HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日は、なんの予兆もなくBLOG更新を怠ってしまいました。
「まさか、ミュジニーに魔の手が!」
とか
「不治の病で頭にハチマキ???」
など心配してくださった方はいないかと思いますが
ホント、皆さんのご心配、ありがたく頂戴してます(おい!)。

呑み会だったんです...
1次会で帰るつもりだったのですが
とってもCUTEな先輩に虹会に誘われたのです。
あ、勿論二人きりなはずないですよ(笑)。
でも、その瞬間こう思いました...
銭湯で身の穢れを清めた甲斐があった!

呑み会で妙にこざっぱりしてるミュジニーを見て
「え、また銭湯行ったんですか?」
そんな発言が普通に出てくるようになってしまいました。

昨日の呑み会は会社の呑み会で
日程は随分前からアナウンスされていたのですが
確認を怠っていたところ
月曜日にメールが届いて

「明日です。ビジネスカジュアルだゆ!」

とか書いてあって唖然としてしまいました。
何はともあれ、
普段スーツを着ないミュジニーにとって
この手の服装は結構、面倒なんです...
帰宅後にシャツを探して一応着てみたところ
予想通り

ボタンが閉まらん...

気合入れたらボタン全部吹っ飛びそうでした(汗)。
なので、着れそうなシャツがコレ↓しかない。

2007_0903FINEPIX0007.jpg


パステルカラーとは言え
こーんなに襟が高いし

我ながら良い度胸してるわ...

とか思いました。
ええ、これがビジネスカジュアルじゃないことくらい
ミュジニーでもなんとなくわかります(汗)。
ま、良いんですよ...(え?)

で、虹会ですけどね...
1次会よりも虹会の方が楽しくて
帰宅がめっきり遅くなってしまったわけです。
でも吃驚しましたよ。
CUTEな先輩が驚愕の事実をカミングアウト...

実は私...

ミュジニー君のブログ見たことあるの!

ポクポクポクポク、チーン...(爆)
やっぱり、ばれてたのね...
ってか、何気にそのCUTEな先輩とは
ほとんど話したこと無いんですよ。
でも割れてしまっていると言うことは
既にかなりの人数に...(汗)

その後、その場にいた後輩が
「え、筋肉BLOGですか、僕も見たいです!」
と言ったところ
「じゃあ、URL明日送っておくね!」

ポクポクポクポク、チーン...(爆)
あの...(汗)
正直...

お腹の赤ちゃんだけは堪忍して(AHO)!

っていう気持ちでした。
会社の方々へ...
合言葉は

ガンガン行こうぜ!

でよろしくお願いします。
そう声をかけてもらえると
本人も喜びます(笑)!

ま、今朝はホントちょっと頭がガンガンしてて
休もうかと思ったんですが
来週から夏休みなので一応出社はしましたよ...

そうそう、何故か機嫌の良いと書いた理由ですが
それは「心のもちよう」です。
丁度、POP*POPさんのところで良い記事があったので
ご紹介です...

幸せになるためにあなたのカレンダーに必要なもの

それは

? : いいことありそうだなぁ、という予感。
? : いいことを実際に経験。
? : その経験を他の人と共有する経験。
? : よかったなぁ、という回想。


ということです。
ミュジニー的にはいつも?です。
他力本願ですから(違)
例え?が無くても(笑)バカの一つ覚え
?だけは意識しておくといいような気がします!

これとは別にまた最近面白い記事があったので
こっちもついでに...

自分の成長に必要な12の学習分野

? : 時間管理
? : モチベーション
? : ぐずを直す
? : 目標管理
? : 勇気
? : 仕事・キャリア
? : お金
? : 習慣管理
? : 問題解決
? : バランス感覚
? : 価値観、信念に基づく行動
? : 自覚をもって自分の意思どおりに生きる力


はあ、結構耳が痛いフレーズもあります(汗)。
ミュジニーに残された道はやっぱり

ガンガン行こうぜ!

シュートを打つしかないかも(何の?)
と、ここで大変申し訳ないのですが

明日も呑み会です...

こんな切なく儚い人生を歩むミュジニーを
元気づけてやろう!
と心優しい先輩が呑み会開催してくれる!
ということなのです...
うう、涙、涙です...
喉と心を潤してきます(笑)!

なので更新できるかどうかちょっと微妙です...

今日のBGM
ということで、ガンガンに行きますかねえ...

自分が意味を与えたものだけが
意味のあるものなのである...Anthony Robbins

HERETIC
by
MORBID ANGEL

Heretic.jpg

コメント

こんばんは!
幸せになるために~の四つ、いいですね。これくらいの数なら、私でも実践できるかなー。
やっぱり幸せって、まわってくるものだと思うし、そのためには思いこみ(失礼)も大事な気がするんですよねぇ。
ということで、ミュジニーさんのバカの一つ覚えを見習いたいと思います(笑)。
DIESELは試着しちゃうとダメですね(苦笑)、自分に一番履き心地がいいんですわ。ついつい買ってしまいます。
最近はもっぱらバギー愛用ですが。

あまり飲み過ぎないようにしてくださいね~。
2007/09/05(水) 22:37:39 | |いづみ #w7E8CPEA[ 編集]

先輩にバレてたんですね(笑)私もバレたりしてないかな?と毎日ヒヤヒヤしてますが誰からも連絡なしと言うことで問題はなさそうです。たぶん性格上、blogをしなさそうに見えるみたいですが人は見かけによらないんですね~(笑)しかしスーツで飲み会ってかなりうらやましい限りです。昔、飲み会があった時は普通に私服でしたから(苦笑)なのでスーツでの飲み会はテレビドラマの中でしか見たことがない感じなので…今度、機会があったらしてみたいですよ(笑)
2007/09/05(水) 22:50:13 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

飲み会が続いていますが   ダイエットで低下してしまった 「肝機能」の具合は 大丈夫ですか?
でも ミュジニーさんが 参加する
飲み会は いつも楽しそうで 
自分もお酒が飲めたらな・・・
と思います。     

2007/09/05(水) 23:01:45 | |みぃこさん #-[ 編集]

”きのもちよう”は本当ですね。
相手の言葉の受け取り方もかなり違います・・・
2007/09/05(水) 23:08:10 | |nibbles #-[ 編集]
あっちゃーw
オラも 知られたくない人に ブログばれたらどーしよう・・・。

くちふうj・・・・
2007/09/05(水) 23:16:26 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

今回は虹会に参加されたんですね!
頭にハチマキじゃなくてネクタイを巻かれていたのではないですか?ww

ボタン全部吹っ飛ぶとこ想像したら笑みが・・・
凄いですねw
サイヤ人ですか?

ミュジニーさんの12の活動分野の3番可愛いですね!
「うーん!もう食べれなぁーい!グズ・・・」
とかやるんですか?ww

おっと失礼な事言い過ぎましたね・・・
寝ますww
おやすみなさいw
2007/09/06(木) 00:10:01 | |yuki #-[ 編集]

ブログ見られてたら怖いですう(笑)
もしや私もー…!?一瞬よからぬことが頭をぐるぐーる(笑)

あらら…
私なんて回想ばっかですね(笑)←←←
全部12こ出来たらきっと超スーパー完璧人間だ…!!む、無理だ(笑)人間て凄いなあ…


シュートは相手の心を射止める的な…←何それ(笑)
2007/09/06(木) 00:43:29 | |華唯 #-[ 編集]
はじめまして
なかなかよく出来たブログですね。
たまに寄ってみますね。
2007/09/06(木) 00:49:03 | |プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]

あ~会社バレしてたんですね~。私もしてるのかも・・・でも、もう開き直るしかないですからね。
頑張っていきましょ~!(何を?)
飲み会続きでも楽しい飲み会なら大歓迎ですよね。もうウチの会社のような気を遣わなければいけないような飲み会はまっぴらごめんです。
2007/09/06(木) 00:56:01 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

次の呑み会もガンガン行こうぜ!!
私なら会社の人に自分のブログなんて見せられない。
というか、見たられた時点で仕事辞めます。
ミュジニーさんは会社では時の人のようになってしまうんじゃないですかぁ?
それにしても、筋肉blogって・・・
自分の成長に必要な12の学習分野 ですが、
私は12全部耳が痛くなる感じでした。
生活とか性格とかを改善せねば・・・
2007/09/06(木) 12:47:39 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
ビジネスカジュアル
ビジネスカジュアルって言葉があるのですね~!

服装まで決めて、呑み会
あるのですね~!

今日も呑み会かしら?(^^)

2007/09/06(木) 19:11:24 | |りぼちゃん #-[ 編集]

会社の人にブログ見られると恐怖ですね。
私は、アクセス解析で同県民に1人ってカウントされただけで、ビビリます。

シュートは、ストレートに打ってくださいね!
変化球はわかりにくいので♪
2007/09/06(木) 21:23:31 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

あらら、会社の人にバレていたんですね。でもミュジニーさんのブログだったら見られても無問題!!

「幸せになるための・・・」は、最近?と?は実践してます!!って、過去ばかり振り返ってしまいダメダメです。
今日は台風きているのに、飲みに行っているんですかね( ̄ー ̄)
2007/09/06(木) 21:23:41 | |ミチル #-[ 編集]

吞み会コンスタントにありますねぇ。
ってめっちゃ爽やかじゃないですか!!!そのシャツ姿。

私のブログは・・・
まだ見つかってない・・・と信じたいです・・・
アクセス解析で怪しいのは全部調べてるのですが・・・
いつかばれそうでドキドキしてます・・・


2007/09/06(木) 22:07:27 | |mamiko #-[ 編集]

あはん!はんヽ(^。^)ノ

幸せになるためにあなたのカレンダーに必要なもの・・・

わお~~~~!!!

?~?まで、カレンダーに、なかったのに

このところずっ~と!こんな感じです!d(^o^)b いえーい

12の学習分野は・・・(-_-)zzz
2007/09/06(木) 22:22:12 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
台風のなか呑んだせいか
撃沈してもう駄目です。
明日頑張るので許してください!

>いづみさんへ
?はいつでもどこでもできるし
誰にも迷惑がかかりませんからね!
下の方に書いてあるアンソニー・ロビンスという人は
アメリカでのコーチングの第一人者なのですが
「人生においては、自分の求めるものだけが得られる」
「決意は、すればするほどうまくできるようになります。ちょうど鍛えれば鍛えるほど筋肉が強くなるように、決意するという筋肉も同じように作用するのです。」
という名言があったりします。
クリックすると書籍にリンクしますので良かったらどうぞ!
ジーンズには相当なこだわりがありそうですね。
でもレディースとかラインが綺麗ですよね、見た感じ!
呑みすぎちゃいました(汗)!


>CHIDURUさんへ
blogをしなさそうな見かけって気になります(笑)
今日はなんだか痛い視線を浴びる一日でしたよ(汗)。
スーツの飲み会って冬は良いんですけど
夏は結構暑くて大変です...
スーツを着るのは飲み会のときだけと言う
異様な職場で働いています(爆)

>みぃこさんへ
お気遣いありがとうございます!
そういえば肝機能低下したんだった(汗)。
最近は顔のむくみもなくなったので
恐らく大丈夫ではないかと...
そうですね、運良く楽しい飲み会に恵まれてます!
みぃこさんもでもお酒はホドホドに呑めるんですよね???

>nibblesさんへ
確かに言葉の受け取り方も違うかも
そこまでは頭が回りませんでした(汗)。
最近は調子上がってきましたか???

>ヨヨ子さんへ
姪っこにばれてるんでねえの(笑)???
オラの親が必死になってこのblogを捜してるらしい(汗)

>yuki君へ
頭にネクタイを巻くのはまだまだヒヨコですよ(笑)
正直、北斗の拳並みに服が破けそうです...
いえいえ、つっこみ大歓迎です!
いやあ、早くハニーに出会いたいもんです(汗)

>華唯へ
ばれると結構書きたいこと書けなかったりするからねえ...
回想ばっかって...
華唯はまだまだ若いから失敗を恐れずにガンガン行こうぜ!
あ、最後の一文、随分痛いとこついてきたねえ(汗)

>プチホスさんへ
はじめまして。
え、そうですか!嬉しいです。
ま、あんまり参考になるとは思いませんが...
自分も後ほど寄らせていただきますね!

>美獣さんへ
それよりボデービルのことはまだ隠し通せてるんですか???
確かに美獣さんの会社の飲み会ってなんか大変そうですもんね?
うちの飲み会はほとんどが楽しいです、毎日あってもいいくらい(笑)
台風にも負けずに楽しんでまいりました!

>ムタちゃんへ
流石に自分は辞めれません(汗)。
でも時の人もまんざらでも無いなあ...
そうなんですよ、イメージでそうなっちゃうみたいです。
音楽blogなんですよ、これでも(笑)!
え、全部ですか...そんな感じには見えないですけどねえ。

>りぼちゃんさんへ
ビーカジって略すんです。
ネクタイをすれば商談ができる格好ということですが
研究職にはあんまり関係なさそう...
形式にこだわる呑み会もありますからねえ...
明後日は待ちに待った航空ショーです!
また呑みすぎちゃいました..

>ルナルナさんへ
何事も無かったように振舞うしかありません。
シュートはロングシュートです。
バナナシュート風ですが一応ゴール目指して蹴ってます(笑)。

>ミチルさんへ
今日のBGMでリンクしてあるアンソニー・ロビンスさんも結構お勧めですよ!
?、?があるならもう立派ですよ!
自分は????ですから(汗)。
伝説を作るためにはこんな日に呑まないと!
もうグロッキーです(笑)!

>mamikoさんへ
シャツは一応ヴィヴィアンです(汗)。
いやあ、でも場末の呑み会が多いですよ。
勿論楽しいですけどね!
もう開き直るしかない心境です!
mamikoさんは会社には内緒なんですね、以外...
あんなに写真撮ってるのに(笑)!

>markmarkさんへ
markmarkさんはガーデニングをやられているので
いつも心にゆとりがあって幸せそうにみえます!
これでマイケルが復活したら向かいところ
敵無しですね。
12個はまあボチボチと意識すればいいと思いますよ。
実際難しいですもんね...
2007/09/06(木) 22:28:22 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

学習分野…多すぎる~。
ちょっと、無理ですよ。
もう少し減らして下さい。
2007/09/06(木) 22:43:29 | |oba3 #-[ 編集]

>ミュジニー君のブログ見たことあるの!

突然のこんな一言は、ブロガ-にとっては衝撃ですよね。
なんか自宅のお部屋覗かれたような。。。

? : バランス感覚
? : 価値観、信念に基づく行動
これはホントにそうだと思います。
私は、この分野が弱く、あまり成長しないのです(涙)
2007/09/07(金) 11:50:05 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
コメントありがとうございます!
>oba3さんへ
いきなり全部は自分でも無理ですよぉ...
まずはできそうな2,3個に絞るのが良いと思いますね...

>さりさんへ
確かにガサ入されている感覚ですよね(汗)。
?、?ですか...
さりさんって結構立派な人にみえますよ!
自分は?、?ですかねえ...
もっとガンガン行かないと!
2007/09/07(金) 17:51:44 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
PCが
壊れてしまいました。
近日中にPCをリニューアルします。
とりいそぎかしこ
2007/09/07(金) 21:24:42 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/439-f8422088
トラックバック
