HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は出かけてネタでもGETしてこようかと思ったのですが
トレーニング疲れで昼寝をしたりと自宅でのんびり...
で、今日のブログど~しよ~!
とか考え込んでしまいました。
昨日の記事と入れ替えたいくらいです...
仕方がないので、例の話の続きを書こうかな...
正直な話...
無かったことにしたいんですけど!

っていうか、話はリアルタイムで書きあげるのです、やれやれ。
もう、第一話忘れちゃったわ...

前回までのいきさつ

たかだか、2杯しか飲んで無いというのに...
オンザロックの氷の溶ける様を眺めていたかったが
そろそろ退散したほうが良さそうだ...

フランシス・アルバートをひと思いに飲み干すと、
俺は最後の一杯を頼むことにした。
いつも最後に呑むカクテルは決めている。

XYZを...

そう言うとアゲハはハバナクラブの3年ものを手に取った...
シェーカーを振る姿は純粋に美しかった。

そして、粋なところもある。
案外、腕は良いのかもしれない...

普段はバカルディを使うんだけど
でも、今日は特別。

そう言ってアゲハは微笑んだ。

この店は何時まで?

さあ、外にいる猫に聞いて...

002_20071124221345.jpg


何時までやっていようが
いずれにしろ俺には関係のない話だった。
ダラダラと飲む酒は嫌いなのだ。
極々まっとうな会計を済ませ店を出た。
雨は止んでいた...
店を出てしばらく歩いてから
何かを思い出したように大声で笑った。
いや、実際には思い出したんだが。

俺の方こそあんたみたいに
おかしなバーテンに会ったことが無い...

それ以来、気になって何度か足を運ぶようになり
数か月がたったという訳だ...

あの時の不思議な感覚が何だったのかを知りたかった。
何故、そんなことに拘るのかよくわからなかったが
酒を飲みに行くだけだと自分を納得させた。

アゲハの店はあたり前だが
いつも客がいないというわけではなかった。
何を思い他の客は来ているのだろうか?
他の客がいる時のアゲハと言えば
最初に感じた堅苦しい印象だ...
ひょっとして俺と同じ感覚を持っているのかも...

そんな、ある日のことだった。
珍しく、遅い時間の訪問となった。
その日は久しぶりに客がいなかった。
カウンターに座るといつものように
アゲハはハバナクラブの7年ものを手に取った...

おっと、待った!
今日はちょっと趣向を代えて...
アゲハの好きなジンを貰おうか。

驚くのは1回きりよ?

そう言って、ショットグラスを差し出した。

これはゴードンだな...

聞こえたのか聞こえないのか
アゲハはほんの少しだけにっこりしたように見えた。
暫くの間、とりとめのない会話を交わした。
アゲハに堅苦しい印象は全くなかった。
あの時の感覚が蘇る...

ギムレットを頼んだ。
相変わらず、綺麗な仕草でシェーカーを振る。
差し出されたギムレットを一口呑んだ瞬間にハッとした。
さっき出されたジンはゴードンでは無かった。
あれはタンカレーに違いなかった。
何故、あの時アゲハは何も言わなかったのか...

アゲハ...

その瞬間ベルが鳴る...

「先生、原稿はできあがってますでしょうか?
今日、入稿しないと...」

まずい、まずいぞ...

「きょ、今日は勤労感謝の日なので...」

「はぁ?誰が勤労してるわけ?まあ、良いわ...
出来上がったところまで見せて頂戴?」

「ダラダラ呑む酒は好きじゃないって...

こんなダラダラした話を書かないで頂戴!

次回で終わらなかったら連載打ち切りよ??

今日の帝王

014_20071124235940.jpg


只今反省中(笑)!

今日のハデー・ヘンドリックスさん!

今日はメタルの日...
そろそろ持ちネタが尽きてきたので
最近の週末は練習に追われる日々...

まあ、昔は弾けなかった曲もなんとかそれ風になるということで...
ど~しても弾きたかった曲に挑戦!

イントロ+ギターソロ+アウトロにしたので
特にアウトロ導入部分が違和感ありますな...

CREEPING DEATH (YOU TUBE) by METALLICA



なりきりハデー・ヘンドリックスさんの持ちネタはコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

日曜日は定休日のため更新はお休みです。

今日のBGM

最近、このアルバムばかりだな...

RIDE THE LIGHTNING
by
METALLICA

RIDE THE LIGHTNING

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

飲み会ではしっかり飲みますが、バーには一度しかいったことがありません
バーで一人ゆっくり飲んでみたいなーと思う私です(^-^;
アゲハは謎めいた人ですよねぇ
2007/11/24(土) 22:44:43 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

来ました来ました~。
さてさて久々のふたりっきり。どうなるんでしょう?
そして帝王まで登場ですか?まさか話しにからんでこないでしょうね?(笑)
2007/11/24(土) 22:52:46 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

謎めいたバーテンダーさんの雰囲気にいつものまれてしまいますw
遅い来店とギムレットで「長いお別れ」を思い出しました^^
いつもは「ギムレットには早すぎる」時間だったんですかね(笑)

それにしても、話の途中で帝王が顔を出すとは……w
2007/11/25(日) 00:20:01 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

反省中の帝王、超かいわいすね!
それにしてもクールな客とクールなバーテン。
バーテンさんから積極的に客にからむことはナイと考えて、主人公の男性も思い切ったことしそうにないし・・・。
って、いつの間にか、二人を恋愛関係にしようと企んでましたわ、私(笑)
2007/11/25(日) 00:21:27 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

(。-`ω-)ンー 相変わらず謎めいてて、先が全然読めません!!!
でもこの中に登場するカクテル、ミュジニーくんは全てお試し済みなの?
カクテルが分かる男性って何かカッコエエねぇ。
しかし主人公の男性はフツーのリーマン!?
裏稼業でもやってそうな雰囲気( ̄Д ̄;;
帝王はマジに愛嬌があって可愛いね~
反省のポーズは特にヨイ!!
当然ながら持ち帰り致します~<(_ _)>
2007/11/25(日) 01:36:39 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

驚くのは一回きりよ?

このあとゴードンと間違えた なにかのトリックが・・・?

クワッパ!!

また昼夜逆転王になりそうです・・・。
てか 帝王に餌付けして 太らせてるでしょう?w
可愛いけど 健康のためにヘルシーなもので 餌付けレッツトライですよw
2007/11/25(日) 06:28:52 | |仲間 浮き絵 #-[ 編集]

なんだか次回くらいにとんでもない展開が待ってそうな気になるのはワタシだけ?w

ピタゴラスイッチ見ました~^^
あれ、結構好きかもです。
で、お父さんスイッチってのはまたこれと違うんですかね??
2007/11/25(日) 08:27:28 | |りおん #-[ 編集]

ハバナの三年ものをバナナの三年物と読んだのは自分だけでしょうか・・・・
2007/11/25(日) 14:55:40 | |ぬこ #Tf9aLMeg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
カクテル好きなので昔はよく行ったんですけど...
一人で飲むのもなかなか度胸が要りそう...
近所で試してみようかなあ。
もう、小説は無かったことで...(汗)

>美獣さんへ
いやあ、もう構成がイマイチどころか
ふたつもみっつも...(汗)。
大体の最後は決まってるんですが
そこまでうまく展開できてません。
今回も思いっきり失敗したし...
流石に帝王はオマケ画像です(笑)!

>小米雪さんへ
どうですか、続き書きませんかね(汗)。
っていうか雪ちゃんも結構な読書家なんですね...
ええ、いつもは早すぎたんです1
でもギムレット時間が何時かは内緒です(笑)!
帝王...最近、人気急上昇なので止むを得ず(笑)!

>うめやんさんへ
結構遅い時間だったので帝王もボケーっとしてました(笑)!
そうですね、この先二人はどうなるんでしょうね?
主人公の男性はまあ悩める男って言うことで(汗)!
帝王に免じて許してやってください!

>ゆずっぽさんへ
連載のようで一話完結型だったり...(汗)。
一応、飲んだことあります...
というか他はもう出てこないかも...(汗)。
もう人物設計とかできないのでサクっと終わらせたいです(涙)!
帝王、この日はまだまだグッと心に響く写真があったりして...(笑)!
写真はご自由にどうぞです!

>仲間 浮き絵さんへ
トリックは考えてくれるって言ってたじゃないか(汗)?
皆待ってるから早いとこエピローグ頼むよ?
ギクウ...
じゃあ、ヨヨ子も毎日鰹節だけで良いかしらね?
パンが無いなら鰹節を食べれば良いじゃない?

>りおんさんへ
次回はもう1年後くらいかも...
このままフェードアウトしたいです...
お父さんスイッチってのは自分も良くわからないのですが
こんな感じですかねえ???
http://www.youtube.com/watch?v=NerlIZ1fP28

>ぬこさんへ
3年もののバナナって...
帝王と一緒に反省してください(笑)!
2007/11/25(日) 16:00:49 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

色々なお酒の名前が出てきますがさっぱりですね…そもそも私は飲みに行く=居酒屋=酎ハイとかとりわけメジャーなカクテルしかないというパターンですし飲み慣れているものしか飲まないわけで…
しかし帝王は何に反省してたんですか?(笑)
確かに顔つきはちょっと落ち込んでいる感じにも見えますが。
私の代わりに励ましてあげてくださいね(笑)
2007/11/25(日) 20:23:10 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

最後に飲むのはXYZー
うーんカッコイイといいつつ飲んだことないので味はわかりませんが^^

しかし話にでてくるジンはすごそー
名前にジンつけてるくらいなのでジン系は飲んだことあるんですけどね~笑

先の展開が気になります♪
2007/11/25(日) 21:21:11 | |zin。 #0ecWsDRU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
昔はしょっちゅう呑みにいてったので...
多い時で週3回って言うのが延々と...
帝王は最近あの姿勢がお気に入りなようです。
今日は餌を買って食べさせておきました(笑)!

>zin。さんへ
まあベタな展開ですけどね...
あ、それでzin。なんですか~!
先の展開はもうどうしましょうかねえ...(汗)
2007/11/25(日) 21:27:53 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 22:20:51 | | #[ 編集]

ミュジニーさんの小説って女性がなんだか古風なんだ!
だから、昭和とかレトロとかっていう印象があったんだ。
なるほど、なるほど(自己解決)
小説家には勤労感謝の日なんて無関係ですよ!
きちんと入稿しないと印刷会社の人が困りますよ!
ちょっと業界ぶってみました。
今日の曲は弾くのにスキルいりそうでしたね。
やっぱり最近は両手が写ってて素晴らしい・・♪
2007/11/25(日) 23:11:18 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
ダ~イ!
忙しくてしばらくブログの巡回をしてませんでしたが・・・
ミュジニーさんのギター、どんどん過激になってますね・・・(^^;

2007/11/25(日) 23:30:06 | |ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

小説の中で期待を裏切らず帝王が出てきた時は嬉しかったです 次はアゲハの過去、エピソードとかどうすか 読みたいです(笑)
2007/11/26(月) 00:14:59 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

帝王の体重が気になります(-_-;)
いつ見ても大きな猫ちゃんですね♪

ギター。。。
かなり練習してるんでしょうか?
本日はいつもよりさらに、素晴らしいです(^_-)-☆
そういえば、ブログでいつもギターのこと書こうと思うんですけど、忘れちゃうんですね(^_^;)

ミュジニーさんのところにお邪魔すると思いだすんです!
2007/11/26(月) 00:30:37 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

お父さんスイッチの作り方
空き箱に ボタンを5つ描きまして
ひらがなをそこにかきこんで
広がるストローをつけたなら
お父さんスイッチのできあがり


このスイッチコントローラーを ラジコンのコントローラーの様に お父さん(お爺ちゃんも可)を
ボタンを押して 操作するものです。
例えば 「 こ 」 のボタンを押されたお父さんは
こ のつく 動作をしなければなりません。
例)腰を振る
   股間を かく
   虚無僧が 尺八をふく

などです。
以上、NHK( ネぇホんとうはコこがいいの )でした。
2007/11/26(月) 11:15:16 | |NHKの回し者 #-[ 編集]

アゲハ…謎めいた女バーテンダーですね。

頭の中でイメージできますがシーンとしところでいきなりベルを鳴らして我に返り女編集者の高飛車な物言いに笑ってしまいます(^-^;

ミュジニーさんの周囲に似たような方が…(笑)。。

この小説の題名は?
どんな展開で話が終わるのか楽しみです。

帝王に失礼かもしれませんがかわいいネコさんですね。

ギターも回を増すごとに上手くなってますね~
かなり練習するのでは?
2007/11/26(月) 11:53:41 | |HARU #-[ 編集]

帝王くん、三つ指ついてお出迎えですか^^
あ、猫に人間の食べ物はあげないほうがいいですよ。塩分とか多すぎるようです。ものによっては死んでしまうものもあるので注意です。
猫餌を用意してあげましょう。コンビニで売ってます。・・・そうやって猫にはまっていくがいいさ!(笑)
2007/11/26(月) 18:41:28 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムタちゃんへ
古風...そうかなあ...
まあ、控えめに見えるってことかな...
もう続きはムタちゃんに任せた、バトンタッチ!
暫くはこれ以上のものは出せないかも(笑)!
ムタちゃんは最近練習してるの???

>ロックシティさんへ
ご無沙汰です!
最近はMETALLICAの曲が結構多いかなあ...
と言いつつこっそりHANGAR18の練習してたり...(汗)。
暫くはちょっと手抜きしたいところです(笑)!

>はらけんさんへ
小説はそろそろねた切れっぽいので
帝王の4コマ漫画(?)になりそう...
元気があったらチャレンジします!

>markmarkさんへ
確かにかな~り肥えてそうですよね...
ネズミのおもちゃでも買って運動させます...
ギター、まあ週末に2時間ずつくらいですけど
テクニック的にはそろそろ限界かもです...
そう言われると嬉しいです!
お、ということはmarkmarkさんもついに本格的に練習を?

>NHKの回し者さんへ
流石、料金を支払ってるだけあって詳しいっすね!
今度じゃあ、「よよこスイッチ」作るからちゃんと動いてくれよ?
よ よよ子酔っ払う
よ よよ子一生懸命運動する
こ こんな感じでどう?
以上、N(何だよ?)H(ホントか?)K(この情報?)でした

>HARUさんへ
いえいえ、もう没原稿ですから鋭い突っ込みは無しってことで...
ええ、最後のあたりが一応、注目ポイントです!
「願望?」って聞かれるんですけどそんなことはないです(汗)。
最近、猫ブログと化してきたかも...
ついにエサまで買ってしまいました(笑)。
演奏のほう好感触みたいでありがとうございます!
流石に毎週練習してるだけあって
以前に比べれば上手くなった気がします!
でも時間にすると2時間程度だったり...

>ぴぃさんへ
最近、この恰好がお気に入り見たいです。
当然、エレベーターの前ですけど...
今のところ鰹節と...
シーバなんかを...(汗)
2007/11/26(月) 20:09:48 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

2重コメントスミマセン!
最近、練習してません・・・カレンダーの方に集中しちゃって~。(言い訳)
姉の彼氏もいなくなったし、そろそろ練習せねば!
何か本を新しく買おうかなぁ。と思っています。(まじです)

あのお話の続きをバトンタッチされても、
思春期か!っていうような話しか書けませんので、
『文豪ミュジニー』の名を汚すような事は出来ません。
ぜひとも、お早めの入稿をお願いいたしますよ!先生!!
2007/11/26(月) 22:24:00 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
