HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



何とか5時に起き
寝ぼけ眼をこすりつつ...
ドンブラコと揺られること2時間弱。
行き着いた先は茨城県の石岡駅です。

もう何か月前からのことでしょうかね。
この日を待ち焦がれていました。
さらにシャトルバスに30分ほど
乗る必要があります。
バス停に向かい臨時バス乗り場を探して
ふと気がつくと...
なんだか携帯と日にちがずれてるなあ(汗)

何が何だかさっぱりわからない...
時が止まってしまったのか...

ええ、これ以上自分の気持ちに嘘をつくことは
できませんでした。

1日間違えちゃいました(テヘヘ)!


皆さんも待ち合わせ時間を
1時間違えてことくらい
あるでしょう???

ということで往復4時間、交通費も...
ちょっとガンガン行きすぎちゃいましたかね?
さすがにこのまま帰るわけには行かないので
駅前のロッテリアで定食を食べました。

ということで明日仕切り直しで
百里航空祭
再チャレンジ。
気分的には101回目のプロポーズ(古)です。

明日見れるのは
おなじみのブルーインパルスは勿論のこと
F-15(イーグル)、RF-4(ファントム)などが
ガンガンに飛んでるところが見れるのです。
音も凄いという話しなので
手鏡でも持って行こうかと思います(嘘)。

ということで帰宅した後に
しばらくフテ寝してPCを立ち上げたのですが
もう諦めて新しいのを買うことにしました。

今度は放熱を考えて
デスクトップを買うことにしました。
ノートより種類もないので選びやすそう
というのが一番の理由ということは
伏せておきますがね...

で徘徊した結果、台湾のPCメーカーACERの商品が
とてもコンパクトでスペース的に良いかな
と思いました。
見たことがある方はわかると思いますが
ダイエットPCというだけあって
かなりの小型なんですよー!
値段も安くて良いかなと思ったんですが
CPUが流行りのCORE 2搭載品は品切れでした(涙)。
いつ入るかわからないということだったので
富士通のFMVにしました。
正直この段階ではもう何でも良かったり(笑)。
値段はこっちのほうが高かったですけどね。

馬鹿力をフル稼働するために
持って帰ったのですが
やっぱり重かったです。
前腕がパンパンになりました。

ということで早速セットアップしました。
セットアップしただけでデータの移行等は
してないのでノートには鞭打って働かせます(汗)。

さすがにサクサク動くので
パフォーマンスが上がるかと思われましたが
今のところそうでもなかったり...
ノートとの一番の違いといえば
キーボードのタッチ感じゃないでしょうかね。
正直、付属のキーボード...
慣れてないせいもあるかと思いますが
使いにくい...
カチャカチャ音がするのもちょっと苦手なので
キーボードは買い直そうかと思ってます(汗)。

二日連続で5時起きは辛いですね、さすがに...
明日はガンガンに写真を撮ってUPしますねー!

今日のBGM

この曲はやっぱり凄いと思う。
LET THE COMPUTER DECIDE (YOU TUBE)

ハイライトは勿論、3:17からです。
ギターを弾く方はわかると思いますが
あのワイドストレッチは普通無理だって(汗)

ALLIGATOR FARM
by
PAUL GILBERT

20070908225241.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

ミュジ兄さんへ

自分も11月に通信のイベント?勉強会?みたいなやつがあるんで茨城行きますよ!ww
茨城のどこかはわかりませんがwww

イーグル?w
戦闘機ですかね?
よくわかんないやww

おっ!買い替えたんですねぇww
デスクを床においちゃうんですか?
やりにくいでしょww
FMV俺と一緒だぁ!
自分も昨年買い換えたばっかりなんですけどもう、かなり動きが重いww
それに俺のはミュジニーさんみたいにデュアルコアじゃなくてシングルコアのペンティアム4ですからね(時代遅れ)・・・

vistaパソコンですよね?
パソコン教室ではもうvistaの講座も始まってるみたいなんで凄い興味あるんですよねぇ・・・
よし!お年玉でパソコン買おww
あれ?俺お年玉貰えるのかな?

2007/09/08(土) 23:13:26 | |yuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 23:16:25 | | #[ 編集]

むぷぷぷぷっ。
今頃夢の中でしょうか?

それにしてもお疲れ様でした。
2時間経って現実を知る衝撃はダイナマイト☆


PC調子悪いと気分悪いですよね。
この前まで勝手にPCが終了しまくってて焦ってました。
いきなり終わり始めるの。。。笑うここともできません。

それにしても、ロッテリアの定食って。。。気になるーーっ、笑。
2007/09/08(土) 23:24:01 | |かなこ #-[ 編集]

あちゃ~、やっちゃいましたか。
たまにどこか抜けてる(ゴメンナサイ)ところがらしくて笑ってしまいました。
明日はその分、気合入りまくりですね。レポ楽しみにしてます。

新しいPCはわくわくしますね。自分色になるほど愛着がわきます。
2007/09/08(土) 23:40:23 | |ミチル #-[ 編集]
やややーーーーー
一日前に 予行演習とは さすがとしかいえませんなーw

F機が おもいがけず ミュジニーさんめがけて 特攻してこないよう いのっとりますばってん!
(使い方チガウ~)
 え?
いま

「ぼくは しにましぇ~ん!」っていった?

気のせいか・・・・。
2007/09/08(土) 23:52:12 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

さすがは伝説を目指す男!体張ってのネタ作りですね。
4時間かかってロッテリアの定食とは恐れ入りました。でも、また体重が増えちゃいそうですね。
航空ショー楽しんできてください。写真も楽しみにしています。
って明日は「寝坊しました」ってネタになりませんように・・・。
2007/09/09(日) 00:26:10 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

えーっとアレですよね。
当日の為の「下見」ってやつですよね!?

それを現地まで行って実行するなんて流石ミュジニーさん!!
そこに痺れるあこがれるぅ!!!

ちなみに私の実家も茨城県。
石岡駅からローカル線乗って某駅まで。。そこからバスに乗った先にあります。
2007/09/09(日) 00:28:30 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

大変な一日でしたねー!
お疲れ様でしたぁ
相変わらずの行動派ですね、自分も見習わなければですぅー
ポールギルバートのストレッチはタイガーウッズのドライバーなみに反則です^^;
2007/09/09(日) 01:15:16 | |☆DEPP@☆ #-[ 編集]

いやあ、さすがですね!
ガンガン行ってますね~下見。
そして、さらにガンガン行ってますね~新マシン。
しかもデスクトップをお持ち帰りになったんですか?
それはかなりチカラモチですよ~。

私は実はデスクトップのキーボードの方が好きなんです。
ノートだと、沈み込む感が内のが物足りなくて。
というわけで、うちはデスクトップのi-macでぇーす。
未だにG5のジャガーですが(苦笑)
明日も頑張ってくださいねー。
2007/09/09(日) 01:33:40 | |いづみ #nsZO9rPw[ 編集]

おお。ということはオソロですね~PC。
私はノートは以前友人のを試させてもらったら・・・
性格に合わなくて(笑)

私は時間とか間違える事はほぼないのですが
とにかく電車やらなんやら乗り物に乗ると寝てしまうので・・・
いつも寝過ごすことを考えて
早め早めの行動をしております・・・
なんか時間がもったいない・・・(涙)
2007/09/09(日) 12:57:17 | |mamiko #-[ 編集]

うわ~パソコンのテイクアウトですか(笑)
さぞや重かったでしょうに

日にちの勘違いは痛かったですね。。。

Paul Gilbertの Let the Computer Decide
めっちゃカッコいい!映像も超最近アップみたいですね
2007/09/09(日) 14:00:23 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

おいしいなぁ!うらやましい!
いや、やりたくないですけれどもね。

キーボード、私も一番最初のPCがノートだったので その気持ちよくわかります。
今はOwltechのパンタタイプです。4000円くらいかな。
サンワサプライでもパンタタイプが出ています。
変えられるって便利ですよねー。
2007/09/09(日) 17:12:46 | |けた #-[ 編集]

楽しみな行事ほど焦って日を間違えますよねぇw

富士通ってCPU変わったみたいで今は結構放熱性がいいみたいですね
自分としては自作がオススメですが・・・・w
2007/09/09(日) 17:44:58 | |DEATHSKY #nL6A2.tM[ 編集]

買い物まで、トレーニングとは(w

今は逆で5時くらいに寝てます。生活リズムがクチャクチャですね。

PCは私も富士通です。
何気に使いやすかったりしますね。

しかし、日にちを間違えるとは(w
2007/09/09(日) 18:16:04 | |たらー #-[ 編集]
うちも富士通~!
うちも富士通のデスクトップです~!(^^)

サポートもいいし、アプリも一番入ってるらしいです。

航空ショーはいかがだったでしょう?

電車賃、もったいなかったですね。(^^;)
2007/09/09(日) 18:40:16 | |りぼちゃん #-[ 編集]

パソコン新しいの購入したんですね~
デスクトップだと何十万はかかったと思いますがさすがはミュジニーさんですねっっ。
しかし一日、日にちを間違ったとは…
そういう時ってかなり悔しかったりしますよね。
よくセールとかで日替わりで安くなる商品とかがあるので間違ってないか何回も確認します(苦笑)

2007/09/09(日) 21:08:06 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
yuki君へ
イベントで茨城!
実は自分も茨城は今回が初めてなんですわ...
戦闘機...コアファイターみたいなもんです(違)。
実際に見ると凄い迫力!
とりあえず、我が家には普通の机が無いので
結局キーボードは膝の上...
vistaだけどxpとなにが違うのかをまだ実感するに至らず。
ま、まだNETくらいしかしてないので(笑)。
お年玉、まだ貰えるんじゃないかなあ???

>かなこさんへ
ええ、もうこの時刻は寝てました(笑)。
そうですよ、狙ってできることじゃないですよ(汗)。
確かに妙に人が少ないことには気づいていたんですけどね(笑)。
え、いきなり強制終了ですか...?
それは怖いですね。
この時期、暑さでPC不調の方沢山いたみたいなので
気をつけてくださねー!
定食は普通のマフィンセットのことですよ!

>ミチルさんへ
いえいえ、このblog読んでる方はみんなこう思ってることでしょう。
「こいつはやっぱり馬鹿だ」と(笑)。
今日は名誉挽回で暑い中、張り切ってきました。
PCはまだ壁紙すら変更できてないので
これからみっちり調教です(違)!

>ヨヨ子さんへ
ヨヨ子さんに勝つにはこれくらいのことができないと(違)!
ステルスが股下を通り過ぎて行ったみたいですが
気がつきませんでした(嘘)。
ええ、100回くらい言いましたよ!

>美獣さんへ
かなりのガックリ感でしたけどね。
片道2時間はやっぱり遠いです...
しかし、想像以上に楽しむことができました!

>すずかさんへ
勿論、イメージトレーニングの一環で予行演習です!
かなりの脱力感を感じるので真似はしないほうがいいと思います。
え、そうなんですか!
そういえば、ナントカというローカル線は潰れちゃったみたいですよ。
(バスの中でそんな話してる人がいました)

>☆DEPP@☆さんへ
マイカーがないとこういったイベントはきついですね...
☆DEPP@☆さんはゴルフ機動力は高いと思いますよー!
>タイガーウッズのドライバーなみに反則です
この例えが受けました!

>いづみさんへ
我ながら、なんか有り得ない一瞬でしたね、あれは。
モニターは大したことないんですが
本体はやっぱり重いですね。
ま、交通費を無駄遣いしてしまったので仕方なかったんです(汗)。
いづみさんはブラインドタッチばりばりに見えます。
マックユーザーとなると相当のこだわりがありそうですね。

>mamikoさんへ
お、PCもオソロですか!
性格に合わないって...どんな感じなんでしょう(汗)?
mamikoさんはしっかりしてそうだから
こんなうっかりとは無縁ですよね...
最近はうっかり寝過しちゃってるみたいですけど
それでも遅刻にならないのが凄いですー!

>さりさんへ
ええ、凄いやせ我慢でした。
前腕のトレーニングもう少しみっちりやらないと(違)!
ええ、普段はこんな勘違いはしないはずなんですが...
指が蜘蛛みたいですよね。
LIVEで弾いてるのを見たことあるのですが
なんかすごく盛り上がるんです、この曲は...
ギターメーカーのイベントみたいですね!

>けたさんへ
おいしいにはおいしいですが
おいしさ度はかけた時間に比例するので
かなりのギャンブルですよ...(汗)。
キーボード交換したんですね!
やっぱり買い換えようかなあ...

>DEATHSKY君へ
いやいや、普通は間違えないでしょ(汗)。
でも今日は凄い楽しかったよー!
え、自作PC使ってるの???
それは凄いねえ...

>たらーさんへ
え、そんな生活なんですか!
なんか大変そうです...
富士通ユーザーの方多いんですね。
まだ二日目なのでそこらへんを感じるまで到達してません...
ええ、やっぱりたまにはこんな豪傑ぶりをアピールして
読者の目を引きつけないと(違)!

>りぼちゃん さんへ
お、そうなんですか!
サポートが良いってのは大切ですよね!
航空ショー楽しかったです!
やっぱり迫力がありますねえ..
電車賃、特急に乗ったりしたから4000円くらいかかちゃったんですよ(涙)!


>CHIDURUさんへ
いえいえ、最近は案外ノートに毛が生えた程度の値段で買えるんですよ!
東京は価格競争が激しいのかなあ???
悔しいどころか悶絶です...
セール...なんとなくCHIDURUさんぽくて微笑ましいです!
2007/09/09(日) 21:56:18 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
私も
航空ショー大好きです。
この辺は場所柄パイロットが多いです。

今はJALの機長されてますが元は空自のイーグルライダーなんて人もいます。

もう羨望の眼差しですね。

ACER懐かしいです。
昔は仕事を一緒にしていました。

今はゲートウェイ買収するまで大きくなっちゃいましたね。

2007/09/09(日) 22:51:41 | |jafo@携帯 #Q.zvybpY[ 編集]

((゚m゚;)アレマッ! こちゃらにちゃんと書いてありましたわ!!
オッチョコでごめんよ~~v-435
デスクトップにしたんだぁ♪そっかそっか♪
おお!ワチキが現在使ってる危篤パソも富士通FMVだべさ?( ̄◇ ̄∥)
ノートなんだけど使い易くて愛着があるのよね~。
キーボードの感じも好きだったりしてv-398
デスクトップもいいよね。
ミーもまた富士通にしようかなぁ~?
で、またこれだけどお値段はどうだった???
こっそり教えてケロロ~( ̄▽ ̄;)ゞ
2007/09/10(月) 19:42:19 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>jafoさんへ
メカニック好きなjafoさんのことだからそんな気がしました!
そういえば、民間のパイロットは自衛隊上がりの人が多いという話聞いたことがあります。
え、そうだったんですか!
だからGATEWAYと同じ場所で売ってたのか...
ヨーロッパではかなり知名度が上がりつつあるみたいですね!

>ゆずっぽさんへ
今回は放熱性重視でデスクトップにしました。
blogしてるのやっぱりノートだと熱が気になりますからね。
値段もついでに書いておきますね!
価格コムで調べて安いところを調べるのもいいかも。
今は丁度、秋モデル時期なので春夏モデルは底値です。
但し、在庫がない場合が多いかもです
2007/09/10(月) 20:36:06 | |ミュジニー #-[ 編集]

ポール・ギルバートは昔堂本兄弟ってテレビ番組に出てましたよね。
洋楽を聴かない友達は彼は外人コメディアンだと信じて疑っておらず、すごいギター上手い人なんだよと言っても信じてもらえませんでした^^;
Racer-X時代の早弾きが懐かしいです。
2007/09/10(月) 20:52:11 | |ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
>ぴぃさんへ
コメントありがとうございます!
そうそう、当時は馬込とかそのあたりに住んでたみたいですね。
外人コメディアン...(笑)。
マーティと漫才させてみても面白いかもなあ...
RACER-XもGETTING..では来日しなかったなあ...
腕は落ちてないのでそのうちガンガン弾いてくれるはずです!
2007/09/10(月) 21:17:40 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/441-8e28c690
トラックバック
