HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



1987年の聖飢魔?での初ライブですっかり味を占めたミュジニー
次はやっぱり、本場のメタルでしょ!
ってことで...
確かMETALLICAだったよな?
とチケットを探していると
あれっ...?

外国産バンド初体験は1998年7月14日の

MEGADETH (SO FAR, SO GOOD...SO WHAT TOUR)

at 中野サンプラザホールでした。
チケットはなんと3900円...安い...今では考えられません
すいません、忘れたわけではないんですが...
この頃の彼らはすっかりヤク漬けで確か1時間もしないうちに
ライブが終わったと記憶してます。

で、今年のサマソニのトリを飾ったMETALLICAは
翌年の1989年5月14日

METALLICA (AND JUSTICE FOR ALL TOUR)

20060817223558.jpg


at 国立代々木競技場第一でした。
チケット5000円...まだ安いほうだと思います。
このライブは結構盛り上がって楽しかった記憶があります。
CREEPING DEATHという曲でのの盛り上がりは最高です。
あと、ステージの女神が壊れる時は感動しました。

やはり、ライブは良いですねー。
特にこーいったメタル系のバンドは
突然メンバーチェンジがあったり解散したりで
お気に入りのラインナップで見れなくなることがあるので
見送ると後悔する羽目にあります。

ミュジニーが今までで見に行かなくて後悔してるのは

日本のバンドだとGASTUNK

海外のバンドだとSEPULTURA (MAX在籍時)

です。
今日はわりとマニアックな話でした。
そろそろデスメタルの話でも書いてみようかな。
といいつつ既に日曜までは内容が決まってたりして...

何気に用意周到なミュジニーです。

今日のレシート

バナナ 198円
納豆 99円
ニラ 128円
青梗菜 158円
卵 268円
味噌汁の素 218円
国産牛肉半額 199円
オージービーフ半額 199円
鳥モモ肉50円引き 296円

今日のBGM
UNDER A PALE GLAY SKY
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で213,837位

20060817223529.jpg

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/50-62dfa6c4
トラックバック
