HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



月末だからって訳じゃないんですが
最近、仕事がどつぼにはまってしまい
帰宅がめっきり遅くなって
記事の作成に時間をかけることができずお許しを
やっぱり、こんなモットーが良くないのでしょうか???

やる時はやる、やらない時はやらない!

さてさて、そんな感じでストレスが溜まってるせいか
お昼御飯のお弁当...
フライ、揚げ物を見るとゲンナリしてしまいます。
もともと、胃もたれしやすんです。
今日は揚げ物はやめよう!
ということで、選んだメニューは
たぬきそば...

思いっきり揚げ玉入ってるよ(汗)!

一応、ソクラテス並に弁明させていただくとですね。
うっかり、狐と狸を間違えてしまったんですよ。
何が何だか俺にもさっぱりわからねえ。
狐につままれちまったのさ...

そんなこんなでトボトボと食堂を一人寂しく歩いていたら
同期の女の子(既婚)が二人で食事をしていたので
図々しくも一緒に座らせてもらいました。
というか、正確にいえば勝手に座ったのですが...
いつもミュジニーがお弁当なのを知っている二人ですが
上記のことを話したらバカ受けしてました...
狐だって油揚げ...

あいスミマセンデシタ...
ここだけの話...

あたしゃあ、会社じゃこんなキャラ(汗)

同期と言えども年はかなり下なんですよ...
で、今度我が家でやるワイン会
知り合って半年にも満たない女性を誘ったんだけど
反応が鈍くてねえ...
とかいう話をしたら二人とも

知り合ってすぐにミュジニーさんの家は絶対無理!

だってイメージ強烈すぎるもん。
見るからにトラブルメーカーだし...
私も今だったら行けるけど昔(入社当時)はねえ...
女の子ってそんなものよ!

あたしゃあ、会社じゃこんなキャラ(涙)

そんなこんな話をしているうちにたぬきそばを食べ終わってしまいました。
お二方はすでにお茶で一息モード。
そして一言
あれ、ミュジニーさんお茶飲まないんですか?

ああ、めんどくさいからね。
と言ったら

じゃあ、私が酌んできてあげます。
お冷とお茶どっちが良いですか?


あたしゃあ、会社じゃこんなキャラ(笑)

久しく女性のこのような思いやりある気遣いとは
無縁だったもんで
思わず照れまくってしまいました(AHO)。
いやあ、いいよ
と断るものの
遠慮しないでくださいよー!
と言われてお茶をいただきました。
なんだか、感動しちゃって
ありがとう、優しいねえ!
なんて柄にもないことを言ったら
お茶酌んだだけで優しいって言われちゃった!
と女の子も喜んでたので

今回は五分五分の勝負だな...

次は手加減しねえぞ...(謎)
お昼の食堂にもこんな小さな感動があったりするのです...
なかなかほのぼのとした話でしょ???
そして、まことに言いづらいのですが
明日は...

ガンガン焼こうぜ!

のためblog更新はお休みの予定です。

今日のレシート

脱ニラ宣言???

木綿豆腐 138円
豚バラシャブ30%OFF 355円
刺身盛り30%OFF 278円

今日のBGM

OVERTUREというタイトルが続いたのは偶然だったのです。
と言うことで一応、ラストがこれ
原曲はクラシックだったはずです、名前は忘れましたが...

OVERTURE 1622 (YOU TUBE)

自信がついたら動画でUPあるかも...(謎)

MAGNUM OPUS
by
YNGWIE MALMSTEEN

MAGNUM OPUS



コメント

お仕事大変そうですね。
いつもいつも コメントくださり ありがとうございます。 
自分的には ミュジニーさんの 「素」の部分が見え隠れする こういうネタ好きです。 
2007/09/28(金) 23:52:25 | |みぃこさん #-[ 編集]

始めまして。
かな~りロックな体つき(写真では)をしてらっしゃいますねぇ。

俺も鍛えてるんで、負けないようにします!!
では、また。
2007/09/29(土) 00:29:58 | |ロックなOT #Rc3R3JXM[ 編集]
いいなぁ
私の隣の女性社員は平に降格された私のことを馬鹿にして
挨拶しても返してきません。

こっちもムキになって挨拶を返されるまで挨拶しています。

私も会社じゃこんなキャラ(涙)
2007/09/29(土) 00:43:15 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

そういう気の利く女の子はいいですね~。私なら既婚でも何でも惚れてしまいます。飲み会でもその時だけ好きになる子は結構いますからね。仕事になったら「何だこの女!」って感じですけど。(笑)
たらふく焼いてきちゃってくださいね。v-91
2007/09/29(土) 00:50:19 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

明日は焼肉ですかぁ~~~~~~~~
いいなぁいいなぁ。。
ガンガン焼いて来てくださいね。
そしてお肉の写真期待してます(何

そしてレシートからニラが消えた。。。これは何かの前触れ!?
2007/09/29(土) 01:14:05 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]
愛に飢えている?!
毎日、お弁当作られるとはスゴイ~!

お茶いれてもらってよかったですね。v-395

今日は日焼けの日なのですね~!
2007/09/29(土) 07:05:04 | |りぼちゃん #-[ 編集]

仕事忙しいんですねっ!その割りには沢山記事書いてくれて、元気そうで何より♪
オイラなんて疲れてPC立ち上げない事が多々・・・。
ミュジニーさんを見習わなくてはっ!!!

しかし、食堂にそんな笑いの壷が落ちてるんですね♪
キツネもタヌキも油だし・・・うひゃひゃひゃーーー!!その席、オイラも同席したかったぁ!
2007/09/29(土) 09:12:08 | |ユチ #-[ 編集]

ガンガン焼こうって、え?日焼けサロンですか^^;
鍛えた体にはやっぱり褐色の肌でしょうか。
ジョージ・リンチばりの^^;
2007/09/29(土) 11:37:01 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
(@_@;)?
>だってイメージ強烈すぎるもん。

え?会社では、服着てますよね?
おうちで、ワイン会なんて素敵です♪

あと、HNの由来の「ミュジニー」という名前のワインは、どこでも買えますか?

ちょっぴり、主人が気になってるようなので・・・。
あまり高ければ、もちろん、手が出ませんけど(~_~;)

お仕事大変そうですが、お体に気をつけてくださいね!
日常の何気ない記事も本当に楽しんで読ませてもらってます(^O^)/

また、動画待ってます♪
2007/09/29(土) 11:38:03 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
めんどくさがりー隊
お弁当 自分で作ってるのですか・・・すげえ!
オラ 昔 彼氏に毎日弁当作ってあげてたら 彼氏太ってきて、「ダイエットするから もういい!」と怒られて せめて夕飯はサラダ作ったげよう!と 飽きないように 毎日違うサラダ作って待ってたら「何も食いたくないんだよ!」と 怒られましたので、いまでは 手料理なんかクソ食らえ です。
あー!
暴れたくなってまいりました!
2007/09/29(土) 11:53:37 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 12:19:50 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
焼くのはお肉です!

>みぃこさんへ
研究職なので月締めとかはないんですが
なんでこんなに忙しいのか...(汗)。
いえいえ、読んでて楽しいblogにはコメントを
ついつい残したくなります。
こういったネタは書くとなると
なかなか恥ずかしいものです(汗)!

>ロックなOTさんへ
はじめまして!
写真はダイエット時(体脂肪8%)のものですね。
今は増量してるのでボリュームがでてます。
え、鍛えてるんですか!
強力なライバル登場だなあ...(汗)!

jafoさんへ
え、挨拶しないとは社会人失格ですね。
しかも席が隣なのに恐るべしです...

>美獣さんへ
そうですよね、思わず嫁にしたくなりましたから(笑)!
あ、その話前にも聞きましたよ!
「妻には内緒!」とか言ってた記憶が(笑)。
ええ、今日は足と背中を鍛えたので赤身肉に飢えてますから(笑)!

>すずかさんへ
なんだか今月は良く焼き肉を食べてます!
無論、真剣勝負で焼いてきますよ(謎)!
いえいえ、流石にシャブシャブにはニラを入れないでしょう???

>りぼちゃんさんへ
いえいえ、ホカ弁みたいなものです。
流石にお弁当作る時間ありません(笑)!
いえいえ、焼肉ですよー!
りぼちゃんさんの独特のテンポが好きですわ(笑)!

>ユチさんへ
ええ、もう元気だけが取り柄ですから(笑)。
忙しくても切れない!というキャッチフレーズもあります(爆)。
ユチさんも忙しいんですか...
なんだか大変そうな職場ですもんね
ええ、たぬきそばを見た時かなりガックリしましたから(涙)。
この二人にはいつもいいように遊ばれてます(汗)。

>ぴぃさんへ
勿論、焼くと言えば焼肉ですよー!
確かにジョージ・リンチ良い感じで日焼けしてましたね。
もう寒いのでそろそろ長袖の季節です(寂)。
冬は存在感がぐっとなくなるようです(笑)!

>markmarkさんへ
やっぱりピアスが目立つのと
体格のせいだとは思いますけど...
ホント、大赤字の企画なんですよ。
「ミュジニー」割と大きめの酒屋ならあるとおもいます。
ちなみに「ミュジニー」は高くてなかなか手が出ません(涙)
「シャンボール・ミュジニー」だと3000円くらいから
手に入ると思います。
これを読んできっとCDを買うんじゃ(笑)!
となると、マイケルちょっと真面目に練習しないと...(汗)
お心遣いありがとうございます!体はもうバッチリ大丈夫です!

>ヨヨ子さんへ
いやいや、買ってるに決まってるじゃないですか(汗)。
一度でいいので愛妻弁当っていうものを持参してみたいです。
ヨヨ子さんの手料理ならなんでも美味しくいただきますよ。
流石にクソは食えませんが(汗) 。
暴れん坊将軍!

2007/09/29(土) 14:41:02 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
ブログにご訪問頂きありがとうございます!!v-421
ちょっとした心遣いって
結構、感動したりしますよね!
>何故か脂肪はお腹に集中

すいません記事以外の所で、
でも、私も同じくです!
他にもお肉はありますが
今はお腹の肉と戦っています。v-410
2007/09/29(土) 17:20:30 | |ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]

お疲れ様です!
ミュジニーさんお仕事忙しそうですね。。
手作りのお弁当作ってるなんてすごいです。。!
会社のミュジニーさんも楽しそうですね~♪
狸そばと、狐うどんの違いが分からなくなってきました。。
狐は摘むもんじゃなくて、摘まれるもんなんですか??なんて。。
焼肉がんがん焼いてきてください!
2007/09/29(土) 17:42:51 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]

前記事のコメになります、ごめんなさいー;やっと動画が見れました。

ミュジニーさんお上手じゃないですかー!
多分私よりお上手です^^;マケター
私が苦手とするスイープもしっかりやっちゃって♪
クラシックって小指の運指の練習になりますよね!
また楽しみにしてます!^^

2007/09/29(土) 19:55:32 | |ロックシティ #-[ 編集]

会社の中では無口でも同期(特に女の子?笑)といる時は天然なんですね~
しかしその子もけっこう気がきく子なんですね。
今はそういう人もなかなかいないというので貴重な人材かと。
ミュジニーさん、ここはガンガンじゃないですか?
って二人とも結婚してるんでしたっけ?(苦笑)
2007/09/29(土) 21:35:52 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

こちらのブログにもおいでいただき、ありがとうございます。

勝手にリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
2007/09/29(土) 21:44:17 | |ロックなOT #Rc3R3JXM[ 編集]

ミュジニーさんは中学生みたいな反応をしますねww
でも、そんな男性こそ将来嫁さんを幸せに出来るんですよね・・・
自分はそう思います
2007/09/29(土) 21:55:49 | |yuki #-[ 編集]

ミュジニーさん、実は「はにかみ王子」でしょ(笑)

でも、それぐらいの方が、逆に女の子のうけいいと思います。
仕事中の白衣姿のミュジニーさんを
見てみたいな~
画像お願いします♪(笑)
2007/09/30(日) 05:35:41 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

社食が男女一緒とはすばらしい。
うちは男女別なんだよ。
設計上の問題でなっただけみたいだけど。

私もさっぱりしたエビフライや軽めのオムライスに目が行ってしまいます(笑)
2007/09/30(日) 19:44:31 | |nibbles #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ちゃーみー♪さんへ
いえいえ、こちらこそコメントまでいただいて
あいすみません...
これからの時期は美味しいものがわんさかあって
なかなか手ごわいと思いますが
ダイエット頑張ってくださね!

>orange+catさんへ
いえいえ、手作りじゃないんです。
買ったものです...(汗)。
ええ、楽しく働かないと大変なことになっちゃいますからねえ。
普段から食べ慣れてないと間違えちゃいますよね(汗)。
慣用句的には「狐につままれる」というみたいです!
お陰様でガンガン焼いちゃいました(笑)!

>ロックシティさんへ
動画チェックありがとうございます!
ギタリストの方からの御褒めのお言葉は嬉しいです!
いや、スイープだけが取り柄なんです(汗)。
小指...なかなか使いこなせません(汗)。

>CHIDURUさんへ
天然なのがばれないようにニヒルです。
「黙ってればいいのに」とたまに言われちゃいます(笑)!
ええ、彼女は凄い良い娘ですよー!
当然、結婚してます...

>ロックなOTさんへ
当ブログはリンクフリーですので
リンク、アンリンク全てご自由にどうぞ!
というスタンスです。
いえいえ、こちらこそヨロシクです!

>yuki君へ
中学生...そうかなあ...(笑)!
ありがとう、東京に来たら
たらふく焼肉御馳走するよー!

>さりさんへ
スーパーシャイボーイですよ(爆)!
いつもタジタジですから...
白衣画像ですか。
やっぱり眼鏡が必要ですかね(違)!

>nibblesさんへ
社食が別って珍しくないですか???
なんか男子寮、女子寮の禁断のノリがありそうですね(笑)!
さっぱりしたエビフライってなんだかnibblesさんらしい表現で
うけます!
2007/09/30(日) 21:21:13 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ミュジニーさんって、もしかして天然なんですかi-198

ん~、ミュジニーさんの謎は深まるばかり・・・(笑)

また焼肉i-198
なんだか、焼肉ペースが早くなってません??
いいなぁ~i-184
2007/09/30(日) 22:33:12 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 23:09:38 | | #[ 編集]
>Keiさんへ
コメントありがとうございます!
もしかしてどころか「堂々と天然」ですよ(笑)。
まさか質問ノートとか持ってたり???
年末はまた質問コーナーやるのでまとめておいてくださいねー(笑)!
焼肉..実は...
2007/09/30(日) 23:22:15 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/455-94d02056
トラックバック
