HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近、声をかけてみても良いかも?
となんとなく思う女の子へ
話しかけるチャンスを何度も逃してるっぽい気がするかも...
一応、言い訳すると昔はこんなじゃなかったんです。
ま、撃沈率も高かったのは否めませんけど...(汗)

ま、夏もそろそろ終わることだし
1年の後半もいよいよ開始と言うことで
うーん、こんな時は
ガンガンいこうぜ!

by ピヨコさんですかね。

ええ、わかってますよ。
シュートを打たないと駄目だっていうことくらい...

20070823223102.jpg


空振りしたって良いじゃない、人間だもの...(泣)

いやいや、空振りは良くないですね。
せめてオウンゴールくらいにはしないと...(謎)。
ま、頑張ります、結果は報告しません...
blog記事の雰囲気でなんとなく感じ取ってみてください(汗)!
案外、わかりやすかったりするかもしれません(笑)!

今日のたわ言

朝6:30に非通知設定のワン切りが!意味不明です(笑)
そういえば、NTTの請求を見たんですが

通話料16円

この通話料って言うのもさ宅急便の再配達依頼ですからね。
固定電話ってホント必要なのか微妙です。
が、携帯電話で話すのはあまり好きでは無いので
念のためにそのまま放置しておきます...
今後、大活躍してくれることを期待します...
因みに我が家の電話機はJACOB JENSENのT-1です。

あまりにも安い電話代に孤独感を覚えた後は
電気料金の高さにため息をつきました。
明らかにエアコンのせいです...

会社でプロテインを呑んでるんですが...
もう、マジでやります!
最近は朝6時から3時間おきに呑んでますからね。
シェーカーの音をカシャカシャ鳴らすことで...
もうそんな時間か...
なんて声が聞こえてきたり...
で、3時ごろに机でゆったりと呑もうかと準備していたら

所長登場!

って言うか...
ただでさえ、所長と言ったら雲の上の存在なのに
ミュジニーのことを楽しそうに眺めています。
視線を感じながら呑むのは
なかなか苦行に近いものがありますね、ホント...
蛇に睨まれた蛙の気持ちが少しだけわかりました。

そんなこんなで疲れ果てたミュジニーにも帰宅の時間が!
建物を出た瞬間に気が付きました...

iDカード机に置きっぱなしだ!

うちの会社、iDカードが無いと入れません。
のでiDカードを取りに建物に入れません。
ドアの入り口に憑依すること10分...
建物の中からは誰も出てきません。
まさにモンスターハウス...(汗)
皆さん、夜遅くまでお仕事ご苦労様です!
と思いつつも切れそうになりました。
が、電話があることに気づいたので電話して
カードを持ってきてもらいました。

明日はお礼を楽しみにしてます!

満面の笑みで言われてしまいました(汗)

さてさて、当blogにも学生さんがいらっしゃると思いますが
夏休みもそろそろ終わりですかね???
残り短い夏休みをなんとか精一杯楽しみたい方へ...

今回はモチベーションは楽しさ創造からからネタを拝借いたしております...(汗)
またかー!って思うかもしれませんが

その通りです(開き直り)

ブログネタに困ったら、他の人のブログを週1回まとめる習慣が大事じゃないだろうか?

なんて記事もあるくらいなので許してください!

では早速いってみましょう!
残り短い、夏休みを充実したものにする 10のTo-Doリストです!

? 自然と触れることで、気分をリフレッシュする
? 家族とのコミニケーションで、気分をリフレッシュ
? 自分の好きな事に集中する事で、気分をリフレッシュ
? 普段なかなか会えない友達と楽しい時間を作る事で、気分をリフレッシュ
? 年間計画の上半期分実績の振り返り
? 読みかけの本、買ったけど読んでいない本の読書
? 録画して見ていないビデオ(DVD)を見る
? 瞑想等「空」の状態になれる時間を作る
? お気に入りの映画を見て、下半期に向けてモチベーションを高める
? 年間計画の下半期分計画の修正


?、?、?とかならできそうです...
って言うか、ミュジニーのグループで
夏休みを取っていないのが
ミュジニーだけになってしまいました(涙)。
ですがなんとなく取れそうです。

みんなが忙しい時に休んでほくそ笑むのさ(笑)!

ま、ミュジニーの場合は

?秘密!

という目標を思い切って大胆にプラス(大げさ)!

今日のレシート

梅干 498円
納豆 165円
無脂肪乳 186円
卵 228円
白菜 158円
かつおたたき50%OFF 249円

今日のBGM

そうそう、VAN HALENにDAVID LEE ROTHが復帰しましたが
何を隠そう、このバンドで歌を歌っていた
謎のパントマイム星人(by MUSTAIN)
一時期はVAN HALENでパシリをしていたそうですよ(笑)

HIP TODAY (YOU TUBE)

やっぱNUNOかっこいいです。
最近はめっきり弾かなくなっちゃいましたけどね。
こんなにテクニックがあるのに...

Flight of the Wounded Bumblebee (YOU TUBE)

これをLIVEで見た時は感動したわー!

ま、でも一番有名なのはこの名バラードになるのかな?

MORE THAN WORDS (YOU TUBE)

WAITING FOR THE PUNCHLINE
by
EXTREME

20070823235119.jpg

コメント
ごぶさたしてました^^;
コメント頂いてたのにすいません^^;
仕事の忙しさを理由にさぼってました。
ミュジニーさんはさすが飽きさせませんね!EXTREMEきましたね!
懐ふかいっすね!
実はNUNOは私のGuiterの師匠なんです!
もちN4ももってます!もちパデュークです!
いまでこそコア人間、いや、仕事人間ですがギターキッズ時代は・・・
いつも懐かしいネタをありがとうございます~!

追伸
Sinphony Xマイケルロメオも好きでした・・
2007/08/24(金) 04:40:23 | |☆DEPP@☆ #-[ 編集]

IDカードがないと入れない会社が増えています。
トイレに行く回数まで数えている会社もあるらしいですよ。
2007/08/24(金) 06:28:52 | |ピンピンシニア #-[ 編集]
警告きえたぁw
かきかき・・・・。
やややっ!
食べ物まで へるしー!
ぐぬううw
まけてられねえぇ!
ヨヨ子の部屋でコアラのマーチ発見。
ポッキー苺味発見!
パイの実発見!
プニプニプニ・・・・。
「参りました!」

リフレッシュできそうな 項目、ミュジニーさん 結構、インドアでつねw
2007/08/24(金) 07:59:33 | |ヨヨ子 #-[ 編集]

人気ですねえ!ブログ!
しかし、いろんなところでミュジニーさんのコメントを拝見して、驚きです(@_@;)
豆ですね!!!

あたしなんてさぼり気味で、あそんでますぅ♪

>シェーカーの音をカシャカシャ鳴らすことで...

ビックリしたああ!
シェンカーが音に見えました!
すみません、周りが見えない今日この頃です^_^;
2007/08/24(金) 11:20:38 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

素晴らしいTodoですねー
私も決めてみようと思います。

今日はじめて・・・
迷惑メールが来ました・・・
来たことがなかったので
迷惑メールリストへの登録の仕方がわかりません・・・

今日は家に2つも忘れ物が・・・
気を引き締めなければっ

2007/08/24(金) 12:29:39 | |mamiko #-[ 編集]

ミュジニーさんのシュート・・決まるんでしょうか。
こちらもドキドキしてきますね。
会社でプロテインってけっこう目立っちゃうんですよね。なかなか一般人には理解されないです。(笑)
でもジムの人とかは、駅でもどこでも飲めるやん、って もうあんたの感覚はおかしくなってるで!と思ってしまいます。
2007/08/24(金) 12:50:42 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

へ~、会社でプロテイン飲めるんだぁ。とアホ面でブログ読んでました。
飲み物系のやつですね!
なかなか勇気あるなぁ。と思います。私なんて会社でお菓子も食べられないくらいシャイ?なので・・・
これからも、みなさんの時計代わりにシェイカー振っちゃってください!
2007/08/24(金) 12:59:15 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

((゚m゚;)アレマッ! 自宅の鍵の次はIDカード!?
でもまだ人が残ってる時で良かったわねぇ(*´д`)=зホッ
しかし通話料16円ってv-399
ウチは家人が地方にかけまくるんで即万単位になるものの、あっしの持ち分は半年以上ゼロ_| ̄|○
携帯での通話も殆ど致しませんヮ。。
我ながらナント経済的なオンナ(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
ん?声かけてもよさそうな彼女がおるのに、逡巡してるのは何故じゃ!?
意外に待ってるタイプの女子も多いんでは??
結果は鈍なアタシでもビンビン来る文でお願いネ~~( ̄ε ̄)b イェイ
2007/08/24(金) 16:11:22 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ミュジニーさん、こんにちわ(^^)
非通知ワン切り、私も数年前から時々あります。
「嫌がらせ??」ってずっと思ってましたが、アヤシイ業者の電話番号存在確認らしいです。
嫌がらせじゃなくてヨカッタ。。。(多分)
2007/08/24(金) 18:00:00 | |まめこ #xtsQx3EI[ 編集]
コメントありがとうございます!
>☆DEPP@☆さんへ
いえいえ、そんなこと無いですよ。
仕事忙しいとPC立ち上げるのも億劫ですよね。
ってかワッシュバーン持ってるんでんすか!
あのギター高いじゃないですか...
やはり腕前が凄そうですね!

>ピンピンシニアさんへ
トイレにまでIDカードとは...
居眠り防止対策ですかね...(汗)

>ヨヨ子さんへ
あの時の警告は何だったんでんしょうね?
ヘルシーっていうか貧乏なだけです...
ってか、お菓子沢山持ってますね(笑)
インドアに見えますか、そんなことはないんですよねえ...

>markmarkさんへ
豆と言うか暇と言うか...
しかし、それに気づくmarkmarkも流石ですね(笑)。
いえいえ、何事もホドホドが肝心です...
シェンカーの音は流石にカシャカシャじゃないでしょう(笑)

>mamikoさんへ
自分は夏休みは2週後くらいに取る予定です、10連休かも(笑)。
自分は指定メアドしか受信できないようにしてます
うっかり忘れ物とはやっぱり心労でしょうかねえ...

>美獣さんへ
シュート...どうでしょう。
自分もドキドキしてますよ(汗)
更に値段を知ってドン引きしてることが多いです(汗)。
流石に駅とかでは飲めませんよ、まだ健常っぽいです(笑)

>ムタちゃんさんへ
そうです、会社にブリタの浄水器持参してますから...
お菓子はみんな普通に食べてますよ。
っていうか部署によってはおやつタイムがあるみたいです...
グループの人はもうすっかり慣れてしまいました、刷り込み効果!

>ゆずっぽさんへ
ま、遅い人は10時過ぎくらいまでいますからねえ...
電話代、万単位って経験ないですねえ...(汗)
何故と言われても...何故でしょう...(汗)
まあ、これから涼しくなってくることだし今後に期待ですね(謎)!

>まめこさんへ
ひょっとして、初書き込みだったり...???
嬉しいですー!
なるほどー、確認ね...
ってことは今後は普通に怪しい電話がかかってくるんですかね...(汗)
2007/08/24(金) 20:04:05 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

私のリフレッシュはHEARTWORKを読んでぷっと吹くことです。

ところでちゃんとお礼たんまりしたのでしょうか?
2007/08/24(金) 20:41:17 | |jafo #Q.zvybpY[ 編集]

ミュジニーさん、そんな女の子がいたんですね。
昔は確かに怖いもの知らずなのか当たって砕けろという感じでしたが歳をとるとかなり慎重になったりしますね。でもそんな時にでも相手にちょっとでもイライラする態度が見られたら昔は落ち込んでましたが今は我を忘れてガツッと喧嘩を売ってしまってる自分もいたりして(笑)ミュジニーさんなら大丈夫ですよ。頑張ってアタックしてくださいっ。
プロテインは三時間おきに飲んでるんですね~
そんな感覚で飲むとは知りませんでした(苦笑)
確かになかなか見れない光景なので近くにいたら私もジーッと見てそうです(笑)
2007/08/24(金) 21:28:06 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

音楽担当のロックシティです^^;

NUNOは私にとっての「最後のギターヒーロー」です。
NUNO以降にもきっとスゴ腕ギターヒーローがいるのでしょうけれど、名前がでてきません・・・^^;
もし知ってたら教えてくださいねー^^
2007/08/24(金) 21:32:34 | |ロックシティ #-[ 編集]

エクストリームですかぁ。
懐かしいですね。
なぜかNUNOのサイン持ってますが^^;
(マジでなんで持ってるんだろう?)
まだN4弾いてるんですかねぇ。
2007/08/24(金) 21:40:48 | |ぴぃ #-[ 編集]

エアコンの使い過ぎで、うちの電気代もエライことになってます。
1人暮らしの電気代とは思えません(汗)

『残り短い、夏休みを充実したものにする 10のTo-Doリスト』は、?と?は出来そうですが、?は暑そうだし、?は家族と離れて住んでいるし・・・、と考えてみましたが、私には夏休みがないので、関係ありませんでした(苦笑)

2007/08/24(金) 21:45:02 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
こんばんは
ミュジニーさん!気持ちは分からなくはないですが、まずは男から先手をうちましょう。
何だかんだ言いながら縁があれば一緒になるのが当たり前になりますって(^-^) しいて言えば自分の直感を少しプッシュする感じで先手を打てばいいんじゃないでしょうか(^-^)?
2007/08/24(金) 22:42:39 | |大地オサム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>jafoさんへ
え、ほんとですか、嬉しいです。
消化不良のときもあるかと思いますが(汗)
たまには役に立ちそうなことを書きたいと思ってます。
お礼はビスケットにしました、勿論市販品!
なんとか及第点でした(笑)

>CHIDURUさんへ
石橋を叩いても渡らない感じですかね(汗)。
何もしないのが一番避けたいパターンってのはわかってるんですけど...
え、喧嘩を売っちゃうですか(驚)!
心の準備もだいぶできてきましたよー(笑)。
プロテインは今だけ特別です。
普段は1日3回です、高いですからね...

>ロックシティさんへ
恐らく誰しもがそう思うでしょうねえ。
以降かどうかは微妙なラインでJOHN PETRUCCI
最近メキメキだとやっぱりANGRAのKIKO様(8/17参照)じゃないですかね?
あとはちょっと思い浮かびませんね...(汗)

>ぴぃさんへ
ええ、直筆サインですか、凄いー!
まだN4弾いてるはずです。
最近はドラマゴッドとかで活動ですが
聞いたことありません(汗)

>Miyaさんへ
今年は異様に暑いですから仕方ないと言えば仕方ないのですが
やっぱり痛いですね(汗)。
そろそろ涼しくなってくるとは思いますけどね...
確かにMiyaさんはそうかも...(汗)。
最近は凄い気力が充実してるように見えるので
充実した日々を満喫してるのでは???


>大地オサムさんへ
助言、ありがとうございます、かたじけないです。
そうですね、大船に乗った気持ちで直感を頼りに行きます!
2007/08/25(土) 00:19:59 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/430-ed4741c8
トラックバック
