HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



相変わらずの暑さですが
そろそろイライラもつのる頃ですかね?
ちょっとした一言がカチンときたり...
暑い→イライラ→更に暑い!
なんていう悪循環に陥らないようにしたいもんです。

ミュジニーも仕事中にきちんと仕事できてるか
(あ、決してサボってるわけでは...)
なんだか理論も難しくて理解できていない(汗)装置を使って
機器分析をするわけですが
今日は...
危機分析、夏休み取れるのか???

データを見た瞬間、思わず声が出てしまいました。

俺の夏休みはどこ行った???

ですが八つ当たりは禁物です。
と言うわけでいつもながら強引ですけどね。

アルファブロガーのPOP*POPさんの記事を
ちょいとご紹介です!
題して...

平和的解決のススメ

です!
まあ、↑をクリックしていただければ
ことは足りるんですが...
まあせっかくなので
原文は英語でTIPS FOR KEEPING THE PEACEです。

? 落ち着いていこう
? よく聞こう
? 相手の言い分を聞きましょう
? 相手の感情を認めましょう
? 自分のポイントははっきりと、でもいじめにならないように
? アタックするのは問題であって相手ではない
? Win-Winを目指しましょう
? どうしようもなくなったら助けを呼ぼう
? 問題がうまく解決すれば成長できる
? 現代のヒーローはランボーではありません


ミュジニーは何気に超負けず嫌いなので
これからは気をつけようと思いました(汗)。
一応、相手の話は聞いてるんですけどね...

?-?と書くとランキングみたいですね。
世の中色々なランキングがありますね。
勿論ブログランキングなんかもあります。

しかし、せっかくですのでミュジニーの業界の
ランキングとかやってみようかなあ...

ま、やっぱり売り上げランキングですかね...
今回はUTO BRAIN
世界の大型医薬品売上ランキング 2006です。

20070820224052.jpg

クリックで大きくなるはず...

TOP10を見るとやっぱり循環器系の薬が多いのかな?
堂々の1位は高脂血症薬のリピトールです。
売上高は13,682(百万ドル)っていうんだから
凄いですよね...
まあ、世の中それだけメタボな人がいるってことですね。
だからって安心しちゃいけませんよ...(汗)。
自己管理で何とかなるのでお気をつけて...

ですが2位が坑喘息薬です...
ま、それなりの理由があるんですけど
ここまで売れてるとはちょっと吃驚...

TOP20では統合失調症薬や坑欝薬が増えてきてるかな...
いわゆる現代病と言われるものですね。
最近は、多種投薬が問題にもなってきてるみたいですけど
兎に角お大事に!

ミュジニーはこんな職場の荒波にも揉まれて
一人前の漁師を目指しています...

おまけ 売り上げランキング
なかなか日本勢は苦戦中です...

ま、たまにはこんな業界話もしますよ...

今日のレシート

トマト 298円
オクラ 158円
ポン酢 575円
鳥モモ肉 257円
豆腐 158円

今日のBGM

このアルバムの中では捨て曲っぽいけど
まあ、良いでしょ、曲名が...
と言うことで久々にHEARTWORKからの曲...
しかしいつ見てもレヴューの真っ二つ具合が最高!

HEARTWORK
by
CARCASS

HEARTWORK.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

リピトール売れていますね。ファイザーがワーナー・ランバートを買収する目的はリピトールを得るためと言われるだけのことはありますね。

私が注目したのは、ハーセプチン、リツキサンを代表とするモノクロナール抗体医薬が増えてきたことです。最近知ったのですが、一般名がリツキシマブなど語尾がマブ、つまりMonoclonal AntiBodyを示しているのですね。

他の製品を見ても医薬品は名前と構造(効能)に結構関連性がありますね。
2007/08/20(月) 23:53:36 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

?と?はかなり笑えましたがはたして平和につながるかと言ったらどうですかね?(笑)
でも笑うということは平和ということにもつながるのでよしということにしましょう。
そういえばこの間、精神病の人の番組をしていて医者の指示がないと手に入らない薬をネットで売買したりしているみたいなテレビをみたのですが薬って本当、飲みすぎるとよくなかったりいろいろな症状が出たりしますよね。
私は薬飲まない、病院に行かない派なので(何の派だ?笑)薬は最近、全然飲んでいませんが高校の時に皮膚が弱くて炎症になり皮膚科に通って薬を毎日飲んでいました。
副作用で顔がカサカサになったりしたのですが今はだいぶんよくなりましたよ。
ミュジニーさん、いい薬をこれからも作ってくださいね(笑)
2007/08/21(火) 00:41:28 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

暑さでイライラしちゃいますよねぇ(´・ω・`)

豆腐…豆腐…

冷奴食べたいですね!w'+'(゜∀゜)'+'

「今日のレシート」シリーズ好きですw
2007/08/21(火) 00:43:32 | |ピヨコ #-[ 編集]
こんばんはー♪
? 現代のヒーローはランボーではありません

じゃー誰なんだろう?
気になる・・・

ポチ!

じゃー誰とか、そういう事じゃないんですね(汗)
2007/08/21(火) 02:05:35 | |ゆさ #-[ 編集]

浅間山にバスで行かれたことがあるんですね。そこはたぶん鬼押し出しというところだと思います。
溶岩がすごかったでしょ。
夏休みが取れるといいですね。
2007/08/21(火) 05:41:24 | |ピンピンシニア #-[ 編集]

平和的解決のススメ!わかりやすいですね!
ブログでいつか?ご紹介させていただいてもいいですか?
今大変だから・・・。
私の大好きな!うふ(^^♪

でも、お薬のランキングもすごいですね!
やはり、日頃の自分の管理が一番ですけどね♪

まだ、暑いので、お体にお気をつけて!

先日も都内に行きましたが、本当にものすごい暑さですね(-_-;)
2007/08/21(火) 11:33:58 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

「平和的解決のススメ」、何か「燃えよ、ドラゴン」(古っ!)の中で言ってた「闘わずして勝つ」を思い出しましたヮ(。-`ω-)フム
喧嘩なんかした時も、冷静さを欠いては後で後悔する確率が高いんだよねぇ。。。
とは言っても、コトによっては皆瞬間湯沸し器に変身するってももんだわ( ̄人 ̄)フン!
リピドールは家人も服用してるけど、コレステロール下がり過ぎもイカンとかで10ミリから5ミリにイキナリ減少~( ̄Д ̄;;
人間の身体って難しいわねぇ・・・v-390
2007/08/21(火) 13:44:05 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ミュジニーさんは お薬を研究して
作っている人なんですか??
すごいですね~。
自分は 短気なところがあるので
「平和的解決」出来ない事が
多い気がします・・・
十分参考にして  今後「平和的
解決」 目指します・・・。
2007/08/21(火) 22:07:14 | |みぃこさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>o_sole_mioさんへ
コレだけ売れればもう笑いが止まらないでしょうね。
でも最近の失敗もあってなかなか大変そうです。
日本のサイトも閉鎖みたいですからねえ...
確かに最近、抗体医薬は流行ってますよ、特に抗がん剤では...
命名も規則に従ってつけることになってます。
名前の由来を調べると意外と面白いんですよねえ...

>CHIDURUさんへ
まあ、?はアレですけどね...(汗)
最近は某中国の偽物が出回っているので
ネット売買もある意味危険ですよねえ...
呑み合わせもあるので勝手に飲んでしまうと結構危険です...
肌が弱いんですか...
となるとこの時期は結構大変そうですね、気をつけてくださいね!
自分はまだ何にも製品化してませんよ...(汗)


>ピヨコさんへ
オクラとかトマトとか安い野菜ばかりです。
生活を見透かされている気がしちゃいます(恥)
桃とかメロンとか書いてみたいですよ(汗)

>ゆささんへ
マジレスすると現代では冷静沈着な目立たないリーダーが
良いといわれています。
マジレスじゃないと...うーん、誰だろう...(汗)

>ピンピンシニアさんへ
思い出しました、鬼押し出しです!
真っ黒い溶岩が凄かったです!
何故か色んな鉱石が売ってるんですよね。

>markmarkさんへ
勿論、どうぞです。
ライフハックカテゴリー
http://www.popxpop.com/archives/cat18/
にはその他、色々と興味深いネタが詰まっていますので
興味があれば目を通してみると良いかもしれません。
そうですね、普段の管理がやっぱり重要だと思います!
東京はヒートアイランドですからね...熱い...
markmarkさんもお気をつけてくださいねー!

>ゆずっぽさんへ
流石、映画好きなだけありますね。
ディベートなんかも冷静さを失ってしまっては負けてしまいますからねえ。
やっぱり冷静沈着でいることがストレスもたまらないし良いと思います。
と言っても、それが難しいんですけどねえ...
薬の用量設定って意外と難しいんですよねえ...
お大事に!

>みぃこさんへ
まあ、運命のいたずらというか
「何故、私が...」
みたいなノリですけどね...(汗)
え、短気なんですか???
凄いおっとりしているように思えるんですけど...
参考になれば幸いです!
2007/08/21(火) 22:33:52 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

おぉ♪これは良いお言葉っだ!
オイラも負けず嫌い&キレやすいからなぁ。
この言葉を家訓にでもしようかしら??
でも・・・・Win-Winってなぁに?

夏休み、しっかり取れると良いですね♪
きっと、代替休暇が取れると願っておこう!!
2007/08/21(火) 22:39:26 | |ユチ #-[ 編集]

ワーナーの子会社にいたことあるよ。
ガムを作るところでひたすら電話に出てた。
ちなみにその後、ワーナーのパパに勤める人とコンパしたこともある。

今は、まったく無縁ですが
・・・
いろんな意味でね。

ちなみに平和的解決の?で終わりました。
2007/08/21(火) 22:42:44 | |nibbles #-[ 編集]

わかっちゃいるけどムカッとすると出来ないことばっかりの「平和的解決のススメ」。
これがさらっと出きる、そんな素晴らしい人間に私はなりたい・・・

医薬品売り上げの製品名見てもさっぱりパーでした。
2007/08/21(火) 23:34:10 | |ミチル #-[ 編集]

どうやらミュジニーさんは旦那と同業種のようです。
うちは研究のほうではないのですが まったく無関係ではなさそうなのでちょっとドキドキです。キャキャ。
激務でしょうががんばってくださいませ。シミジミ。
2007/08/22(水) 15:57:58 | |けた #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ユチさんへ
え、切れやすいんですか?
結構忍耐強そうに見えるんですけど...
書初めにして掛け軸で飾ってください!
Win-Winとは、「自分も勝ち、相手も勝つ。それぞれの当事者が欲しい結果を得る」
という考え方ですね。
すべての関係において常に相互の利益を求める心と精神
お陰様でなんとか休みが取れそうです!

>nibblesさんへ
ワーナーで働いていたとは凄いですね。
でも、ひたすら苦情係だったんですか?
お疲れ様です...
しかし?で終わりって...(笑)

>ミチルさんへ
なんだか宮沢賢治風ですね(笑)。
ま、この手の名言は普通難しいからこそ名言となるので
できなくて当然、できたら凄い!くらいの感覚でいいのかも知れませんね!
名前がわかっても化学構造が思い浮かびません...(汗)

>けたさんへ
そうなんですか、奇遇ですねえ...
同じ会社だったら笑えますけどね...
激務と言えば激務ですけどボチボチ楽しんで働いてますよ!
旦那様は相当お忙しいんでしょうか?
暑いので夏ばてには気をつけてくださいね!
2007/08/22(水) 20:13:03 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

最近この業界も合併が進んできたので たとえいまは違っていても いつ同じ会社になるかわかりませんねぇ(笑

旦那さんは毎日毎日接待していますよ。
恐ろしいことにここ数年でめちゃめちゃお酒が強くなりました。
どんなに忙しくても具合悪くなればすぐ病院が身近にあるというのが・・・いい・・のかな?
2007/08/23(木) 13:15:33 | |けた #-[ 編集]
>けたさんへ
コメントありがとうございます!
そうですね、5年以内くらいにまた再編ありそうですね(汗)
研究部門は何気にリストラがあるので怖いです...(汗)。
接待続きだとストレスも溜まりそうで大変ですね。
週末はビリーでストレス発散でしょうか(笑)?
過重労働や健康には気をつけてくださいね、難しいでしょうけど...
2007/08/23(木) 21:07:01 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/428-f07a9f97
トラックバック
