HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日の東京は曇り空で過ごしやすかった
とは言えやっぱり暑いですね。
今日は浅草サンバカーニバルだと思ってたのですが
来週でした...
ちょっと疲れていたので昼寝をしたつもりが
起きたら6時過ぎ...

今日は昼寝で一日が終わってしまいました。
なのでほんとに過ごしやすかったかどうかは
断言できないのですけどね...(汗)

午前中はいつも通りジムです。
今日は背中と足のトレーニングでした。

背中ですが、今までは厚みをつけるトレーニングでしたが
これからしばらくは幅をつける(逆三にする)トレーニングに
シフトさせようと思ってます...
右と左でアンバランスなので
今年中になんとかしたいところです。

足はランニングをするために
トレーニングを半年お休みしてましたが再開です...
体重も増えてきたせいか、
そろそろジーンズが履けなくなりそう...
特に仕事が終わる頃は体もむくんで来るので
かなり危険です...(汗)。
体がむくんでくる原因はコチラを参考に...

ということで、おととい昨日と先送りした良心をもたない人たちの内容ですけど...

副題では「25人に1人の恐怖」とついていますが
これは個人主義重視(?)の欧米での話であり
日本などではかなり少ないことがわかっているそうです。
ま、今後は増加傾向になるかもしれません。

その良心を持たない人の特徴ですが

一見、魅力的でカリスマ性がある
嘘をついて人を操る
空涙を流して同情を引く
追い詰められると逆ギレする
自己中心的で退屈しやすい。
人を支配しようとする
人に依存したがる
チームプレイが下手
視野が狭く世間知らず
無責任


ということだそうです。
このような人に出会ってしまった場合は
できれば避けるべきでしょうね。

やっぱりあんまり明るい話題ではないのが...
そんなに執着しなくても良いだろう?
という思いもあるし
これ以上blogで深入りするのは止めにします。
書評を読んで興味が沸いたら読んでみると良いかも知れません。

ということで今日はこの辺で...
書いていたらすっかりブルーになってしまいました(汗)

明日の更新はお休みにします。

今日のBGM

当時はSEPULTURAだったMAXと、FUDGE TUNNELのALEXの
暇つぶしプロジェクト...
今日のタイトルでもあるM3では
やっぱり当時FEAR FACTORYにいたDINOがゲスト参加。
ギターの音がかなりジャリジャリしてるのは流石...

POINT BLANK
by
NAILBOMB

ジャケやばすぎるので載せません

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
コメント

良心をもたない人の特徴は、同性から嫌われる女性の特徴に似ている気がします。
とすると、女性の洞察力は鋭いのかもしれませんね。
私には当てはまらないことが多いので、ひと安心です(^_^;)
2007/08/19(日) 00:08:45 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]

え。すっかりブルーになったって?( ̄◇ ̄∥)
やっぱり疲労が抜け切れてないんじゃない??
そう言うアタシもブログネタがゼロ状態でブルーだわ~(T_T)
良心を持たない人の特徴を読んでたら、急に羽賀何某の顔が浮かんで来たけど、ま、魅力的でカリスマ性があるかは謎だわ(ーー;)
そうそう、背中ねぇ・・・
筋肉の付き方が違ってるって事ぉ??
アンバランスだと気にしてるみたいだけど、この前写ってた様子では中々イイ感じだったよ( ̄ε ̄)b
でも背幅があるって素敵~~v-10
2007/08/19(日) 00:34:10 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

あーーw
そういう人居ますねぇーw
とりあえず当たり障り無くニコニコ対応してやり過ごす事にしています(ノ´∀`*)
というか、相当お疲れですか!?((((゜Д゜;))))
ホットタオル顔にあてて5分くらい「あぁー」ってやると以外と疲れ飛んだりしますよ(*'-')
興味があればお試しあれw
2007/08/19(日) 00:39:39 | |ピヨコ #-[ 編集]

全部が当てはまるとなると難しいですが、いくつか私にも思い当たるふしが・・・。
良心・・・自信あるような無いような・・・。
体の左右の違いは仕方がないですよ。
私なんか左右の上腕囲が2cm近く違いますから。
2007/08/19(日) 01:27:29 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

お久しぶりです!
ホストのパソコンが壊れてて・・・ま この前のコメントに返事したのでまた見ててください
僕は腹筋の割れ具合が違うのですが・・・右が3つに割れてて左が2つなんですが・・・やばいですかね??笑
2007/08/19(日) 18:14:24 | |telecaster #ZvWJaGwQ[ 編集]

昼寝で1日がつぶれる。
まぁ、休日にはよくあることですよね!ww

昼寝で休みが終わったよ。
はい!はい!はいはいはい!
あるある探検隊!あるある探検隊!

ネタが一個出来ましたねww

そんな人に出会ったことはないですけど、さぞかし鬱陶しいんでしょうねww
ミュジニーさんの近くにはそんな人がいるんですか?
さすが東京!
2007/08/19(日) 18:44:55 | |yuki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Miyaさんへ
なるほど、そうなんですか...
「女性の洞察力は鋭い」これは油断できませんねえ(汗)。
確かにMiyaさんとはかけ離れてると思いますよ...

>ゆずっぽさんへ
実は風邪を引いていたというのと
実際に遭遇してしまった悲惨(?)体験があるのですよ...
羽賀某なんかは今後どうなるんでしょうかねえ???
そうです、肉付きがアンバランスになるんですよねえ...
最近前かがみになると白衣の背中がきつくて破れそうです(汗)!

>ピヨコさんへ
え、気をつけてくださいね!
確かに美容院でのホットタオル気持ちいいですよね!
早速試してみます!
気分は復活しました、ありがとうです!

全部が当てはまるとなると難しいですが、いくつか私にも思い当たるふしが・・・。
良心・・・自信あるような無いような・・・。
体の左右の違いは仕方がないですよ。
私なんか左右の上腕囲が2cm近く違いますから。
2007/08/19(日) 01:27:29 |URL |

>美獣さんへ
全部が当てはまったら大変ですよ(汗)。
美獣さんの倫理観はしっかりしてると思いますよ。
良心的だと思いますしね...
左右の違いは仕方ないんですか。
2CMでも見た目はだいぶ変わるんですか?
自分もそろそろ長さ記録しようかなあ...

>telecasterさんへ
PCの故障でしたか...
それは痛かったですね...
腹筋の割れ具合、多分そんなに気にしなくていいと思いますよ。
内臓だけは何故か左右対称ではないんですよね、人体の不思議!
自分は増量のおかげで段々腹筋が...(泣)

>yukiさんへ
最近はけっこう活動的だっただけにショックでした。
ま、この暑さだしたまには体を休めてやらないと...
うっとおしいと言うかかなり怖いですよ...
っていうかあるある探検隊!ってまだ活動してるんですか!
2007/08/19(日) 18:52:08 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

それだけお昼寝が出来たんなら、
過ごしやすかったんでしょうねぇ~i-189
あ、エアコンありでですか??i-201

良心を持たない人の特徴…
いますね…
確実に、何人か知ってますi-88
ホントに関わりたくないですよi-6
2007/08/19(日) 20:20:29 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

お♪お昼ねダイスキ~!!!
って言うか、長期連休ですっかり昼寝型になってしまったっす。ヤバイ!

良心を持たない人の特徴って一般的に嫌われるタイプの人ですね♪
カリスマ性ってので騙されそうですが・・・・。
こんな人の仲間にならないように、自分自身も見つめなおして見ないとなー!
2007/08/19(日) 22:44:25 | |ユチ #-[ 編集]
あ‘~~~~~!
折角のお休みで寝てしまった!っていうのはショック大きいですよね。
独身時代はよくありました・・・。

そして、この本・・・。
この良心を持たない人・・・我が家に二人!
避けて通りたいけど
当たり屋のように接触してくる(T_T)
この本買わなければ!
2007/08/19(日) 23:57:56 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

めちゃくちゃゴハンを食べたせいか・・・
富士登山で太って帰ってきました。

筋肉痛もまったくないので今日からちょとハードに落とす予定です・・・

2007/08/20(月) 14:20:12 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
西向きの我が家の昼は灼熱地獄です(汗)。
日差しが強烈に差し込んでくるのでエアコン必須ですよ(笑)。
君子危うきに近寄らずですね...ほんと...

>ユチさんへ
昼寝型ですか???
そろそろ早起きの練習ですかねえ(汗)???
まあ、良心がないくらいなので嫌われるでしょう(汗)。
最初は人気があるけど段々と嫌われて行っちゃう人って
中高で見かけたりしませんでした???
ユチさんはばっちり良い子ですよ!

>紅緒さんへ
そうなんです、せっかくの休日なのに!
色々と計画も立ててたのですけどね...
当たり屋のように接触ってのもストレスが溜まりますね...
大変だと思いますが何とか耐え凌いでくださいとしか言えません...

>mamikoさんへ
登山お疲れ様でした。
っていうか太っちゃったんですか...(汗)!
筋肉痛が無いとは素晴らしいですねえ...
2007/08/20(月) 21:29:31 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

体巨大化計画をたててあまりたっていないのにもうジーパンがはけないんですか?
カロリー関係なく食べてるんでしょうか?
でもこういうときってかなり幸せを感じるんですよね~
私は肩幅がかなりあるので全体的に痩せたとしても肩幅だけは残るのでそこがコンプレックスでもありますね。
良心を持たない人の特徴ですか。
けっこう思いあたる節が何箇所か…
懺悔、懺悔(苦笑)

2007/08/21(火) 00:32:17 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
ギクリ…
良心の持たない人の特徴…。
私、もしかしてパーフェクト超人かも…。

修行します…。


2007/08/21(火) 16:16:43 | |大地オサム #-[ 編集]
>大地オサムさんへ
コメントありがとうございます!
え、パーフェクトですか!
カリスマがあるって自分で言っちゃいけません(笑)
でもお坊さんにビンタできるなんてやっぱりカリスマ性があるかもい...(笑)
2007/08/21(火) 22:26:59 | |ミュジニー #-[ 編集]

良心を持たない人の特徴か~
でも 全部これって 大なり小なり 人間全体が所有してる気がしますねw

オラなんて ダメ人間だから こういうところイッパイあるかも^v^*
指摘してもらって ちょっとづつ直せていけたら
幸せかな^^b

避けられて 関わってもらえなかったら 治すチャンスもなくなっちゃうんだもん><;

良心は 育てなければ出来ないのかもってのが 持論かな。

惻隠の心ってやつ!
2007/12/22(土) 12:24:05 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
返信を吹っ飛ばしていたことに気が付きました、ごめんなさい。
今はカロリー無制限と言いたいところですが油ものは控えてるかなあ...
肩幅があると体型が綺麗に見える気もしますよ!
まあ、誰もが多少は思い当たる節があるでしょうねえ...(汗)。

>ヨヨ子さんへ
大なり小なりあるけど、ひどい人はホント怖いぐらいに凄いです..
ま、出会わないに限りますね、経験から言っても...
ダメ人間はこれでも聞いてなさい!
http://www.youtube.com/watch?v=-LXleWYHSN0
↑懐かしいなあ、これ見に行ったんだよね~!
随分と難しい漢字知ってるな???
2007/12/22(土) 22:10:59 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/427-28564e61
トラックバック
