HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は天気予報にしてやられました。
朝、帰り、ともに雨に降られちゃいましたよ。
おのれー!
更に、ベランダに干した洗濯物は湿ったままでした(汗)。
しかい、最近ホントに困ってます...
服(正確には白衣)がきつい!

あ、仕事中は白衣の堕天使です...
もともと肩幅は有る方だったのでLサイズを着用してるのですが
最近、後背筋上部、大胸筋のボリュームが増えたため
かなりきつくなってしまいました。
万歳ができません。
気合い入れたらボタン飛ぶと思います...

申請すればLLサイズの白衣が手に入るのですが
そのためには理由が必要、更に上長の許可が必要なのです。
申請用紙の記入欄を眺めること5分

申請理由 : 体形変化のため...

今までそんな申請理由をした人がいるのかどうか...
なんだか感じ悪くて破り捨ててしまいました...(汗)

正直、ポケットは破れて縫い直してるし
ボタンも自分でつけ直しているくらい
年季の入ったものだから
普通に交換しちゃっても良いんですけどね...

ミュジニーの場合、スーツ出勤じゃないから
楽と言えば楽だけど
ジーンズは履けなくなるし
ジャケット類が全滅に近く
オシャレ系のシャツも無理っぽい...
なんだかちょっと寂しい。
やっぱり65Kgくらいが一番かなあ。

それにしても、9月も終わりなんですねえ。
今年1年を振り返ってみると...

って、まだ終わってないから

なんかブルーだわ。
でもテニスを教えてくださる先輩にこう言われました。

今日ぐらい打てれば、もう女の子に教えてあげられるな。
夏は無理っぽかったけどね...


と言うことです。
やっぱり何事もコツコツと続けてみるもんですな。
でも、実際にストロークとカ打つと打ち負けたりしてます。
と言うか、結局、今のメンツだと自分が一番ヒヨコなんですわ(涙)。
ま、一番下手だと「色々と学ぼう!」という
謙虚な気持ちになれるので良いんですけどね。

今日のレシート

無脂肪乳 186円
もやし 48円
ニラ 100円
納豆 118円
卵 239円
豚肩ロース切り落とし20%OFF 312円
湯浅醤油 498円

今日のBGM

何となく新しい一日が始まりそうな曲

OVERTURE 1928 (YOU TUBE)

LIVE SCINES FROM NEW YORK
by
DREAM THEATER

LIVE_20070928001016.jpg



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

腹の筋肉・・・どうしたらそんなになれるのか(今更)
昔の洋服が着られたら、もう少しお小遣いに余裕があるのに・・・このウエストが・・・
2007/09/28(金) 01:19:11 | |nibbles #-[ 編集]

マッチョになると着る物に困るんですよね~。
私も10年前はオーダースーツを作ろうと店に行ったら「作れません」と言われたことがあります。今では『吊るし』の商品が着られる様になったのですが、やっぱり昨年から厳しくなってきました。オーダーなんかすると妻に怒られるので、デブ用を着用しています。なのでスーツの腹回りが変です・・・。
ミュジニーさんも正直に「マッチョになったから」って理由で新しい白衣を貰ったらどうですか?
2007/09/28(金) 01:24:47 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

やっぱり、ミュジニーさんファンとしてここはぜひ「マッチョになったから」という理由で白衣申請をしてほしいのですがいかがでしょうか?
個人的に、170センチくらいだと65キロぐらいがいい気がしますが、男性のバランスは全然わかりません!
ところで、最近毎日ニラを買っていませんか?
2007/09/28(金) 07:46:46 | |いづみ #w7E8CPEA[ 編集]
あららら・・・
服のサイズって なんか かたよってますよねえ。
オラも 尻がでかめなんで 尻にあわせてジーンズかうと ウエストがカパカパとか 普通のことですねえ。
胸が パツパツですとう!?

ぐにゅううううう!!
おのれえええええええ!!
2007/09/28(金) 08:24:10 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

白衣ってそこそこ余裕のあるものなのに パツパツのミュジニーさんに惚れ惚れ。
サバ折りとかかけてください。
鼻血を出しつつあの世に行きます。

とりあえず白衣の解決策はLLサイズのおでぶと友達になって痩せさせる!
そして白衣交換!
両方めでたし地球にも優しいです!
2007/09/28(金) 10:24:23 | |けた #-[ 編集]

相当昔に白衣来てたんですがあれってかな~り胸には余裕があるはず!?
あ~ん、私もバストがきつくって白衣が着られないって言ってみたかったわ。

白衣って結構汚れませんか?
私は良く硫酸を飛ばして穴を開けていました、汗。
おまけにバーナーの火で白衣のお尻を丸焦げにした経験も・・・・



あーー、やっぱりメガネかけてほしいなぁ。
メガネと白衣の組み合わせって夢でうなされるくらいのごちそうです(もうすっかり変態)。


ニラ・・・毎回買ってますね、ぷぷぷ。
2007/09/28(金) 11:04:52 | |かなこ #-[ 編集]

高校の時、夏休み中に太ってスカートのボタンがはまらなくなり漫画のようでした・・・
そしてムリなダイエットをして倒れたことは今でも忘れません・・・

私も昨日、今年ももう終わりだねー・・・
ってお話してました。
毎年1年が早くなります・・・
2007/09/28(金) 15:57:52 | |mamiko #-[ 編集]

えっ。白衣のサイズ変更もお伺いがいるの!?Σ( ̄口 ̄;;
と言うことは、体型変化以外の理由で白衣をGetしようとする人がいるとか??
アタシが行く病院には超特大デブのセンセがいるけど、
特デブとか激ヤセの人って特注なんかしら?(゚ε゚ノ)ノ ホェ!!
しかし1年は早いね。
今年の3月辺りなんか全然覚えてないっスわ!
坂道を転がるよう・・・って、正にこのコトだわねぇ(-_-;)
知らん間にバアサンになったワケだわ~(*´д`)
ニラとかネギとか、匂いの強いものって大好き!!
でも体臭がきつくなるってホントかしら!!?(゚Д゚)
今どのレベルか、ニオイセンサーで試してみたいっス( ̄Д ̄;;ヤバイカモ
2007/09/28(金) 16:35:50 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ミュジニーさん白衣の天使さんなんですね♪
なるほど、だから癒されたわけですね☆^^
白衣って申請書が居るんですね。。知らなかった。
毎日ニラを食べてるんですか?

2007/09/28(金) 17:10:49 | |orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>nibblesさんへ
今回の引越しの準備で結構痩せたんじゃ???
ウエスト...頑張って走るしかないですね!
自分はプロテイン代が家計を圧迫しすぎてます。
エンゲル係数高すぎ!

>美獣さんへ
「作れません」って...(汗)。
カトラーのスーツ姿もかなりきてますからねえ...
オーダーはなんだか高そうですよねえ。
体重的には昨年から5KgほどUPしてるので
今年、無事に越冬できるのか心配です(汗)。
そうですね、いっそのこと「筋肉がついたから」とか書いてみますか(笑)!

>いづみさんへ
ミュジニーファン...良い響きっすねえ...
昔、「マッチョじゃないよ、プッチョだよ!」っていうCMがあったんですが
アレを思い出してしまいました。
まあ、それっぽいことを書いて出してみます...
60-65Kgぐらいが適正だと思います、ウエスト的にも...
チェック厳しいっすねえ...
100円なのでついつい買ってしまいます(汗)。
茄子とか食べたくても高いから買ってないっていう...(汗)

>ヨヨ子さんへ
合言葉はキュキュキュのボンです。
そうなんですか?
レディースはそこらへんは工夫してそうなんですが
そうでもないんですねえ。
特訓するかい(笑)?

>けたさんへ
昔は余裕だったんですが...
さば折りですか...流石、バッテラ好きですね!
いえいえ、あの世に行かれちゃ困りますから...
最近、ダイエット指導とか頼まれてます。
会社ではパーソナルトレーナーの仕事もこなすと言う(汗)!

>かなこさんへ
え、白衣ギャルだったんですか!
硫酸...(汗)。
ってかバーナーで焼いちゃいけません(爆)!
確かに破れたり汚れたりしますよ。
臭いもついたりしますからねえ...
ご馳走って...検討しておきます!
ニラ、安いんですよ、豆苗とかも100円です!

>mamikoさんへ
mamikoさんが太るとは想像がつきません...
倒れたって...(汗)。
確かに時が経つのが早すぎて困ってしまいます(泣)!

>ゆずっぽさんへ
普通は入社して支給されるんです。
たまに破れて申請とかあるようです。
あと3ヶ月で終わりとは...
これから誕生日、クリスマス、年末と魔のバーミューダートライアングルが迫ってきます。
くわばらくわばら...
体臭ですか、気になった記憶は無いですけどねえ...
ヤバイカモってそんなことはないでしょう???

>orange+catさんへ
天使というには程遠い風貌ですが(汗)。
癒されるなんて言われるとは嬉しいですねえ!
面倒ですよね...
くださいっていう一言で何とかして欲しいです。
ニラとモヤシは結構ヘビーローテーションです(汗)。
2007/09/28(金) 21:01:01 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

気合を入れて、ボタンを飛ばしたとこが見たいのは私だけ??i-201
ん~、がっしり系のが好きだから、
痩せないで欲しい~i-241
2007/09/28(金) 21:53:15 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
>Keiさんへ
いや、みんな見たいそうです(違)。
痩せるといっても65KG程度ですからね。
そんなにげっそりしないと思います。
プロフィール写真より5Kg筋肉多いはずですから...
2007/09/28(金) 23:56:32 | |ミュジニー #-[ 編集]

白衣を新しいのにするのに許可がいるなんてどうしてなんですか?
普通に白衣を新調してもいいような…
確かに同じサイズならともかくサイズを上げるとなると汚れて影響があっても困るみたいなものは理由にならない気もしますね。
でも会社で前代未聞の理由を提出するというのも革命的でいいような気も(笑)
2007/09/29(土) 21:28:59 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます。
白衣も制服と同様会社の支給品ということなんです...
そうなんですよ、サイズを上げるというのがまるで太ったからみたいじゃないですか!
それだけは嫌なんですよー(汗)!
2007/09/30(日) 21:01:31 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/454-ca55853b
トラックバック
