HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



いよいよ明日が自宅呑み会です。
今日は早めに帰って色々と準備したかったんですが
仕事ではまっちゃっいました...
で、さっき呑むワインの毒見と言うか
試飲が終わったところです。
多分、味は大丈夫かなあ...
明日の参加者がこれを見てる可能性大なので
まだ秘密にしておきますね...
ちょっと緊張してきました...
悩みの種はやっぱり...
部屋の掃除です!

あ~めんどいなあ。
でもこればっかりはサボるわけにはいかないからなあ...

土曜日のブログの記事書いてる暇無いなあ...
動画録画する時間も無さそう...

2:30に集合なので明日は起きたら掃除にグラス磨き
そして、ハイライトの

生演奏の準備(AHO)!

に忙しいです。
まあ、いつもへべれけになって指が動かないんですけどね(笑)。

いつもはティラミスを作ったりもするんですが
今回はパスと言うことでだいぶ楽ではあるんですけどね...
ま、適当に混ぜるだけなんですけどね(汗)

あ、そうそうBGMも念には念を入れて

悪趣味目白押し!

のセレクションでガンガン行きますよ!
結構選ぶのも大変だなあ...
アレもこれもと選ぶわけには行かないし...
こんなのはどうかな?

BABY BABY ONE MORE TIMEのデスメタル (YOU TUBE)

原曲はBRITNEY SPEARSですが...

見事にヤカンが沸騰した音に!

ま、この人はいつもこんな感じ (YOU TUBE)ですから

しかしこういった自宅呑み
セレブな言い方をすれば(?)
ホームパーティーをやるようになって
かれこれ5年目...
当日が近づくと毎年のように
盛り上がらなかったらどうしよう?
とか色々と心配事で頭を悩ますんですけど
いざ始めてみると案外盛り上がるんですよねえ!

というか自分が一番酔ってるし...
去年は派手にグラス割っちゃったしなあ...(汗)。

なんといっても自宅呑みのメリットは..!

マッタリ飲める
時間無制限!
睡眠可!

の3拍子揃ってますからね。
更に貴重な生演奏と特別のBGM付き!

でも後片付けが一人だと寂しいかも(汗)。

今後もバブルがはじけない限り
続けていく予定ですけど
ワイン会ばっかりなので
新しい企画としては

朝から寿司だぜ、レッツゴー築地!

とかどうかなあ、と思ってます。
これはですねえ...
普通の人でも買える築地市場で
鮪とか刺身になりそうなものをGETして
朝っぱらから寿司を食べて酒を飲むという
昼には解散してしまう企画です。

まあ、朝早いので車が無いと厳しそうだし
酢飯の準備とかもあるからなあ...
冬は寒いからもう少し暖かくなってからが良いのかなあ?

あ、そう言えば入社1年目も
我が家に同期が10人くらい集まって
鍋やったなあ...
あの時は部屋も狭くて廊下で食べたり...(汗)。
鍋がコタツと台所の2箇所にわかれるっていう..
ホント狭い家でした(笑)!

今日のBGM

あ~刻々と時間が迫ってきたなあ...
学生時代は何事も早め早め。
試験勉強も早め早めで

試験当日にはすっかり記憶がデリート!

最近はふてぶてしくなってギリギリです。
まあ、明日もなんとか準備終わるでしょう..

まず、でだしはこんなBGMは...

ドン引きですなあ(爆)!

COLD HATE, WARM BLOOD (YOU TUBE)

まあ、ヴォーカルも歌ってるんだか何だかよくわかりませんが
太鼓のアスリート魂並の手足に注目!
人は努力すればここまで...普通は叩けません(笑)!

WHISPER SUPREMACY
BY
CRYPTOPSY

Whisper Supremacy

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

準備お疲れ様(^∀^)ノ

今度から ホームパーティ王とか よんどきますかねぇ…

それとも 酒豪?
アームレスラー?


何にせよ たくさん楽しんで下さい~♪

男の人も こんなに念入りにおもてなしするんだねぇ。
オラ 後輩が泊まりにくるからって、前の日から 網戸そうじや 窓のサンの掃除【誰もみやしない】とかしたのに 夜に来ましたわ…。
オラが 彼んちに昔とまりに行ったときは、前の日にバルサンたいたらしく、オラが行ったら ヨレヨレのゴキブリがあちこちから出てきて… ブルブルッ…


とにかく ごゆっくりw

2007/11/17(土) 01:06:42 | |パタパタママ #-[ 編集]

いよいよ楽しいワイン会ですね。なんかこちらまでワクワクしちゃいますよ。
それと朝から寿司食って酒飲んで昼には解散って企画・・ムチャしているような健康的なような・・。
そして、今年は一緒に片付けをしてくれる人が現れると良いですね~。
2007/11/17(土) 01:24:04 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ティラミス作れるんですか、すごい!
でも今回のパーティーは、炊飯器プリンをみなさんに!というのはどうでしょう。
っていうか、もう準備、間に合わないですね。
2007/11/17(土) 02:51:19 | |てれすけ #-[ 編集]

パーティー楽しそうですね~^^
ミュジニーさんち主催のパーティーには生演奏もついてくるという、まるで豪華ディナーショー並じゃないですかぁ。
ちなみにワタシんちでの主催パーティーは決まってキムチ鍋って決まってます。なんでかはわかりませんが。。。
2007/11/17(土) 12:21:59 | |りおん #-[ 編集]

ティラミスを作れる男性って初めてです。
素晴らしいわ・・・料理とか上手そうだもんね。
ホスト役の人は、私もよくなるんだけど、
準備から最後まで「楽しくなるかなぁ?」って
すんごい心配になるんだよね。
でも、ミュジニーさんなら大丈夫っすよ。
酔った生演奏も見てみたいところですな。
楽しんでくださいね~☆
2007/11/17(土) 12:40:03 | |ムタ #IUoEg7sw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 15:40:35 | | #[ 編集]

ブリちゃんデスVer.スゴイですなw
ブリちゃんと言えばChildren of Bodomも別の曲でやってましたね。
何気にデス系に大人気な彼女ですね。

パーティ楽しそうですね。。
飲みすぎて脱いだりしないようにね!(笑

2007/11/17(土) 16:48:15 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]
今頃
出来上がって盛り上がった後ですかねぇ?
わが家もそろそろ企画したいけど日に日に散らかっていってるから準備大変かな
まずは防寒道具なんとかしやなな(笑)
2007/11/17(土) 18:45:55 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

高級ワイン飲み放題ですか(あれ?違う?)、いいなぁ。
私が参加したら一人でがめてヒンシュク買いそうだ(笑)
BGMも私には全然OKそうだし^^逆にノリノリだったり(笑)
浮くこと間違いなしですね!^^
NYで見たライブ写真、見てもらえましたか?
NY写真のVol.2に載せてます^^

2007/11/17(土) 19:44:55 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
いよいよ!
明日ですね。
でも凄いな~と感心しています。
お料理も作って、しかもティラミス!?
男性でそこまでされるのは料理人かソムリエくらいしか見たことないです。
そういう集まり好きなんですね。
私もそうなんですが
ほんとに片付けが大変ですね。
朝までかかって、ノリノリの音楽聴きながら片付けてます。

パーティーの模様、楽しみにしてます。
2007/11/17(土) 20:58:54 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

今頃、いいカンジですかねぇ?i-179

ミュジニーさん、ティラミス作れるんですかi-198
なんか、凄い~i-189
2007/11/17(土) 21:18:19 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

今頃、
楽しいワイン会で大盛り上がりに違いありませんね。
酒は控えていますが、
お茶でかんぱーい
2007/11/17(土) 21:38:07 | |nibbles #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>パタパタママさんへ
準備...時計見て「え、もうこんな時間!」
って感じでしたわ...(汗)。
お陰様で盛り上がりましたわ。
10時にはもう落ちてました...(汗)
網戸掃除ってマニアックすぎるわ...(笑)!
じゃあ、ヨヨ子が泊まりに来る日は
当日にバルサン焚くわ、俺は外出するけど(嘘)。
ありがとね~、後片付けはまかせたぜ!

>美獣さんへ
無事に終わりました。
今回は異様にペースが速くて9時に終わっちゃいました。
寿司は築地までの買い出しも面白そうだし
実現させてみたいんですけどねえ...
彼女、来年に期待します...(汗)!

>てれすけさんへ
いやいや、かなり手抜きなんで
泡立てた卵黄と砂糖、そしてチーズを混ぜてお終いです(笑)。
30分もあればなんとかなる代物なんですけどね。
今回はかなり食べ物が充実してました!

>りおんさんへ
呑み過ぎで頭ががんがんして
全く弾けませんでした、最悪(汗)。
キムチ鍋!良いじゃないですか!
ビールが進みそうだし
鍋パーティーは楽しいですよね!

>ムタちゃんへ
そりゃあ、お菓子の一つや二つくらい作れないと
川島なおみと結婚...(冗談)。
ムタちゃんは家のデコレーションとかに気合い入れてそう!
演奏はもうダメダメすぎて速攻辞めちゃいました。
めっちゃ盛り上がってほっとしたけど
やっぱりワインは人数分空いちゃいました...

>すずかさんへ
これは元CANNABAL CORPSEの元祖デスヴォイス
CRIS BURNESですから迫力が...(笑)!
チルボドもPV出てますよ(笑)!
ブリちゃんは声が綺麗だからそのギャップが楽しめますね(笑)。
いや、自宅呑みは楽しいですよ~!
今回は脱ぎませんでした(笑)!

>深街瑠伽さんへ
この時刻は本日のハイライトワイン!の頃ですね。
結構初対面の顔合わせもあったのですが
なんだか古い知り合いのように楽しんでました(笑)!
エアコンと洗濯機の乾燥を同時にしたらブレーカーが落ちました(汗)。
家は荷物が少ないので散らからないメリットがあります(笑)!

>ぴぃさんへ
クラス的には上の中クラスなので
会費を考えるとお得すぎです(笑)!
確かに美味しいボトルはソッコーで空になってました(汗)!
かなり話が盛り上がって誰もBGM聞いてませんでした。
マドンナは人気有りましたけどね(笑)。
デス系は唖然としてました(笑)。
ライブ写真、VELVETは見ました、かなりの接写ですよねえ!
でもあっちのノリは激しそう...
あとでもう一度見ておこうっと!

>紅緒さんへ
今回はチーズチーズ!で凄い量でした!
残念ながらモンドールが売り切れていたんです(涙)。
あの焼いて食べるチーズめっちゃ美味しかったです!
女性でカポナータとか持参してくれる人もいました!
今回、準備した酒では足りずSOLENGOを出すことに...(涙) 。
でも後片付けは女性陣が頑張ってくれました!
レポは月曜にUP予定です!

>Keiさんへ
この時間はもうグテグテですね。
何しろ始まって既に7時間目に突入ですから(笑)!
学生時代に結構きちんとしたイタ飯屋でバイトしてたんですよ。
パンナコッタとかは自分が担当してたんです。
ま、基本は洗いものと下ごしらえの材料の準備(集めるだけ)でしたけど。
まあ、それが災い(?)して自炊が苦にならないんですねえ...

>nibblesさんへ
ええ、写真を撮ると
「ブログ!ブログ!」とシュプレヒコールが(汗)。
肝臓の方は忘年会シーズンまでは
いたわってあげてくださいね!
早く美味しいお酒が飲めると良いですね!
2007/11/18(日) 12:13:25 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

飲み会はどうだったんですかね?この後の記事が楽しみですよ。
でも自分の家で飲み会をすると気を使ったり楽しめるか気になりまかよね~例えそれが自分から誘った話じゃなくて場所を提供しただけでも。
片付けって誰かしてくれないんですか?
みんなベロベロになって帰っていくんでしょうかね?
しかし朝から寿司で昼に解散というのもすごい話ですよね。だったら朝から自宅焼き肉もいいんじゃないですか?もしくはこの時期だと朝から鍋とか?(笑)その企画実行を期待しています。
2007/11/18(日) 22:58:33 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
今年はいつになく盛り上がるわペース速いわで楽しかったです。
レポは後ほど!
実際に飲んじゃうともうもてなしとか気を使うこと無いですね(笑)!
片づけは今回はきっちりやってくれました、感激!
朝から焼肉ですか...
それはもたれるかも...
っていうか家の中が凄い匂いになりそう...(笑)!
2007/11/18(日) 23:18:57 | |ミュジニー #-[ 編集]

そう言えばダイエット攻め(!?)の日々の前は、
ティラミス作ったりしてたもんね~。
ワインに詳しくデザートも作り、ギターもカッコよく弾きまくる・・・
で、ボディーがフツーじゃない?(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
これで彼女が居ないってどー考えてもオカシイ?( ̄□ ̄ノ)ノ 
ワイン会の収穫が気になりますヮ( ̄▽ ̄;)ゞ
2007/11/19(月) 00:00:42 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
いやあ、それが彼女いないんですよねえ...(悲)!
当日は一般参加者として(?)楽しく飲んでました(笑)。
収穫なんてもう...ありませぬ(笑)!
やっぱり種を撒かないと実はならないようで...(違)!
2007/11/19(月) 20:45:27 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
