HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の雪辱を晴らすべき
時間を間違えないよう、入念な計画を練って
いざ、出陣してきました。

流石に今日の石岡駅は
昨日とは比較できないほどの
人だかりでバスに乗るまでに
結構な時間がかかった挙句に
基地まであと3Km程度というところで
渋滞に巻き込まれてしまいました。

時間は開始時刻9:00を回ってしまい、
このままバスに乗っていると
かなり遅れてしまいそうでした。
そんな時に、三か月前の自分がよみがえりました。
そうです、こうなったら
ガンガン走れー!

ということで走りました。
しかし、百里基地は広いですね。
基地についてからもバスで移動です。

9時からのタイムスケジュールは
F-15、RF-4、T-4の航過飛行
RF-4の戦術偵察
となっています。

今回もカメラ本気度の高い方々が溢れる中
デジカメ片手のミュジニーですが
流石に今回はデジカメだと厳しかったです。

やっぱりズームがもう少ししっかりしてないと!

と思うのですが、その前にやっぱり一番の問題は

速過ぎー!

これが最大のネックですね...
実際に飛んでる光景を撮るとこんな感じです。
見てわかると思いますが
中央に収めるのは至難の業です...
スピードが予想以上に速かった!

003.jpg006.jpg


写真ではわかるはずありませんが
音圧も...

ぐをお、う゛ごお゛・・・

という迫力のある音がします。
おもちゃのように飛んでましたけど
あんなのがあちこちで飛んでたら
やっぱり気分は落ち着かないんだろうなあ...

009.jpg015.jpg


滑走路を動いてる姿は結構写真が撮りやすかったんです。
が、とにかく今日はものすごく暑かったんです。
どれくらい暑かったかというと...

売店の飲料が売り切れです!

確かに物凄いい人数が居たのは確かだと思います
思いのほか日焼けもしました。
が...
午前中のハイライトはやっぱり航過飛行ですね!

038.jpg010.jpg


写真だとやっぱり似たような感じのものばかりに
なってしまうのが残念...
いろいろとパターンを変えて飛んでくれてるんですが。

もう一つのハイライトが
U-125、UH-60による探索救難です。

飛行機が安全を維持するためにグルグルと旋回する中
隊員がパラシュート落下して
人員を救助してヘリに連れ込むというものです。
ヘリコプターもなかなかかっこ良かったです!

048.jpg055.jpg058.jpg052.jpg


ヘリから人がぶら下がってるのわかりますかね?
高所恐怖症の人にはできない荒業ですね...

とこんな感じで午前中の飛行展示が終わりました。
多分、文章を読んだ限りだと
「なんだ、大したこと無いな」
と思うかもしれませんけど
見たら結構感動するような気がします。
写真にすると小さいんですが
実際に見るともう少し大きく見えた気がするし
とにかくガンガン飛んでますからね。
急降下、キリモミ、旋回の凄さは
やっぱり見るしかないですねえ...

ということで続きはまた...
地上展示してある飛行機は勿論のこと
皆さんが一番興味のありそうな
ブルーインパルスの写真もたくさんありますよー!
実は、動画も撮ったのですけど
FC2ではUPできないのかなあ...

流石に連日の長旅は疲れますね(笑)。
というか交通の便が悪くて
帰りはホント参りました...

今日のBGM

今日はもうこれしかないですよね!


撃墜王の孤独 (YOU TUBE)


リフもメタルの王道的なリフだし
弾いていて楽しい曲です...

POWERSLAVE
by
IRON MAIDEN

POWERSLAVE.jpg

コメント

ヘリから人がぶら下がっているのを見ると、
スパイを思い出します。いや、本物は見た事ありませんよ。
007とかルパン・・は盗賊だけど、そういうのを思い出します。
私は機体の名前は全然知りませんが、こういうのは見るのが大好きなので、羨ましいです!!
ところで、残暑厳しいですね。
北海道も蒸したり暑かったり・・・
そして、今更ですが、ウチのブログにミュジニーさんのブログのリンク貼ってもいいですか?
2007/09/09(日) 23:39:15 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

良くTV等で見たりして思いますが、生で戦闘機とか見ると写真では伝わらない迫力とかがあるんでしょうね。。

近距離での迫力や音圧。。。まさにライブと一緒ですね!

この曲はイントロを練習して指が攣った苦い思い出が。。。

そして今更ながら私もリンクのお願いをしてみる(何
2007/09/10(月) 00:36:18 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

行ってきましたね!暑い中&遠くまでお疲れ様でした。
どうでしたか?私の行った基地は滑走路が無かったので離陸シーンとかが見られなかったので残念だったんですが、百里基地ではそれも見られたみたいですね。
あの非現実的な音で興奮した私の場合は、久々にトップガンが見たくなったりしましたよ。
2007/09/10(月) 01:13:55 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

かっこいい写真と最高の選曲をありがとうございます!

暑かったみたいですけど、天気が悪かったらこれだけの写真は撮れなかったでしょうね
ジュ-ス切れは意表!水筒持参者の勝利だったんですね(笑)

TVでよくある「衝撃のハプニング映像」みたいのは見れなかったみたいですね(笑)
2007/09/10(月) 03:29:46 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

本番お疲れ様でした~。

最初の写真、左は『紙飛行機?』右は『とんぼ??』・・・一瞬考えてしまいました、笑。(失敬なっ!)

自衛隊の近くに住んでいたときに戦車の行列はよく見てました。
でも、飛行機はまた違いますよねー。

10年ほど前に定員20人くらいの飛行機に乗ったことがあるんだけど、体重を聞かれて左右にバランスを振り分け、手動のレバーを押して離陸するのを目の当たりに~~。もう二度と乗る気にはなれませんでした、汗。
ヘリなんて絶対ムリっっ。
眺めているだけでお腹いっぱいになります。
2007/09/10(月) 10:45:46 | |かなこ #-[ 編集]
やっぱしー
ヘリには ドアついてないの?www
襖みたいに 横にあけるのかな?

ドアのついてない ヘリに乗っけられて 筋肉マンの対決解説させられる 夢をよく見るんだけど、マジ落ちそうで怖くて リポートどころじゃないんですよ~。

あ、カツラは とばないけどね?w
2007/09/10(月) 11:52:33 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

二重投稿で申し訳ありませんm(_ _)m
リンクはりましたので、その報告です♪
これからも、ムタとムタ☆ブログを宜しくおねがいいたします。
2007/09/10(月) 12:41:54 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
カッコイイですね~!
私の友達、ヤフーを利用して、FC2のブログに動画をのせていたけど・・・

ブルーインパルス、みたいです~!

かなり本気の写真隊、多いですよね。

すごく飛行機、綺麗に写っています~!(^^)

サンバのお姉ちゃんは終わり?
あれみると、なぜか元気でますね~!v-301
2007/09/10(月) 18:14:05 | |りぼちゃん #-[ 編集]

動いている機体を撮影する難しさを知っているので、
上手に撮れている写真に拍手!です。
動画…アップ出来るはずなんですよ、FC2。
どうやるかは分からないんですけど。。。
見たいなぁ~。見たいなぁ~。
2007/09/10(月) 18:40:05 | |oba3 #-[ 編集]

ガンガンですねーー!すごい迫力です。
昨日は暑かったから、お疲れになりませんでしたか?

ところで、動画、無料のツール結構あります。私が使っているのは広告が出ていまいマスがこちらです。
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
ご参考までに……。

ちなみに、こだわり、あるようで全然ありません(笑)。ちゃんと使いこなせてないしー(笑)
2007/09/10(月) 20:48:23 | |いづみ #w7E8CPEA[ 編集]

ほぉ!このコアファイターは誰が乗るんですか?
スレッガーさんですかねww

売店の飲料売り切れは凄いですね・・・
まるで砂漠ですね・・・
(砂漠に売店はない!って可愛くアレンジして突っ込んで!!!)
と無理難題を押し付けてみるw


なんか、今回のBGM見てたら少し切なくなりました。
だってコアファイター撃墜されてるよww
2007/09/10(月) 21:11:44 | |yuki #-[ 編集]

空港で旅客機を見ているだけでも
わくわくしちゃいますね。
でも、私飛行機に乗るは苦手です。
セントレアになる前の名古屋の空港は結構実家から近くてデートスポットでした。
街の中を飛行機がマジかで飛び立つのも何度かみました。
なつかしーーー
2007/09/10(月) 21:20:57 | |nibbles #-[ 編集]

かっこいいですねえヽ(^。^)ノ
写真でも十分伝わりますけど、動画のUP楽しみにしています!

これ、生で見たら、感動でしょうね!
主人は、子供のころに一度行ったそうです。
大好きらしいです(^_-)-☆

普段は見れないものをありがとうございます!
2007/09/10(月) 21:35:27 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
上手く撮れていますよ
望遠がもっとあれば迫力も倍化しますが手振れも倍化しますね。

昔東久留米に住んでいたときは航空ショーの巡回空路の下だったらしく
良くファントムやアタックヘリが編隊で旋回していました。
迫力ありましたよ。

アタックヘリの頭を下げたフライトも好きです。
FC2動画乗せられるはずです、やり方分かりませんが^^;
2007/09/10(月) 21:35:39 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムタちゃんへ
○○大作戦とかいうアレですかね(謎)!
自分もあんまり詳しくないのですが
現地には無線を傍受してるのか
トランシーバーを持ってるコアな方がたくさんいました!
蒸してる北海道ってなんだかイメージがわきません。
自分はいまだに顔がひりひりしてますわ...
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!

>すずかさんへ
確かにLIVEと一緒ですね、あの感覚は...
お、ギターも弾くんですか、かっこいい!
確かに攣りそうな出だしですよね、プリングが...
リンクよろしくお願いします!

>美獣さんへ
想像以上でした!
離陸、着陸なんだか美しい瞬間でした。
F-15のアイドリングが強烈でしたけど(汗)。
TOP GUNはかっこいい映画でしたよね...
でもあの急降下には腰をぬかすかと思いました(怖)!

>さりさんへ
今日は雨が降ったので昨日はラッキーでした!
もう曲はこれってだいぶ前から決めてました!
ジュース売り切れって考えられないですよね...(涙)
気温は31度まで上がったそうで何人か倒れてましたから...
ハプニングは興奮した子供が走って転んで泣くという場面が結構ありました(汗)。

>かなこさんへ
練習の甲斐あって(?)いい感じで一日を終えることができました!
ズームは5倍じゃ厳しいですよね(汗)。
戦車の行列もなんだか迫力がありそうです...
へえ、セスナ機ですかね、それは???
ヘリ...乗る機会とか無さそうです。
>眺めているだけでお腹いっぱい...
↑受けます

>ヨヨ子さんへ
ドアはふすまタイプで和の心粋きでしたよ...
やっぱり...筋肉マングレートの正体はあんただったのか(違)。
ってかなんちゅう夢見てるんですか???
この前の小説とずい分違うなあ...(笑)!

>りぼちゃんさんへ
りぼチャンさんの時は飛行展示はなかったんですよねえ???
やはり戦闘機は凄いです...
早速yahooでなんとかなりそうです。
情報ありがとうございました!
飛行機、よく見たら高速のF-15の写真がほとんど無かったです(汗)。
インパルスもボチボチ載せていくので期待してください!
サンバは来年までお預けです(笑)!

>oba3さんへ
こんなに難しいとは予想だにしてませんでした。
でも小褒めに預かりちょっと嬉しいです!
動画...ちょっとだけ期待してください。
動画初体験で撮影が下手過ぎっていう...(汗)

>いづみさんへ
迫力感じていただけましたか、それは嬉しいです!
帰りはもう「早く風呂に入りたい」としか考えてませんでした(汗)。
こんなに暑いとはねえ...
あ、そういえばコタちゃん動画乗っけてましたね。
情報ありがとうございます。
今回はyahooで乗り切りましたが、機会があれば試してみたいと思います!
え、そうなんですか!
Macユーザーは凄い!っていうイメージがあります。

>yuki君へ
フォウ・ムラサメです(違)。
売り切れるのがお昼っていうのがまた...(汗)
でも自販機がこっそりと佇むのを見つけちゃいました!
え、切なかったですか...
まあ、撃墜王の孤独っていう邦題だからねえ...

>nibblesさんへ
お、乗り物好きなんですか!
確かに飛行機の離陸、着陸はかっこいいですよね!
乗るのは苦手...なんとなくイメージにあいますね(笑)。
へえ、デートスポット立ったんですか!
っていうかセントレアを知らない自分です。
街の中を間近で...迫力ありそうです!

>markmarkさんへ
そういってもらえると嬉しいです!
実は11月に入間であるんです、どうしようかなあ...
初めて見たんですけど、空を思う存分に飛んでる姿は
奇麗でしたよ。
へえ、ご主人様も好きなんですか。
そうそう、基地ではBGMでMr。BIGとか流れてました。
マイケルが流れていたかはちょっとわからなかったなあ...
しばらく写真&動画のUPがあるので期待して下さい!

>jafoさんへ
ありがとうございます、次回はもっとレベルアップしてみせます!
手ぶれ...そこまで考え付かなかったです。
望遠はキャノンのものが流行ってるんですかねえ???
アタックヘリの編隊、凄そうですね!
あ、頭を下げたフライトありました!
写真には撮ってないのですが...
動画何とかなりそうです!
2007/09/10(月) 22:06:42 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

昨日はちゃんと行ってきたんですねぇi-184
帰ってから、疲れてすぐに寝ちゃったのかと思ってたら、
ちゃんと更新してるなんて…偉いi-189
でも、寝る前にi-75から見ただけだったのですけどねi-229
飛行機に乗るのは好きだけど、
コレは怖くて乗りたくないです~i-282
2007/09/10(月) 22:11:11 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

土日は暑かったですね~
もう秋になるのかと思っていたら・・・
多趣味なんですね~
2007/09/10(月) 22:45:09 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
ほんと、家に着いたのが8時だったしお風呂に入ってすぐ寝ても良かったんですが幸い夏休みということで!
これは乗ったら多分普通の人は気絶するんじゃないかと。
急降下は見てて怖かったです!

>さるすべりさんへ
まさかここまで暑いとは予想しませんでした。
短パンで行って正解でした!
初めてのことなので趣味とは言えませんがたまには面白いかなと...
2007/09/11(火) 00:08:48 | |ミュジニー #-[ 編集]

航空ショーお疲れ様でした。確かに音がすごいですよね(苦笑)旭川には何年かに一回来るのですが確かその日は友人の家にいて戦闘機が移動の為に通り過ぎた時に友人の家がガタガタ揺れてた記憶があります(笑)あんな音の近くにいたらしばらくは周りの音が聞こえなさそうな気も。戦闘機に乗ってる人はスゴイの一言しか出ないです(苦笑)私なら「降ろせ~」と叫んでそうです(ってその前にそんな人は操縦させてくれないですね。笑)
2007/09/11(火) 00:58:32 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
帰りの混雑さを思い出すとな来年はちょっと...
とか思うんですが
ショー自体はかなりワクワク感のあるものでした!
え、家がガタガタってそんな低空飛行してたんですか...
かなりのGがかかってるので訓練してないと無理っぽさそうです。
いやいや、案外「もっと速くー!」とか言ってたり(笑)!
2007/09/11(火) 13:47:17 | |ミュジニー #-[ 編集]

そうそう、そんなスピードじゃ世界記録も出せないってコラッ(笑)
以外に絶叫マシンは苦手なんですよ。絶叫マシンと言うか回る物が苦手でしてコーヒーカップなんぞに乗ったら吐くのは間違いなしです(苦笑)元々、車酔いもひどかったのですが車匂がかなりきつくない車なら今じゃあ乗ってても平気になりましたよ。
2007/09/11(火) 22:20:58 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

やっぱり良い曲ですね。
メタル好きで良かったって思える曲です。
そういえば、来年のツアーは
Powerslaveを中心としたライブにする
ということを発表しているらしく、
日本にも来るそうです。
今から凄く楽しみ。
2007/09/11(火) 22:57:16 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
コーヒカップが苦手となると遊園地は結構大変ですね。する人ってホント大変みたいですね。
気を付けてくださいね!

>talltalesさんへ
この曲は名曲ですよね。
しかし次回のツアー...それは涎ものですね。
前回が不評だっただけに観客も暴れまくりそうです(笑)!
2007/09/11(火) 23:04:32 | |ミュジニー #-[ 編集]

私、戦闘機大好きなんです!(マニアではありませんが^^;)
ファントムのミョーに無骨な機体デザインがなんとも言えず好きです。

昔厚木の航空ショーで、イーグル(トムキャットだったかな?)が低空で音もなく迫ってきて、通過してしばらくしてから、
「バリバリバリ--!!」という爆音が轟いて、
「すげーーー!@@」と思いました。
2007/09/12(水) 23:44:39 | |Innocent B #-[ 編集]

↑↑↑
すみません、このコメは私、「ロックシティ」のものです・・・^^;オバカ
2007/09/13(木) 00:21:22 | |ロックシティ #-[ 編集]
あれれ??
どうもお疲れ様です^^
なんか新しい記事がひらけないのでこんなとこからコメントですみません(FC2のトラブルかな?)
航空ショーあついですね!あれこそF1みたいに生で体感すべきものかもしれませんね。機会があったら僕も体験したいとおもいます~^^
あとよければ相互リンクお願いできませんか??
いつもコメントありがとうございます!
2007/09/13(木) 00:56:22 | |☆DEPP@☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ロックシティさんへ
お、そうなんですか!
厚木でも飛ぶんですね...
そうそう、速いから最初は音聞こえないんですよね。
あの音は心の底に響き渡りますわ...

>|☆DEPP@☆さんへ
最近、FC2重かったりしますからね。
F1も良いですよね。
SPEED的にはイーグルのほうが断然速いのですが。
生で見たらきっと興奮間違いなしですよ!
リンクの件は後ほど...
2007/09/13(木) 12:32:57 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
失礼しました^^;
丁寧な説明ありがとうございましたぁ!
もう少し勉強してからということで^^;
これからもよろしくです~
2007/09/14(金) 01:24:22 | |DEPP@ #-[ 編集]
>DEPP@ さんへ
こめんとありがとうございます。
いえいえ、こちらこそよろしくです!
2007/09/14(金) 10:57:06 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/442-dead69f4
トラックバック
