HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



さて一体なんだかな...

これまで色んなアルバイトをしたな...
パン製造工場、ガードマン、コンビニ、家庭教師、試験監督...
一番楽しかったのはイタリアンの厨房でのアルバイトです。
勿論、バイトなのでやることはたかが知れてます...
お客さんだってアルバイトが作ったものを食べに来るわけではないだろし...

ってコトでひょんな巡り会わせで
代官山の八幡通り沿いのイタリアンで2年くらいバイトしてました。
当時のシェフも随分前にやめてしまって
今ではすっかり別の店(色んな意味で有名な店)になってしまった。
イタリアンの店は結構食べ歩いたけど
贔屓目にみても美味しかったと思います。
ちゃんとダシ(ブロードとスーゴって言います)も取ってたし
きちんとした店でした。
ただ、北から南まで全部やったから厨房は結構、大変みたいでした。

バイトで一番良かったのは

食費がかからないこと(これ重要!)



ごくごくたまに別嬪な芸能人が来ること!!

でもあまり興味が無かったのでほとんど憶えてないです。
厨房の皆さんが興奮(?)してたのを憶えてるぐらいで...

一番うけたのは

イタリアンなのに北京ダックを作ったことです!?

鍋の上にアヒルを吊るしてひたすら油をかけるあれです。

基本的にはバイトでは皿洗いとか野菜切ったりとか材料の準備をしてたんですが
たまにシェフがデザートの作り方を教えてくれたって訳です...

シュークリームの時はうまくできなくて結構きつかったです。
クロカンブッシュの手伝いをしたんですが季節が夏で大変でした。

忙しかったと言えば、結婚式のバンケットとかクリスマスは結構、大変でした。

結婚式は見てて結構楽しいんですが

クリスマスはね...

でも、そーいうときは贅沢な食材のつまみ食いが最高です!

ってことでちょっと久々にスイーツを作ってみようかなと...
ここ暫く作ってなかったしちょいと練習がてら
朝食にもぴったりだ

毎朝バナナ2本じゃ物足りないです

何を作るかはレシート参照です。
当時は結構大人気だったみたいです...

今日のレシート
バナナ 198円
トマト 398円
もやし 59円
ピーマン 198円
ニラ 128円
梅干 980円
スパゲッティーニ 249円
豚細切れ半額 200円
鳥モモ肉半額 188円
マスカルポーネチーズ 683円

今日のBGM (登場2回目! 売れてるみたい)
OCTAVARIUM by DREAM THEATER
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で828位


Octavarium.jpg

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ
コメント

こんばんは
元祖サラリーマンです

アルバイトか~
なんか懐かしいです。
私は弁当作りなんての
やってましたね~
これもやっぱり
食事には困らない!!!!

私はお小遣い稼ぎのブログを作成しています。
是非 遊びに来て下さい

では 応援のぽちっとな!
2006/08/13(日) 22:56:21 | |元祖サラリーマン #-[ 編集]

ハ~イ( ̄ε ̄)b
グラスワインの白ちょーだい♪
しかし真夏の厨房って、鬼のような暑さでしょ!
シェフも楽じゃないよね~。北京ダッグ、あのイボイボチキン肌がたまらんっス( ̄┓ ̄)ゲフッ
しかし人間たぁ、不思議なモノを食いますわなぁ。
あらっ?もしかして、てらみす作ってたりしてf(^_^;だーい好き★
おりゃ、たけー梅干買ったあるね。アタシ最近塩分4%ばっか。しょっぱー( ̄ロ ̄lll)だとさ、頭、雑巾絞りされるみたいでさf(^_^;アハ
ってことで、アタシが去った後はシオ、マイトキ・・・(¬¬)ノ ・。・。・゚
2006/08/13(日) 23:02:31 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。

アルバイト・・・懐かしい響きです。
ホント飲食店でのアルバイトは食費がかからず、貧乏学生の身分では最適でしたね。

流石に北京ダックは経験ありませんが・・・。

また、たまに覗かせていただきます。

2006/08/13(日) 23:25:50 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございました
>元祖サラリーマンさんへ
お邪魔させていただきました。
結構、皆さん、金策に苦労しているみたいですね、
頑張りましょう!

>ゆずっぽさんへ
梅干、塩分4%は結構少ないほうですよ!
10%とかはしょっぱくって
書いてるうちから涎がでます。
ちなみに高いのは量が多いからでーす!
梅干食べてスッパマン!

>美獣さん
訪問ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
自分もお邪魔させていただきます。
最近は上背部のトレーニングに力を入れてます。
2006/08/14(月) 00:01:22 | |ミュジニー #-[ 編集]
どうもです!
こんにちは、ZINと申します。 私の未熟なblogを訪ねて頂きありがとうございました。良かったらまた来て下さいね。
昔やったアルバイトで記憶に残るのはスキーシーズンのペンション住み込み!役に立ったのは社員食堂の調理場ですねー
2006/08/14(月) 02:30:22 | |ZIN #-[ 編集]
>ZINさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
いえいえ、東南アジアの話もなかなか楽しいです。
この時期は暑そうですね?
またお邪魔させた頂きます
2006/08/14(月) 15:35:24 | |ミュジニー #-[ 編集]

何をつくったんだ・・・
バナナとトマトとチーズ?
いや バナナだけかな・・・
バナナドッグ?
点心バナナパイか・・・
ベイクドバナナ!?
流行にウトいからなー。
クレープでもくったんでしょう?w
オラ ショートニング入れるの忘れて クッキーが 固焼きセンベイになったことあるよ・・・。
2007/10/29(月) 05:57:11 | |ウルトラ水流でしか死なんYO #-[ 編集]
>ウルトラ水流でしか死なんYOさんへ
コメントありがとうございます!
くっ、雄山!貴様にこれ以上のものが出せるというのかぁ!
以前お皿がおいしそうと言っていた
例のアレです...
ま、近々炊飯器プリンにチャレンジしますわ 。
クッキーと固焼き煎餅の区別つかないかも...(汗)。
ショートニングって名前は知ってるけどねえ...
ヨヨ子って気がつけば料理失敗してるように見えるのは気のせい(嘘)?
2007/10/29(月) 19:38:23 | |ミュジニー #-[ 編集]

(゜b゜;) しぃ~!
2007/10/30(火) 04:17:08 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
>ヨヨ子さんへ
コメントありがとうございます!
スイス銀行の口座に入金が確認でき次第
黙っててあげよう...
2007/10/30(火) 19:20:23 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/46-6d4cb09f
トラックバック
