HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



靖国通りの結構大変な状況を
実際に目の当たりにしたミュジニーですが
そのことに関しては触れません。

政治、信仰、暗証番号に関してはノーコメントです。
昨日とは違い蒸し暑く愚図ついた天気。
折角の夏休みだしと思っていた矢先
お寺でも回るか...

と言うことで

男坂→湯島天神→女坂→不忍通り→妻恋坂→神田明神→湯島聖堂

というコースを辿ってみました(随分地味な過ごし方かも??)。

湯島天神は初めてだったんですが思ったより小さかったです。
祭神は菅原道真なので受験生の絵馬が沢山飾ってありました。
勿論ミュジニーも合格祈願です。

人生に合格しますように!!

湯島の町並みはちょっと上野に近いせいか
同じような下町っぽさを感じました。
あくまでイメージとしてですが...

神田明神は3回目です。
ここは結構立派な神社です。神田祭は日本三大祭の一つです。
そしてパワースポットとしても有名みたいです
御祭神は平将門と恵比寿様(商売繁盛)と大黒様(縁結び)です。
気合を入れて御願いしました。

結婚できますように(鼻息荒すぎ)!!

余談ですがミュジニーは御神籤が大好きです。

大吉が出るまで何度でも引きます!

いつも周りからは「そんなみっともないことするな」と言われますが

運は自分で引き寄せるのさ...なんてね

湯島聖堂は生類憐みの令でお馴染みの徳川綱吉によって建てられた建造物で孔子が祭られています。
孔子の像は2mくらいあるんではないでしょうか?
ここはなんか小さな森っぽくて結構良いところだと思います。

そしてお約束の(?)幽霊坂です(写真は昔取ったものです。)

20060815212756.jpg



結構歩いたからか子泣き爺を背負ったからかわかりませんが
この辺を歩いている頃にお腹がすいてきました。

御茶ノ水と言えばカレー屋さんだと思います。
ミュジニーも「今日こそエチオピアでカレーを食べるぞ!」
と意気込んで歩いていった先は

焼肉ランド まるたけ

...って焼き肉屋ですか??
いやいや、ここの焼き肉屋さんは結構あなどれないです。
正直、店構え、店の中はぱっと見、B級っぽいんですが

まだ誰にも言ってないけど肉は旨いです。

って実は知る人ぞ知るお店です。

お肉を食べたらなんだかベンチプレスがやりたくなって
結局、ジムに行ったんだとさ。
なーんだ結局そこに行き着くわけ?
でも今日は75Kgが2回挙がりました。
めでたしめでたし(強引な〆)。

今日のレシート
バナナ 198円
ニラ 128円
豚細切れ 237円
鳥ササミ 604円
オレンジジュース 556円

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記
コメント

ウォ!
地井散歩みたいなコースじゃない♪湯島は坂が多くてチト辛しこの頃ヨ。。
でも神社って、何か自分の汚れが落ちるようでアタシも好き(^_^)v
ミュジニーくんみたいな好青年は、合格人生歩けるよ~( ̄ε ̄)b
モチ、結婚もだー( ̄ε ̄)b 結婚ってクジみたいなモノって言うけど、当たりクジが出るまで譲歩なんかしちゃイカンよ~★
2006/08/15(火) 23:36:50 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

こんばんは。
ブログに来てくれてありがとうございます。
さっそくミュジニーさんのブログに遊びに来ました。
昨日から愚図ついた天気ですね。
傘が手放せないですよね。
散歩中は雨大丈夫した?
しかも結構な距離だったのでは??
2006/08/16(水) 20:49:39 | |ABC #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
神社は風情があって日本!って感じがして落ち着きますよねー!
春は桜や梅が綺麗だし...
ちなみにミュジニーのお気に入りは浅草寺です。あの御神籤はなんか格が違う!
でも凶が良く出る...

>ABCさんへ
こちらこそありがとうございます。
昨日は11時頃はちょっとふりましたがなんとか持ちこたえました。
そーなんです、歩くと意外に遠いっていうか
適当に歩いてたら神田明神の裏参道に着いたっていうのが正直なところです。
これからもよろしく御願いします。
2006/08/16(水) 21:31:47 | |ミュジニー #-[ 編集]

ふむぅ。
これが 坂きじでつか・・・・w

ミュジニーさんは ほんと好き嫌いが多そうねw
マスコミ・宗教?・政治?
野菜かw

オラがオトコだったら40くらいまで 独身貴族だぁ~w
2007/10/31(水) 23:19:18 | |霊山 #-[ 編集]
>霊山さんへ
コメントありがとうございます!
ぐぬう、イタコめえ...
おのれえ、今に見てよろお...
ぎくぅ、そ、そんなこと無いさ...
くっ、なんだか自信満々だな...
2007/11/01(木) 19:28:53 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/48-4fc19dd7
トラックバック
