HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近めっきり日の出も遅いし
寒くなってきましたねえ?
冬場のジム通いはホント寒くて億劫です。
ジムに通ってると色んな弊害があるんです。
例えば...
え、エレベータ使うんですか?

やっぱり階段で鍛えるべきでしょ??
とか...
今日の夕暮れ時のことでした...

ねえ、ミュジニー君!お願いがあるんだけど?

何でしょう???

手伝って欲しいんだけど、今忙しくない?

ああ、大丈夫ですよ。何ですか?

ミュジニー君、パワーがあるからこれをお願いしたいんだけど!
(結構作るのがメンドイ化合物)

あ、大丈夫ですけど、どれくらいですか?

悪いけど、100gお願いね!大丈夫?

...何とかします。
武士に二言は無ぇ(涙)

薬の大きさを考えてもらえば分かると思いますが
100gって言ったらめっちゃ大量ですよ~!

で、いつまでに作れば良いんですか?

ミュジニー君、SPEEDあるから...

今月中でお願い!

わかりました...

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ

今日のハデー・ヘンドリックスさん

昨日、予告したとおり、今回のハデー・ヘンドリックスさん...
意気込みがい違います!

自分で言うのもなんですが、今回は...

自称最速SPEED!

です。
楽譜を買った当時はかなり無理っぽかったんですけど
今はそれなりにこなしてるつもり...

火曜日はクラシック・メロウDAYということで
クラッシックなのかクラシック風なのかよくわかりませんが(汗)

B.R.O (traditionalby J. S. BACH) by PAUL GILBERT

何となくバッハ!

という感覚で聞いてくれると助かりますが
バッハっぽいというのはどこらあたりですかねえ?

今回は念には念を入れて10テイクくらい撮ったんです。
まあ、最初のがイマイチだなあ...
とか感じて...
ミスタッチが気になるし、指の写り具合も...
でも、最終的には1番最初に撮ったのがベストだったっていう
悲しい落ち...(汗)。
でも、聞き直して一番最後のTAKEも入れることにしました。

1st take



last take
音を外したのがかなり悔やまれる...



う~ん、でもこれだったら...

勝負曲にしても良いかも(AHO)!

これくらい速く(YOU TUBE)弾けるように
味噌汁でツラ洗って出直します(笑)!

あ、なんかこれを弾けっていう
リクエストも受け付けるかも(汗)。

今日の後悔

帝王が自動ドアを自ら開けてビルに潜入するシーンを撮り損ねた!
今日に限ってカメラを持っていなかった、残念...

012_20071106225936.jpg


↑珍しく寝そべってない...

水曜日はジムのため更新はお休みです!

今日のレシート

納豆 98円
シメジ」128円
もやし 48円
ピーマン 158円
宮殿のたれ 349円
ブタこま切れ 231円

今日のBGM

今練習してるのはSCARIFIED (YOU TUBE)
でもこのSPEEDは難しいですえねえ...

TECHNICAL DIFFICULTIES
by
RACER X

テクニカル・ディフィカルティーズ

コメント
楽器
楽器に夢中になれる環境ってのが羨ましいです。
今のマンションは楽器禁止なのでピアノ持って来れなかったんですよねぇー(T-T)
あっても調律してないからまともに弾けないんですがね~
2007/11/06(火) 22:53:04 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

私は学生の頃に、エレクトーンを習ったんですが、
遊びたい盛りだった事もあって、すぐ止めちゃった…。
今にして思えば、やっておけば良かったな~。
ミュジニーさんみたいに、
披露出来る人が羨ましいです。
2007/11/07(水) 00:11:45 | |oba3 #-[ 編集]

化合物100g……キャー!!
しかも今月中に……キャー!!
やつら以外に重さが無いんですよね~(笑)
ある還元反応で収率を求めるのに重さを量って、結構あるかなと思ってたのに0.3g程度とか……
少ねー!! と秤の前で声をあげたくなりますi-232
化合物作るの頑張ってくださいねi-229
2007/11/07(水) 01:17:22 | |小米雪 #2zzHlsOw[ 編集]

ビルダーはトレーニング以外では体力を使わないと言うのが鉄則ですよ。
階段なんてもってのほかです。(笑)
薬100g作るのって体力勝負なんですか?なんか意外な世界ですね~。
ところで帝王の正体は何者なんでしょう?勝手にドアを開けるなんて、まさに帝王。
2007/11/07(水) 01:20:08 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

記事読みながら 鼻水吹いちゃった><;
くっそぉ、なんて 面白い表現をしやがるんだ べらぼーめい!

寒いとかいうわりに 半そでなのね・・・・w
ガンガンいこうぜ!っていうのは 暖房の事なのかしら?w

風邪引かないように 気をつけてくださいねw
オラには脂肪という 強い味方いるのに すぐ 風邪ひきますどっせ~!
( 何語? )
2007/11/07(水) 01:48:27 | |鼻から牛乳 #-[ 編集]

Paul Gilbert速過ぎます(爆)

ミュジニーさんも十分速い!
大健闘です。パチパチパチ

というわけで高崎さんのLet it goの
イントロおよびソロのすごいとこ、
弾いておくんなさいまし。
さりからのお願いです。

PS あの「帝王」というネーミング最高です(笑)
2007/11/07(水) 05:03:54 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

普通にしてても、運動何かしてる?しゃきっとしてるから。っていわれます。

毎日絶対エレベーター&エスカレーター使います。
駅のなんてなおさらです。
なんで走るのはそんなつらくないのに駅の階段は少しでツライんでしょか・・・

あーギターちょっとやりたくなりました。
しかしほんと弦モノだめなんですよね・・・
2007/11/07(水) 10:01:54 | |mamiko #-[ 編集]

きゃーーっ、指フェチになりそう。
最近では右手の動きも気になってPCを右側から見てみたりしてます、笑。
もしかしたら~~?って、ぷぷぷ。


化合物の100gはすごいっすね。
どんな状態になるんだろ?
なぜか粘土をこねくり回してる姿が浮かんでしまいました、失礼、笑。
2007/11/07(水) 14:24:30 | |かなこ #-[ 編集]

すばらすぃ~(^^♪
すごい速いですね!
でも難しそう・・・。

2つともUPで正解じゃないですか?!
2回楽しめるしv-290

十分、勝負曲になりますね!
見るたびに習いたくなります。。。
影響されやすいんですぅぅ(-_-;)
2007/11/07(水) 20:04:54 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
以前のマンションは禁止でしたが
今のところはなんとかOKです。
ピアノとかは音量調節ができないですから
大変ですよねえ...
エレキはその点、調節できるので便利です!

>oba3さんへ
ピアノ、エレクトーンは女の子の習い事としては王道ですもんね!
自分が子供の頃はピアノなんて...とか思ってましたが
弾けるとカッコ良いですよねえ...
自分はもうミスっても開き直ってますから(笑)!

>小米雪さんへ
お、合成も経験ありなんですねえ...
そうそう、見た目に合っても重さ足りないと
かなりゲッソリですわ(涙)。
やっぱ8割くらい取れないときついです...
早速今日から取り掛かってます。
ってか大量すぎて1度にできないって言う...(汗)。

>美獣さんへ
美獣さんも以前ネタにしてましたもんね!
自分は6階なので歩くと結構大変です(汗)。
100グラムだと結構大量ですね。
100グラム取るのに原料が数倍必要なのです...(汗)。
帝王はきっと自分のマンションだと思ってるのでしょう!
じゃ無かったらエレベーター前で鎮座しませんよ(笑)!
でも賢いですね~!

>鼻から牛乳さんへ
風邪引いたのかい?
しっかり睡眠とって暖かくな!
あ、電気毛布壊したんだっけ(笑)?
楽しんでもらえて嬉しいわあ...
ガンガンってのは、まあアレだよアレ(謎)!
そろそろ特訓開始しとくか?
まずはウサギ飛びで階段上ってもらおうかねえ(笑)!

>さりさんへ
最近SPEEDがあがってきました。
ちょっと自分でも驚き!
LET IT GO...この前イントロ入れるかどうか迷ったんですよ(笑)。
ラウドネスはIN THE MIRRORとか弾いてみたいので楽譜探してみます!
そのうち「グラップラー猫刀牙」連載予定です(笑)!

>mamikoさんへ
姿勢がいいと剣道とか水泳って連想しちゃいますよねえ...
まあ、駅の階段は結構急なほうだからでは???
mamikoさん、ギター似合いそうですよね...
でも、ギター始めたら爪伸ばせないかも(汗)。
アコギなら大丈夫かな...

>かなこさんへ
指の細くて長い外人さんの弾く姿は萌えます!
>PCを右側からって...(笑)。
弾きながら指が映ってるかどうか確認するのって
結構大変なんです~(汗)。
最終物で100gなので原料はもっと多いんですよ(涙)。
水分を含まないので粘土っぽくはならないですね(笑)。
粉っぽい場合が多いです...
たまに吸い込みます(危険)!

>markmarkさんへ
ありがとうございます!
ピアノ風の曲はギターだと難しいです、やっぱり...
でも練習すると上達するんですねえ。
って今更思っちゃいました...
やっぱりクラシック風の曲は受けが良いですからね!
勝負曲はG線上のアリアです。
そのうちUPします。
じゃあ、マイケルから教わるしか...
日本に来たときもギタークリニックとかしてそう...
ちなみに後ろの花、リンドウなんですけどアレって花は開かないもんなんですかね???
2007/11/07(水) 20:56:17 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

最初、粉類の100グラムを想像していて100グラムぐらい持てないなんてどんだけか弱い人なんだと思ってましたが確かに薬だと100グラムと言ったらけっこういきますね(笑)
しかしギターをこんなに早く弾くのはかなりの練習が必要ですよね~
しかも手の皮もかたくなりますし…
パンパンになる時もありますしね~
もちろん今年もワイン会?で披露するんですよね~
2007/11/07(水) 22:13:18 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
ブラボー!
化合物100gピンときません
毎日、4t位の荷物チャブってます!
しかしPaul Gilbertマニアックなとこついているけどスゴイ、速い!
今の自分なら確実指がツッテルね・・・(笑)
2007/11/08(木) 00:06:20 | |マッコウず #-[ 編集]

今日は・・秘密をばらしてしまいましょう。
わたし、実は2年ぐらい前にジムに通ってました。
そして、ひたすら筋トレしてました(笑)。

いやーエアロビとかそういうスタジオ系のは
どうも苦手で(^_^;、自分ひとりで自分の体と
向き合いながらするストレッチとか筋トレとかが好きでしたねぇ。
行ってからは楽しかったし、終わった後は
いつも爽快だったけど、どうしても行く時間が
取れなかったり行くまでがめんどうだったりで
結局やめてしまいました。

なので、毎週ジムに通って“あの”肉体を
キープしているミュジニーさんはすごいなぁと思います。
今は全然運動してないので、何かしたい
気持ちはあるんですけどねぇ。
ミュジニーさんはいつもジムで何をやってるんですか?
やっぱり鍛える系??
2007/11/08(木) 00:34:42 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]

ギターどんどん上達してますね~
弾けない私が言うのもなんですが…
すごいはや弾き!!

ミュジニーさんクラスなら堂々とマイケル先生のギターレッスン受ける資格ありですv-254

化合物を100gですか。。
お肉みたいなグラム数ですよね~
この手のものは0.○mgとかごく少量が普通のような?

まったく分からない世界ですがその繊細な指でチョチョイノチョイっと作ってください(そんな簡単ではないですね 失礼しました)
2007/11/08(木) 15:32:11 | |HARU #-[ 編集]

うふ・・・なかなかイイじゃないの・・・
序盤10秒間あたりと、1:08くらいから良かったですね!
今は鼻の粘膜が弱って鼻血が出ちゃうのですが、
あと!マックを血で濡らす事はできませんでした・・・無念。
しかし、早かったですね。あれは右手がどうなっているのか気になりました。
個人的に、ドビュッシーの月の光が好きです。余裕があればゼヒお願いします。
2007/11/08(木) 18:17:22 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

本当に最近寒いですね。
お布団が恋しくて、3度寝の時間が延長されててヤバイです。

うふふ♪ギター撮影頑張ってますね!しかし10テイクって凄いっ!!
毎回間違えないように頑張るなんて、オイラ無理~♪
2回目以降は集中力切れて、最後には「どうでもいー!」バリに違う曲を弾きそうだw


あ、お仕事頑張って下さい!
オイラも上司に逃げられたので、毎日大忙しなり。
2007/11/08(木) 19:05:44 | |ユチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
早速取り掛かりましたが
あまりにも多過ぎて一度に実験できないので
最初は分割してあとでまとめます...
何に使うんでしょうね、一体(笑)?
そうですね、15年くらいかかりましたよ(汗)。
お、CHIDURUさんも弾けるんですかね?
ワイン会いよいよ来週ですねえ...
まあ、酔った勢いで(汗)。

>マッコウずさんへ
大丈夫です、普通はピンときませんから(笑)!
お~、4t凄いですね、運転難しそう...
このspeedは毎日練習しないとkeepできなさそうです(汗)?
LIVEは見に行かれてるんですかね???

>しろちささんへ
お~、かっこいい。
トレーニングは楽しいですよ!
また復活しましょうよ(笑)!
確かに通うの面倒ですよね...
徒歩圏にもジムはあるのですが
筋トレ施設が充実してなくて...
今は体脂肪大目ですがこれからミッチリ絞っていきます!
やっぱりフリーウェイトでガンガンに鍛えてます!
ランニングマシーンも好きですよ!
スタジオも綺麗な女の人が一杯で魅力的なのですけどね(汗)!

>HARUさんへ
ありがとうございます。
そうですね、結構練習が楽しいです!
自分でもココまで弾けるとは思ってなかったです(笑)!
マイケルのフレーズは何気に難しいですよ~!
今度またチャレンジしてみます!
そうですね、10mgとかですよね。
100mg作ってといわれると「多いなあ!」とか思うのに
100Gですから結構力仕事ですよ(汗)。
ありがとうございます。
兎に角、【失敗】だけはしないように...

>ムタちゃんへ
風邪まだまだみたいね、お大事に!
まだまだかあ...
右手が無いと鼻血度低いのねえ...
ヨシ、今度は右手も入るようにと...
「ドビュッシーの月の光」弾けそうかどうか確認しておきまっす!

>ユチさんへ
得意の3度寝ですね!
朝起きるの辛いですからねえ。
朝ごはんも作ってるんですか???
最近のイチオシかも「今日のハデーさん」
最後はやっぱり集中力切れますよね...
っていうか飽きてくるし(汗)!
仕事頑張ります!
っていうか上司に逃げられたって...
そりゃあ、忙しいかも!
お菓子食べてストレス発散だあ(笑)!
2007/11/08(木) 19:53:45 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

私は昔ちょっと弦楽器をしていたのですがもう長くさわっていないので無理です。
その頃ははまっててけっこう練習してましたよ。
ちなみにギターではないのでギターは弾けませんよ~
2007/11/08(木) 21:49:07 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

あれ?いつの間にか猫さんがいる^^;
帝王っていう名前なんですか?とても強そうですね。
2007/11/08(木) 22:04:33 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
お~、そうだったんですか!
CHIDURUさんも結構真面目に練習しそうな感じですよね~
これからは資格にはまり中という感じですね!

>ぴぃさんへ
うちの近所の猫ですよ~!
何しろ、自分で自動ドアを開けてビルに入り
エレベーター前で鎮座しますから強いですよ(笑)!
リアムちゃんと良い勝負かも(笑)!
2007/11/09(金) 19:03:09 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
