HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



例のゼットンのT-シャツを会社に着て行ったら
同じグループの女の子が
それってバルタン星人ですか?

はぁ、ゼットンを知らないのかよう?
ということでゼットンについて詳しく解説したところ...
TV無いのに詳しいですね(笑)!

馬鹿もの―!
全くつい最近のお話だと思ってるみたい...
しかも追い打ちをかけるように

変なT-シャツですね、500円くらいで売ってそう(笑)!

きいぃ...何をほざく..
あまりにも悔しかったので
「○○さんの服は500円なの?」
と聞いたら

そんな失礼なこと言わないでください!

って一体、俺は何なのさ???
いつからこんな雑魚キャラに堕ちてしまったんだ(汗)。

まさにゼットンにやっつけられたウルトラマン

20061124195308.jpg


ピコピコピコピコ...プツン

まあ、良いさ、おなかすいたしご飯食べよっと..
この寒い季節になると食べたくなるのが
あったかスープ...
色々と訳があって気に入ってるのが
酸辣湯

きっとおいおい書くと思うのですが
ANDRREW VACHSSという小説家の話の中で
(一押しはブルー・ベルかな)
酸辣湯が頻繁に出てくるんですが
これがかなりまずそうなので
興味本位でCOOK DOを買ったらそのスッパからさに嵌りました。

で作ったのですが流石に1日で食べきれなかったので
残りをタッパーにしまって翌日温め直そうとしたところ...

006_20071102231450.jpg


↑なんでしょうね...(汗)。
こう見えてもスープなんです。
鶏肉を使ったせいかの煮凝り状態に...

うわあはっはっは!士郎の馬鹿めが!

なんだと、雄山、どっからわいてきた?

士郎、お前はつくづく愚かな奴だ!

くっ、何を!貴様にこれ以上のものが作れると言うのか?
というか、貴様、偽雄山だなあ???

キャスト
山岡士郎 : 俺
偽雄山 : 永遠のライバル、ヨヨ子さんです。

ならば、貴様の得意なポトフを作るとしようか...

このポトフを見るが良い!

(栗田) まあ、ごろごろ野菜が具沢山だわ!
それに一つのお皿にソーセージが三本も!


ぐぅ...(歯ぎしりする士郎)

京極 勝負ありましたな。
山岡はん、いくらひれ肉を使ったと言えども
ソーセージをケチったらポトフにならへんがな...


ふ、やっと己の愚かさがわかったか、士朗!
勘違いも甚だしい!

くっ...
ポトフでは負けたがスイーツなら負けないぞ!

スイーツで、も一回勝負だ!

ちらっ...

くっ、オーブンレンジの勝負に勝てっこねえ(白旗)!

注 : ヨヨ子さんはホントは優しいです。

今日のお願い
土曜の休日は金曜に振り替えて欲しいです。

今日のBGM

ああ、またここでつまづいた...
怪獣ってことでゴジラです...

BIOTECH IS GODZILLA (YOU TUBE)

CHAOS A.D.
by
SEPULTURA

Chaos A.D.





コメント

ゼットン、名前は聞いたことあったけど、
どんなのなのかわかってませんでした(笑)
2007/11/03(土) 00:29:38 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

おぉ!
バルタン星人だぁw
ゼットン?
聞いたことないっすww
ミュジニーさん雑魚キャラじゃなくてボスキャラでしょ!
頑張って下さいww

てかww
ちょwwww
スープ?ww
テラ固体wwwwww
2007/11/03(土) 00:47:01 | |yuki #-[ 編集]

ゼットン知ってますよ^^
まぁ確かにバルタンとにてるような気もしないでもないですよねぇ( ´艸`)ムププ
え??ってゆうかそのフライパンの上の未確認物体みたいなの食べれるんですか??鶏?
2007/11/03(土) 01:15:29 | |みぃ☆ #-[ 編集]
あひゃひゃひゃ
今日の記事めちゃ楽しかったです♪

火の玉怪獣ゼットンを知らないなんてモグリですね(笑)
確かあの怪獣が出す火の玉光線は何兆度もあるんですよ(確か??)

>まあ、良いさ、おなかすいたしご飯食べよっと..
ここが今日の壷でした。微妙にかわゆいですw
煮凝ちゃんスープ(キューブ?)素敵でした。

美味しんぼ読んでたんですね。私も好き。
2007/11/03(土) 01:29:02 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

スープに見えませんでした。
てっきり、食パン一斤かと思いましたよ。
クックドゥーは、結構いい味してますよ♪
2007/11/03(土) 01:56:54 | |oba3 #-[ 編集]

オラのお気に入りは ジャミラです♪
『故郷は地球』で ウルトラ水流で殺された 可愛そうな怪獣。
ああ・・・泣きそうだ・・・
(どんだけ~)

ダーカーラーヨヨ子は AHOなのだあああ!

こんな時間におきてもーたw
定休日 不定にしちゃおうよw(悪知恵ごみょごみょ・・・)
うち 不定期やけど 最近やすんでないですー><。
2007/11/03(土) 04:44:31 | |東方不敗な雄山 #-[ 編集]
Tシャツ、見たいです~!
500円に見えるゼットンのTシャツみたいです~!(^^)

同じグループの女の子の会話、面白いですね~!

バルタン星人、なつかしいわ~・・・
酸辣湯、なんて読むのかしら?

テレビ、家にないのですか?尊敬だわ~!(^^)



2007/11/03(土) 07:06:41 | |りぼちゃん #-[ 編集]

ゼットンを知らない世代が増えたのですな。。。あれでも初代ウルトラマンのラスボスだったのに。。
バルタンはいろんな所に良く出るから有名ですけ
どね。

てか酸辣湯、とんでもないことになってますねw
ぬかったな士朗め!(高笑い
2007/11/03(土) 09:14:10 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

バルタン知ってるのにゼットン知らないとは!(自分もしらねーです)

四角いスープに抱腹でせぅ。
2007/11/03(土) 14:19:39 | |N&E #Tf9aLMeg[ 編集]

それってタイとかの露店で販売されてそうなTシャツですか?笑(冗談です
怒らないで下さい・・・)

ミジュニーさんTV見ないんですか?それとも本当にないんですか???

酸辣湯美味しいですよね。台湾の友達にマギーの

酸辣湯 を送ってと頼んだら100袋近く送られてきてもうびっくりです!!

美味しいんですけど流石に飽きました・・・・

ミジュニーさんにあげましょうか?^^



2007/11/03(土) 14:30:45 | |理得 #-[ 編集]

うわっ(/ロ゜)/ まるで岩石みたいだヮv-399
市販ので作ると大体が4人分くらいあるもんネ(-_-;)
しかし見事なキューブ状。。
夏なら小分けしてシャーベットで食えそう←マサカ
酸辣湯の中に麺をぶち込んでも意外に美味しそうではないか~(^_^;)
同じ湯なら「参鶏湯」もヨロチクビ~ヽ(^◇^)←モチ、韓流食い物
自分じゃ絶対作れないけど、お身体にはヨイらしいッス!
Tシャツ、アタシもバルタンかと思ってたんだよね~。
生息歴が断然長いはずなのに(ーー;)
2007/11/03(土) 16:02:12 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
え、ホントですか!
やっぱり女の子はウルトラマン見ないんですかねえ..
でもガンダムは詳しいじゃないですか!

>yuki君へ
え、まじで??
ゼットンはウルトラマンの最終回に出てくるんだけど。
会社では目立たないようにひっそりと悪さをしています(違)!
そうそう、吃驚するよねえ...

>みぃ☆さんへ
流石ー!
え、似てますか?
角があるからかなあ???
ええ、HOTにしてやると何とか...(汗)
鳥と豆腐です...
あ、リンク貼っておきました!

>さりさんへ
なんか後輩にすっかり弄ばれてます(違)!
ええ、ケムール人が連れてきたんです、確か...
何兆度って...
はっ...まさか温暖化の原因は(汗)?
かわゆかったですか...(爆)。
美味しんぼ、あの二人が結婚する頃までは読んでました!

>oba3さんへ
食パン一斤をフライパンであたためるほど
流石に豪快じゃ無いですよ(笑)!
最近はLOUDNESSの楽譜無いので
記憶を頼りにチョビット弾きました!

>東方不敗な雄山さんへ
ジャミラ...なんだか可愛そうだよねえ。
と言いつつT-シャツでジャミラの真似してましたけど...
オラのことウルトラのパパと呼ばずにゾフィー兄さんと呼んでね(汗)!
あー、あと13秒待てばビンゴだったのに!
ヨヨ子も疲れた時は無理すんなよー!

>りぼちゃんさんへ
500円で買えるT-シャツってのも
そう数は無い貴重品かも...
その女の子はちょっと天然入ってるのかも(汗)。
スーラータンかサンラータンと読みますね!
酸(すっぱい)辣(からい)湯(スープ)って感じだと思います
TVはかれこれ10年近くないですよー!

>すずかさんへ
近頃の若者はぁ~(違)!
やっぱりバルタン星人は喋るけど
ゼットンは無口なのが問題ですね...
まさかこうなるとはねえ...(汗)。
ま、温めたら元に戻りましたよ(笑)

>N&Eさんへ
え、マジですか!
ゼットンにかかれば黒い男たちはイチコロなのに...

>理得さんへ
結構浅草とかで売ってたり(汗)。
TV本当に無いですよ~!
音楽派なのです...
100袋ですか...
そりゃあ飽きるかもですね...
結構人気なんですね..
貰えるものは何でも貰いますよ(冗談)。
お返しが出来ないし...(涙)

>ゆずっぽさんへ
結構溶けるまで時間がかかりました。
流石に4人分は一気に食べれませんねえ...
お店によってはラーメン仕様で出しているところもありますよ~!
参鶏湯はウコッケイを丸ごと煮込むんじゃなかったでしたっけ?
白湯スープですよね!
やっぱりゼットンとバルタンは似てるんですかねえ...
2007/11/03(土) 18:51:09 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
若いのに詳しいですね
ゼットーン!
ピポポポポポ

を知らない奴は1兆度の火球で焼き尽くせ!

しかし古い話持ち出しますね。
40年前ですよ。
小学生だった私はテレビの前で固まりました。

もう一度固まったのはティガがガタノゾーアに石にされたときですね。
って何時まで見てるんだ俺。

でもこのときは息子の付き合いですからね^^;

しかし豪快な料理ですね。
それこそゼットン火球で一気に溶かしたいところですね。

スラータンで読みはいいのでしたっけ?
2007/11/03(土) 19:19:43 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

いつもあたたかいコメントをありがとう。
こころは5日退院でお迎えですが、
里親さんは見つからないそうです。
最終的にはボランティアさんの近くの公園に離すということです。(号泣)
生きていけるのかしら?
何とかならないのかしら。
ごめんなさい。
とてもショックでへこんでいます。
2007/11/03(土) 19:44:33 | |melody♪ #o4rjoBl6[ 編集]

おもしろい場面ですな。

今週はトマトソースを作る予定なので
その解凍手段真似してみます。

ゼットン・・・ばるたんならしってますが
2007/11/03(土) 21:02:40 | |nibbles #-[ 編集]

バルタン星人って…
でもミュジニーさんの相手に返した言葉もなかなか負けてませんね(笑)うちはもっと安く仕入れることがたまにあるのでなかなかそういう言葉は返せませんが(笑)
しかしフライパンの中の物体ってたぶん説明がなければ未確認物体ですね。
ゼラチンでかたまったんでしょうけどこれは真空パックのほうがよかった感じですね(笑)
ポトフは昔よく作ってましたよ~
ソーセージがいい味出すんですよね。
2007/11/03(土) 21:46:50 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ゼットン知りませんでした。。☆
写真に写っているゼットン可愛いですね。。☆

スープ♪
四角いですね。。☆^^
なぜ。。??♪(笑)^^☆
2007/11/03(土) 22:40:10 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]

ゼットンって最強の怪獣ってことで、
子供の頃凄く好きだったなぁ。
ちょっと調べてみたら、初代以外にもいっぱい出てたみたいです。
つか、意外に知らない人って多いのですね。。。
CHAOS A.D.は1曲目のイントロからして
強烈な印象を受けたアルバムで、
当時あまりの怖さに夜中に聞けなかったのを思い出したり。
ってただオレがビビリなだけか。
2007/11/03(土) 23:51:50 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]

今日のお題はゼットンですね。ゼットンはウルトラマンを倒したくせに科学特捜隊の新兵器であっさりとやられたんですよね。そのあとウルトラマンを迎えに来たのがゾフィーですね。「私は命を2つ持って来た。」とゾフィーが言いましたがそんな都合のいい話があるか!と子供心に思っていました。私の記憶では帰ってきたウルトラマンとウルトラマンパワードでもゼットンは登場します。他のシリーズでも出ているかもしれません。
2007/11/04(日) 00:05:48 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>jafoさんへ
てっきりリアルタイムで見ていたっと思ったんですが
再放送とは...40年前はまだ産まれてません..
石にされて文字通り固まっちゃいましたか(笑)!
ええ、男の手料理はこんなもんですよ...(涙)。
読み方はそんな感じで良いと思います。
スラータン、スーラータン、サンラータンなどと表記されてますね!

>melody♪さんへ
いえいえ、普通にコメントしてるだけですからね!
まあ、なんとかなると信じてあげましょう!
melody♪さんも早く元気になってくださいね!

>nibblesさんへ
こんな上司だったら歓迎ですかね(汗)?
お、ポモドーロですか?
まさか、偽雄山の正体は...!
えー、やっぱりゼットンは無名ですか???

>CHIDURUさんへ
いやもう意地と意地のぶつかりあいです(違)!
あ、そっか、50円でセーター買ってましたもんね!
真空パックって自宅でできるんですか???
やっぱりソーセージ抜いたら駄目ですよねえ...(涙)。
魔がさしたんです...

>orange+catさんへ
みんな、若いんですねえ...(涙)!
鳥のゼラチンで固まってしまいました(笑)!
固める油君ではありませぬ(笑)!

>talltalesさんへ
そうでしょ、やっぱりそうでしょ?
自分も好きでしたよ!
でもその後、タイラントに浮気しました(汗)。
http://www.youtube.com/watch?v=UI4xn3u1TIo
実は自分もSEPULTURAはこのアルバムが初なんですよ。
丁度日本公演の頃...
ROOTの時は中止になってしまい...(涙)!
夜中に聞けなかったって...(汗)!

>o_sole_mioさんへ
なんだかYOU TUBEでウルトラマンの動画に見いっちゃいました。
意外とバルタン星人が見当たらないんです...
ゾフィー強かったですが、負ける時もあるんですよねえ...
え、そうなんですか!
意外と見てますねえ(笑)!
自分もDVDで売ってたら買ってしまいそうです...
ちなみに前日のお題は「ジョハリの窓」でした!
2007/11/04(日) 00:16:53 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

袋で売ってませんか?
ジップロックという名前の物が。
あの袋に入れておくと便利ですよ~
2007/11/04(日) 20:56:11 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

わたしが一番印象に残っている怪獣はジャミラ。見た後すっごく哀しくなって、あとすっごく怖くなって「見なければよかった」と思いましたもん。
泣いちゃってたかも、「ありえるかもしれない」って信じちゃって。子供だったので。
今でもロケットが飛び立つニュースを見るたび「宇宙に取り残されたりしませんように」って思ってしまう。
2007/11/04(日) 22:50:23 | |てれすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
ジップロックってタッパーだけじゃなかったんですね。
今日スーパーで見てみます!
ありがとうです!

>てれすけさんへ
やっぱりジャミラって可哀想ですもんね。
確かに置き去りにされたら怖いですよねえ...
そうですね、無事に帰っててきて欲しいですよね。
2007/11/05(月) 20:05:12 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ぜっとんTシャツ!!!
うちの甥が大喜びしそうだーー。っていうかなんでそんなもの持ってるんですか。
で、いくらだったのか気になります。
で、うちは今夜ソーセージの代わりにトリ胸肉が入っているポトフでした!
2007/11/05(月) 22:22:39 | |いづみ #-[ 編集]
>いづみさんへ
コメントありがとうございます!
え、甥っ子さんはもうそんな年頃なんですか?
このT-シャツ...図柄の割には高いかも...(汗)。
これコラボTシャツなのです...
お~、ポトフですか!
冬はあったか料理がGOODですよねえ!
2007/11/05(月) 23:52:22 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
