HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



先日、会社で健康診断がありました。
レーシック2年後の気になる視力ですが...
右 : 1.5
左 : 1.2
ということで、若干低下してますけど
左は結構見えたり見えなかったりするんですよねえ...

勿論、血液検査もしますよ。
お決まりのセリフも聞くことができます!
あら、立派な血管ね!

前回の話

「これはハバナクラブの7年ものだな?」

ハバナ


ハバナクラブ...
俺が初めて口にしたラム酒だった。
大学生の頃の話だ
バイト先の先輩は酒が好きだった。
仕事が終われば、当たり前のように色んなBARへ連れて行かれたが
その先輩は隠れ家のような小さなBARが好きだった。
何度となくその隠れ家のような店で飲んだ。
思えば、この店のように小さな店だった...
そして全く酒のわからない俺に勧めてくれたのが
このハバナクラブの7年物だったのだ。

女バーテンダーの口元がかすかに綻びをおびた。

「お客様のお好みとは違いましたでしょうか?」

「どうやら好みは同じようだ...」

そう言うと、女は安堵のため息をついた。
その時、今までのバーテンダーとしての顔が崩れ
柔和な素顔が見えた。

「人のこと言えないけど...あなた随分変わってるわね。
あなたみたいに変わった注文をするお客さんは初めてだから
随分緊張したわ。
でも気にいってもらえてほっとした...
初めてのお客さんにこんなこと言っちゃ失礼なのはわかってるけど
あなたには言っても許されると思ったの。」

「気にすることはない。
何を言ったって平気さ、何しろ鈍感なんでね...
酒の味さえわかれば十分だ。
それに今日は...」

他に客も居ない...
流石にそれを口にするのは気が引けた。
余計な言葉が出ないようグラスを煽った。

「私、アゲハって言うの。
今度来る時まで忘れないでね...」

どうやら、黙って呑ませてくれないらしい。
全くお喋りなバーテンダーには困ったものだ...
まあ、ハバナクラブを出してくれたんだ。
ここはひとまず、つき合うことにするか...
ギムレットにはまだ早すぎる...

「珍しい名前だな。あの黒いアゲハか?」

「みんなそう言うわね。
蝶々夫人をご存知かしら?
プッチーニのオペラ、MADAMA BUTTERFLY (YOU TUBE)...
没落した日本人の令嬢蝶々さんが主人公の哀しい話だけど
オペラとしては良い作品よ...」

アゲハと名乗るそのバーテンダーは
見た感じ、俺と同じくらいの年齢だろう。
そういっては失礼だな。
20代後半と言うことにしておこうか...
とりわけ美形と言うわけではない。
多分、街ですれ違っても気にも留めないだろう...
ただ、こんな薄明かりの中でも
奇麗な瞳だけは印象的だ。

ハバナクラブのグラスは空になった。

「フランシス・アルバートを...
そうだな、オンザロックにしてもらおうか...」

特にオンザロックが好きなわけではなかった。
ただ、グラスに綺麗に浮いている丸い氷を眺めるのが好きだった。
アゲハはアイスピックで氷を削り始めた。
手先が随分と器用なのか瞬く間に綺麗な球状の氷が仕上がった。
タンカレーとワイルド・ターキーが同量ずつ注がれたグラスに
その氷は何の違和感もなく収まっている。
表面が滑らかで曇り一つない氷はまるで満月のようだった...

「ふっ、随分と綺麗な出来栄えだ、見事な腕前だ。」

そう言って俺はアルコールを流し込んだ。
何故か違和感を感じた。
作り方を間違えていないのはこの目で確認した。
一体、何が...
酒は確かに氷で冷やされているはずだった。
だが、手の温もりを感じた。

馬鹿馬鹿しい、気の迷いだ...

その瞬間ベルが鳴る...

「先生、原稿はできあがってますでしょうか?
今日、入稿しないと...」

まずい、まずいぞ...

「き、きょ、今日はこれからワイン会...」

「あんた、何様のつもり?まあ良いわ。書いたとこまで見せて頂戴!」

「ワイン会はホントにこれからなの?」

あんた、既に酔ってるわ、自分に...

「それに何を書きたいのかさっぱりわからないわ。
無かったことにしてくださいとか認めないからね!
書いてて恥ずかしくないの?」

続きは(V)o¥o(V)にお願い...

今日のハデー・ヘンドリックスさん
お酒を飲むと指が動きません。
予行練習してて良かった!

1曲目
4年ぶりくらいで出たんだよなあ、このアルバム
タイトルトラックです。
まあ、前半後半で雰囲気が変わりますね...
あんまり好きなソロじゃないけど
まあ弾いてる分にはOKかな。
やっぱワウペダルないと雰囲気で無いなあ。
ソロは4:53からですね...

...AND JUSTICE FOR ALL (YOU TUBE)



HANGAR 18 (YOU TUBE)

言わずと知れたメガデスの名曲中の名曲。
勿論ギターソロが凄いんだけど
まだ練習不足なので出だしの簡単な方で...
と言いつつも十分難しいです...
見どころは2:33から最後まで延々と続くギターソロです!

この頃のMEGADETH、マジでかっこいいわあ、痺れる!



ハデー・ヘンドリックスさんの過去の予行演習はコチラ!

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!


日曜日の更新はお休みします!

ワイン会はお陰様で物凄い盛り上がりでした!

今日のBGM

...AND JUSTICE FOR ALL
by
METALLICA

...AND JUSTICE FOR ALL


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

視力、私は右が弱いです
利き目ですかねぇ(笑)
いつの間にか文章が変わっていてびっくりしました
続きも是非(笑)
練習、無駄にならず何よりです
2007/11/17(土) 21:41:21 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
ほろ酔い?
ワインはそんなに嗜む方ではありませんが・・・
最近、メッキリ弱くなりました・・・

途中、指が疲れたのですか?
メタリカ系を弾くとスグ弦が切れないですか?
また、楽しみにしています!
2007/11/17(土) 22:03:18 | |マッコウず #-[ 編集]

すんごい視力ですね?
それで低下した???
私なんて裸眼、0.02ですよ。
フローリングに10円玉を落としたら、拾えないぐらいです。
目の良い人が羨ましい。。。
2007/11/17(土) 22:23:04 | |oba3 #-[ 編集]

早起きしてブログの更新しているところがご立派☆


楽しい宴だったのでしょうか?
昔はよく自宅飲み会をやっていました。
引っ越し間際の2月に5回も飲み会をやって死にそうになったことがあります。
あの頃は若かったなぁ。


来年の開催に向けて今からお題でも考えてみるのはいかがでしょー、笑。
2007/11/17(土) 23:50:17 | |かなこ #-[ 編集]

(笑)かなりミュジニーさんの小説の世界に惹きこまれていきましたよ~ こんなクールな人だったかな?とか思ったらベルが鳴りました(笑) バーの雰囲気は自分も好きです カクテルとかおいしくて…東京のバーはまた凄そうですけどね こっちは隠れ家が多いです ホームパーティーの話も出てましたね どうなったんでしょう?例年どうり盛り上がりましたか?ホームパーティーですかぁ…ワイワイやるんですね~ワインとかなんか…大人ですね~ なんかすごいです
2007/11/17(土) 23:52:22 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

チキショー明日も飲んでやる!
(なにイキナリ勢いついてるのwww)

20代後半で そんな会話が出来るってすごいなw
オラ30なのに まだチュー学生みたいに 鼻水たらしてんよ?
(中学生に失礼よね?w)

小説 書くの上手だねぇ・・
理系のクセに・・・
(理系に喧嘩うってるわ?w)

オラは あれだ なごみ系のイヤラシ系だから そっちのジャンルで 一花咲かせるわぁ~w

まだ 独り酒が抜けない三十路の辛さよ~。
2007/11/17(土) 23:54:30 | |酔い覚まし 三四郎 #-[ 編集]

私はもうすでに両眼1.0でしたよー。先日の健康診断・・・
まぁ、目を酷使してるのでしょうがないです・・・
これ以上落とさないように
PCもいろいろ制限しようと思います・・・
今日はまだ少し怖かったけどマツゲパーマ再開しました・・・

2007/11/17(土) 23:55:42 | |mamiko #-[ 編集]

また唐突に始まりましたね。オチがないと仰ってましたが構想が練りあがったんでしょうか?(笑)
楽しみにしていますよ。
ちなみに私の視力は右0.3、左1.5です。健康診断とか免許更新の時には必ず「いつもこれくらい?」と聞かれます。
2007/11/18(日) 00:21:15 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
元気な曲ですね~!
パワーあふれる曲で元気を与えてくれますね~!v-266

飲み会は無事に終わりましたか?(^^)

なかなか渋い主役ですね~!
アゲハという名前がなかなかい、いいですね~!
2007/11/18(日) 10:48:28 | |りぼちゃん #-[ 編集]

もともとの視力はいくつですか?
あたしも0.01なので羨ましいですヽ(^。^)ノ

ギターいい感じですねえe-292
外国人はなぜ酔っててもギター弾けるんですかね?
普通知ってる人はみなさん、飲んだら弾けないそうです。。。

ところで、新、旧どちらの管理画面お使いですか?
とにかく、自分を含めてすべて拒否になるは、古いトップに戻るは、カテゴリーがめちゃくちゃになる。。。さんざんです(-_-;)
一応、2度目の問い合わせしてますけど。。。

では、今後も映像のUP楽しみにしています♪
2007/11/18(日) 10:51:28 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

おや、ハードボイルドなミュジニーさんだ。
ギムレットにはまだ早すぎる。ローズのライムジュースですね。

ワイン会の写真とかは見れるのでしょうか。
ワインが主役のパーティ 是非拝見したくてワクワク。
2007/11/18(日) 11:31:25 | |けた #-[ 編集]

ワインパーテーはいかがでしたか?
楽しそう!
小説もいいムードですな。
オンザロックのまぁるい氷に憧れて、バーでオールドファッショングラスでオンザロックの飲み物を頼みたいなと思ったりもするのですが、男の人とバーに行った場合、何となくカウンターに並んだバランスを考えて、女の子らしいカクテルグラスの飲み物を頼んでしまう私です。
ガンガン行きたい日は、ドライマティーニで!
でもNくんは下戸なのでした~(TT)
つまんない。
2007/11/18(日) 15:22:00 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

ワイン会の成功?おめでとうございます~。
やっぱりレーシックしてたんですね~。
私も徐々にっていうか急速に視力が低下しているので、
メガネがダルくなったらレーシックしようかな。と。
もともと視力は良かったのに~。
「どうやら好みは同じようだ...」で、
ドラクエ(古い方)を思い出して吹き出してしまいました。
ゴメンナサイ~・・・
2007/11/18(日) 18:22:05 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
レーシック、ホント手術で視力回復します(驚)!
小説はもう酔狂ていどなので
クオリティに欠けます。
最後どうなるんでしょうねえ???

>マッコウずさんへ
自分も飲める量は減らないものの
次の日に残るようになりました(汗)。
ワイン会ではヤク中のムステイン並に指が動かず
5分で終了...
今までの練習は一体何だったのか...(涙)。
青写真が儚く...
昔はよく弦を切ってましたけど
最近はチョーキングも手抜きしてるのでなんとか耐えてます!

>oba3さんへ
実は視力回復手術を受けたんです!
以前は乱視込みの0.03だったんですけど
疲れ目に耐えきれず手術受けることに...
そしたら見事に1.5まで回復です1
裸眼で0.02だと怖くて外は歩けませんよねえ(汗)。
普段はコンタクトなんですかね???

>かなこさんへ
ブログの更新に動画の録音で準備そっちのけ(汗)。
待ち合わせ20分前に慌ててお昼御飯食べました(笑)!
できればこういった呑み会は順ぐりでやりたいです。
人の家に行くの好きなんですよ、インテリアとか...
自宅で5回ってほぼ毎週...
そりゃあグッタリするかもですね(汗)。
あの頃はって...んな。
お題...どうしようかなあ。
やっぱり寿司食べたいです!

>はらけんさんへ
もう子供の作文ですから流し読みでお願いします(笑)。
自分も最近はBARにはあまり行って無いんですよ。
ホームパティーは最高に楽しいです!
いやあ、ホント最後はケーキとかチョコレート食べまくり!
1週間分のカロリー取ってそう...
ワイン、飲み慣れてない人にも好評でした!

>酔い覚まし 三四郎さんへ
オラも昨日のワインがまだちょこっと残ってるだ!
遠距離乾杯ですな(笑)!
まあ、人物設計の無さには定評があるこのオラですから。
結局「なんでアゲハなの?」みたいな...(汗)。
別に荒川静香のYOU TUBE流したかったからでは無いんだけどね(汗)。
え、これ小説なの?
てっきり何かの機械の説明書かと...(爆) 。
ってか続き早くね!
年末はのんびりしたいんだから急ぎで頼むよ~!
ホント小説は自信ないわあ...
褒めてくれてありがとね!

>mamikoさんへ
え、それは寂しいですね。
でも視力も体調で左右されるから
疲れてない時に測定すると1.2くらいは出るんじゃないですかね?
たしかに仕事柄モニターとにらめっこですもんね!
まつげパーマ!画像に期待です(笑)!

>美獣さんへ
土曜は忙しそうだったんで下書きしておいた分を...
ここから先はまだ1行も欠けてません、どうしよう...
左右で随分と違うんですね、凄く疲れそうです...

>りぼちゃんさんへ
今回は練習時間が無かったので急ぎ急ぎで録音です!
クラシックだと準備がとにかく大変です~!
呑み会は「宴もたけなわ」で終わりました!
実際にアゲハっていう名前の人に会ったことはありませんけどね。

>markmarkさんへ
もともとは0.03だったんですが
当時仕事がかなり忙しくて
コンタクト生活に耐えれなくなって...
というか角膜に血管が伸びる寸前で
コンタクト禁止令が...
手術して見えるようになって凄い感動しましたよ!
自分もワイン会では散々でした。
何弾いてるのかさっぱりわからないっていう...(涙)。
新管理画面ですけどたしかに最近不具合が多いですよね...
無料だから仕方ないとはいえ、イライラしちゃいますもんね!
最近、だんだんネタの難易度が上がってきてどうしよう...
って悩んじゃいます(汗)。

>けたさんへ
あ、元ネタばれちゃいましたか、流石ですねえ...
あのレシピは甘すぎるって話ですけどね。
ワイン会の写真は当然アップしますよ!
待っててくださいね!
家に圧力鍋があったら豚の角煮作ったのになあ...

>うめやんさんへ
めっちゃ楽しかったです!
やっぱり真昼間から飲む酒の味は格別です!
勿論この時期は 鍋を囲むのもGOODですけどね!
あの丸い氷は良いですよねえ..
やっぱりバータンダーって絵になりますね。
ドライマティーニとはまた渋いっすね!
可愛らしいというとフローズンダイキリとかですかね???
N君、まあこれからに期待しましょう!
あ、火曜は「アルルの女」です、難しかった!

>ムタちゃんへ
ありがとうっす!
しばらくは食事は残り物のチーズかも!
残業続きでコンタクトのできない体に...(汗)。
そりゃ1日16時間近くコンタクトしてたら目に負担が...
レーシックは良いよ、見える世界が素晴らしい!
ドラクエにそんな台詞があるんですか。
「パフパフしたい」しか思い出せません。
あ~、懐かしいなあドラクエ1!
ってか1しかやったこと無い...
いえいえ、もう思う存分わらってOKです、Mじゃないけどね(笑)!
2007/11/18(日) 18:57:20 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

マルティニ、シェイクしないでステアして、レモンを香りだけ

カクテルは女子供のものじゃなくて こだわりオヤジ(当然元美男子)が飲んで様になるものがいいですね。
私はこんな渋い注文はしませんが(笑
ハードボイルドにカクテルはよく似合う。
2007/11/18(日) 19:38:48 | |けた #-[ 編集]

ミュジニーさん、目いいですね~i-179

ハバナクラブから作ったフローズンフロリダはあのヘミングウェイが好んだお酒だそうですよ~i-52
この小説の雰囲気にピッタリですねw
続きどうなるのか楽しみにしてまーすi-237
2007/11/18(日) 21:14:41 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

すごい、唐突な入りに唐突な続き方。
やられました(笑)。
いやーミュジニーさんやるなー。
すっかりファンになってしまいました(^_-)

そして、今日の演奏の後ろにはワインがたくさん?
こんなにたくさん飲むんですねぇ。
これまたすごいや。
とってもきれいなお部屋っぽいから、
ホームパーティーも似合いますね。
我が家は・・・いや、やめましょう。

そして、レーシックですか。。
わたしもど近眼ですよ。
0.03ぐらい。
小学校のときからメガネだから、もう見える世界ってのは
遠い昔だなぁ。
いつもはコンタクトですけど、あれほーんと疲れますもんね。

・・・と、長くなってしまいましたが、言いたいのは
続き楽しみにしてます!ってことで(笑)。
2007/11/18(日) 22:53:09 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

今日は(V)o¥o(V)に反応してしまいました。
O(%)oはいかがでしょうか?

しかし視力0.03から1.5とは、レーシック手術はすごい効果があるのですね。ちなみに私も視力0.1ありません。
2007/11/18(日) 22:55:01 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

> あら、立派な血管ね!
ミュジニーさんの血管、素晴らしく「くっ」と浮き出てそうですね。
小学生の時、採血するところ(あの部分なんて言うんでしたっけ?あのひじの内側というかなんというか)に、血管がまったく浮き出てこなくて、看護婦さんが何度も何度も締め付けたり、ぺちぺちたたいたりしてもそれでもダメで、結局手首から血をぬいたことあります。
びっくりしました「ここから~?」って。血管が肉で埋もれてたのかなーという気持ちになったのも子供心にはショック。
2007/11/18(日) 23:00:18 | |てれすけ #-[ 編集]

今日のワイン会ではギター演奏したんですか?でも2時からするのも珍しいですよね。
夕方の6時とか7時くらいからが多いのに…
でもその時間から飲むっていうのもなかなかいいですよね~
ミュジニーさんは片付けが大変なんでしょうけど楽しければ全然いいですよね~
2007/11/18(日) 23:05:30 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>けたさんへ
お~、これまた...
マルティニってほんとハードボイルドの必須アイテムですよね。
そもそもはステアなんですけど
今じゃボンド・マティーニが普通なのかなあ?
自分はベルモットが苦手なもので...
ええ、まだまだ子供ですよ(笑)。

>小米雪さんへ
勉強とかしてなかったので
目は良いんですよ(笑)。
それは冗談ですがね...
あ、またひっかけ問題だな??
フローズンダイキリだね!
ヘミングウェイは娘にマルゴー(Margaux)って名前付けたんだよねえ !
この先は雪ちゃんに書いてもらおうかなあ(笑)?

>しろちささんへ
今回は突然すぎましたね(笑)。
何しろ時間が無かったんです...
いやあ、もういっぱいいっぱいです...
総勢7人で空いたワインが...9本(驚)!
うちは荷物が無いので散らかりようがないんですよ(汗)!
そうそう、冬場の乾燥時期のコンタクトは
ドライアイの自分にはちょっと厳しかったです。
裸眼だといつでもどこでも寝ても目が痛くなりません(笑)!
続きはもう1か月くらい後かも...

>o_sole_mioさんへ
O(%)oとはこれまた凄いですね、感心しちゃいました!
レーシックはほんと驚きですよねえ!
視力が戻った時は感動しましたよ!
今のところ視力も維持できてるし快適です!

>てれすけさんへ
血管だけは自慢できます1
これからさらにダイエットすると
腕の付け根の血管も浮かび上がってきますからね!
手首ですか、痛そうです...!
でも腕を何べんも刺されるよりかは
一度で決めてもらう方が良いですよねえ...
手の甲から採血してる場面を見たことがありますが
かなり怖かったです...
女性の場合、血管が細くて出てこない人は結構いますからねえ...

>CHIDURUさんへ
ギターは...ダメダメでした。
2:30-9:00までなのでかな~りのロングタイムですよ!
外じゃあこんな長い時間飲めないですからね。
話も延々とできるし楽しいですよ~!
その後、帝王とのひと時があったのでこちらもUPしますね!
2007/11/18(日) 23:41:09 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

小説、忘れたフリしてるのかと思ったら、何と唐突!!?(゚Д゚)
かなり夢中で読みますた♪
絵の次はお酒でしょ??
(。-`ω-)ンー どんな展開になるんだろ?
台詞はハードボイルドっぽいけどねぇ。。
アイスピックを持つアゲハに何故かシャロン・ストーンが重なったワシですヮ(ーー;)
って事で、今回も全く予想がつきません!!
ワイン会、楽しくて良かったね~(*^。^*)
写真UP、待ってるっス!
視力1.5とか1.2の世界ってすっかり忘れたなりね。
いいな、いいな、いいなぁ~
ちなみにアタクシは相変わらず0.01世界の住人だす(*´д`)=з
2007/11/18(日) 23:49:55 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

何度もごめんなさい。
ボンドマティーニは一般的ではないでしょうね。
どこのバーでも飲んだ記憶がありません。

マルティニ、シェイクしないでステアして、レモンを香りだけ、はやはりハードボイルド小説の一節ですが そういう台詞があると知っているだけで きちんと読んだことないんですよね、お恥ずかしい。

ボンドがダニエルクレイグになってから ゴードンのジン、ウォッカ、キナ・リレに氷をいれてシェイクし、
薄切りのレモンの皮を添えたカクテルになったそうですよ。
ダニエルのボンド、見たことないんです。
初の金髪ボンドといわれて かなり評判がいいそうなので 一度見てみたいのですが。
2007/11/19(月) 02:40:05 | |けた #-[ 編集]

綺麗な球状の氷に烈海王の打岩が
頭に浮かんできた私はアホかしら~(笑)

ハバナクラブからアゲハちゃんとの
やり取りに変わる展開、おみそれ
しました。なんか雰囲気出てましたよ~
それにしても、やっぱりミュジニーさんの
ギターテクはすごく上がってると思います。
私が言うんだから間違いないわ!(妙な自信w)
2007/11/19(月) 03:55:27 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

火曜はアルルの女、「メヌエット」っすか?
うわ~い、期待してます!
私も今調度フルートで挑戦中なのです。
じっくり練習して、来年の発表会の曲目にしてもよいなぁ・・・と。
フローズンダイキリやマルガリータ、いいっすね。
ニューヨークやマタドールやサイドカー、ネバダや、普通にキールもいいすね・・・。はい、カクテル好きです(笑)
2007/11/19(月) 08:29:33 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
この後は全くアイデアが無いのです、参りました...
シャロン・ストーンっていうとなんだかヤバイ展開そうですね...
ワイン会&帝王との接見で月火の記事は書けそうです!
あんまりネタ的には面白いって訳では無いんですけどね...
レーシックは今のところ何の問題も無く快適です!
疲れ眼しないのは幸せですよ!

>けたさんへ
いえいえ、そんなことないですよ!
その台詞はどの小説だろう、読んだ記憶が無いですねえ...
あ、そうそう、そうみたいですね!
でもジンとウォッカが入ってるのは知りませんでした...
しかしけたさんもかなりのBAR好きですね!
うちの近所にもBARあるんですけどねえ...

>さりさんへ
それは懐かしい場面ですね。
烈海王は何気に強いキャラですからねえ...
いやあ、もう行き当たりばったりの展開で
冷や冷やしてます(汗)。
確かにテクは上がってきたかなあ...
今ならHANGAR18のソロ弾けるかも???

>うめやんさんへ
ずばりメヌエットです、途中までですが。
まあ、聞いてのお楽しみと言うことで!
フルートでですか!
かな~り難しそうですねえ!
うわ、それだけカクテル好きだとN君も頑張らないと!
ってか、かなりのカクテル好きじゃないですか!
自分はダイキリ、ギムレット、XYZとグレープフルーツ味がお好みです(笑)!
2007/11/19(月) 20:47:32 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

レーシックされたんですね^^
ワタシも、レーシックしようかなぁって思ってたんですがなんだか怖くて^^;
全然痛くないよって友達も言うんですがどうしても踏み出せなくて。。
普段はコンタクトで両目1.5くらいだし、まいいかってな感じです。
でも、コンタクトって結構維持費かかりますからね~。ちょっと真剣に悩んじゃいます^^;
2007/11/19(月) 23:35:51 | |りおん #-[ 編集]
>りおんさんへ
コメントありがとうございます!
2年前だからまだ今よりも手術代が高かった頃ですね。
手術は痛くないですが結構眼が重くなります(汗)。
当然ですけど手術中は眼開いたままだし...
でも視力上がると快感ですよ。
コンタクトだとそのまま寝ると痛いですけど
裸眼だと快適だし...
2007/11/20(火) 19:26:10 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
