HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



えっと、実は会社に提出する書類の作成に追われてます。
流石にブログ書くみたいにスラスラと筆が動く訳でもないし
無い知恵絞ったらもうすっかり搾りカス。
これがオカラくらい栄養価が高ければ良いんですが...
悲しいかな、大掃除の雑巾の如く穢れてしまいました...

というわけでネタを拝借...

IDEA*IDEAさん

いますぐ自信をみなぎらせるための10個の方法

という記事です!
では、早速10個書き上げてみましょう!
例によって詳しい解説等は飛んで行ってくださいね!
原文はこちら(英語です)

? きちっとした格好をする
? 速く歩く
? 姿勢を正す
? 自分自身のCMをつくる
? 感謝する
? 他の人を褒めよう
? 前に座る
? 自分の意見を言おう
? 運動しよう
? 他の人の成功に貢献しよう


簡単にできそうなのは?、?、?ですかね??
?と?ができたらホント自信がつきそうです!

で、補足ですが
「○○するための××個の方法」って良く見かけますよね?
IDEA*IDEAさんの考える正しい方法とは

? 本文を読む前にタイトルだけで内容を想像して自分で書いてみる。
? 書き終わったらその記事の内容を読んで、
自分に足りないもの、あてはまるものだけを取り入れること。


確かに言われてみればなるほど~って感じです!

今日のハデー・ヘンドリックスさん

ここだけの話...ハデー・ヘンドリックスさんって楽譜が無いと弾けないんです(汗)。
所謂、耳コピが苦手だそうです。
内緒ですよ(笑)

? S.D.I + BUNBLE BEE + CRAZY DOCTOR

ええ、CRAZY DOCTORのソロをきちんと弾けなかったので
合わせ技です...
一応見た目重視。
消息筋に言わせるとBUNBLE BEEが難しかったそうです!
一応リクエストにお答えしてのCRAZY DOCTORでした...



? WAR HEAD

鼻血が出ない!とムタちゃんからお叱りを受けそうなので...
見た目、派手だけど音がちゃんと出ていない...
テクニック的にはスキッピングという
弦を飛ばして弾く(例えば3弦→1弦)テクニックがあって
何気に難しい...



いにしえのハデー・ヘンドリクスの知られざる過去はこちら...

弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

今日の総帥

今日の総帥はかなーり機嫌が良かったみたいで
ナデナデしてあげました!
いや、飼いたくなる気持ちがわかりました。

013_20071103225720.jpg015_20071103225841.jpg


夜の写真は難すぃい~!

日曜日の更新はお休みします!

今日のBGM

でも何故かLIKE HELL (YOU TUBE)

勿論ギターソロ(2:57-3:23)が「凄いのです!
見どころは...3:09からです。
見ればわかります(笑)!

DISILLUSION
by
LOUDNESS

DISILLUSION_20071103232907.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

ぺたぺたぺた。
2007/11/03(土) 23:28:29 | |かなこ #-[ 編集]

やったー、年甲斐もなく1番、笑。


今回は赤いTシャツですね。
黒もいいけどちょっといつもと違って新鮮でした。


書類の作成がんばってくださいね~。
私はそろそろ寝ます。
おやすみなさ~い。
2007/11/03(土) 23:32:13 | |かなこ #-[ 編集]

書類ってホント進まないですよねー
悔しいから無理矢理書いたら、数日前書いたネタに似てて没とか。
苦手です
法則、私も試そうかしら
2007/11/03(土) 23:44:31 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

今日は、1曲目の最初のタイピングのような手さばきに10ポイント。
手首の筋が際立っていたところが萌えポイント。(かなり高い)
2曲目が全体的に鼻血に近い50ポイントでした。
スキッピングは超難しそう。
っていうか見ていても全然何がなんだかわからない感じでした。
鼻血は出なくとも、ため息はでます。
今日もイイもの見たな・・・って感じで。
今後も深紅Macになるくらいのギターテクを期待します!
2007/11/04(日) 01:00:38 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

2重コメントで申し訳ないですが、
私も今日、会社から新たな課題が出て、
ネットしてるとその事ばっかり考えてしまいます。
趣味ならスラスラできるのにね。
お互い頑張りましょう。
2007/11/04(日) 01:01:37 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

ミュジニーさん9番もできるじゃないですか!ボディビル!(笑)
私は陸上をやっていたのですが、そこそこ記録を出しても引っ込み思案でした。でもボディビルで体型が変わると話をすることにも自信が出てきましたよ。ボデイビルが私の性格を良い方に変えたと信じています。まぁ、人生を狂わしたのもボディビルなんですけどね。(汗)

確か、前田日明が強くなりたいと思ったのは“強くなってゼットンを倒してウルトラマンの敵をとる”為だったと思います。
ゼットンが日本の格闘界の歴史を変えたと言っても過言ではありませんね。
2007/11/04(日) 01:56:17 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

パチパチパチ
今回の演奏はラウドネスに負けてなかったです!

ライトハンドって、ゴツゴツした男らしい
指がかぶってきて萌え萌えですww!
2007/11/04(日) 02:03:59 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

ブラボーッ!
凄いです。指の動きv-238
ラストの手のアップが、「どうだ~」と訴えていましたね。(笑)
いやはや、ホント嬉しいですe-328
ありがと~~っv-363
2007/11/04(日) 02:29:16 | |oba3 #-[ 編集]

今すぐ自信をみなぎらせる・・・
NEEEぇEEEEEEE!!!w
オラにかけてるものは 自信だということが判明・・・。
不確かな自信ならアルアルヨ!

? 感謝する
? 他の人を褒めよう
? 自分の意見を言おう
? 他の人の成功に貢献しよう
↑これくらいなら・・・

ライクヘルは 北斗の拳の劇場版とかに 合いそうだなぁ。
髪型も世紀末的だし。
人類は 押してはならないボタンをおしてしまった。
ヨヨ子「 あHAaaaN! 」
(ぬーAHOだぁ~)

ボーカルが99の岡村たかしに 一瞬見えました^v^;
見所はあれですか?
「 三つ子!? 」
と思わせたかったんですね?w
2007/11/04(日) 04:21:29 | |死の灰をかぶった天才 #-[ 編集]

きちっとした格好をする、ってのはそうだなぁ。。。
としばしうなりました。
やっぱりいまいちだなーって思ってる服のときって
気持ちもいまいちですもんね。

わたしはあまり服にお金かけたくないので、
まさに「安いのをたくさん」派なんですが
年も年になってきたし(笑)そろそろ
ちょっといいものを買ってもいいのかもなぁ。
なんて思いました。
でも買うときになったらやっぱりためらってしまいそう。。

“高いもの”と“似合うもの”って必ずしも
一致しないじゃないですか。
だから、わたしの中ではこれまで「安くてもそうは見えないように着る」
ってのがポリシーでして。

よし。
服を買うときに「まぁ、いっか」で買うのをやめよう。
とりあえずほんとに気に入ったのを買おう。
それがちょっと高くても、とりあえずをやめて、その分
そっちにお金を出そう。

ミュジニーさん、なんとなく整理できました(笑)。
2007/11/04(日) 12:50:14 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
素晴らしい~!
今日も素晴らしいステージでした~!(^^)

書類書くのが大変ですね~!

そういえば質問ですが
結婚する時、彼女がテレビがほしいと言ったら、どうします?Okですか?
そんな彼女は選ばない?

テレビを見なくても世間の話題からずれたりしないのですか?(失礼な質問ですよね。^^許してね)

大丈夫か・・・今はネットとかあるし・・・
2007/11/04(日) 12:52:17 | |りぼちゃん #-[ 編集]

ひょぇぇぇぇ?( ̄□ ̄ノ)ノ
音楽ブログっぽい!!(え)
一番最初の両手でテケテケがすごくイイ!!v-424
動画がアップされてから、
指の動きがものすごい勢いでプロ化してる気がするヮ!!?(゚Д゚)
ジム熱がギターへギアチェンジしたみたい(^_^;)
ってか、自分自身のCMはコレでイケるんじゃない!?
しかし最近はこう言った内容の本が多いわねぇ。。
自分の価値は何!?って感じで思い悩むコトが多いからかもしれないけど、
さんまみたいに「生きてるだけで丸儲け」って考えも結構いいかもねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ
2007/11/04(日) 14:32:46 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
今、気づきました。
昨日の記事を読んでいたのですが「美味しんぼ」風に書いていたのですね。

今、気がつきました。

ミュジニーさんって面白いですね。(^^)



2007/11/04(日) 17:32:23 | |りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かなこさんへ
ポールポジションおめでとうです、初ですか?
最初はもっとお洒落なシャツを着たのですが
ボタン部分がパッツンパッツンで...(涙)
お陰様で何とかなりそうです!

>深街瑠伽さんへ
デスクワーク苦手です...
たった20行くらいなんですが...(汗)。
>悔しいから無理矢理書いたら
って...(笑)!
IDEA*IDEAさんは所謂アルファブロガーなので
とってもためになる記事が一杯なのでお勧めです!

>ムタちゃんへ
あ、そっか、血管フェティッシュだ!
2曲目の方が指捌き良い感じだしね。
スキッピングは弾いてる方の指を見ると
弦飛ばしで弾いてるのがわかりやすいかも...
火曜は75ポイント級のをUPします(笑)!
お、難題が出たのかな???
有終の美を飾るつもりでなんとか
うまくいくと良いね!
まあ、これも人生の修行ってことで...

>美獣さんへ
確かに運動するとストレス解消にもなるし良いですよね!
トレーニング始めて、精神的にもタフになった気がします!
美獣さんが引っ込み思案..
確かに言われてみるとそんなエピソードの話もあった気がします。
いえいえ、人生が狂っただなんて..
ウルトラマンの仇をとる!そりゃ凄い目標ですね(笑)!
ゼットン、侮れませんね!

>さりさんへ
どうもです!
昔は楽譜も結構売ってたし
自分も持っていたのですが...
世界の高崎はやっぱり難しいです...
ライトハンドは見栄えが良いですもんね!
両手タップはもう少し練習します!

>oba3さんへ
楽譜があれば最後まで弾けたんですが...
でも喜んでもらえて嬉しいです!
また弾く機会があればお知らせしますねー!
LOUDNESSとかROCK SHOCKとか...

>死の灰をかぶった天才さんへ
欠けてるものは「歯」以外にもあったんですな...(笑)!
いや、まず?からでしょう???
いや、その心意気が大事よ!
確かに北斗の拳にあいそうだ...
80年代だからこんな髪型だよねえ、芸能人って
確かに言われてみれば似てるかも...
>「 三つ子!? 」
う、突っ込みどころがわからん(涙) 。

>しろちささんへ
お気に入りの服を着ると気分も良いですよね!
自分も最近はこの体なので服買ってません...(笑)。
>「安くてもそうは見えないように着る」
って大事だと思いますよ!
高いけど品が無い着こなしってのもありますからねえ..
まあ、そのほかの項目を意識するだけでも良いと思いますよ!

>りぼちゃんさんへ
ありがとうです。
火曜はクラシックぽいはずなので期待してくださいね!
いえいえ、TV買うくらいOKですよ!
大学の頃はドラマの話とか全くついていけませんでした。
(ま、これは今でもそうですが)
今はネットで見れるしTV(音声)で見るよりネット(文字)で見た方が
記憶に残るような気がします...
ええ、美味しんぼ風です!
やっぱ親子対決は面白いですからね!
このネタはこれからもやりますよ~!

>ゆずっぽさんへ
最近、この手のタッピング(と言います)が
なんとかこなせるようになってきました...
確かにギターも今丁度上達期なので楽しいかも..
まあ、ストレス社会だし人間関係とかで
自信を喪失しやすい時代なので
何かしら自信を持っていたいということだと思いますねえ...
>「生きてるだけで丸儲け」
ってのも凄いですね...(汗)
2007/11/04(日) 17:42:00 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

すぐできそうなものとちょっと難しいものがありますね~
自分のCMって…
一体どういう風に作ればいいんでしょう?(笑)
前に座るは以外にできないですよね…
いつも後ろに座ったり(笑)これからは座る機会も多いので序々に前のほうにでも座ってみることにします(教えてくれる人もビックリですかね。笑)
猫飼いたくなってきましたか?
そのうちミュジニーさんの後わついてきてかわいい声で鳴き始めたら飼う運命になるかもしれません。
あまりにもかわいくて今の住んでいる場所がペット禁止であれば引っ越すこと間違いなしですね~
しかし今日のギターも手の動きが早いですね~
2007/11/04(日) 21:04:11 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

大学のレポートは参考書まる写しでしたし・・・
読書感想文もマンガw読んでだったし・・・

文章書くのは好きなのですが学校の課題はいつもこんな感じでした・・・

私は常に姿勢がいいらしく
それだけはいつもほめられます・・・それだけです・・・

2007/11/04(日) 22:19:21 | |mamiko #-[ 編集]
ドキュメント書けませんね
私も明日からは逃げに逃げていた業務ルールと業務マニュアルを
書き始めなくてはなりません。

お互い頑張りましょね。

10の法則いいですね。
ちょっと実践してみます。
2007/11/04(日) 22:50:53 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

すんごくギター上達してませんか?!
感動しました。
久しぶりにお邪魔した感じですが、ちょっとびっくりです!

やっぱりあたしもギター習おうかなあ(._.)

歩くのは異常に早いんですけど。。。

でも、どちらかといえば10項目すべて難しいことはないですね(^^♪
2007/11/04(日) 22:55:56 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
Crazy Doctorいいなぁ。
メッチャ好きな曲です。
ただオレは根っからのLOUDNESSファンじゃないので、
マイク・べセーラのヴァージョンが好きなんですけど。
この曲のソロはこの後メッチャ速くて、
超絶テクな感じに展開するので、弾くのは至難の技ですね。
リフが聴けただけでも楽しめました。
2007/11/05(月) 00:43:53 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]

フフフ、飼いましょうよー。
ハデーさん……
2007/11/05(月) 01:47:22 | |いづみ #-[ 編集]

書類の作成頑張ってくださいね♪

10の方法♪
本当、少し意識してやってみると自身みなぎって
きそうですね。。☆
開き直った時だけは、確実にゆるぎない自身が
みなぎりますっ!(笑)^^;
ダメダメジャン。。☆^^;;

ギター♪
最初の雰囲気が有ってとっても良かったです♪^^
聴きいってしまいましたぁ。。☆
最後のは指早くって驚いちゃいました!。。☆

夜の猫ちゃん雰囲気有って良いですね♪^^
ナデナデしてあげたんですね。。☆
可愛いぃ♪^^☆


2007/11/05(月) 09:23:46 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
自分のCMを創るって言うのは
恐らく自分のセールスポイントを見直すってことですね。
動画でコマーシャル撮ったりとかですかねえ???
前に座ったら寝れないですからね(汗)。
あの猫は町内会で飼ってる猫みたいなモンですからね。
今日はあんまりなついてくれませんでした(汗)。
なついてくると後をついてくるんですか!
ギター賞賛ありがとうです!

>mamikoさんへ
漫画で感想文とは漢ですな!
まさかドラえもんじゃないと思いますけど...
あ、そういえば姿勢良いって書いてあったかも!
それだけ...いやいや、良いとこいっぱいあるじゃないですか!
何気に尊敬してますわ...

>jafoさんへ
jafoさんもですか...
結構気が滅入りますよね...
法則良かったですか!
ありがとうございます!

>markmarkさんへ
え、そう見えますか!
嬉しいです、ありがとうございます!
お忙しい中ありがとうデス!
まだliveの余韻も冷めてないでしょうしね!
あ~、絶対習う気がしますね!
2年後にはINTO THE ARENA完コピ!
liveは最前列で見たいけど
講義とかは一番前に座るのが難しそうです...

>talltalesさんへ
この曲はやっぱ人気ありますよね。
あの「いけてないlLOUDNESS時代」でも演奏してましたからね(汗)。
マイクベセーラバージョン、後でCHECKしてみます...
そうそう、この後が本番なんですよねえ...
まあ、楽譜があればそれ風には弾ける気もします...
楽しんで貰えて嬉しいです!
デス系はリフ結構難しくて手が出ません...

>いづみさんへ
この猫を自宅につれて帰ったら
可愛さ独占禁止法に引っかかりそうです(笑)!

>orange+catさんへ
ありがとうです!
こういうのはふとした時に
ちょっと意識することから初めれば良いと思いますね!
>開き直った時だけはって...(汗)
orange+catさんだって手芸の腕前は相当熟練に見えますよ!
ギターありがとうです。
前半は鍵盤楽器のように音階を飛ばすときに良く使う技です。
もう少し音がしっかり出てると良いんですけどね...(汗)。
この日の猫はかなり甘えん坊モード入ってました(笑)!
いやあ、可愛いっす!
2007/11/05(月) 20:07:07 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

はじいめまして!
ラウドネス懐かしく思いコメントします。
20年前はヘタリカでした。
なかなか良かったです。またギター弾きたくなりました。
今はヘタレサーファー、また来ます!
2007/11/05(月) 22:59:38 | |マッコウず #-[ 編集]
>マッコウずさんへ
コメントありがとうございます!
LOUDNESSは再結成して人気もそこそこ...
曲も原点回帰しつつありそうな感じ...
お、ギターも嗜むんですね!
2007/11/05(月) 23:54:24 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
