HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



月末は何かと報告書提出とか
MEETINGが忙しいです...
ミーティングにも楽しいミーティングと
疲れるミーティングがあるわけですが...
お肉のMEAT-INGは楽しいよね!

って一度書いてみたかっただけです。
何しろ、今日は11/29...良い肉の日ですからね...

しかしながら本日は焼き肉を食べに行った訳ではありません。
今年掲げたような気がする偉大なる目標
一人焼肉を実行できる日は来るんでしょうかね?
あと30数日だと難しいかも...

と言うことで今日は肉を買って帰りましたが豚肉です...
思う存分食べれるのもいよいよあとひと月です。
天ぷらやとんかつ、マックポテト等の揚げ物を
早いうちに食べておかないと...

週末もあと5回くらいしかないんですねえ。
今年は5月くらいまでの前半はかなり飛ばしたので
後半はすっかりバテバテでしたわ...
美術館もあんまり行かなかったなあ...
去年の今頃は結構合コンにも行ってたけど
今年は1回も無かったし...

015_20071129223941.jpg016_20071129223959.jpg052_20071129224056.jpg053.jpg


残り1か月なんとか面白いネタ満載で終えたいところです。
今日はネタ無いです...
もう大量の実験に手は荒れまくるし
乾燥して静電気パチパチ君だし
ちょっとお疲れ気味です。
最近、寒くなったせいか、電車の暖房が暖かく
朝の出勤時はついウトウトしてしまうんですが
今日は眼が覚めたら降りる駅...

ネタ探しにあすなろBLOGを徘徊しました...
コレはなんと言うかですねえ...
なんとなく自己啓発できそうなところです...

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

って本の中に
「2週間に1つ、身につけたい習慣」というリストがあるそうです。

マイバック(レジ袋の使いまわしでも)を持ち歩き、レジ袋を断る
帰宅したら、郵便物をチェックして、不要なものは即資源ゴミかシュレッダーへ
封を切ったり、電子レンジ調理だけですぐ食べられるものを買う機会を減らす
「安くて大量なもの」よりも「高くても気に入ったほう」を選び、大切に使う
無料のものを受け取らないようにする
買い物にはメモを持っていく
ワンパターンになっても、好きな服だけ着るようにする
持っているうちでいちばん好きな食器で食事するようにする
今までより30分早く起きる
朝起きたら窓を開け、外の空気を吸う
なるべく朝食をとる
洗濯はなるべく朝のうちにする
ゴミ袋は、捨てる前になるべく小さくしてかさを減らす
4階までは階段を使う
気がついたら姿勢をよくする
「ありがとう」と言う時は、相手の目を見てほほえむ
イライラしたり、焦ったら、深く息を吐く
1日1回は必ず空を見る
コンビニ弁当や市販の惣菜を食べる機会を減らす
何かを見ながら、読みながら食べるのをやめる
帰宅したら、靴はしまうか、揃えておく
帰宅したら、バックと上着は決めた場所にかける
服をちょい置きするときは、必ずたたむ
何かをちょい置きするときは、必ず揃えて置く
夕食は、なるべく自分で作る
子供のおもちゃは、お風呂の前に片付けさせる(片付ける)
なるべくシャワーではなく、湯船につかる
1日5分(1分でもいい)、目を閉じて座る
乾いた洗濯物の処理は、なるべくその日のうちにする
決めた時間だけ、テレビを見る
決めた時間だけ、インターネット(ゲーム)をする
ゴミは夜のうちにまとめておく
寝る前に、携帯やデジカメの充電を確認する
寝る前に、新聞をストッカーに入れる
寝る前に、食卓の上にモノがないようにする
寝る前に、床の上にモノがないようにする
寝る前に、シンクの中に洗い物がないようにする
寝る前に、翌日の外出の準備をしておく
1行でも日記をつける
1日1回、家中に掃除機をかける
3日に1回、床や家具の上を拭き掃除する


と言うことです。
個人的にとりあえず

マイバック(レジ袋の使いまわしでも)を持ち歩き、レジ袋を断る
イライラしたり、焦ったら、深く息を吐く

かなあ...

今日の帝王

018_20071129223123.jpg


ホットカーペット欲しい...



さっき書いた記事は一体何だ!

ってツッコミは帝王に免じて許してください!
先ほど餌をあげて遊んできました。
いや、遊ばれたのかも...

今日のBGM

疲れた時はメロウな曲に限りますねえ...

GOODNIGHT KISS (YOU TUBE)

あ~、今だにDVD見てないや...

SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
by
DREAM THEATER

SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

なななんんといい肉の日でしたか!
肉好きのわたしがこれを忘れようとは・・・。
って知らなかっただけですけど(^_^;。
しかも「肉ばっかりの生活、少しやめなきゃなぁ」
なんて思って魚食べちゃったし!
タイミングが悪かったです。
来年はぜひ肉を食べます。

そして後半の青字部分。。
かなりへこみます。
「えっ?わたしのこと知ってるの?」
ってぐらいできてないことが
たくさん書いてありました(-_-メ)。

ちょい置きだらけで部屋がいろんな山積みばかりに
なっているのはわたしです。
えぇ、もちろんたたんでません。。

すみません。。(暗っ(笑))
2007/11/30(金) 00:16:11 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

(・ε・ん? 制限なく食べられるのも、もうそんなチョット期間になったのかぁ!!?(゚Д゚)
何か焦るわねぇ。。
アレもコレも取り敢えず食っといた方がいいよ~!!
女子も可(x_x) ☆\( ̄ ̄*)アホ!
2週間に1つ・・・と言っても、何だか毎日やれ!!
と言われてるみたいだわv-388
っちゅーか、コレ書いた人もかなり強迫観念に駆られてんでないの!?( ̄Д ̄;;
細かすぎるわぁぁぁぁ~
でも朝起きたら窓を開けて空気を入れ替えた方がいいらしいよ。
疲れとか不満などがあると、悪い気が部屋にこもって運気が下がるんだって!!
と風水師が言っちょりましたョ。
5分、目を閉じて座る・・・
多分そのまま爆睡に移行ですわ~( ̄▽ ̄;)ゞ
2007/11/30(金) 01:21:44 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

もはよーございます^v^
( まだねてないけど!)
早朝のゴミ出しまで寝れません・・・。

年始からダイエットするのですねw
オラと勝負?
差ぁつけといてあげるわい☆
なるべく床は スッキリした部屋に住みたいですねぇ。
物を持たないって そゆことじゃないよねw

グッドナイトkissは 最初は おー珍しくロックじゃないのか?でもこの口笛はないいだー?あやしいなー  おおう ドラムが見えてきたぞー! 

・・・さて、クリームでも塗ってシットリシットリ・・・w
2007/11/30(金) 04:38:16 | |肉だけに ニクい奴 #-[ 編集]

一人焼肉・・・確かに高レベルですね 自分も無理です MEATの日・・・あぁ・・・焼肉の鳥なんこつがかなりおいしいんですよねぇ・・・ミュジニーさんは食べないですか?前の肉記事にはなんこつは出てきませんでしたが。。。仕事は朝早いんですね 暖房が効いて暖かい・・・特に早朝の電車で感じる事ですよそれは
朝は特に寒いですし しかもほどよく眠いし・・・。
実験とかなんかすごそうですが、頑張って下さい!!
そういえば自分もジム行きたいんですよねぇ・・・
鍛えないとヤバイす。
2007/11/30(金) 08:48:00 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

私もホットカーペット欲しいです・・・
北海道の家のくせに、寒さに弱いってどんな構造設計だよ!
と家を非難しつつ・・・。

こういう法則って当たり前なんだけど出来ないんですよね~。
私は月1くらいで『捨てたい衝動』にかられ、
部屋のあらゆるものを捨てる時があります。
んもぅ!めちゃくちゃスッキリしますよ☆
その代わり、捨てただけ物が増えていくんだけど・・・
超意味ない!!
そろそろ年末だしぃ。部屋の物でも捨てるかぁ。
明日から12月ですね。早い。
2007/11/30(金) 09:15:45 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

捨てるの大好きですっ!
家に来たお友達から『モノがないねー。』と良く言われます。
要するに『潤いのない部屋』なんですよねー、笑。
年に1回ガサ入れをしてます。
モノがないと掃除が楽でいいっす。


イライラしたり、焦ったら、深く息を吐く・・・かなぁって書いてあるけどイライラのイメージないですよ。
2007/11/30(金) 10:12:33 | |かなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しろちささんへ
大学院時代は毎月この日は焼肉を食べてましたよ!
自分も魚は刺身くらいしか家では食べないです...
美味しいんですけどねえ、焼き魚も...
後半...
そういえば今年の目標に「旅行鞄を片付ける」とかあった気が(笑)?
ひょっとして、京都旅行の荷物もまだだったり...?
年末の大掃除が大変そう...(汗)

>ゆずっぽさんへ
蛭ご飯は蕎麦にサラダと既に油分カット状態に入りました...
でも、今年は去年よりは楽にダイエットできそうな気も...
「2週間に1つ」というよりかはストレスを感じない程度にやるのが
良いんでしょうね...
朝は寒いですけど窓開けてますよ...
ベランダの植物に水遣りするので...
というか段々朝暗くなってきました!
確かに5分目を閉じたら爆睡しそうですね...

>肉だけに ニクい奴さんへ
おそよ~です(夜の挨拶)!
ゴミ捨て、頼んじゃえばいいのにそうも行かないのねえ...
ドレくらい差がつくか楽しみにしとくわ!
じゃあ、ハンデってことでマックポテトをガンガン食べときますわ!
ヨヨ子の部屋は片付いてそうだけど、
とりあえず荷物は見えないとこに押しよける派だったり???
じゃあ、ロックじゃないろくでもない曲でもUPしますかねえ...(笑)!
あ、カラスの足跡発見(あ~、蹴らないで!)

>はらけんさんへ
一人ステーキや一人ハンバーグはできるのに
何故一人焼肉が難しいのか...(汗)。
鳥も好きですよ~!焼き鳥屋には結構行きます!
勿論、軟骨も食べます!
仕事はフレックスみたいな感じなので早く行って早く帰ってます!
電車暖かいですが風邪を移されやすいので注意が必要です(汗)。
実験はまあ黙々とやってるのでちょっと寂しいかもです...
お、はらけんさんも筋トレですか(笑)?

>ムタちゃんへ
お~、既に持ってそうで持ってないんですねえ...
北海道の家は耐寒構造が基本なんですかね???
ムタちゃんハウスはファンシーグッズでデコレートされてそう!
家は綺麗そうだよねえ???
我が家で捨てるものと言えば「厄」くらいかねえ(汗)

>かなこさんへ
『潤いのない部屋』って...(笑)。
空間をうまく使ってるってことですかねえ???
我が家もものがないので掃除は楽です。
引越しに度に捨ててるからなあ...
後で後悔することもしばしば...(汗)。
というか無さ過ぎかも...
電子レンジくらい欲しいです(テレビは...)!
人にイライラはあまり無いですけど時間にイライラしがちなんですよ(汗)。
2007/11/30(金) 19:38:10 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

メモって守るだけで痩せる法則に近いですね。

一人焼肉をするのも一人でするという制約があるから返って守れる習慣になるかも?
2007/11/30(金) 21:24:33 | |ぬこ #Tf9aLMeg[ 編集]
何気に
これって普通なようで何気に難しいですよね
私は堕落し過ぎているので、ちょっとずつ人並みにならねば(T-T)
2007/11/30(金) 22:52:03 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

いい肉食べたーい!!
ミュジニーさんも年末で大忙しのようですね。
私も毎日がいっぱいいっぱいです(TT)
おたがい何とか乗り切って、正月休みに突入しませう!
2007/11/30(金) 23:33:22 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

一ヶ月後からはトレーニング再開ですか?それは今のうちに食べておかないとダメですね~
これは一気に食べてみるというのはどうですか?(笑)2週間に1つ身につけたい習慣ですか…エコバックは持っているのに使わない私。寒くていつもより30分早く起きれません…2週間に一回どころか何1つできない気が…
無料の品も平気でもらいますっっっっっ(笑)
2007/11/30(金) 23:54:44 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ワタシは「乾いた洗濯物の処理は、なるべくその日のうちにする」を実践するとしますかね^^
ホント、ワタシめんどくさがり屋でいつも洗濯物たたむのは次の日ですので^^;
この癖直さないとお嫁にもいけませんわ~。
2007/12/01(土) 11:30:36 | |りおん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ぬこさんへ
確かにメモるの大変そうです...
いやあ、やっぱり度胸が無いと一人焼き肉は大変かも...

>深街瑠伽さんへ
ものによっては難しいですよねえ...
この作者はこう言った感じの本を多数出版しているようです。
堕落しすぎているってそんなこと無いと思いますよ!

>うめやんさんへ
今度お二人で焼き肉に行かれてはどうですかね?
仕事の方がここしばらく忙しくなりそうです。
忙しいというよりかは難しいといったほうが妥当ですけど(汗)。
冷え込んできたし体調には気をつけて
良い年末年始を迎えれると良いエでね!

>CHIDURUさんへ
来年からまた走り込みを始める予定です!
なので食べれるだけ食べておかないと!
流石に一気に食べると胸やけしそうです(笑)!
確かに寒くて起きれませんよねえ。
と言っても北海道に比べれば暖かいんですけど。
確かにCHIDURUさんは無料、特売って言葉に弱いですよね(笑)!

>りおんさんへ
自分もそう言えば洗濯物は干しっぱなしです(汗)。
自分は次の洗濯物ができた時にしまう横着者です。
いえいえ、そんなこと無いですよ~!
りおんさん、凄くもてる気がするんですけど...
2007/12/01(土) 18:34:42 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
