HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



DEE
ついにうちの部署でも
風邪引きさん登場です!
いや、流石に時代遅れのミュジニーでも
この流行にだけは乗っちゃいけません!
他称マッチョのミュジニーが風邪をひいてしまうともれなく...
凶悪ウイルス保菌者!

という称号が...
これを詳しく解説するとですね。
普段から鍛えてるミュジニーをダウンさせるくらいなのだから
めっちゃ凶暴なウイルスに違いない!

こっち来るなー!

と言うまったくもって迷惑な称号です...(汗)。
ちなみにトレーニング後は
カラータイマーがピコピコなるくらい疲労してるので
結構要注意なんです...
何気に毎年38度近い熱出してます...
今年はとにかく...
風邪を引く→誰かに移す→治った途端に移される
という

魔のバーミューダートライアングル(謎)

スパイラルに組み込まれないよう
そろそろ電車に乗る時は
マスクで防衛しないと...
ま、風邪を引くのは電車か会社ですからね..
個人的にはサウナで体温を上げてやると
結構良い感じで治ります...

今日の動画は2本立て!

今日はメロウな日です。
なんだか、お座敷芸レベルで恐縮です。
ま、今回はクラシックギター曲に挑戦です。
エレキと違って指弾き&ちょっとかわった運指。
親指もバンバン使うので大変です...

ということで見た目地味ですが難易度高し...
右手も指で弾くのでかなり手強い相手でした...

今回は思いっきり、練習風景です!



前半
DEE (YOU TUBE) by RANDY RHOADS
この曲はもっぱら高校時代に練習した曲です。
当時はギターを始めたばかりなので
あんまり上手には弾けた記憶が...
後半部分はどうやって弾いたか思いだせませぬ(汗)。
いつか機会があれば通しでTRYです。

後半
COMING BACH (YOU TUBE) by YNGWIE
思いっきり楽譜を見ながら弾いてます(汗)。
原曲はBACHのBOUREE (YOU TUBE)と言う曲です。
これは高校時代は全く歯が立ちませんでした...
今はもうちょいちょいちょいくらい(ホント?)。
これでもだいぶ弾けるようになったんです(汗)。
これは何とかマスターしたいですねえ...

これまでの動画はここでCHECK!
弾イーテ、弾イテェ、弾キマクルゾォ!

038_20071016211711.jpg040.jpg


明日はジムのため更新はお休みです

今日のBGM

RANDYのソロタイムも結構練習したのでUPあるかも...
一部分度忘れしてますけど...

TRIBUTE
by
OZZY OSBOURNE/RANDY ROHADS

Tribute_20071016215303.jpg



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

1番のり~♪
うひゃひゃ☆
凶悪ウイルス保菌者の称号はヤバイよー!!
しかも魔のバーミューダートライアングル!?!?
何か良く分らんけど、スゲーーー♪
しかし、この時期は風邪ひきさん多いからね、うがい&手洗いもキチントして、ウィルス撃退頑張ろうじぇ!
2007/10/16(火) 21:59:05 | |ユチ #-[ 編集]

どうもー!
魔のばみゅーだに 吸い込まれたくはないもんですねー。
あーでも 骨と皮だけになって 発見されるのはオイシイかもー!?

風邪引いたら ネギをクビに巻きにいきますよ?
ひゃひゃひゃ

ビートルズのアレをみてると 中学時代 ショートカットにしてたら 兄に
「 リンゴスターかおまえは! 」 とバカにされていたのを 毎回思い出す村人でしたー!
明日まで カレー お疲れ様ですw

うち 圧力鍋買ってもらったんだけど あの プシュー!って 湯気が怖くて使ったことないんです・・・。
2007/10/16(火) 22:41:30 | |村人 #-[ 編集]

私の鼻風邪は、なんとか小康状態となりました!
辛かったです…。

今日は練習風景でしたけど、
今度ラウドネス…お願いします♪
2007/10/16(火) 22:50:10 | |oba3 #-[ 編集]

ここ何年か風邪をひいて体調は崩しても高い熱は出てませんっ。微熱どまりが多いですね。
ってけっこう頑丈タイプらしいです。熱が出ても平気で仕事に行ってましたし風邪で早退することはほとんどなかったですから。
病院が嫌いなのでそのせいもあるかもしれません(勘違い?笑)
しかしミュジニーさん、かなり楽譜凝視してましたね~(笑)でもこういうのを見てミュジニーさんが本当に存在するんだな~と実感します(笑)
2007/10/16(火) 23:58:25 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

なんとも偶然にアテクシも風引いてます。
なぜか風邪引くと出勤したくなるアテクシ。
ミュジニーさんみたく、強い菌に変換できる人のために出勤してます。(違)
2007/10/16(火) 23:58:33 | |nibbles #-[ 編集]

私も風邪ですよ~。
でも、早期発見だったので何とか治せそうですが、薬のせいでおなかが常に痛いです~。会社も空気悪いから風邪ひきばっかりだし、人にうつして治そうなんざ都合が良すぎるわ・・・まさに今回の風邪はうつされた派なので。
お体にはお気をつけてくださいね。
ギターなんですけど、やっぱり両指見れなかったのが残念ですね。それよりも、後ろの花が一升瓶にさしている気がしてならなくて。
メロウな気分ってたまにありますよね。そう言う日はオジーオズボーン?
2007/10/17(水) 00:07:48 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

風邪引いちゃってます
あんまりひどくないものの、仕事中かなりやられてます
昨年度は熱出しやったので、今年は出さないように気をつけますー
熱があった割に元気やったんやけど(^-^;
2007/10/17(水) 06:55:09 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

v-91マッチョは風邪をひきやすいですからね~。気を付けてください。
ちなみに私はマチョではない時でも風邪をひきまくってました。
健康診断では毎年「去年も風邪気味って言ってましたねぇ」って言われます。v-15
2007/10/17(水) 12:21:41 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

後ろにBeatlesのLetItBeのポスターありますねー。

わー、いいなー

会社だとオフィスに一人、
風邪っぴきがいると、
蔓延しますよね。
気をつけてくださいねー

ところで、
お花の画像がのってますが、
これはどこですか?
とってもきれいっすねー。
実は以前、ガーデニングにはまって、
バルコニーにハーブやお花いっぱい育ててました。
今のところは
バルコニーがないので、
できず。。。。

とにかく、朝晩寒いので、
体調にはきをつけてくらはーい
2007/10/17(水) 14:09:12 | |三十路オンナ #-[ 編集]

ひょぇっ!!?(゚Д゚) 毎年38度って、そのうちの1回くらいはインフルエンザに罹ってそうだね~(-_-;)
もうこの時期からウガイ・手洗いは欠かせないわね。
って、季節を問わずやった方がいいのかな??
口呼吸で寝てる間に喉痛発生だからね、用心!用心( ̄Д ̄;;
今日の曲は仰せの通り、ごっつ難しそう~!!
腱鞘炎にならないように気ぃつけてチョv-356
2007/10/17(水) 16:37:30 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
音色が綺麗です~!
クラシックギターの音色が綺麗ですね。v-22
今、亀田親子の謝罪会見が・・・v-17

ビートルズのポスターがありますね。

ビートルズの曲も弾くのですか?

今年はインフルエンザはやりそうですかね?

タミフル問題はどうなったんだろう?

2007/10/17(水) 17:40:35 | |りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ユチさんへ
お、久々の一番GETですね...
凶悪ウイルス培養マシーンと呼ばれることも(汗)。
あ、うがいしないと...
風邪で使う有給ほど虚しいものは無いです...

一瞬誰かと...(汗)。
一人暮らしで病に伏せると結構大変です(泣)!
んじゃ、万能ねぎでお願いします...
ついでに圧力鍋も貰い受けます(笑)!
カレーやっと今日で食べ終わるっす...
ヨヨ子の分残しておいたのに...

>oba3さんへ
それは良かったですね。
でもまだ油断はできませんね...
そのうち何とかつなぎ合わせたソロっぽいのをUPしてみます...

>CHIDURUさんへ
凄いですね、羨ましいです...
自分も鍛えてからは多少健康になった気が...
今年は今のところ38度は出してなさそうだし...
そろそろ楽譜台を買うかどうか悩んでます。
そのうち喋るかも知れません(笑)!

>nibblesさんへ
え、大丈夫ですか、お大事に!
ひょっとして使えない上司に移すための出社とか(笑)!
風邪なのかインフルエンザなのかわからない高熱を良く出してます(汗)!

>ムタちゃんへ
微熱結構続いてるけど
カツカレー食べて復活できたかな???
移されると切れたくなるよねえ...
今回は楽譜を見てしまったんでいいアングルにならなかったです。
まさか、一升瓶じゃないです、四合瓶です(笑)!
オジーオズボーンはこんな人です...

>深街瑠伽さんへ
えー、なんだかみんな引いてますね。
一人暮らしで熱出ると大変ですよ、何かと...
お大事に...
自分は熱が出るといつも虫の息です(笑)!

>美獣さんへ
やっぱり引きやすいんですか...
脂肪がないと寒いですもんね(汗)。
え、意外ですね...結構風邪とは無縁そうに見えるんですが。
毎年ですか...(笑)!

>三十路オンナさんへ
そうなんですよ、一人引くとねずみ講方式(?)で
次から次へと移っていきます...
以前はHELPとかHARD DAYS NIGHTのポスターもあったんですが...
その他レアアイテム多数所有です(笑)!
これは代々木公園です...
先日にちょっとフラっと立ち寄ったので
今だと旧古川庭園の薔薇がお勧めです。
おー、ガーデニングにはまるとは凄いですね!
とりあえず、朝寒いのがかなりつらいです...
三十路オンナさんも気をつけてくださいねー!

>ゆずっぽさんへ
ひどく関節が痛む時があるので
インフルエンザに感染してる時もありそうです...
うがいって結構忘れがちなので気をつけたいです。
冬は暖房で喉が乾燥するし今年こそ加湿器買おうかなあ...
ゆずっぽさんは風邪はばっちり回復ですか?
曲...譜面を覚えるのが大変...

>りぼちゃんさんへ
演奏の不手際は音色でカバーです...
BEATLES...ほとんど弾けませんが
今度SOMETHINGのソロを弾くか検討中...
タミフルは調査中、ひょっとするともう終わったかな...
インフルエンザ流行るかどうかはちょっと情報GETできてません。
国立感染症研究所のHPが参考になるかと思います!
こちらは毎週更新されるので...
http://www.nih.go.jp/niid/index.html
タミフル...今年も問題になるのは間違いないでしょうねえ...
2007/10/17(水) 20:04:27 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
やっと、観れましたあ(^O^)/
素晴らしいです♪
よくあんなに指動きますね?!
すごく難しいそうですけど・・・。いい感じ♪

感動的でした(^O^)/
ありがとうございます!


結構、ミュジニーさんの弾イーテ!に癒されてます♪

お花きれいですねえe-413公園ですか?

この間のNHKFMのHR/HM三昧で、トリビュートから、、「 MR. CROWLEY」
流れました。嬉しかった!
2007/10/17(水) 22:20:53 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

最近風邪という言葉をよく耳にしますが今のところ自分の周りは健康体ばかりです。
が!!!
油断していてはいけませんよねww

ミュジニーさんは頑張って筋肉で病源菌やっつけて(*゚Д゚)つθ

今日のギターはアコギで弾いてるバージョンを聞きたかったですねぇw
自分指で弾くアルペジオとかはかなり下手くそです!



2007/10/17(水) 23:59:31 | |yuki #-[ 編集]

凶悪ウイルス。。
名前でドキドキ。。☆^^;
スパイラルも。。
一度風邪引いてしまったので、
もう引きたくないですね^^;
風邪流行ってるみたいですね~;;
引かないように気を付けて下さい☆

ギター♪なんだか和んでしまいました(*^^*)
ギター練習してるのを聞くのって凄く良いですよね。。♪
なぜか知り合いになる人は、みんなギター弾いてる人が多かったんですけど、私は全然詳しくないんですけど。。;;
横で聞いてるのとか大好きです☆
今日手のアップで気付いたんですけど、ミュジニーさん指が綺麗ですね♪

私何かより激綺麗です~^^;;涙。。☆
2007/10/18(木) 16:31:59 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]

ランディが永遠の恋人な私が来ましたよ。
お久しぶりです。
このアルバムは音質等は抜きにして私のベストアルバムの一つですね。
今でもDEEやCRAZY TRAINを聴くと涙が出てきます。

ソレは置いといて風邪には気を付けて下さいね。
私も風邪気味2週間目に突入です。
2007/10/18(木) 18:09:13 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]
コメントありがとうございます!
>markmarkさんへ
いや、久々に弾きました(汗)。
喜んで貰えて何よりです。
楽譜があれば最後まで弾けるんですが
高校時代にバンドスコア貸したままです...
機会があればRANDYのソロもおいおいUPしますね...
markmarkさんもそのうちギター買ってそうですね(笑)!
これは代々木公園です。薔薇を撮ったついでに...

>yuki君へ
風邪のシーズンはこれからだからねえ、油断できないよ...
アコギになると弦がさらに弾きにくくなるんだよねえ...
でもアコギ欲しいわぁ...
指弾き、俺もなかなか5本手を使いこなせないですわ...

>orange+catさんへ
いつも年末年始に風邪を引く事が多いので
コレからが勝負(?)です...
和んでもらえるなんて光栄です!
確かに自分で弾くより聴いてるほうが良いかも。
ある意味、車の運転と一緒だったり...(汗)。
指綺麗に見えますか???
実は最近、水仕事で手荒れ気味です...(涙)。
ちなみに実は指はかなり短いのです...

>すずかさんへ
ご無沙汰です。
風邪2週間目大丈夫ですか?
養生してくださいねー!
おー、RANDYマニアだったんですか...
次回はもっと気合いを入れて弾かねば...
このアルバム良いですよね!
やっぱRANDYのオブリガードは良いですね。
フランジャーのかかった音も唸るギターって感じでGOODです!
2007/10/18(木) 19:47:46 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさん、こんばんはー。
ついに昨日で風邪引き継続1か月を
達成したしろちさです(/_;)
今日も体調不良で午前中はお仕事お休み。。
やですねー。

ミュジニーさんのウィルスは確かに凶暴そう・・(笑)。
でもそんなことにならないように、やっぱりマスクと
うがいと手洗いで乗り切ってくださいね☆
2007/10/18(木) 20:13:08 | |しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
>しろちささんへ
コメントありがとうございます!
え、ひと月も...それは大変でしょうに...
大丈夫ですか?
お大事にです...
マスク、やっぱりこれに限りますね!
でもマスクする国ってあんまりないみたいですね...
気をつけます!
2007/10/19(金) 00:06:12 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
