HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は中秋の名月です。
夜空を眺めると随分と奇麗な満月でした。
この月の光の下で出来ることと言えば...
まあ、手っ取り早く言うと
呑んできたわけです。

花見の季節はわりかし寒いと思うんですが
この時期は暖かいので
落ち着いて飲めます。
勿論、窓越しに月を眺めてるわけですけどね...

ミュジニーのお土産のことが話題になりました。
ああ、そういえば、ミュジニーは九州男児だったね!

で、やっぱり九州男児=鬚&顔が濃い!
とかいう話になるので
それは西郷どんの薩摩のイメージだろう?
とかそんなローカルネタで盛り上がってたんですが
たまたま、佐賀の人がショボンとしてました。
曰く、佐賀はやっぱり田舎らしくて
インターナショナルバルーンフェステバルという気球大会が
開催できるくらい電柱等の障害物が無いとか...

なかでもうってつけが

佐賀があるせいで福岡が遠い(どんな理屈や?)!

と言われてしまうこともあるそうです。
そんなこんなで駆けつけ1杯で退散のはずが
ポン酒にまで手を染めてしまい
もう後戻りができませんでした。
すっかり...

酔っ払らっちゃれらるらっれらあ...

明日はジムのため更新をお休みします。
最近、めっきり体型が逞しくなったので
ダイエットしないで欲しいという要請が...(汗)
多分、今が一番見頃(爆)!

お口直しの前に...



新しいカテゴリー作りました(笑)!

昨日の曲の方が出来栄えは良かったかな...
今回はクリーントーンで弾いているので
音のアタックの強さがぶれてるとかバレバレです。
ま、ほんとはこういった音で練習する方が上達が早いんですが。
例によって音が外れてますが聞こえなかったことで(汗)。
しかしピアノの曲をギターで弾くのは運指が難しいです!
肝心の難しいフレーズが弾けません...
ま、クラシックの曲は弾いてて楽しいし
良い練習になるのでそのうち隠し玉をだすかも...

ちなみに天才になると
パガニーニのカプリーセス(バイオリン曲)を
こんな感じ(YOU TUBE)で弾きこなします

006_20070925231527.jpg002_20070925232323.jpg


アルストロメリアの色違いです。
色が変わるとだいぶ印象が変わりますねえ...
3日目くらいでこちらも満開です。

今日のBGM

みるからにおじさんですがなかなかのテクニシャンなのです。
トルコ行進曲とか余裕で弾いちゃいますからねえ...
ま、歌は止めた方がいいと思うんだけどねえ(汗)。

SKY OVERTURE (YOU TUBE)

3:30-4:05が泣きのギターと呼ばれる感じのフレーズですね。
↓半分くらいがクラシックの曲です...

TRANSCENDENTAL SKY GUITAR
by
ULI JOHN ROTH

Transcendental Sky Guitar

コメント
1番のりなるか!?
佐賀にお友達いますが、やっぱりのんびり
してますね。でも、今年の甲子園の佐賀商
優勝には、さすがに盛り上がってました。

今回はクラシック演奏!あわただしかったけど、
よかったです。途中、笑ってしまいましたが(爆)

>かっこぶーってどっちですか?
 勿論、かっこいい~(うっとり)ってことです!
2007/09/26(水) 01:02:04 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
こい
今日は パソコン占領されたので 携帯から 見てます。
携帯用テンプレは なし…と。

九州の顔は 濃い!
おらも 目とか口でかいから のっぺりと濃い顔だけど みのまわりの友人は意外と 一重とかシンプルな顔立ちが多いから どうなんすかねぇ。

顔ぢゃねぇんだ
ひとわ やっぱし

エロだろう? w


m(_ _)m
2007/09/26(水) 01:05:40 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

私は思いっきり新潟人ですが
沖縄やら東南アジアやらフィリピン出身といっても通るらしいです・・・(複雑)

ジムもよく行くSPAも露天があるので
月をよく見るようになりました。
なんか雲かかっててもいいかんじなんですよね~

最近どんどん痩せてきていてちょっと危険。
食べてないからでしょうか・・・
2007/09/26(水) 11:58:29 | |mamiko #-[ 編集]

ダイエット後の見ごろの体型・・・体が張っててカッコいいですよね。
しかし私はそんな時期も無く、ポテチを食べたら顔が腫れるし・・・既に腹筋は消えかけです。
九州の人は・・・私の周りでもやっぱり濃いですね。
佐賀があるせいで福岡が遠いとは???
2007/09/26(水) 12:31:28 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

私も顔が濃いと言われます。。。
確かに常人の2割り増しっ!
んで、北の大地に生息中のためなおのことその濃さが目立ってしまうという悪循環。


ギター所々音がはずれてるのがステキ☆ぷぷぷ。
2007/09/26(水) 12:55:48 | |かなこ #-[ 編集]

やばい
ギター練習しなきゃ・・・
(自分はエフェクターでごまかしているので。。。)
2007/09/26(水) 16:44:58 | |かば #-[ 編集]
トルコ行進曲
素晴らしい演奏ですね~!
なかなか難しいですよね~!しびれました!v-266

月を見ながら一杯いいですね~!(^^)
2007/09/26(水) 18:44:24 | |りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
1番乗りですよ!
残念ながら景品はありませんが(汗)。
そうそう、甲子園優勝しましたよね。
その話したら喜んでました!
慌ただしい...(笑)。
意外と難しいんですよ、アレ。
うっとりですか!
いやあ、なんだか照れちゃいます(デレデレ)!

>ヨヨ子さんへ
わざわざ携帯から投稿ありがとさんです!
姪っ子かい???
ヨヨ子さんは何気に別嬪さんでねえか!
奇麗な眼だったよ!
人はやっぱり血と汗と涙と筋肉っすよ...

>mamikoさんへ
自分は中国系マフィアとか言われることがあります(汗)。
mamikoさんも結構美形なのにねえ...
月見酒は良いですよー!
自分は今週末、焼肉です!

>美獣さんへ
後背筋上部を入念に鍛えた成果がでてるっぽいです!
ダイエット直後はやっぱり肝臓がお疲れなんですかねえ。
自分もおなか周りは結構ヤバイです。
長崎から福岡に移動するのに佐賀を経由するので遠いということです。
佐賀はいつも通過されると嘆いてました...

>かなこさんへ
女性の濃い顔ってあんまり想像つきません。
髭がはえてるわけでもないしなあ...
2割増って...(驚)。
今は北の大地なんですか!
じゃあ、冬はとっても大変そうですね...
ギターで笑いを取るのはコツが必要です(汗)!

>かばさんへ
いえいえ、以前見た時は巧かったですよ!
ってか煙草吸いながら良く弾けますねえ!
エフェクターってホント便利ですよねえ(笑)!

>りぼちゃんさんへ
リー・リトナーの足元にも及びませんけどね(汗)。
ジャズギターはなんだか難しそうです!
トルコ行進曲に聞こえただけでも十分満足です!
お酒は呑まれるんですね!
昨日はホント良く見えました!
2007/09/26(水) 20:27:09 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

今回はクラシックでしたかぁ!!!
かっこいいですねぇww
途中二人で弾いてるように聞こえてきました!
良かったです・・・

自分カノンのタブ譜持ってるけど全然弾けません。
てか、そんな指が動かないww

歪んだ曲弾いた後にクリーントーンの曲弾いたら自分はやっぱり下手くそすぎりなぁ・・・
と再認識しますww
2007/09/26(水) 22:02:04 | |yuki #-[ 編集]

トルコ行進曲って、
どうしても小学校のイメージがあるんですけど、
アタシだけかなぁ。。。
無理矢理楽器持たされて、練習した嫌な思いでがあります。
いま聞くと、良い曲じゃん♪なんだけどね。
2007/09/26(水) 23:05:16 | |oba3 #-[ 編集]

コメント頂いて有難う御座います☆早速遊びに来ました。。☆
中秋の名月に、満月を見ながら一杯いいですね~♪見るの忘れてて、今日やっとこさ、お月様を見ました。。やっぱ秋のお月様は綺麗です☆佐賀があるせいで福岡が遠いは、ちょっと笑っちゃいました。。☆^^ギター良かったです☆(あんまり詳しくわないのですが。)すご~く良い眠りに付けそうです。。☆本当はそう言うんじゃないかも知れないんですけど、なんだか癒されたのは、私だけかな…?^^;
お花も綺麗でした。。♪
又、遊びに来させて頂きますね♪
2007/09/26(水) 23:07:40 | |orange cat #y3lroRyk[ 編集]

九州男児のイメージはついてこい系?という感じがします。
確か前にお笑い番組でウンナンのうっちゃんが九州男児というコントをしてたのを思いだしました(笑)しかしそんな要望がきてるとはミュジニーさんの体型に興味津々なんですね~
2007/09/27(木) 00:50:33 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ミュジニーさん!
ギターの第二弾、すごく楽しめました。
ありがとうございます(^O^)/

ウリとバリー・スパークスですよね。ドラマーさんは、見てませんでした。
スコーピオンズとイギリスでやった後に、イタリアでのツアーに出ましたけど、今もウリは、順調に回ってるんでしょうね。

アルストロメリアは、現在は、たくさんの品種があって、中に「斑点」のないものも、出てきてるんですよ(^O^)/

クラッシックは、ギターの練習にいいんですね♪

また、これからもミュジニーさんのギター動画を楽しみにしてます。

顔は、うちのも「すごく濃い」です。
2007/09/27(木) 09:20:50 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

ギターでクラシックってなんだかすんごく新鮮でした。
トルコ行進曲のあのサビの部分はとっても懐かしい曲を思い出させて嬉しかったです。

佐賀>GWに行ったとき、あまりの田舎ぶり(失礼)に驚きました(笑)。駅前、見事に何もありませんでした……。
でも、なんだかおっとりのんびりして気持ちいい街でしたよ!
しかし、図書館の前に、紋付き袴にちょんまげの浪士風の男性がたたずんでいたのですが、なんだったんだろう…(てきかれても分からないですよね(笑))

ということで、ぜひ「見頃」を楽しみにしていますv
2007/09/27(木) 20:47:53 | |いづみ #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>yuki君へ
なんちゃってクラシックというアレです。
持ちネタはまだあるので乞うご期待!
ホントは本格的なものにチャレンジしたいけど。
カノンって流行ってるアレかな...
楽しみにしてるわ!
yuki君はまだまだ始めたばっかりだから
そのうち巧くなるよ。

>oba3さんへ
小学校ですか!
運動会とか給食のときに流れてたんですか?
嫌な思い出...自分もアルトリコーダーは嫌いでした。
そういや、毎年音楽祭みたいのありますもんねえ...

>orange catさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
自分は猫飼ってないので
猫ネタは野良しかなくて恐縮です。
自分もあんまり月を見たことが無かったので
良い感じでした。
詳しくない人にそう言われると嬉しいです。
こちらこそよろしくデス!

>CHIDURUさんへ
今のところ誰もついてきません(汗)。
憑いてくるのは貧乏神だけです...
今、かなり逆三体型みたいです(笑)。
将来の目標とか聞かれて返答に困ってます(汗)

>markmarkさんへ
楽しめましたか!それは良かったです!
そういえば、バリー・スパークスですね。
あ、ウリはツアー中なんですか!
「斑点」の無いもの!なんだか品種改良も凄いですね。
そろそろ秋薔薇の季節なので10月は写真を沢山載せれると思います!
クラシックはフレーズ的に指の訓練になりますよー!
「凄く濃い」って旦那様のことですか?
それとも例の猫(笑)?

>いづみさんへ
そうなんですよね、初めて聞くと新鮮ですよね。
その上、エレキだと音質とかも色々変えれますからね。
まだまだネタはあります!
とっても懐かしい曲ですか、それは良かった!
自分も佐賀に行った記憶って無いんですよ(汗)。
紋付き袴にちょんまげの浪士風...確かにわかりません(汗)。
最近、大胸筋がますます発達しちゃってます...
2007/09/27(木) 21:06:51 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
たしかに
エレキギターでクラシックを演奏するのは
それこそ至難の業ですよね。
なのにウリはヴィヴァルディを
弾いたりするんだから凄い。
インギーもオーケストラをバックに
コンチェルトやったりしてましたね。
一体どうやったらあんな風に弾けるのやら
2007/09/28(金) 00:03:33 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]

「佐賀があるせいで福岡が遠い」って、本当にすごい理屈ですね!(爆笑)

エレキでトルコ行進曲を弾くと、こんな感じになるんですね。
ピアノで弾くのとは一味違っていて、新鮮な気持ちで聴かせてもらいました。

パガニーニのカプリース、すごいですね(@o@)
ヴァイオリン用としても超絶技巧曲なのに、楽器の違うエレキでこれだけ弾きこなせる人がいるとは、驚きました!

ちなみに、ヴァイオリンは持っているだけで、ほとんど弾けないです(^_^;)
2007/09/28(金) 00:05:34 | |まなみ #dKadmgM6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 00:17:29 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
>talltalesさんへ
ウリはあの年であんなに弾きまくるってのも凄いですよね。
流石、仙人です。
Yngwieもそろそろ第二作目とか作って欲しい今日この頃です。
まあ、二人とも天才ですからねえ...

>まなみさんへ
佐賀県、なんだか凄い言われようですよね(汗)。
巧くなって来るとタッチの強弱なんかで
奥深く表現できたりするんですが、まだまだ未熟者なのです。
カプリース...彼はもう別格ですから。
普通あそこまで弾けませんというか
チャレンジしません。
ヴァイオリン、家で弾いたらかなり音出そうだし
なかなか練習も難しいところですよねえ...
2007/09/28(金) 20:59:07 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

これはもう罪ですよ。
指にやられます。youtubeのを見ましたが、鳥肌が立ちました。
すげぇ!って思って、ドキドキしっぱなし。
クラシックでもアレンジを変えると全然違いますね~。
アレンジと言えば、ブリトニースピアーズのToxicをアレンジしたのが今のお気に入りです。
Local Hという方が歌ってらっしゃいます。すげぇカッコいいです。
どこかにあるかもしれないので、聞いてみてください。
2007/10/01(月) 21:58:18 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタちゃんへ
コメントありがとうございます!
YOU TUBEの彼はもうひょっとしたら一番ギターがうまいかもって言うくらいですからねえ、当時は...
Toxic
ですか...探してみます。
どんな感じに変わったのか面白そうですな!
2007/10/01(月) 22:43:09 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/453-3f9fc08b
トラックバック
