HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ということで週末は
大学時代の後輩二人と焼肉を食してきました。
ええ、勿論野郎呑みですよ...
そんないわずもがなことを...
小説のようにうまくはいかないのです(汗)

って小説はうまくいってるのか!

というツッコミは軽くかわしますから!

ということで向かった先は
千葉の本八幡近辺です。
正確に言うと篠崎という駅ですが
特に遊びに繰り出すような町ではありません。

まあ、今回は後輩二人が千葉と言うことで
千葉よりのお店です。

そして篠崎駅からタクシーに揺られ
行き着いた店の名は...

焼肉ジャンボ

このなんとも言えぬ店名...
わざわざタクって行くほどの店なのか!
と思うでしょう。
ええ、それが普通の反応だと思います。
しかし、肉屋は肉で語られるべきだ!
早速、潜入捜査です!
以前予約の際に「8:30しか空きが無い!」
その混雑ぶりをとくと見せてもらおうかあ!

階段を登って2階へ。
血湧き肉踊り肉焼く高揚感を抱きつつ...

ガラガラじゃん(汗?)

いや、肉屋は肉で語らないとね...(汗)。
早速メニューを眺めるも...

ロース、カルビ、タン塩だけ??
勿論、並と上はありますけどね。

ハラミ無いのお???

何しろ、今回は後輩が刺客海外から帰国したので
ぐうの音も出ないくらい満足してから
帰ってもらわないことには申し訳が立たん!

いや、肉屋は肉で語らないとね...(汗)。

早速、これらの並を注文だあ!

来たぜ~、並タン塩!

002_20071112231143.jpg


この厚さ、この色...
早速焼いてやるぜ、俺たちゃ肉を食べに来たんだ!

この美味しさ、いとヤバシ(汗)!

レモンで美味しく頂きました...
これで並みかよ、おい!
のっけから後輩も興奮。
ビールもガンガン!どんどん持って来~い!
いや、驚いたね。
肉を食べ慣れてるミュジニーも感動...
とするとその時、歴史が動いた(嘘)
「タンは両面焼いたらアカン!」
とどこからともなく神の声が...

店長CHECK!焼き方ご指南!

更には

そんなにたくさん焼いたらあかん!

自分の分は自分で焼く!


苦手な人は苦手かもねえ...
うちらはあまり気にならなかったけど
でも、凄い親切で面白い店長ですね。

続いて並ロース

003_20071112231705.jpg


溜息ですわ...
しかも、しかも...

並でも生食OKのクオリティ!

いや、参りました。
確かにロースを生で食べれる店はあるにはあるんですが
普は、並では食べれません...

嗚呼、これだよ、これ!

流石に後輩も生でロースを食べたことが無かったようで
感激してくれました!

これを焼いていると...

そんなに焼いちゃあかん、3秒でええねん!

店長CHECK!焼き方ご指南!

早速たれにつけて食べてみましょう!

え、誰?
エバラ焼肉のたれが良いなんて言ってるのは?

そうそう、肉質が良いので
たれをつけないで食べた方が
個人的には美味しかったです。

お次はカルビですが...
あんまり印象に残ってません
カルビの味自体は悪くないのですが
それくらいタン、ロースがハイレベルだったということです!

さてさて、ここまで食べる間に
ジョッキも3杯は空いたでしょうか?
ミュジニーが酔うとどうなるか
知ってる人は知っている!
知らない人は覚えてね!

出た、必殺の

メニューに無い肉を出せ!

店員がにやりと笑う。
言っちゃいますか...
では本日のNo1、No2を除いた

悶絶の6品を一気に出しますかね!

ぐっふっふ...これぞ焼肉屋の醍醐味...

正直憶えてないのですが部位としては

イチボ・トモサンカク・ハネシタ・シンタマ・ミスジ

う~ん、肝心なものを憶えてない!

肉は名前じゃ無い!味だあ!

006_20071112233038.jpg007_20071112233059.jpg008_20071112233119.jpg


確かにちょこっと脂がきつい時もありましたが
それでも激ウマ!
このあたりの肉もほとんど生で食べれますが
ホントに肉の味わいを堪能できます!

で、ホルモン系でちょっと口直し...

009_20071112233528.jpg


じゃあ、いよいよいっちゃいますか!

No1、No2カモ~ン!

010_20071112233621.jpg011_20071112233659.jpg


もう食べててひたすら

ヤバイ、ヤバイの連呼!

とろける肉質...
ってかこの大きさ!

012_20071112233832.jpg


焼き台をただ自分のためだけに
たった1枚の肉で埋め尽くすという贅沢...
これはなかなか経験できないですよ~!

さすがに帰国した後輩も超満足げで良かったです。
連日呑み会の予定があるということで
終電で帰れるようにしました。
ってか店長が一言...

良く食べるねえ(汗)!

ミュジニーもトレーニングしてきたので
ガッツリ食べてきました。
恐らく体重が一番軽いにもかかわらず
一番食べてました(笑)。

焼肉ジャンボ 公式サイト

↑結構大きい音が出るので気をつけて下さい

ヤキニクエストでのレビュー

すっかりご満悦で帰宅。
いざ、オートロックを開けようと
ポッケの鍵を探すと...

鍵が無い(顔面蒼白)!

え、ポケットに無いということは...
また落としたのかあ???
カバンにも無し...
かな~り泣きが入りました。
何しろ、結構な代金がかかることを身にしみて知ってるので
3万ですよ、3万...

嗚呼と地べたに倒れてしまいそうでした。
が、上着のポッケにあったんですよ~!
めでたしめでたし。

今日のBGM

焼いたから...BURN (YOU TUBE)

あ、昔もおんなじ理由でおんなじタイトルにした記憶が...

BURN
by
DEEP PURPLE

Burn_20071113001504.jpg

















コメント

すごーっい!
名前だけだと美味しくなさそう(失礼!)なのに美味くてボリュームタップリとは素晴らしいです。
店長が常にチェックしているなんて、やっぱり それほど忙しくないんじゃ?(笑)
何時でも良かったんじゃないですか~?
それだけ肉を食べると次の練習が楽しみですね。全部お肉として付いちゃいそうで!
2007/11/13(火) 00:26:15 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

今日は携帯から見てみましたぁ。

画像が にく にく にくっ
誰ですか? ミュジニーさんが ロマンチストなんて言ったのは?
ミュジニーの『み』は、ミートオブザミート の み! ユは ユッケの ユ! ジはジムの 痔!
二は 肉の にぃ~!


2007/11/13(火) 00:30:54 | |ば…エバラやろ… #-[ 編集]

いいお色のお肉ですね~
大好きなカルビが・・・イマイチだったのでしょうか?
3万ってお一人値段ですか??
美味しければどーんと出しちゃいますけど(笑)

思えば先日の焼肉でもやはり店長さんに
ほんとよく食べるね~と言われた私でした・・・

2007/11/13(火) 10:16:48 | |mamiko #-[ 編集]

肉祭りですね。
記事を読んだところ、かなり食べた感じがするのですが・・・
さすが、野郎呑み!!
普通におデートだったらここまで食べられないなぁ。
第一印象の『あれ?』っていう感じを、
一気に覆した『焼肉ジャンボ』はやりますね。
シータク使う価値ありますよ。
お金ないのに、牛肉食べたい~。

2007/11/13(火) 15:29:49 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

うわー、おいしそう!
肉が私を呼んだ!いづみです(笑)。
また、お肉食べに行きたいですねぇ。お肉だったらいくらでも食べられますよ! しかし、タクシーで乗り付けてまでのお店とは、さすがミュジニーさん、チェックが厳しいですね。
それにしても、店長がいい味だしてますね!
レビュー楽しかったです!

ところで、小説まだ読んでないので、これから読んでこよう(笑)。
2007/11/13(火) 16:25:48 | |いづみ #-[ 編集]

おいしそぉ~i-237

お肉、あんまり焼かない方が好き(ってか殆ど焼かないi-202)なので、
こういうお店に行きたいですねぇ~i-178
2007/11/13(火) 18:29:26 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

環七近辺をふらふらしていた私にとっては懐かしい地名です。
小岩あたりは特に韓国人のお水の人が多い地域なので 韓国料理や焼肉がレベル高いんでしょうね。
大久保なんかも日本語が全くないお店で食べる焼肉、めちゃめちゃ美味しいです。
焼肉食べたいのですが うちの旦那は仕事でいつも外食なので なかなかおねだりできません、残念。
2007/11/13(火) 19:27:14 | |けた #-[ 編集]

うははははっ!焼肉ジャンボー♪しかもガラガラ???
8:30からしか空きが無いのでは?
うん。きっとミュジニーしゃんが到着するまではギッシリ混んでたんだよ。きっと。

肉が3種類しか無いとなると、逆に通の店っぽくない??
「こだわりの3種しか置かない!」 みたいな。
店長の焼き方チェックと言い、本当に拘りの店なんだろうね♪
いやー。空いてたのも、店長のこだわりかもよ!
「混みこみじゃオイラの目が届かない!!」 ってね♪
素敵じゃないですか、この店!!最高ですよ!
後輩さんも満足ですね☆ ヨカッタ×?

最後のオチ(?)もミュジニーしゃんらしくて最高!!
必死になって探す姿が目に浮かびます (●≧∀≦)

オイラ、未だにメニューに無い物を出させたこと有りましぇん・・・(〃ノωノ)
2007/11/13(火) 19:45:24 | |ユチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
名前、店構えはどう見てもそこらの肉屋ですよね(笑)。
暫くすると結構席が埋まりました...
夜10時くらいになると相当暇そうでした(汗) 。
次の日、夕方にベンチプレスだけしました!
最近、胸板が厚くなったと言われます!

>ば…エバラやろ…さんへ
携帯からとは小癪なあ...
焼肉は浪漫の追求や!
食べたいって正直に言ってごらんなさい(笑)!
ジムの 「痔」って...んなアホな!
ってか「ジ」だけ毛色が違うわあ(笑)!

>mamikoさんへ
何しろ、生食OKなものばっかりですからねえ!
カルビだけは憶えてないんですよ(汗)。
ハラミも無かったし...
しかし希少部位の味わいはかな~りお勧めできます!
でもこの程度の厚さじゃmamikoさんも感動しなさそう...(涙)
3人価格ですよ~。
一人3万だとステーキとかのレベルになりそう...
結構胃もたれはしないほうなんですかね???
また、次回に期待してください!

>ムタちゃんへ
だから年末大掃除してくれたら焼肉奢るっす!
ええ、野郎呑み、しかも全くレディーの話が出ません(汗)。
デートだと多分半分くらいでOKだと思います。
これだけ食べると2次会行けません(汗)。
北海道にも美味しい焼肉屋沢山ありそう。
帯広で食べた焼肉屋が凄い美味しかった記憶があります!
兎に角、東京ウェルカムよ!

>いづみさんへ
ええ、ひそかにヤキニクエスト制覇を目指してますから!
DONKEYをひそかに狙ってます。
近所に坊主BARもあるし...
タクって焼肉なんて初めてですよ(汗)。
自分も大人になったなあと思った瞬間でした(笑)。
この肉は6秒、この肉は7秒と
秒刻みで指定してきました...(笑)

>りぼちゃんさんへ
間違えて消してしまいました、ごめんなさい。
後輩から
「どっからこんな店を探してくるんですか?」
と言われてしまいました。
これ以上の店を探すのもなかなか大変かも(汗)

>Keiさんへ
え、ほとんど焼かないんですか?
温める程度ってことですよね?
長野には美味しい焼肉屋はないんですかね?
飛騨牛はかなり美味しいですよねえ!

>けたさんへ
篠崎...自分は初めて聞いた地名ですした(汗)。
錦糸町、小岩あたりは何気にDEEPですもんね!
大久保は美味しいって聞きますが
夜はなんとなく怖くて行ったことがありません。
え、いつも外食なんですか...
今度の連休あたりに行かれてみてはどうですかね???

>ユチさんへ
その後、混んだんですよ。
そんな気がします(笑)。
それほどサシもきつくないので結構食べれます!
ええ、店長の眼が厳しいです...
ことあるごとに「そんなに焼いたらアカン!」って(笑)。
でもユチさん神戸牛随分と堪能したじゃないですか(笑)?
鍵、ホント泣きそうでしたよ。
いやあ、上着のポケット探しといて良かったです(爆)!
2007/11/13(火) 20:29:51 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

京葉道乗って海に向かってる私ですが。。この辺りは毎週のように通りますね。。

今度行って見ようかしら。。。って駐車場4台しか置けないのかよ!!
競争率高っ
2007/11/13(火) 20:55:22 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

焼き肉屋さんの名前の由来がかなり気になりますね。なんでジャンボだったんでしょうか…しかも店の中がガラガラなのは口うるさく言われたくない人が多いんでしょうね?よほど店長と仲良かったりそういうのを気にしない人じゃないと行けないですね。
店長もたぶん゜オレの焼き肉にケチつける奴は食わんでもいい」タイプなんでしょうね(勝手に店長の想像図をふくらませ中)しかし鍵がない時はあせりますね~一気に気持ちよかったよいがさめたんじゃないですか?
2007/11/13(火) 21:26:24 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

わぁ~、画面が赤いです。
焼肉食べたくなりました。
ところで旅先でNY産のワインを飲んできたのですが、NY産って日本では手に入らないのですか?
(なんとなくそんなこと聞いたような)
買って帰ってくれば良かったとちょっと後悔しています^^;
2007/11/13(火) 21:45:27 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]

え?え?
坊主BARが近所!? うわ、すげー気になるっっ!!!!
2007/11/13(火) 22:05:27 | |いづみ #-[ 編集]

おいしそ~
店長がここまでチェックしていると拘りを感じますね!
希少部位食べてみたいです!!
あっ!ヨダレが・・・

リンク貼らせて頂きます!
2007/11/13(火) 22:24:34 | |マッコウず #-[ 編集]

なんて、にくにくしい日記。いろんなものをたくさん食べて、それをちゃんと覚えててレポートできるなんてすごい。

↓これはもっとすごい↓
「メニューに無い肉を出せ!」
大人ですねー。かっこいい。
2007/11/13(火) 22:25:54 | |てれすけ #-[ 編集]

美味しいお肉、見ただけでめっちゃヨダレでます
た、食べたい!
年末に東京に行くので予約しちゃおうかしら(笑)
2007/11/13(火) 22:50:37 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

肉もここまで「うまい。うまい。」と感激されたら
食肉として満足でしょう。

我が家では、辛口ホルモンが定番です。
2007/11/13(火) 23:01:07 | |nibbles #-[ 編集]

その会合にまざりたい!
焼肉大王のミュジニーさんもリピーターになりそうなお店でしたか?(^^)
「肉+ビール=至福」ですな!
2007/11/13(火) 23:40:01 | |うめやん #r.Ra6CSg[ 編集]

いやぁ・・・他の方のブログでよくご一緒させてもらってます はらけんと申します ここがミュジニーさんのブログですか・・・しかしBURNとか・・・タイトルが良い。。。どれほどの・・・洋楽ですかね、音楽の知識があるのか・・・ なんかすごそうです すごいといえばあのプロフの筋肉 さらに肉も食べたんですかこの日は ムキムキですなぁ~ ダイエットしてる人だとおもってたのでちょっとイメージが違いました 記事も面白いですね!また、ちょくちょく来るかもしれません とりあえずミュジニーさんという人がどんな人なのか見に来ました(^^)
ブログとても好感持てます!!これからも頑張って下さい!!
2007/11/14(水) 00:37:22 | |はらけん #xfGWKbWo[ 編集]

最近コメント投入日がズレまくりでゴメンチャイね~v-435
オヨヨ~!!?(゚Д゚) しかし完璧に肉食人に戻った感があるねーーv-405
あの厳しいダイエットの日々に、このてんこ盛り肉を眼前で焼かれてたら?( ̄□ ̄ノ)ノ 
多分憤死してたかも知らんョ~。
良かったねぇ~、ココロもお腹も幸福でいっぱいの日が来てv-398
オバサンはその食いっぷりが嬉しいョ( ̄◇ ̄;)エッ
が、オッサンのチェックも厳しいっすネ( ̄Д ̄;;
浅草とかのもんじゃ焼き屋の、こうるさいバアサンを思い出したわさ~。
とは言え、生で食せるほどの並肉を出すとは!!!
(。-`ω-)ンー 悔しいが★3つですわ。。
本八幡、中々侮れない場所とメモっておきますル( ..)φメモメモ
2007/11/14(水) 01:31:44 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>すずかさんへ
海へは京葉道通ってるんですねえ...
行くなら電話予約しといたほうが無難かもです(汗)。
そっか駐車場に空きがないと困るし予約も難しそうですね(涙)。
サーフィンか、楽しそうだなあ...

>CHIDURUさんへ
資格の復習後って感じのコメントですかね(笑)?
結構、後から込んできたんですよ~!
で、あちこちで「3秒やで!」と言っている声が聞こえました(笑)!
でも希少部位の肉の味は文句無しですからまた行きたいお店です!
そうそう、酔い醒めましたよ...
鍵、無かったら暫くブログお休みしてたかも(汗)

>ぴぃさんへ
美味しそうでしょ?
NY産ワイン...初めて聞きました。
アメリカだとカルフォルニア産が有名ですからね。
葡萄も変わった品種ですね、赤は...
確かに日本での購入は難しそうです(汗)。
見たこと無いしなあ...
今度行きつけの酒屋で聞いてみますね!

>いづみさんへ
全盲のお坊さんがいます。
まあ帯は黄色ですけどね!
結構込んでるんですが面白いですよ(笑)。

>マッコウずさんへ
ええ、これはもう絶品ですよ。
希少部位の値段も安いほうでしたし...
幸せな瞬間でした(笑)!
リンクはもう張るも剥がすもお気に召すままにです!

>てれすけさんへ
てれすけさんは友人と焼肉食べに行ったりしないんですかね?
もうカメラ持参と言う時点で気合が違います(笑)!
というか、慣れてますからね(笑)!
「メニューに無い肉を出せ!」
これが究極の探求者たる証です(大げさ)!
居酒屋では「メニューに無い酒!」を注文しちゃいます(笑)!

>深街瑠伽さんへ
食べたらめっちゃ感動すること間違い無しです!
お、年末出張ですか???
東京は結構美味しい焼肉屋沢山ありますよ。
名古屋はやっぱり手羽とカツの店が多いんですかねえ?

>nibblesさんへ
ヤバイ!ヤバイ!を連呼している自分らがヤバイです!
もう生で食べて焼いて食べてと堪能しました!
辛口ホルモンを食べる辛口お姉さんがGOODですね(笑)!

>うめやんさんへ
兵庫だと
http://www.yakiniquest.com/-/000167/
http://www.yakiniquest.com/-/000186/
ってお店が美味しいみたいです。
ぜひレポってみてください(笑)!
うめやんさんも結構お酒は好きなんですね!
マッコリがあるともっと良いんですけど
ビールでもご満悦です!

>はらけんさんへ
ええ、一応ギターをお遊び程度に弾くのでちょっと知ってる程度です(笑)。
楽譜は読めませんけどね...
タイトルはなるべく文章から連想できるものにしてるんですよ(笑)。
運動不足解消ではじめたはずがいつの間にか...(汗)。
今は一回り体を大きくしたので1月から脂肪を落としていきます!
自分も後ほどお邪魔させていただきますね!
ありがとうございます、嬉しいです!

>ゆずっぽさんへ
いえいえ、ありがとうです!
食べたいだけ食べれるのも今年いっぱいですからね。
今年はメタボOKです(笑)!
オバサンって...んな(汗)。
頑固店主っぽいですが良い味してましたよ(笑)。
普通は生肉は特上扱いなんですがココでは並価格で食べれるのがGOOD!
本八幡は繁華街と違いますからねえ、驚きです!
2007/11/14(水) 20:13:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
