を入れ忘れるって、少しお疲れ気味なのかもよ~(*´д`)=з
アタマの中が消しゴム化しないように、十分な睡眠をとっておくんなさいマシ~v-75
2007/12/02(日) 16:21:07 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
CDより高いってのが納得のいかないところです。
古くなると入手困難だしなんとかならないものでしょうかねえ?
調律って高そうですね...
自分は拍子の長さとかいまいちわかってないので
譜面通りに弾くことはないですね。
大胆なアレンジも滅多に無いです...

>ヨヨ子さんへ
どちら様でしたっけ(嘘)?
ご無沙汰です..
いやあ、100Mに収めないとyahooに投稿できないのよね。
まあ、ピクセルを落とせばもう少し長時間できそう...
赤出汁が駄目とはまだまだひよ子ですな...(笑)!

>美獣さんへ
なんか色が薄いなあと感じつつも飲んでしまいました。
「脳みそ筋肉系」...ついに自分が言われる側に回ってしまったのですね(笑)。
視覚、聴覚は高校生ぐらいから衰え始めるみたいです...
確かに世の中に音はあふれているのに何故でしょうね???

>はらけんさんへ
土曜はメタルで火曜は穏やかって感じですね。
朝4時から練習とは大変ですね!
風邪引かないように気をつけてくださいね!
帝王は餌付けしても一向に懐かないと言うか
餌をあげるために近付くのが大変です(笑)!

>りぼちゃんさんへ
ありがとうございます!
クラプトンですか!
結構、洋楽を聞かれるんですね!
これまた難しそうなアコギ系ですね...

>りおんさんへ
そうですよねえ!
せめて間違いは何とかして欲しいです!
ロック系だと本人監修っていうのがあったり
DVDで執拗に手を映してるものもあったりするんですけどね!

>ムタちゃんへ
お~、そりゃ意外ですな!
ええ、大体こんな感じで弾けばOKですよ~!
スコアは持ってる人がいれば借りるのが良いよね。
兎に角、スコアって絶対に間違ってるからねえ...
まあ、主旋律を弾くのは難しくないと思うけど
憶えるのがねえ...(汗)
しかも制限時間があるし...

>ゆずっぽさんへ
今回は自分でもそれなりにうまく弾けたかなあと思います。
結構、手抜きしてるですけどね...
弾きにくい速さってのがあるんですよね...
確かに指捌きは巧くなったかもです...
味噌汁の素を入れ忘れるとは我ながら呆れました。
今日はゆっくり寝させていただきます!
2007/12/02(日) 19:15:47 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
すまし汁
八丁味噌もおいしいですよ!

絶対音感と人を引き寄せるメロディーラインを弾き出せたら他の道に行ってるかもしれないでね・・・
2007/12/02(日) 19:29:34 | |マッコウず #-[ 編集]

お味噌汁に卵、好きデス~i-237
でも、お味噌の入ってないのはお味噌汁じゃないですよ?(笑)

あ~、FFは?までしかやってないんだよなi-182
2007/12/02(日) 21:17:14 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

これはわたしがオカシイんですけど、(それはよく分かってるんですけど、)ギタリストとかサックスプレイヤーとかの指使いって妙に EROTIC に見えてしまいます。ミュジニーさんの動画、最後まで見れないんですよねー、そういう理由で。(すみません、わたしが「変」なんです。)これは褒め言葉です!
2007/12/02(日) 21:47:56 | |てれすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>マッコウずさんへ
八丁味噌...どんあのでしたっけか?
あとで調べてみよう!
一人暮らしだと基本はインスタントですね。
まあ、一応、味噌もあるのですけど滅多に使いません(汗)。
いやあ、音楽で食べていくのは結構大変ですよ...

>Keiさんへ
そんな鋭い突っ込みは無しです(笑)!
自分はFFしたことないですよ。
ドラクエの1で終わりましたから(汗)!

>てれすけさんへ
そう思う人って何気に多いみたいですよ(笑)!
わざわざカミングアウトしててれすけさんもなかなか良い人ですね!
まあ、見れる分だけ見てもらえるだけで十分嬉しいです!
2007/12/02(日) 22:20:22 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

味噌が入ってなかったらただの汁じゃないですかっっっ(笑)
ミュジニーさんっぽいです。私も最近は睡眠不足ですね。
バイト先まで車で40分ぐらいかかる上、雪道はすべるので早めに出ると起きるのは6時とか6時半です。準備はすぐ出来るのでギリギリまで寝てます。
そして寝るのも気づけば夜中というのが多いので5時間とかですね。
しかも始めたばかりなので余計に疲れますし。
ボーナスも今年はないのでがっかりです…
2007/12/03(月) 00:06:39 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 00:36:26 | | #[ 編集]

やっぱりRandyのギターは素晴らしいですね。
それを軽々弾きこなすハデーさんも最高ですよw

味噌汁の元が入って無いって事は。。。お湯に玉子ですか。。
超薄味。。ヘルシーですなw

2007/12/03(月) 00:40:18 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

今回はランディなんですね。
サバスは好きだけど、オジーはあんまりなので、
久々にコレを聴きましたが、
ランディのプレイはやっぱり良いですね。
リンクを見たあと、Crazy Trainも見ちゃいました。
オレはこういうメロディ重視が好きなので、
シェンカーの曲のUp楽しみにしてます。
2007/12/03(月) 02:30:44 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]

前回の記事の中にISO14001のことがありましたが現在勤めている会社でも取得に向け講習とか研修で環境マネジメントの講義を受けていてとてもタイムリーでした。(でも難しくてね~…)まだまだ続くと思うと気が重いです。。

ミュジニーさんスゴイ リクエスト数ですねぇ。
上達が早いので皆さんの注目度も高いです!
ついついリクエストしちゃいましたが譜面見なくてもムードが伝われは私はv-218です!!
Michael Schenkerの「Lipstick Traces」練習してくださってありがとうです。
OzzyのMR.CROWLEY久々聴きました~
「ブラボー!!!!」
70年~80年代のロックはいいですね~・・・
2007/12/03(月) 09:56:32 | |HARU #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
もう、出汁も入ってないので
ただの「お湯卵」です、味が無い...
でも、やっぱりらしいですかね...(笑)。
車で40分だと遠そうですね...
睡眠5時間だと大変ですよね。
授業中に眠くなってしまいそうです...
あ、そっか、ボーナスが無いと寂しいですよねえ...

>すずかさんへ
改めて聴きなおすとメロディーが良いですよね!
軽々では無かったですけど、結構RANDYっぽく弾けて良かったです!
そうです、お湯卵です!
勿論、後で味噌汁の素を加えましたよ...(汗)。
お湯に卵なんてとてもじゃないけど...とは言いませんけどね(笑)!

>talltalesさんへ
そ~ですね、まあ楽譜を買ったのでちょっと...
たまにはメロディーでぐっとくるものもありかなあと(笑)。
シェンカーはシェンカーのようでシェンカーっぽくない微妙さですよ(笑)!

>HARUさんへ
タイムリーですか!
でも講習とか研修...お疲れ様です。
自分だったら迷わず寝ますね(汗)。
クラシック系は時間かかりそうですけど
他は曲さえ覚えればなんとか...
ま、それが一番難しいんですけどね(汗)。
Lipstick Tracesは音もそれ風に作りましたよ(笑)!
MR.CROWLEYは自分でも何度も見とれちゃいましたよ(笑)。
やっぱメロディーが良いですねえ!
2007/12/03(月) 20:14:57 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん☆こんばんは♪^^

お味噌汁に卵美味しいですよね!
私も大好きですっ!
でも、お味噌入ってなかったらヾ(・_・;)チョット‥
お湯の中で踊ってる卵がイメージで浮かびます。。
(*^ワ^*)

ミュジニーさんも、忙しいのですね。。☆
本当♪たまにはゆっくりしてくださいね♪ヽ(*’-^*)。

ギター、どっかで聞いた事がある様なと思っていたら、
ミュジニーさんの所で聞いたのですね♪
覚え始めてますっ~!w(°0°)w

帝王☆チちょっと丸くなった様に見えますっ!
ミュジニーさん、鰹節一杯あげてるにゃ??

(*^-^*)
2007/12/03(月) 22:46:02 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
>orange+catさんへ
そうですよね、意外といける味ですよね!
でもあくまでもおみそ汁に入れたらの話なので
お湯に入れるだけでは(笑)!
年末だからと言うわけじゃないんですけどやっぱり疲れが溜まってきてます...特に脳みそ...(笑)!
曲も秋冬に合わせてムードがあるものです(笑)。
猫にはそんなに餌はあげてません..
というか逃げちゃいますから(涙)。
しかし、どんどんデップリしてきました...

2007/12/03(月) 23:57:40 | |ミュジニー #-[ 編集]

右手が萌え萌えでございます。

??は私のリクエストですね、何て欲張りなんでしょうね(笑)
首を長~くしてお待ちしております♪
2007/12/04(火) 02:59:48 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
>さりさんへ
コメントありがとうございます!
今回はなかなか綺麗な感じで仕上がりました!
個人的にはLOUDNESSにチャレンジしたいんですね。
譜面があれば弾けそうな感じ...
JOURNEYはど~やってまとめるか悩みどころです(汗)!
2007/12/04(火) 21:19:46 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
