HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



人は年齢を重ねるにつれ
少しずつだが変わっていく...
ある日の出来事だった、正確には今日...

おーい、ミュジニー!
昨日○○さんと話したんだけど
お前のこと、こう言ってたぞ...
ミュジニーさん、最近強烈な個性が無くなって普通になった?

うーん、そうかなあ??
そんなこと無いと思うんだけどなあ...
すぐさま、全否定しました。
先輩も

そうだよな、お前にはいつも我が道を歩んで欲しい!

と言ってくれました...
ちょっと嬉しかったです。
でも、はたから見るとちょっと異様な会話かも(汗)。
協調性はあると思うけど団体行動も苦手...
ま、これを人に言うと

それを「協調性が無い」って言うんだよ(汗)!

と言われますがね...
物心ついたころから人とはなるべく違ったこと!
と思ってきた自分にとって「普通」と呼ばれるのは
感性が死んだも同然...な訳無いけど...(汗)。
うーん、しかしどう変わったのか気になるなあ...
良く考えたら○○さんとは
あまりお話したことないんだけどなあ...?

さてさて、動画を良ーく見ると
例えば、こんなの...



ハデー・ヘンドリックスさんの練習バージョン

右後方のポストカードが貼ってあるのが
ぼんやりと見えるかと思いますが
実はこんな絵です!
さて、いったい誰の書いた絵でしょうかね???

MGRT255.jpg


正解はMAGRITTEのRAMINAGROBISという絵です。
この絵は見た瞬間に買うしかないと思いましたよ!
ちなみにカレンダーは毎年DALIのカレンダーです...
去年の今頃はダリ展に行ったんだよなあ...

あ、おかげさまでランキング1位復帰できました。
ありがとうございます!


明日になって落ちてるかもしれないですけど(汗)

今日のレシート

ひきわり納豆 128円
カッテージチーズ 308円
さんま刺身30%OFF 208円
キュウリ 198円
豆腐20%OFF 198円
オレンジジュース 278円

今日のBGM

ま、今まで奇人・変人と呼ばれたことはありません。
テンジャキ(天邪鬼)と呼ばれたことはありますけどね...

邪悪で荘厳...
デスメタル界の帝王です...

SUMMONING REDEMPTION (YOU TUBE)

日本のプロモーターさん!
MORBID ANGELをぜひ日本に呼んでください!

↑書くとまた会社の知人が苦笑する..

ホント好きですねえ、MORBID ANGEL(笑)!

HERETIC
by
MORBID ANGEL

Heretic_20071019230710.jpg



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

個性なんて変動してるようでしてないモノだし大丈夫ですよ
自分なんか延々と空気ですから・・・w

モービット・エンジェルいいですよねぇ
どちらかというとデスメタルの帝王じゃないですかね?
しかしあの重苦しいリズムとしっかりとしたデスボイスは最高ですね!
2007/10/20(土) 00:11:50 | |DEATHSKY #nL6A2.tM[ 編集]
本当に
来日してホシイッス…。
2007/10/20(土) 01:10:43 | |覇次郎 #-[ 編集]

うわー!エディのイラプションでしょw かっちょぶー!

今度アコースティックGで「スパニッシュ・フライ」お願いしますだぁ

マグリットもダリも好きです。私もダリ展には2回ほど行ってます♪
2007/10/20(土) 01:20:27 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

人と違うのも個性、個性が無いのも個性ってことで。
やっぱり年齢を重ねると人間丸くなってくると思います。その一つの要因は、他人を認めることで許容できる範囲が広くなってきたということがあるんじゃないでしょうか?
私自信、そんな感じがします。喋るより聞くほうが楽しくなってきたり・・・。
すみません。何か真面目に書いちゃいました。
2007/10/20(土) 01:49:53 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

あーw
ポン(左手の手のひらに 右拳をうえから)!

会社の人に ばれたんすよね、ここのブログw

下手なことかけなくなっちゃいましたねw
ひゃひゃひゃw

今度はピンクパンサーの ボディペイントで レッツ演奏よろしくですー^v^*

こないだ合奏の発表があるとかかいてた ブログさんに 「 合掌 がんばってねー 」 とかいた アホより。

天然じゃあ ございませんよ!
ちょっと マヌケなだけです!

そして 天邪鬼では ガチで 負けませんYO!

おやすみなすわーい。
2007/10/20(土) 01:52:45 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

おぉ!
今日のギター動画はタッピングですかぁ!
かっこよろしいですなぁ。

普通が一番ですよ!
逆に自分ならお前って普通だなぁって言われるほうが嬉しかったりしますww
2007/10/20(土) 05:41:55 | |yuki #-[ 編集]

ミュジニーさん個性アリアリの感じがしますよ。。☆
個性アリアリのミュジニーさん応援してますりょ♪(*^^*)
年齢で、少し落ち着くって言うのも有るのかな??
私も色々変わってきました~♪^^

猫ちゃんのカレンダー!
良いですね~♪^^☆
線路を独占してる所が☆我が道を行く!って感じで
個性的♪(*^^*)☆
猫カレンダー私も用意しなくっちゃ☆

ピンクパンサーの片方の目がチラチラ見えてるのが気になりました♪(笑)(*^^*)可愛いですね♪

ギター指使いが凄いですね。。☆
続きも聞きたかった。。♪


2007/10/20(土) 13:15:09 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]

え。ハンドルネームからして個性的だと思うけどなぁ。。
でもやっぱり知らぬ間に協調性が出てるんじゃなぁい?
個性的と言うかどうかは別としても、突飛行動しまくりだと(。-`ω-)ンー 違っている・・・って感じるもんね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
年取るごとに個性も没落してる気がするよ~。
っちゅーか、自分にどんな個性があるのかもよくワカラン?( ̄□ ̄ノ)ノ 
ただアタシも団体行動って苦手~(^_^;)
だから団体のパック旅行なんか絶対無理だわ~~v-431
2007/10/20(土) 15:50:15 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>DEATHSKY君へ
空気って...んな。
さすがドストエフスキーを読んだ人の言葉は
重みがあるね!
モビエン、前に一度見たけどカッコ良かった!

>覇次郎さんへ
そうですよね、DOJOのトリで来ないかなあ...

>さりさんへ
さりさんの目を欺けませんでした(笑)。
譜面があれば通しで弾けると思うんですけど...
スパニッシュフライはイントロは練習しました(笑)!
おー、ダリ好きなんですか!
へえ、なんだか嬉しいです!

>美獣さんへ
「個性が無いのも個性」って
「特徴が無いのが特徴」っていうのと一緒ですね(笑)。
そうですよね、やっぱりそういう理由があるんですよね。
個人的には「結婚して丸くなった」って言われてみたいです(汗)。
いえいえ、興味深い話でしたよ!

>ヨヨ子さんへ
え、ヨヨ子節炸裂しないのかい??
ってか自分のブログはばれてないのかな(笑)?
変換ミスってあるよねえ。
うちのPC、「折角」が「刺客」 と変化です。
ま、間違ってはないんだけどね。
やっぱり脳みそを筋肉にしないと!
100日ちょこっと努力!

>yuki君へ
タッピングはノイズがでるんで難しいっす。
ほかにも色々と持ちネタあったりするけど...
ってことはyuki君は普通じゃないのかな(笑)?

ミュジニーさん個性アリアリの感じがしますよ。。☆
個性アリアリのミュジニーさん応援してますりょ♪(*^^*)
年齢で、少し落ち着くって言うのも有るのかな??
私も色々変わってきました~♪^^

>orange+catさんへ
そうですか、そりゃ嬉しいです!
猫の日めくりカレンダーって人気有りますよねえ!
check厳しいですね(笑)。
結構弾いてて腕が攣りそうになるんです、これ(汗)!

>ゆずっぽさんへ
やっぱり無謀なことをしなくなった分
普通になったのかもですねえ...
流石に突飛行動をしたりはしませんね、シラフでは..(笑)!
パック旅行...自分も無理そうです...
2007/10/20(土) 18:12:58 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
今日も華麗な技術~!
今日も華麗な演奏でした~!v-425

ホント、団体行動って私も
あまり好きじゃないです~・・・
綺麗なポストカードですね~!
ダリってどんな絵を描く方でしたっけ?
聞いたことありますが・・・

やっぱり多趣味でんな~!美を求める男性って
素敵ですね。(^^)

中日の日本シリーズ出場決まったようです。v-315



2007/10/20(土) 21:23:43 | |りぼちゃん #-[ 編集]

就職一年目、ドショッパチに個性を強く出さないように言われました(T-T)
自分を殺せと言われた気がしてならなかったですねぇ
明日からは中日セールだ~
2007/10/20(土) 21:57:13 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

私も今年の夏『ダリ』行って来ました。
どうもダリの絵は頭が痛くなる・・・私だけですかね。

私はサビニャックというポスター画家がすごい好きで、
ポストカードをあちらこちらに
飾ってます。
でかいサイズはちとむづかしい。
2007/10/20(土) 22:39:59 | |nibbles #-[ 編集]

あまり客観的な意見をきいたことないんですよね、自分にたいして。
ただとっつきにくそうではあるようです(笑)
個性も特に飛び出てることもなく
何気に普通な感じで生活してるんですよね(笑)
勉強も中くらいといういつも中途半端な私ですw
2007/10/20(土) 23:01:41 | |mamiko #-[ 編集]
人と違うのは
私も必ず避けてきましたね。
50過ぎた今でもそうですよ。
ミュジニーさんもきっとそうなりますよ。
ただ他人に対しては少し寛容になったかもしれません。

まぁ少しは丸くなったのでしょうか。
2007/10/20(土) 23:07:13 | |jafo@携帯 #Q.zvybpY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>りぼちゃんさんへ
ありがとうございます!
いずれもう少し高度な技をお見せできたらと思います!
あ、クラシック系も期待していてください!
ダリは時計がグニャっと曲がった絵が有名かと思います!
こちらから辿ってみてください!
http://www.salvastyle.com/
でも自分自身は絵はめっちゃ下手なんですよ...
デッサンがうまく取れない...(汗)。
りぼちゃんさんは中日ファンなんですか???

>深街瑠伽さんへ
個性が出ると何か難でもあるお仕事なんですかね?
「自分を殺せ」って...んな(汗)。
ストレス溜まっちゃいそうです。
そちらは今頃大騒ぎですかね???

>nibblesさんへ
苦手でしたか...
まあ、あの絵ですから好き嫌いは別れるでしょうねえ...
サビニャック...
おー、これはnibblesさんのイメージにぴったりですね!
思い起こせばnibblesさんもこんな感じで良く絵を描いてるし(笑)!

>mamikoさんへ
結構言われてるような気もしたんですが
そうでもなかったんですね...
とっつきにくいんですか!!!
えー、そんな風には見えないけどなあ...
いや、どう見ても普通の生活じゃないですよ...
忙しすぎです(汗)。
まあ中庸っていうことで!

>jafoさんへ
jafoさんも意外とこだわりがありそうですもんね。
妥協とかしなさそうに見えます。
なるほど...
自分の20年後がちょっと楽しみかな(笑)!
2007/10/20(土) 23:43:39 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

なんだこの絵!
私も思わず反応してしまいました^^
その場にいたら買うな。うん。
マグリットってこんな絵も描くんですね。
いつもの絵柄と全く違う・・・
2007/10/21(日) 18:23:06 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
>ぴぃさんへ
コメントありがとうございます!
この絵、良いでしょう???
そうなんですよ、マグリットぽくないのがまたいい味出してます!
こんな電車に乗ってみたいですよねえ???
2007/10/21(日) 18:51:43 | |ミュジニー #-[ 編集]

あ!ピンクパンサーだ!!
とポスターには全く目がいっていない私・・・
ダリのカレンダーか。いいなぁ。
そういうのもアリだなぁとか思いました。
個人的にはクリムトのポスターが欲しいです。
金の絵とか見てゴージャスを味わいたいですね。
職場で個性発揮できる人って羨ましいですね。
協調性ないっていわれると寂しくなるけど、個性が強いよねっていわれると何だかちょっと嬉しくなるのは何ででしょうね?
そして、個性的って誉め言葉なのかちょっと考えちゃいますね。
2007/10/21(日) 20:29:17 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

あまり話したことがない人から普通になったということはミュジニーさん観察されていたんでしょうか?(笑)でもそういう人が言うなら間違いないかもしれませんよ~
しかしギターなんかすごいですね。
手の動きが早い、早い。
こんだけ早く弾いたらさすがに疲れたりしませんか?
しかしポストカードの猫かなり大きいですね~
いい感じで線路を占拠してますね(笑)
2007/10/21(日) 21:31:44 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムタちゃんへ
ピンクパンサー何気に人気有るなあ...
勿論、ポストカードも持ってる自分です!
クリムトもなかなか良いよね...
ミュシャは去年展覧会に行きました!
個性ガンガンですよー!
結構それが仇となって独身なのかも(汗)?
アクは強くないと思うんですが...
個性的...言われる相手が自分にとってどういう人かで
判断も変わりそう...

>CHIDURUさんへ
仕事を一緒にしたことのある他部署の方です。
実はCDはモット速いんです...
自分だとこのSPEEDがイッパイイッパイです...
猫、可愛いでしょう(笑)?
2007/10/21(日) 22:23:42 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
