HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ごめんなさい、PCがついに壊れてしまいました。
ここまでたどり着くのに2時間...
日曜には更新できる状態に
なると良いのですが...
今日だけで既にブルースクリーンが3度出てるので
できる範囲で...

「今日は何か良いことがありそうだ!」
毎朝そう思い続けて数ヶ月
ミュジニーに1通の封筒が...
送り主は...

人事部????
俺は何も悪いことしたつもりは...(汗)

許してください(違)
周りを見てもその封筒は俺しか貰っていないようだった。
恐る恐る、封筒を開封したところ
なんと...

1枚11000円のミュージカルのチケットが!

そういえば、会社のプレゼント企画に応募したことを
すっかり忘れてました。
しかもペアチケットですからね!
凄く嬉しかったです。
ってか今までで一番くじ運が良かった瞬間でした。
劇場のグレードは勿論のこと
座席もかなり良いことがわかりました。
もうこうなったら...
これからは幸運のオンパレードであることを願って

ガンガン行こうぜ!

で、誰と行くのー?
っていうのは聞かないでください。
何故なら、俺にもわかりませんから(汗)。

まあ、ということで
やっぱり「良い事ありそう」って思うのは
案外良いことなのかも...

前回の記事で

自分が意味を与えたものだけが
意味のあるものなのである...Anthony Robbins


という文章を載せたのですが
場所が場所だけに
あまり着目を浴びなかったかと思われます(汗)。
ま、偶然にもMORBID ANGELのライナーノーツに
引用されていたのです!
ミュジニーが一番好きなバンドはMORBID ANGELなので
読んでね(涙)

このAnthony Robbinsと言う人は
アメリカにおけるコーチングで有名な方です。
曰く...
人生を決定するのは、条件ではなく、決意である。
とか
人生においては、自分の求めるものだけが得られる。
などなど...

世界的ベストセラーとなったのが
一瞬で自分を変える法
という本です。

この本ではNLP理論というものが出てきます。
NLPとは...
NEURO-LINGUISTIC PROGRAMMING(神経言語プログラミング)のことです。
どんなプログラミングか???

人間の反応・行動は、
小さいころからの様々な経験の積み重ねによって、
「プログラミング」されているものである!
と考えられています。
その中には、その人にとって
良い状態に作用する「プログラミング」もあれば、
悪い状態に作用する「プログラミング」もあります。
そのような自分の「プログラミング」を知ること、
そして、悪い「プログラミング」は
「リ・プログラミング(プログラミングの書き換え)」することにより、新しい「プログラミング」を手に入れることができるのがNLPです。

と言うことなんです。
NLPに関しても様々な書籍が出ているので
色々と思うところがある方は
手にとってみても損は無いかもしれません。

PCが壊れたと言いつつだいぶ書けちゃいましたね(汗)。
そうそう、昨日は関東は台風だったんですよ。
会社じゃ「早く帰るように!」とか放送が流れたのですが
その中、定時にあがったミュジニーは

戸惑うことなく呑み会です(笑)!

どうですか、このガンガンぶり!
これくらいしないと伝説は作れませんからね!

さてさて、明日は航空ショーを見に行くために
朝5時おきです。
お返事等が遅れてしまって申し訳ありませんが
本日は寝かせていただきます。

頑張って写真撮ってきますね!
PC復旧しだい思う存分、コメントを書きまくるので
許して下さい!

今日のBGM

OBSOLETE
by
FEAR FACTORY

Obsolete.jpg

コメント

感染しちゃいましたか?
それとも感染?

いづれにしても物理的なこしょうじゃないといいですね。

チケットいいなぁ
志村魂だったらうらやましくてひっくり返ります。
2007/09/07(金) 21:58:27 | |nibbles #-[ 編集]

PC大丈夫ですかー?
治るといいですね~。
でも、治らなかったら新マシンをお買い上げしているかも(笑)。

チケットいいですねぇ。
なんのミュージカルなのか気になります!

2007/09/07(金) 22:04:02 | |いづみ #w7E8CPEA[ 編集]

あらら…PCついにってカンジですね(>_<)
新しいPC購入は見送ってたんですねi-229
私も、やっぱりこのまま今年いっぱいは粘ろうかと…
かなりヤバイですがi-202

ペアチケット、いいですねぇ~i-189
あ、私はミュージカルって見たことないんで、
付き合いますよぉ~(笑)
2007/09/07(金) 22:11:21 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

えっ!?航空ショー明日なんですか?
知らなかったTT
写真楽しみにしてます♪^^

2007/09/08(土) 00:20:44 | |ロックシティ #-[ 編集]

こんにちは。ブログにコメントありがとうございます!

MORBID ANGELがお好きなんですね。
あのドラミングは一度聴いたら忘れられません(>_<)

関東方面に台風が上陸することって滅多にないので、さぞかしお酒もおいしかったことだろうと思います!(笑)
今年は九州にもあまり上陸していないので、楽しみがないですね~^^;

では、PCお大事に…m(_ _)mまた来ます♪
2007/09/08(土) 02:15:21 | |marin #uAFfIVDc[ 編集]

ミュージカルなんて素敵!
航空ショーもミュージカルも 生の魅力を堪能してきてくださいませ。
そんな私は明日車のショー?に行ってきます。
台風が去ってよいお天気になりそうなので嬉しいな♪
2007/09/08(土) 03:01:36 | |けた #-[ 編集]

1枚11000円・・・
たけぇっすねぇwww

うわぁ・・・
その人の本読んだら本当に一瞬で変わりそうだなぁw
自分の追い求めたものだけが得られる。
これは本当にそう思いながら生きていったほうが上手くいきそうですねww

あぁ・・・
PC買い換えなくてはなりませんねぇΣ('∀`;)
ONKYOが超高音質のサラウンドボードを搭載したパソコンを発売したんですけど、あれ凄く良いと思いますよぉ!

でも、ミュジニーさんへノート派なんですかね?ww
2007/09/08(土) 14:49:22 | |yuki #-[ 編集]

ブルースクリーン3回・・・・ME時代を思い出します。
大変だと思いますが、頑張ってください!

航空ショーレポ期待してますw
早起きが報われている事を願います

蛇足ですが、今月のBURRNに投稿載りましたw
2007/09/08(土) 18:38:01 | |DEATHSKY #nL6A2.tM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>|nibblesさんへ
伝染しちゃいました。
いえいえ、老衰です...
お気遣いありがとうございます!
志村魂...そんなのあるんですか?
もうちょっとひっくり返りにくいチケットです(笑)

>いづみさんへ
もう5年くらい使ってるので...
買っちゃいました。
チケットはたぶん、いづみさんもポスターは見たことがあると思いますよ。

>Keiさんへ
流石に新規購入です。
バックアップだけは取っておいたほうが良いですよ!
え、意外ですねえ。
ペアで当たると嬉しいですよね、一緒に行く相手がいれば(汗)
TDLのついでに行ってみたら面白いかもしれませんよー!

>ロックシティさんへ
実は...明後日でした。
詳しくは後ほど...

>marinさんへ
こちらこそありがとうございます!
MORBID ANGELはLIVEを見て以来、虜なのです(笑)。
そうなんですよ、久々にかさが壊れました...
九州えdもだいぶ雨降ってませんでしたっけ?
九州の方なんですね!
自分、生まれは熊本ですよー!

>けたさんへ
東京だとやっぱりこういった文化系イベントに恵まれてるのかも 。
え、モーターショーみたいなものですかね?
それも楽しそうですねえ...
今日はいい天気でしたもんね!

>yuki君へ
自分も値段見て焦りましたわ...
yuki君には読書はお勧めだなあ。
そうそう、思いがあって初めて実現の可能性が出てくるからね!
ONKYOのPC見たけど、あれはオーディオ用なのかなあ??
そうそう、yuki君お勧めのCORE 2にしたよー!
今回はデスクトップにしたけどデスクがないので床に(汗)!

>DEATHSKY君へ
そういや、yuki君と同じくらいの年頃なのかな???
案外気が合いそうだ...
航空ショー...1日間違えちゃったんだよ(汗)。
明日仕切り直しですわ。
BURRN、明日見てみるねー!
2007/09/08(土) 20:48:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

PCが不調になったのに、
ペアチケットが当たる…。
これでプラスマイナスゼロ。
世の中、うまく出来てますね。
航空ショーの写真、期待してます!!
2007/09/08(土) 21:31:05 | |oba3 #-[ 編集]
>oba3さんへ
ただし一緒に行く相手がいない...
世の中うまく出来てるもんです(汗)。
明日はしっかりと大任を果たしてきますー!
2007/09/08(土) 23:04:52 | |ミュジニー #-[ 編集]
こ・・・・
このジャケット?は もしや・・・

ムスコさんから出てくる
アイツかしら・・・・
2007/09/08(土) 23:48:48 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

マジですか・・・
私、熊本生まれの熊本育ちです(笑)
偶然ですね!
2007/09/09(日) 03:42:51 | |marin #uAFfIVDc[ 編集]

NLP理論。。。いいですねー 特に新しいプログラムへの書き換えというのが魅力です。プラス思考とかマイナス思考なんかに
関係あるかも?

航空ショーの写真
いっぱい撮ってきてね♪
2007/09/09(日) 13:50:11 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

くじ運いいですね~
いいなぁ。
私は最近は運勢が全然よくないみたいです。
この際、風水にでも頼ろうかななんて。
しかし航空ショーですかっっ。
旭川も来週、航空ショーがあるはず。
今日は空の日で空港でもイベントをしていたみたいですが体調があまりよくなかったので行きませんでした。
2007/09/09(日) 21:02:09 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます!
これですべての運を使い切ってないことを願うのみです(笑)!
そういえば、天候不良で今日は松島には飛行機は移動させないとか言ってました。
航空ショー、音が凄いです。
でも体調が悪いですか。
ビリーもお休みして養生してくださいね!
お大事に!
2007/09/09(日) 21:55:39 | |ミュジニー #-[ 編集]

お久しぶりこでやんすv-222
にゃっ!?PC、壊れたでやんすか!!?(゚Д゚)
でも買い替え迷わずに済んで、返って気分一新でヨイかもねv-410
かく言うワチキのPCも耐久年数ギリギリだそうョ_| ̄|○
修理してもまた壊れるってさぁv-406
ミュジニーくん、ノートにしたのぉ?←知りたい
旧PCのデータ、入れるの大変???
ワカランことだらけでメマイがするっスv-11
(。-`ω-)ンー 先ずは値段とも相談せねば・・・
あれ?今、10連休中なんだっけ??
2007/09/10(月) 19:34:36 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
PC不調の中、ありがとうございます!
やっぱり5年くらいで買い換えるのが良さそうですよね...
買い換えたばかりでまだ慣れてません。
というかどこがVISTAで変わったのかを実感できてません...
PCデータの移行ですけど
ゆずっぽさんのblogのほうに張っておきますね。
ノートだと修理より新規購入のほうが安くつくような気がしますねえ...
2007/09/10(月) 20:21:59 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/440-248d79d8
トラックバック
