HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ま、昨日記事に書いてしまったので
行かない訳にもいかないですよね...
やっぱりやるべきことは
紙に書いておいたほうが良いのかもしれないですね。
流石にトレーニングがきつかったので
仮眠をしてから出かけました。
ということで...
第27回浅草サンバカーニバルです!

27回ってことはもう随分と前からあるんですね。
ミュジニーが浅草に着いたのは3時頃でしたが
既にパレードは始まっていて混雑していました。
どこが一番見えるのか探すだけでも一苦労でしたが
ここら辺で見ることに...

2007_0825FINEPIX0030.jpg


もうパレード開始地点ですね...
最初は歩道で見ていたのですが
ちょっと距離感があったので
後半は道路の観客席(?)に滑り込んでの
観戦です...

流石に今回はカメラマン率が異様に高かったです。
というか、めっちゃ凄そうな望遠レンズ(?)のついた
カメラがあちこちに...

一体、どんな写真を狙っているのか(汗)?

で、肝心のサンバカーニバルですが
昨日も書いたようにこんな感じのタイムテーブルになってます。

1チーム、50-100名くらいの規模ですね。
ダンサーと鼓笛隊(?)、アレゴリア(サンバ用の山車)と
かなり大掛かりですよ!

出場チームはテーマを決めて衣装や山車を作るので
見ていてもなかなか面白いです。

ダンサーも、皆さんが想像する小林幸子風の衣装とは別に
テーマにそったコスプレ(?)ダンサーが交互にパレードします。

で、パレード中も監督(?)が出てきて
進むペースなどの指導をして色々と大変そうでしたよ。
暑いので、ペットボトル係りみたいな方もいますしね...
スタート地点で見ていたのでなんともいえませんが
1パレード大体20-30分くらいですから
結構疲れていると思います!

ミュジニーはトレーニングをしているので
どうしてもダンサーのおなかに
目がいってしまうのですが
気合が入ってるチームはかなり凄いものがありました。
ビリーズブートキャンプで特訓したのかも知れません。
まあ、体型の如何に関わらずやっぱりダンサーは
凄く楽しそうに踊ってました。
勿論、笑顔で踊る練習をしたとは思いますが
今日は暑かったので
汗でメイクが流れてしまっているダンサーも
少なくなかったのですが
あんなに楽しそうに踊ってる人って見たことないですね。
見ていて気持ちが良かったですよー!
ま、サンバが何たるかは良くわからなかったのですが
来年また見ても良いかもとは思いましたよ。

鼓笛隊も人数が揃うと音圧が凄いですね。
サンバの匂いがプンプンしました。

ま、百聞は一見にしかずということで
ちょいと写真を...

2007_0825FINEPIX0043.jpg2007_0825FINEPIX0155.jpg2007_0825FINEPIX0147.jpg2007_0825FINEPIX0021.jpg


ま、色んなチームの写真が混ざってしまっていますが...
何しろ、初めてのことだったので
どんな感じで進むのかなかなか掴めなかったのと...
激しくポジションチェンジするダンサーの
写真を撮るのはなかなか難しいです。
ま、カメラの機能を使いこなせていないだけかも(汗)

写真を撮りながらパレードを見るのはちょっと無理でした。
それくらい、ダンスは激しかったですよ(笑)。
因みにミュジニーのFinePixF31dでは
そこまでギリギリの接写はできなかったので
野暮な期待は今すぐゴミ箱に捨ててください(笑)。

2007_0825FINEPIX0027.jpg2007_0825FINEPIX0058.jpg2007_0825FINEPIX0039.jpg


と書きつつも撮った写真をみジックリ見直してみたら
ほとんど
が...

2007_0825FINEPIX0120.jpg


でも、凄く楽しそうに見えませんかね???

この日のためにものすごい練習してきたんでしょうね!
ほんと、チームの方々お疲れさんでした...

ということで...
しばらくダンサーの写真をチョコチョコとUP予定です!

明日の更新はお休みさせていただきます。

↑なんか、超いけてないよね(汗)。

いきなり、出し惜しみかあ(怒)!

最近の週末のトレーニング...
きつすぎて吐きそうになることもしばしば
早めにご飯食べてるんだけどねえ...
ということで明日はのんびりします...

今日のBGM

ということで、しばらくは

ダンス特集!

タイトルにDANCEという単語がある曲特集ですよー!
これが意外と多かったりして
どれを選ぼうか迷ったりするんですよー(汗)!

では、今回はあれこれ迷った挙句に...
(MSGのDANCERでも良かったんですけど)

RATTのDANCE (YOU TUBE)にしました。

えー、知らねえ???

って声が聞こえてきそうです(汗)。
ご安心を...
次回はもっとマニアックな曲にしますから。
って言ってもSTRATOVARIUSのMANIAC DANCE (YOU TUBE)
ではありませんので、ご安心、ご乱心?

DANCING UNDERCOVER
by
RATT

20070825230228.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

綺麗に撮れてますねぇ!
サンバだけじゃなくてみんなでビリーやるのも良いかもしれませんねww
そしたらミュジニーさんも参加?ww

踊ってる姉ちゃんは綺麗だ・・・
2007/08/25(土) 23:35:44 | |yuki #-[ 編集]

サンバの楽しさが伝わってきますよ。
活気がありそうですね。
私は、サンバって実際に見たことが無いので是非関西でも開催して欲しいものです。(下心バリバリ!)
私も10数年前はよくトレーニング中に吐きました。特にスクワットの時は毎回はいていたような・・・が、今はそこまで追い込めません。(笑)
明るく楽しいトレーニングがベストですよ。嫌いになる前に止める。長く続ける秘訣です。
2007/08/25(土) 23:37:36 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

これはまさしくヨサコイのサンババージョンですよ(笑)たぶんサンバは腰を使う踊りなので腹筋が割れててもおかしくない気がします。後は間違いなくビリーですね(勝手に決めつけましたが。笑)しかしかなりの参加人数なんですね~雰囲気が伝わってきますよ。明日は今日の疲れを癒してくださいね(笑)
2007/08/26(日) 00:12:40 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

サンバも楽しそうですね。
一度は行ってみたい気がします!
高円寺の阿波踊りも明日までなんでよかったらどうぞ~~
この時期の運動はこたえますよね
お互いにほどほどの精神でがんばりましょう!
2007/08/26(日) 00:19:19 | |☆DEPP@☆ #-[ 編集]

前の日はキュウリに蜂蜜←違、本日はサンバと私にはどリッチ級な生活をされているような妄想を繰り広げている始末ですが、ダンスはやらないですがみるのは好きです。昨日友達とメールでフラメンコについて語っていた私ですが、サンバとはナイスタイミングでした(*^-^)b
トレーニング、大変なんですね。ああ…心配ですよ。あまり無理はしないで下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆お休み満喫して下さい☆彡
2007/08/26(日) 00:55:51 | |華唯 #-[ 編集]

DANCING UNDERCOVER は聴いてないのですが、「DANCE」と「BODY TALK」が聴きたいがためにお値打ち中古CDを探してます。
いまだに見つからずですTT

DANCEと言えば、ヨーロッパやエクストリームにもありますね!
^^
2007/08/26(日) 02:14:10 | |ロックシティ #-[ 編集]

昨日、海岸を歩きましたが、そんなことしている場合じゃなかったのですね。海岸には太陽は一つでしたが、浅草に燃える太陽が沢山あったなんて。損した気分です。
2007/08/26(日) 07:07:16 | |ピンピンシニア #-[ 編集]
あ、本当に行ってるー!w
オラは いまごろサンバカーニバルーとおもいつつ お昼寝してました♪
2007/08/26(日) 09:37:47 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
熱気ムンムン!
以前、私が散策した浅草とは全く別の顔ですね!
夏の祭りの雰囲気が伝わってきます!
ダンサーの方は健康美って感じですね(^-^)
私はサンバは見た事ありませんからね~。関西でサンバやってないやろうか?
2007/08/26(日) 11:57:20 | |大地オサム #-[ 編集]

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
流石サンバと言うだけあって、ラテンのノリノリ状態が伝わって来ますわ~(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
本場ではフィーバーし過ぎて死者も出るくらいだもんね。
あの腰使いで踊り歩くって結構きつそうだわ。。
でも色鮮やかで夏にはピッタシのイベント(?)って感じ^^;
(。-`ω-)ンー 巨大化計画に移行した時は前より楽になったのか?と思ったけど、相変わらずきつそうで心配なりね。
ジッとしてても体力消耗しそうな時期だし、無理しないように休養も取って下され~( ̄ε ̄)b
2007/08/26(日) 15:45:52 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

RATT、これものすごく聴いてました^^;
Drive Me Crazyも名曲だと思うのですが。
そういえばなぜかウォーレンのサインも持ってます。
私って一体・・・^^;

2007/08/26(日) 18:47:25 | |ぴぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>yuki君へ
今回の写真は気合入りまくりですよ(爆)!
一応、男性の踊り子もいるんですよー!
綺麗なお姉ちゃんの写真はマダマダ沢山あるので
思う存分悩殺されてください(笑)!

>美獣さんへ
浅草って下町なんですが、違和感もなく盛り上がってました。
あのダンスは反則スレスレですよ...
特に、腰振りは...(汗)
最近は神戸でサンバフェスタが開催されているようです!
やっぱりスクワットが一番ヤバイんですかね...
足の皮膚がはじけるんじゃないかと思っちゃいます(汗)。
最近は腕がメキメキと太くなりつつあります!

>CHIDURUさんへ
ヨサコイも相当大きなお祭りなんですね。
帰宅してからあの腰振りを試してみましたが
あれは相当練習しないと動きませんね...
ぎっくり腰になるかと思っちゃいました(汗)。
ホント、一見の価値がありますよー!
ええ、今日はダンサーのことを思い出してほくそ笑みます(違)

>☆DEPP@☆さんへ
やっぱり、規模の大きなお祭りは
臨場感があると言うか熱気があります!
勿論、ダンサーもGOOD!
高円寺...今だ下車したことの無い駅かも(汗)。
そうですね、熱中症には気をつけないと...

>華唯へ
サンバ見るのは無料なのでそんなにリッチじゃないです。
ま、ダンサーはゴージャスでしたけどね!
へえ、流石演劇部だけあってダンス好きなんだねえ...
フラメンコも情熱的な踊りだしね!
心配ありがとうです、怪我だけは気をつけてます!
今日はのんびりまったりです...

>ロックシティさんへ
DRIVE ME CRAZYもなかなかの名曲ですからねえ...
レコファンの中古で落ちてる気もしますけどね...
もち、MAIDENにもありますね(笑)!

>ピンピンシニアさんへ
ええ、燃えるような情熱的な太陽がわんさかと...
あっという間に3時間過ぎてしまいました!
来年は是非是非!

>ヨヨ子さんへ
ええ、もうココまできて引き下がるわけには行きませんからね。
背水の陣ですよ(違)。
え、昼寝ですか...ムニムニ

>大地オサムさんへ
確かに全く別の空間だったかも(笑)。
そうですね、写真だと健康美ですが
実際にみると凄いですよー!
セクシー系のダンサーもかなりいましたからねえ...
先月に神戸でサンバフェスタがあったみたいですよ!

>ゆずっぽさんへ
観客はあまりラテン系の人はいませんでしたけどね(汗)!
っていうかどこからそんな顔文字が...(笑)!
え、死者が???
あの腰使いは体重が軽くないと難しいかも...
確かに派手で目立つほうがなんかいい感じに見えますよ!
体重は久々に図ったら増えてました。
ようやくコメの量を減らせそうです!
やはり寝ないとなかなか巨大化できませんよね。
プロは1日8-10時間は寝るみたいですしね...

>ぴぃさんへ
そうそう、DRIVE ME CRAZYは結構リフがかっこいいので練習しましたよ!
あのころのRATTはかっこよくて人気も凄かったですよね、特に女性に(笑)!
え、ウォーレンのサインまで持ってるとは...
どこで仕入れてるんですか(汗)。
ウォーレンのサインなんて争奪戦間違いなしですよ...
自分もあの蛇皮のギター欲しいです(違)!
2007/08/26(日) 19:18:10 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

おー♪皆さん、とっても楽しそうですね!
浅草のカーニバスは去年初めて知ったけど、映像で見るのはこれが初かも!!
バックの映像が日本ってのがミスマッチ(?)で面白い♪
来年は、ミュジニー隊長のチームで参加ですかねぇ?
それまでに腹筋割らしておきます!(横に!爆)
2007/08/26(日) 21:50:12 | |ユチ #-[ 編集]

いかれたんですねー
以前サンバのダンサーの方に撮影に来ていただきましたが
もうボンキュッボンな感じですっごかったです・・・
今の世界陸上の選手にも通ずる人がいますねw

私は今日からロードマラソン開始です。
ヘトヘトです・・・

2007/08/26(日) 21:52:45 | |mamiko #-[ 編集]

浅草サンバカーニバルは、30歳になる前に絶対参加したい!と毎年のように言ってるんですが、今年も逃しました。ダイエットが間に合わなかった・・・っていう事にして。
やっぱりダンスって見ているより、参加している方が絶対楽しいと思わせるくらい、踊ってる人はみんな楽しそうですよね。本当に参加したい・・・あのギリギリな華やかな衣装も着たいですしね。
ダンス特集楽しみです。
出し惜しみなんて・・・超いけてないっすよ・・・
2007/08/26(日) 22:45:58 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

楽しそう!
ニュースでやってましたけど、やはり行かれてたんですね!

写真を見てるだけで
ウキウキしてきますね(^_-)-☆

あ コメントのお返事はいつもありますよ!

私が、ぼーっとしてるだけです♪

なんか、こんな明るい楽しそうな表情は、ほんとに気持ちが軽くなりますね!

今後も写真のUP楽しみです♪
2007/08/26(日) 22:56:57 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

やっと覗きに来れたと思ったら…!
メロン買ってるぅーー((((゜Д゜;))))!!
でも300円だから承認する!w(←偉そうw)
というか、羨ましいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
今年は、まだ事務所のお中元のスイカくらいしか拝んでないですorz
自分の家で食べたいですorz
とりあえず、作戦は「ガンガンいこうぜ!」で(´∀`)b
2007/08/27(月) 01:06:14 | |ピヨコ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
何だか楽しそうですねぇ^^
写真を見て、ディズニーのパレードを思い出しました(笑)

吐きそうになるほどのトレーニング、スゴイっすね(汗)
2007/08/27(月) 03:19:55 | |ゆさ #-[ 編集]

わー夏の終わりをパーッと華やかにしてくれるような記事ですね♪

ダンサーの人たちは炎天下の中、ご苦労様です。
4枚群の右下に写ってる女性がセクシーw!!

RATT わーミュジニーさんにしては珍しくPOP(笑)
イントロのギターとドラムが好きでした。
2007/08/27(月) 13:41:45 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

サンバカーニバル、楽しそうですね\(^o^)/
画像を拝見して、熱気のある様子が伝わってきました。
鮮やかな衣装が綺麗ですね。
それにしても、浅草という日本的な所で、こんなラテンのイベントがあるとは知りませんでした!
2007/08/27(月) 16:16:48 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
サンバさえなければ
俺の人生相当変わっていたのだろうな。
あのまま結婚してきっと幸せな・・・
ああこぶしの傷がうずくぜ。
2007/08/27(月) 17:37:56 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ユチさんへ
パレード自体は半日程度のイベントですが
なかなかの盛り上がりでしたよ!
沿道にはおじいちゃんおばあちゃんが一杯です(笑)!
お、ユチさん、何気にダンス好きなんですか!
ではお立ち台ギャルとして採用ですね(笑)

>mamikoさんへ
あんまり乗り気では無かったんですが
行ったらなかなか面白かったです。
そういえば、blogで書いてましたね。
ボンキュッボンですか...(爆)
そりゃ、凄いですね。
ロード、怪我には気をつけてくださいね。
自分はもうブクブク太ってしまって大変ですよ(笑)

>ムタちゃんさんへ
北海道にもサンバチームはあるみたいですね!
まずはサンバチームに加入することですかね。
ま、パレード以外にもイベントはあるますけど。
そうそう、見てるより踊るほうが楽しいと思いますよ!
いえいえ、あのセクシーな衣装をぜひ着こなしてください!
やっぱり、いけてなかったですか...(汗)

>markmarkさんへ
結構、暑かったんですけど結局最後まで見ちゃいました。
実際に見るとかなり凄いですよ、踊りも演奏も!
こういう表情ってホントに楽しくないと出せないですよね。
自分がコレだけ笑えたのがいつの日か思い出せないかも(汗)

>ピヨコさんへ
母ちゃん、堪忍です(違)。
ハーゲンダッツよりちょっと高いかも...(爆)
スイカもついでに買っちゃいました。
そうですね、カンカン日照り状態なので
ガンガンに行きたい...です...

>ゆささんへ
ご無沙汰です、
正直、期待してなかったのですが
案外楽しめました!
ディズニー...もう何年行ってないのか思い出せない(汗)。
トレーニングはスポ根の域に達しつつありますね...(汗)

>さりさんへ
ハートの暑い夏はこれからですよ(謎)!
背中なんかはかなりモワモワで暑そうですよね...
セクシーショットはまだまだあります!
そうですねー、RATTはPOPなので出していいのか相当悩みました(汗)

>Miyaさんへ
見てるよりはやっぱり踊ったほうが楽しそうでした!
やっぱりラテンダンサーって生で見ると凄い迫力がありますよー!
ほんと、孔雀のようでした...
そうなんですよ、浅草ってのがまたギャップが激しくていい味出してます!

>jafoさんへ
ひょっとして苦い過去を思い出させてしまいましたか?
すいません...(汗)
こぶしの傷ですか...随分つらい過去なんですね!
easy goingでコレからを人生をサンバです!
2007/08/27(月) 19:58:58 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
カッコイイ~!(^^)
お久しぶりです~!(^^)

素敵なカラフルな衣装で
踊っていらっしゃるのですね~!

ダンス、楽しそうで見てるほうも踊りたくなりますよね。

一緒に踊られたのですか?(^^)
応援ポチ~!v-354
2007/08/27(月) 21:42:12 | |りぼちゃん #-[ 編集]
>りぼちゃんさんへ
ご無沙汰です。
自分もそちらへお邪魔できてなくて申し訳ないです。
衣装は派手なほうがやっぱり見た目凄いですよ!
踊ってる側と観客には明らかに温度差がありました。
やっぱりダンスは自分で踊って楽しみたいですよね!
まさかー、カメラ小僧と化してたかも...
2007/08/27(月) 23:03:42 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/432-e7757fe0
トラックバック
