HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



一体いつになれば
涼しくなるのか教えてください...
なんか体がお疲れモード。
夏休み明けの週と言うこともあり
すっかり秋バテです...
珍しくテンションが上がりません...

うーん、どうしたことでしょう...
ま、仕事がちょっとピンチってのもありますけどね...
疲れた時は静かな音楽をBGMにするのですが
なんだか今日は病院の待合室にいるような
感覚に陥ってしまいそうです...

最近は一番寝れているのが帰りの電車かも?
と言いたくなるくらい寝れてないのも原因かなあ。
でも、先日見た夢は良かった。
最近覚えた言葉が「カクサシャカイ」というPAUL GILBERTのLIVEで
何故か助っ人ギタリストとして参加していました。
そんでもって何故か弾いた曲がCARCASSでした(汗)

カクサシャカイ (YOU TUBE) 1:03のセリフ

しかし、外国人のシャベル日本語って面白いですねえ。
世界に誇る凄腕ギタリスト2名ですが
もう漫才(YOU TUBE)としか言いようがありません.
これを見たらちょっとだけテンションが上がりました。

こんな時は小説でも読んで
どんよりとした気分に浸るしかないかも...

下村が、白い顔にかすかな笑みを浮かべた。
躰が痙攣するのが、背中を支えた手に伝わってくる。
下村と眼が合った。
眼に下村はなにかをこめていた。
長い間、見つめ合っていたような気がした。
「じゃ、俺」
呟くように、下村が言った。
眼差しに込められたものなんであるのか、
私は読み取ろうとした。
すべての力が、下村の躰から消えた。
私は下村の躰を横たえ、
もう何も語らなくなった眼を閉じさせた。

ふたたびの、荒野 (ブラディ・ドールシリーズ)北方謙三


シリーズものです。
とりわけお気に入りだったキャラが
7作目から出てくる下村。
何となく自分と似てる部分もあった様な気がしつつ...
そんな彼も最終作であっけなく死んでしまいました...

そういや、狼花 新宿鮫IX買わないと...

今日のBGM

WAKE UP AND SMELL THE CARCASS
by
CARCASS

Wake Up and Smell the Carcass

コメント

今年は残暑…厳しいですねぇ。
暑くて外に出るのがイヤになります。
テンションが上がらないのは、
おそらくミュジニーさんだけじゃ~ないと思います。
私は溶けそうです。。。
2007/09/21(金) 23:50:39 | |oba3 #-[ 編集]

暑いような、涼しいような
でも、汗はかく。
秋の夜長は読書して、
甘いもの食べて
年明けのダイエットに備えてください。
あてくしは、当然『荷造り』

かぼちゃプリンは明日の楽しみ
2007/09/22(土) 00:56:51 | |nibbles #-[ 編集]

ご紹介のYouTube、凄い!楽しい!私もテンション上がりました。ポールの最近憶えた日本語がカクサシャカイですか、安倍さんの数少ない功績かもしれません。

関西も連日真夏日ですが、東京はいかがですか?私は先日のスイスの涼しさが懐かしいです。朝は10℃下回ってました。
2007/09/22(土) 00:59:41 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

PAUL GILBERT最高!
あれだけ弾ければ楽しいでしょうね。

ROLLYさんもギター上手いの知ってましたが、
けっこうがんばってたじゃないですか
青汁一人で飲んでましたが。。。

暑さに負けず頑張りましょう!
2007/09/22(土) 01:48:54 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

まだ暑い日が続いていますね。
お疲れのようですが、体調は大丈夫ですか?
私は、最近なぜか異常に眠く、睡眠の秋を迎えています。

外国人の喋る日本語は、確かに面白いですよね。
関西在住の外国人は関西弁なので、なおさら面白いですよ(^_^;)
アジア系の方なら、さほど違和感はありませんが、特にアングロサクソン系の方の関西弁は、見た目とのギャップがすごいです!
2007/09/22(土) 05:41:11 | |まなみ #dKadmgM6[ 編集]

暑い日が続くなぁ。。と思ったら急に涼しくなったり。。。
体調崩しやすい日々が続きますが気を付けませぅ。

外国人が話す日本語と言えばマーティが一番に浮かんできますね。
MEGADETHとしての初来日時に「好きな食べ物は?」の質問に「びっくり寿司!!」と嬉しそうに答えていましたね。
それを聴いて「回転寿司かよ!!」と突っ込んだ自分も懐かしいです。
2007/09/22(土) 14:20:27 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

本当にまだまだ暑いですよねぇ('∀`;)
休み明けは確かにしんどいですね。
でも、それは筋肉でカバーですww

ポールはかっこいいですよねぇw
でも、マーティーは・・・
好みでない。

それにしてもkiss対決ポール駄目駄目でしたね。
凄いと思ったのはこんなにも色々な曲のフレーズを覚えててそれをすぐ弾けることに感動しました。
2007/09/22(土) 14:27:52 | |yuki #-[ 編集]

この暑さはヤバイですね。
人間も含め、生態系に物凄くヤバイ!!
白クマ君大丈夫かな~??
あ、勿論ミュジニーさんも無理しちゃダメよ!!

カクシャシャカイ♪何かカワイィ(*´艸`)
外人さんの日本語ってダイスキ~♪
着メロにしたいッス(爆

このギタリストすげーーーー!
感動!!!よくこんなに指が動くもんだ。感心×? ←若くないなぁ;
2007/09/22(土) 20:36:55 | |ユチ #KLWLwWIs[ 編集]
コメントありがとうございます!
>oba3さんへ
これは残暑というよりは夏そのものですよねえ(汗)。
この時期でもまだ日焼けしてますから...
溶けそう...ってなんだかアイスクリームを想像しちゃいました(笑)

>nibblesさんへ
秋の夜長...確かに夜は長くなったかも。
最近甘いもの食べてません。
甘い言葉には気をつけてますが。
姉さん、はろうぃんは時期早々でっせ(笑)

>o_sole_mioさんへ
こんな番組があるとは知りませんでした。
マーティとポールが共演できるのはひょっとすると日本だけかも!
しかし、彼らは本当に巧いですね。
しかもコメディアンとしても最高!
数少ない功績...苦笑。
東京も暑いですよ、しかも蒸し暑い...
スイス...涼しそうですね。

>さりさんへ
TWISTED SISTER...超受けました。
ってか自分は青汁飲みまくりそうです。
PAULはなんかマニアックな曲を...
司会の女性の方が結構気に入っちゃいました(汗) 。
そちらは涼しくなってきましたか???

>まなみさんへ
お心遣いありがとうございます!
なんとかなりそうです。
春眠暁を覚えずの秋バージョンですね。
そういえば東京だと関西語喋る外国人って見たこと無い...
そりゃ、ギャップが凄そう...
プとか吹き出しそう(笑)。

>すずかさんへ
未だに夜にエアコンをつけてるのが良くないとは思うんですが
何しろ暑いので...
マーティは奥さんが日本人ですからね。
確かトニー・マカパインも奥さん日本の方だった気が。
「びっくり寿司!!」...(笑)
寿司にタバスコをかけるムステイン大佐に乾杯です!
ちなみにMORBID ANGELの人達は「らんま1/2」を愛読してるそうです(笑)!

>yuki君へ
10連休ってそうそうないからね。
もともとメタル畑じゃないyuki君にはちょっとハードだったかな?
マーティのピッキングをよく見ると
手の角度が凄いことがわかると思うよ...
PAULはもう別格ですな...

>ユチさんへ
確かに動物園のクマとかばててそうですね。
確かにゆっくりと温泉に漬かりたくなります!
ええ、今日のトレーニングはかなり控えめでしたよ。
着メロにしたいって...(笑)。
待ち受け画面は田圃の首で(笑)。
彼らはもう特別ですから。
普通の人には真似できません(汗)
2007/09/22(土) 20:44:55 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

都会のほうはなかなか涼しくならないみたいですね~ニュースで「秋はない」って言ってましたからたぶん暑いのは続いてすぐ冬になりそうですね(笑)
旭川はすでに涼しい状況ですよ。
朝の気温も寒い時で(週間予想気温ですが)一桁になるみたいです。
ということはもちろん山に雪が降り旭川にも…
現実逃避したいぐらいです(苦笑)
ここまでくると同じ日本とは思えませんよね。
半分ぐらいこの微妙な寒さ?を暑い場所に送りたいです。
2007/09/22(土) 21:31:32 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
秋が無い!!!
食欲の秋がなければトレーニングができません(違)!
一桁って涼しいというよりは寒いんじゃ...
涼しい空気お待ちしております(笑)!
2007/09/22(土) 23:46:12 | |ミュジニー #-[ 編集]

あのー。
ミュジニーさんはメガネ男子ですか?
2007/09/23(日) 00:01:50 | |かなこ #-[ 編集]
ドライで乗り切った
ミュジニーさんちって
防音かぁ~♪

あえぎ声 だしまくりおっけえだねえw
いいなあw

オラは 鼻歌うたっただけで家族に うるさいっていわれるよぉ~♪

2007/09/23(日) 05:38:12 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かなこさんへ
メガネ男子...どんな意味ですかねえ??
メガネはしてないですよ。
一応裸眼で視力1.5あります(レーシックで)!
ガリ勉君でもないです。

>ヨヨ子さんへ
猫の鳴き声がよく聞こえるので
あんまり防音ではないかもねえ...
鼻歌...そういえばそんなこと書いてあった気が...
いっそのこと、普通に歌っちゃってくだせえ。
ユアーショックー!とかね(汗)
2007/09/23(日) 16:09:51 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
カタコトって笑えますね
にしても凄い夢でしたね。
ギタリストとして競演して、
しかもCARCASSだなんて。
そういえば、今日知ったのですが、
CARCASSが再結成するらしいですね。
ケンは病気なので不在ですが、
それでもジェフの姿が見れると思うと
興奮してしまいます。
2007/09/23(日) 22:26:33 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]
>talltalesさんへ
コメントありがとうございます!
そうそう、カタコトなのでイントネーションと言葉の意味のギャップが笑えたり...
CARCASS再結成...調べたらなんだか熱くなりそうですね。
ま、ARCH ENEMYとの掛け持ちは難しいと思いますが期待です!
2007/09/24(月) 09:42:31 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/450-bcf94197
トラックバック
