HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



仮に、銀座の高級フレンチ(グランメゾン)に
行ったとしましょう。
例え話なので、注文はお好きなものをなんなりと...
メイン料理は蓋(クロッシェ)で覆われていて
目の前でパカっと開いたりします。
その瞬間に芳しい匂いが立ち込め、
美しい盛り付けのお料理が出てくる。
これぞ、まさに至宝の時です!

しかし、会社のお昼でもそんなドラマがあったりします。
今日のお弁当、蓋を開けたら...
中身が違うんですが...(汗)!

確かに特製カツカレーと書いてあったのに???
中身は普通のコロッケと...
あまりのショックに中身を思い出せません...

お弁当屋さんではいつも2種類のお弁当を売っています。
当然ながら、

あんたさんには何の恨みもございませんが、これも渡世の義理

ミュジニー的に「いけてないお弁当」との別離...
常に二者択一の厳しい決断を強いられることになります。

ミュジニーの仕事内容では
一日を過ごして厳しい決断を迫られることは
ほぼ皆無...
唯一決断を迫られるこの昼食メニューに
情熱を傾け決死の思いをして選んだお弁当...

このお弁当が午後の活力!
だがしかし、中身が違う悲しみ...
小心すぎて交換することもできず
ただただ放心状態で黙々と食べ続け...

どうしてくれようぞ!

「ご馳走様でした!」
いつもと変わらぬお礼の言葉を口にして
食堂を去ったのでした...

「美味しかった?」
と聞かれ、返す言葉は
「ええ、美味しかったです!」

そんなすれ違いに戸惑いを感じつつ(違)
嘘も方便だと自分を納得させつつも
食い物の恨みは恐ろしい...(え?)
昔、お弁当の中身で母親と大喧嘩したことがあります(恥)。

ま、そんないきさつがあって今日のお昼は
テニスを楽しむ気にもなりませんでした。
(ホントはトレーニング疲れです)

今日のダンサー

なかなか良い写真が撮れたと思うのもつかの間...
左端のおじさんのインパクトが凄かったです...
2007_0825FINEPIX0036.jpg2007_0825FINEPIX0037.jpg


お腹に贅肉がほとんどなくて良い感じですね
後姿とか多分セクシーだったと思います...
そこまで頭が回りませんでした。

最近、やっぱりアクセス数が増えている感じです。
ありがとうございます。
明日減ってたらショックで水曜日の更新はお休みです。
(ホントは水曜日は定休日です)

今日のレシート

無脂肪乳 186円
たまねぎ 198円
釜揚げシラス50%OFF 146円
鳥モモニク30%OFF 542円
スイカ1/6 398円 ←糖度13%なのでついつい...

今日のBGM

えーと...

DANCE特集です!

予告どおり、マニアックに...
ジャパメタです...
WIRE DANCER (DEAD END)にしようかなあ...
とか思って映像を探し始めたんですが
どうも調子悪くてアクセスできませんね..
画像多分ありそうなので明日付け足します。

WIRE DANCERって確かBLUE VICESに入ってたんだっけ?
BLUE VICESも最初聞いたときは焦ったけど
ZEROは随分POPになっちゃったね。
ま、スコア持ってるし、随分と練習したけどね(笑)。
空中分解だったの(汗)???
それより

熱心なファン向け

って商品の説明がやるせないねえ...(涙)

ま、明日はメジャーどころで
VAN HALENMAIDENにするつもりです。
うーん、でも多分違うことになりそう???

LIVE ACT ?
by
DEAD END

20070827225550.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

私の仕事内容は決断に迫られるシーンが多々あり、結構緊張した毎日を過ごしておりますTT
おかげさまでお昼のメニューは決断するのがイヤなので、おまかせ弁当をとってます
^^;

あっ、RAINBOWにも「DANCE」ありますね♪
2007/08/27(月) 23:09:05 | |ロックシティ #-[ 編集]

うわぁ、
それはショックっすね^^;
自分も毎日、昼飯に悩みます。。。

でも最近は、悩んだ時はおにぎり2コのみで、
体にちょっぴり気を使ってます(笑)
2007/08/27(月) 23:38:32 | |ゆさ #-[ 編集]
弁当…
私はコンビニで弁当をって会社について弁当が入ってる袋を覗いてみると袋の中で弁当の蓋は既に開けられ下呂袋のようになってた悲しい過去があります。

ミュジニーさん。
ドントマインド!
2007/08/27(月) 23:46:46 | |大地オサム #-[ 編集]

いやぁ、自分もバイト先で弁当頼んでるんですけど、もうこれがかなりヘルシーで野菜と海草ばっか・・・
選べたらいいんですけどね。
選択肢はないんですよ。
その代わり400円もしませんww
激安です!!!
明日は午後の活力にちゃんとなる美味しい弁当をミュジニーさんが食べれることお祈りしますww

ロリコンがこのサンバ見にきたら大変なことになりますね・・・
鼻血ブー!!!

あっ!自分van halen希望ですw


2007/08/27(月) 23:54:02 | |yuki #-[ 編集]

純粋に記事が面白いからではないですかねえ…
お弁当の話とか私でもガンガンついていけますし((ガンガン?



お弁当でショックだったりってのは嫌いなあれが入ってたとかぐらいですが、よくあるパターン…
お弁当の中にフォーク、お弁当箱の外にもフォーク。
お弁当の袋の中にもフォーク←どんだけ使わすんだという
(笑)
ご飯に梅干しかと思ったら鮭とノリと…以下略あと三品ほど入ってる←豪華というより味がわからない
2007/08/28(火) 00:13:26 | |華唯 #-[ 編集]

会社の食堂の天津飯は
卵:ごはんの割合が
2:8です。
玉子焼きのせご飯ですな。

私は外食かコンビニです。
2007/08/28(火) 00:16:24 | |nibbles #-[ 編集]

スイカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ぅぅ、一切れ下さいorz
というかサンバの女性ダンサー?
カッコイイ!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ああやって引き締まってる女性のお尻と足が好き(*´Д`*)←アブナイw
2007/08/28(火) 00:29:09 | |ピヨコ #-[ 編集]

セクシーダンサーさんの横に居るお子ちゃま、
ビキニと言うより殆ど前バリじゃないっスか!!?(゚Д゚)
で、右写真のセクシーさんのおみ足がテカッて見えるんだけど、まさかストッキング穿いてるワケないもんねぇ。。。
と言っても、セクシーだったかどうかもよく覚えてないんだから(マジ?)、
そこまで分かるワケないわね( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしカツとコロッケって何だか差が大きいではないかぁ!
アタシならショックがデカすぎて、帰りに絶対特大特製カツカレー食って損こいた気分を取り戻すヮ。
え。お弁当の中身でお母さんと大喧嘩ってv-399
結婚後の弁当メニューはミュジニーくんが考えた方がよさそうネ(^◇^;)
2007/08/28(火) 01:48:01 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

カツカレー頼んでコロッケが出てくるなんて。。。

秋刀魚定食頼んでししゃもが出てくるのと同じくらいショックですね!!(違
まぁ、そんな経験した事アリマセンが私なら間違い無く怒鳴り込みますw

2007/08/28(火) 01:56:35 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

カツとコロッケではちょっと違いすぎます。
さぞやショックだったでしょう。
カツでも、衣だけのカツに遭遇したときは、サギじゃないのかと思うことも、、。
2007/08/28(火) 06:00:47 | |ピンピンシニア #-[ 編集]

そういう中身が違うときって、どうしてバシッと言えないんですかね~。
私もそうですが・・・。
まぁ、人ができてるって事にしておいてさ♪

黒の衣装のダンサーさんのセクシーさに鼻血ものでした。ランチに血液かかっちゃう感じです。いいなぁ。すっごい楽しそう。
来年こそはぜひとも宝塚並みの羽をつけて参加したいです!!
(意気込みだけはサンバ級。)
2007/08/28(火) 12:25:14 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

カレー好きの私からすれば、カレーを頼んだのにカレーが出てこないというだけで、怒りが爆発してしまいそうです。(笑)
「美味しかった」とは答えられないだろうと思いますよ。
まぁトレーニング疲れと昼飯の精神的ショックとのダブル疲労でかなり辛いとは思いますが、ゆっくり休養してください。
ダンサーの周りの子どもたちの格好に度肝を抜かれました!
2007/08/28(火) 12:36:03 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

それはガックリですよねー。
もう口がカツカレー受け入れ準備してるのにー!!(><)

当然ですがダンサーさん、ナイスバディ☆
人生一度くらいあんなスタイルになってみたいもんです。。。
2007/08/28(火) 14:48:10 | |まめこ #xtsQx3EI[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ロックシティさんへ
それは大変そうですね。
なんだか聞いてるだけでぐったりしちゃいます(汗)。
おまかせ弁当ですか...
RAINBOW...あのアルバムですね、曲は忘れちゃったけど(汗)

>ゆささんへ
え、ゆささんも悩んでるんですか?
でも暫くは「かじき」がおかずの毎日だったり???
おにぎり2個ですか...午後つらそうですね(涙)

>大地オサムさんへ
あー、わかりますよ、その気持ち...
ってか下呂袋って...(汗)
ええ、オカンパワーで元気爆発です(謎)

>yuki君へ
海草ですか...そりゃヘルシーですわ(笑)。
まだまだお肉食べたいお年頃だろうに(汗)。
しかも選択肢が無いとは...
確かによく見ると凄い衣装ですな、これは...(爆)

>華唯へ
社会人になるとこんなくだらないことで頭を悩ますようになります(汗)。
フォーク...足裏マッサージにでもつかってやってください(笑)。
日の丸弁当はちょっと寂しいよね...(汗)
これからもガンガンによろしくー!

>nibblesさんへ
それはまさしく卵賭けご飯ですね...
うちの会社は田舎過ぎて近くにコンビニが無いです(汗)

>ピヨコさんへ
スイカ美味いっす...
種ならいくらでもあげます(汗)
お尻ですか...ポ(照)

>ゆずっぽさんへ
確かに言われてみるとそうですね。
全く眼中に無かったのでついつい...
ストッキングははいている人が多かったです。
恐らく衣装の都合上ですかねえ???
取り替えてもらうまで戻るのも面倒だったので
無かったことにして食べました(笑) 。
いやいや、愛妻弁当だったら何でも美味しくいただきます!

>すずかさんへ
秋刀魚定食ですか!
せめてエビフライ定食って言ってください(汗)!
え、すずかさんもけっこう武闘派なんですか...(違)

>ピンピンシニアさんへ
お弁当屋のカツなんてたかが知れてます(笑)。
でもコロッケとは...(涙)

>ムタちゃんさんへ
何故でしょうね、ストックホルム症候群(違)。
いやあ、来年こそはどうですかね?
専属カメラマンとして働きますよ(笑)

>美獣さんへ
え、 「美味しかった」とは答えられないとなると...(笑)
体重が増えた分、扱えるウェイトも重くなりつつあります(汗)
多分親子だとは思いますがよく見るとホント良くもまあこんな衣装があるかと...(汗)

>まめこさんへ
ええ、いまだかつて無いどんでん返しだったかも(笑)。
まあ、自信があるからあそこまで露出できるんだと思います。
ってか、まめこさんの人生はこれからでしょ(笑)!
ファイトー!
2007/08/28(火) 19:50:21 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ちびダンサー・・・。
着てないに近すぎて、心配です(-_-;)

しかし、見られてるだけでダンサーのおねえさん方は、引き締まるのでは?

マイケルにも「ダンサー」という曲がありますから!

よろしくです(^_-)-☆

あ お弁当ね!
一緒に作りましょうか?
お米の評判がすこぶるいいですよ!
2007/08/28(火) 22:02:43 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

確かにお弁当の中に苦手なものとか違う物が入ってたりしたら落ち込みますね…
私なら「これ頼んだ物とは違います」と言いそうな気がします。
母と買い物に行ってもレジの合計金額は必ずチェックして間違ってたら言いますよ。
だいぶん前に買い物で100円多く取られていてレジの人に言いましたよ(笑)
お菓子一個買えますからね(笑)
2007/08/28(火) 22:35:23 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
ちびダンサーやっぱりちょっとコチラで修正しておきます...
マイケルの曲、YOU TUBEでなかなか探せなくてどうしようか迷っているところです...
ありがたくお言葉とお弁当を頂戴いたします(違)。
いえいえ、お気遣いありがとうございます!

>CHIDURUさんへ
レジの打ち間違えには容赦しませんが
お弁当となると...
たまにサービスして高いのを頂いたりしてるのでそこらへんは持ち津もたれつです(笑)!
2007/08/28(火) 23:13:26 | |ミュジニー #-[ 編集]
けんか
オラも 母親と弁当でケンカになって、毎日おにぎりかうはめに・・w
だってー!
ご飯と ミートボールと パイナップルしか入ってなくって! パイナップルの汁がご飯にかかって黄色くてあまずっぱいご飯になってたんですよ!?
やんなっちゃーーう!
2007/08/29(水) 00:44:54 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
>ヨヨ子さんへ
コメントへの返信を別のところに乗っけてしまっていたことに気づきました。
申し訳ありませんでした。
ミートボールと パイナップル...
なんだかお子様ランチみたいですね(笑)
甘酸っぱいご飯とミートボールには
絶妙なハーモニーは存在しなかったんですね(笑)
2007/08/31(金) 05:53:44 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/433-6cf0a1a3
トラックバック
