HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



金曜の呑み会...
虹会まで参加したミュジニーも
まだまだ若い衆には負けないと思っていたのですが
なんと、なんと、若い衆...
午前1時から4時まで三次会をしていたらしい..
若者集うエネルギッシュな賛辞会!

しかるにトボトボと2時間もかけて
家まで歩くミュジニーは...

1人寂しく牛丼屋で惨事会!

やっぱり、コレだけ歩くとお腹空きますよね。
温卵牛あいがけカレー普通なんかを
ペロっと平らげてしまい

え、アレだけ肉食べたのにまた食べたんですか(笑)?

とんだ語り草となってしまいました(汗)。

普通の食生活に戻ったミュジニーですが
油の使用を控えるために
実はここ2ヶ月、炒め物は食べていませんでした。
だから、台所の掃除がとても楽だったんですが
流石に、炒め物をするようになってからは
そうも言ってられませんね(汗)。

従って、マトモに自炊を始めるのも久しぶりなので
なんだか面倒だなあ...
なんて思っちゃいます。

鶏肉と玉ねぎを買ったので
親子丼にして食べているんですが
二日連続朝晩同じだと飽きます。
ダイエットの時は、
あれほど単調な食事だったと言うのに
なんて変わり身の早さ...

そんなわけで、今日は玉ねぎと鶏肉を炒めた後
トマトで煮込んで(?)オクラを加えて
マスタード、塩、胡椒で味を人間の食べれる味にしてから
S&Bのカレー粉をまぶして夏野菜カレーにしました。

普段は普通のカレー粉を使うので
今回は初めての試みでしたが
練習すればもう少し美味しいカレーになりそうです!

今日の出来事と言えばそれくらいです。
あと、サマージャンボ宝くじを買いました。
買った場所は2000以降は
毎年サマージャンボが当たっているので
多分今年も当たると思います。
今回は案外当たるんじゃないかと言う
根拠の無い自信に満ち溢れているミュジニーでした。

ついでにこんな大それたものを購入してしまいました!

2007_0731FINEPIX0001.jpg


PATISSERIE SADAHARU AOKI PARIS


です。
本店は文字通りパリだそうで
6区サンジェルマン通りと5区にお店を構えているそうです!

blog検索をかけたところ
そこそこHITするので
それなりに知名度の高いスイーツ店なんでしょうかね?

お店は照明が明るいため
凄く清潔感があって綺麗な印象を受けます。
モダンな雰囲気ですね。
一応、イートインもOKです!
お洒落な丸の内OLさんが
楽しそうに団欒していました。
ミュジニーも彼女が出来たら早速行ってみたいと思います!

って、ソレが難しいだわさ...(汗)

店内は広めでケーキ売り場の他に
パン、パンケーキ、焼き菓子が売られていました。
スイーツの種類もそれなりに豊富だったと思います。

家に帰ると案外憶えていないものですね(汗)

そのスイーツの配置、種類から
エクレアとマカロンには自信があるように思えました。
特にエクレアには相当自信があるようです!
ですから、今回はその思いを封印して買いませんでした。
楽しみを味わうにはまだ早いってことです(汗)

スイーツは見た目がとても綺麗でした。
やっぱりモダン(ベタな表現)テイスト(ベタベタ)です!
最近はあんまりケーキ屋巡りをしていないので
正確な比較はできませんが
芸術点はかなり高いと思います。
凄く丁寧に仕事をしているのが見てわかりました。

来年のホワイトデー(会社用)はもうココに決定です!

イデミスギノのように知名度の高い店も良いのですが
何しろこのお店は並ぶ上に
大人買いによる売り切れ続出でストレスが溜まります。
まあ、プレゼントすると喜んでもらえるのは確かですけど

それだったら、
並ばなくても落ち着いてスイーツを選ぶことができ
しかも美味しい!というお店のほうが
買い手のセンスが光ると言うものです!

いやー、左団扇で自画自賛(パタパタ)

と言うことで、数点か購入してまいりましたので
後日、写真をUPしたいと思います。

念のために一つ味見をしましたが

うーん、デリシャス!

さしあたり、流行を先取りできた気がします(汗)。
patisserie Sadaharu AOKI parisです、お見知りおきを!

も゛ったい゛ぶら゛すな゛あ゛ぁ...

そんな究極のデスヴォイスが画面の向こう側から聞こえてきます(笑)

しかし7月も終わっちゃいましたねえ...

明日は水曜と言うことで更新はお休みします!

2007_0730FINEPIX0007.jpg2007_0721FINEPIX0039.jpg


今日のレシート

無脂肪乳 186円
玉ねぎ 258円
にら 100円
アスパラガス(野菜) 158円
にんにく 198円

今日のBGM

CDを通販でごっそり買いしました。
ポイントも良いですが割引率が良いので
最近は通販を愛用していますが
毎月、支払いに怯えてます...

ええ、BAND名からもわかるように...
エジプトエジプトしてますが
その曲の勢いと言えば

まさに究極の鞭打ち刑(謎)!

のっけのエジプト風荘厳なコブラ使いのメロディーが
あっという間にブラストビート全開!

でもやっぱりMORBID ANGELが好きなんです、私は...

ITHYPHALLIC
by
NILE

Ithyphallic.jpg

コメント

美味しそうなスィーツの写真が下の方に待ってるんだろうなぁ。。。

期待して読んだ私がアフォでした。。。

も゛ったい゛ぶら゛すな゛あ゛ぁ...

そして、リバウンドだけは気をつけましょうね。。w

あ、私も宝くじ買わなくちゃ。。

2007/07/31(火) 23:29:29 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

大丈夫!
体は若い衆に負けてないじゃないですか!

「PATISSERIE SADAHARU AOKI PARIS 」これの画像はお菓子の箱だったんですね。
ブランド物の鞄か何かだと思いましたww

てか、えらい凝ったカレーを作られるんですねぇ!
まじで凄いですねww

後、さっきの記事のcreamの選曲良かったですよ!
興奮してしまいました(;´Д`)ハァハァ・・・
2007/07/31(火) 23:45:38 | |yuki #-[ 編集]

>>1人寂しく牛丼屋で惨事会
思わず笑ってしまいました(笑)
私も昔そんなことがあったもので、なんか共感できるような…笑

Nile、いい加減手を出さないといけませんね、自分…汗
2007/08/01(水) 00:07:20 | |なぉ #-[ 編集]

うわっ!
一足先に肉&カレー三昧ですか。いいですね~。
やっぱり夏はカレーですよね。私の場合、冬でもカレーです。(笑)
スイーツの写真も・・・見て楽しむことにします。
この悔しさを・・・爆発させる為に!
2007/08/01(水) 00:33:24 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

こんにちは♪昨日はありがとうございました^^
料理するのですね、自分も料理好きです。
味は別にして・・・
やっぱり男の料理はカレーですね^^
ミュジニーさんの記事を読んでいると、凄くしっかりした人なんだなぁ、って思います。
自分も見習って頑張ります!
2007/08/01(水) 11:19:40 | |ゆさ #-[ 編集]

そのスイーツのお店の奥様は元アナウンサーの雨宮塔子さんですねー
フランス好きとしてはなんとも羨ましい生活を送っていらっしゃいます・・・

私はダイエット継続中なのですが
週末の遊びがきいたのかどうなのか
体重滞っております・・・

この間の同窓会三十路過ぎみんな朝6時くらいまでっやっていたようで・・・
みんなメタボだった割には若かったです・・・
2007/08/01(水) 11:44:58 | |mamiko #-[ 編集]

お酒は2日酔いするようになって、「年」を感じるようになりましたわさ( ̄▽ ̄;)ゞ
しかし肉は別だわv-410
どんだけ食べても胸焼けもしないのは何故ですかの??
肉肉肉魚肉肉魚・・・
こんな感じの1週間の食卓だけど、やっぱ肉は元気が出るから不思議だ~v-218
しかし自炊再開って何気にメンドイだろうねぇ。。
かと言ってエサも淋しいしね(-_-)
逞しいオトコの手作りカレーって中々いいじゃーん♪
いっちょ女子も呼んでカレーパーティなんぞを開いてみれば!
いい出会いがあるかもョ(o^皿^)\ニパッ♪
ところでこのお洒落過ぎるお店のマカロンは美味しいの?
マカロンの旨い店に当たった事がないんだけどぉ( ̄ω ̄;)
2007/08/01(水) 16:13:15 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

男性がスイーツ買ってるのってなんだかカワイイですよね^^
食事が変わると、体型も変わるって事はないんですか?
揚げ物とか体が拒否しちゃいそうと思うのですが。
2007/08/01(水) 20:52:25 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>すずかさんへ
いやあ、期待はずれですいません(汗)
次回は必ずや満足できることかと...
実は食べ始めてから体がパワーアップしはじめて驚いています。
体重は増えないんですよ、不思議と...

>yukiさんへ
そういってもらえると感無量の嬉し泣き!
そうなんです、ケーキの箱なんですよ!
最近は箱も凝ってますねえ...
カレーこれはもう人生経験というか年の功です。
あ、CREAM気に入ってもらえましたか?
攻撃的なサウンドとバッキングのオブリが良いですよね!
興奮って...(笑)

>なぉさんへ
え、なぉさんにもそんな暗い過去が(笑)。
真夜中の牛丼屋は物静かでかなり寂しいです。
Nile...あの音階は1度くらいだったら聞いておいたほうが良いのかも

>美獣さんへ
一足お先に食生活楽しませて頂いております!
やっぱり脂は美味しいです(笑)。
兎に角これからはバルクアップ一直線です!
失敗しないよう、気をつけないと...

>ゆささんへ
ええ、華の独身ですから仕方なく...(泣)
年がら年中カレーを作っては食べてます。
え、しっかり者に見えますか!
嬉しいです!

>mamikoさんへ
え、マジですか!
今からパティシエの修行になろうかなあ...(汗)
ってかmamikoさん、やっぱりグルメですね...
自分は最近朝晩で1合ご飯食べてるんですが
全く太りません...
6時までって眠くならないんですか???
みんなメタボって...(汗)

>ゆずっぽさんへ
お肉で胸焼けしないのは、食べ合わせが良いからじゃないでしょうかねえ?
消化を促進するようなものを一緒に食べてるんだと思います。
自分はそろそろフレンチが危険なので
今のうちにガンガン食べておきたいんですが...
カレーパーティーですか...(笑)
いっその事、アウトドアでBBQとかですかねえ...
まあ、ワイン会でなんとかチャレンジです!
マカロンは買わなかったのでどうでしょうかねえ...
新宿伊勢丹の地下なんか結構、良い感じのお店が沢山入ってそうですけど...

>ムタちゃんさんへ
確かに男性で買ってる人ってあんまりいないですよね。
まあ、売るほうもデート用かと思っているはずで
まさか自分で食べるとは想定外でしょうね(笑)。
でも良く自分用に買ってます!
体型ですが肉付きがよくなりましたが体重は変化しませんね。
揚げ物はどうも胃にもたれるみたいです(汗)。
ま、この時期暑いし、脂っこいのはどうも...
2007/08/01(水) 21:18:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

焼き肉を食べた後に牛丼はさすがに無理です…
私なら消化があまりよくないので前日に食べ過ぎると胃に残ってしまいがちですがそれが消化されただけなると思います…
旭川にも宝くじが当たると有名な場所がありますよ~
この間、テレビで特集されていました。
毎年、高額当たっているらしいので遠いところからも買いに来る人が多いみたいですよ。
ケーキいいなぁ…
私も思いっきりケーキを食べたいなぁ…
2007/08/01(水) 21:52:46 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

飲んだ帰りの牛丼とかラーメンって
何であんなに美味しく感じるんですかね (*ノノ)
3Bbakuも飲み会の帰りに食べるのはすきです
ヾ(≧▽≦)ノ
あっ、でも一人で食べるなんて事は無いかも
(-。-) ボソッ
では、恒例のポチと。。。
2007/08/01(水) 22:41:05 | |3Bbaku #-[ 編集]

この前はアドバイスなど色々ありがとうございました★!
いいですねっ!
なんか読んでたらお腹が減ってきました...笑?
肉..カレー..スイーツ.....大好きです★!でも私最近,炭水化物あんまり食べる気しないんですよね。お米を...。日本人の主食(?)なのにい!日本人失格?((謎?昔は普通にいっぱい食べてたんですけどね~

でもほんとミュジニーさんのカレー美味しそうです。。
2007/08/02(木) 00:37:09 | |RISE 梨雪 #vEj9zdtA[ 編集]

な~んだ~
呼んでくだされば、
牛丼…付き合ったのに~。(笑)

食べたくなって来ちゃった。f^_^;
2007/08/02(木) 03:16:17 | |oba3 #-[ 編集]
究極^^
でましたね!モービットエンジェル!
人間発電所全開ですね!
あっ
コメントありがとうございました~
知り合い以外では初なのでうれしかったです
今後もあの良い時代の音を期待ですぅ

2007/08/02(木) 03:47:35 | |☆DEPP@☆ #-[ 編集]

昨日は励ましのお言葉ありがとうございました♪
イメージは南欧風を取り入れたシンプルモダン系です。
2007/08/02(木) 11:22:04 | |ゆさ #-[ 編集]

おっ!以前の食生活に較べると沢山食べますね♪
でも、男の人は沢山食べる方が素敵ですよっ!!
トマトで煮てオクラを入れたカレー・・・・。ちょっと興味が有りますな(●´艸`)
どうせならその写真もUPして欲しかったスッ♪

あと、都内には有名スィーツのお店が沢山有って良いですよねっ!(*>∀<*)
和菓子もそうですが、洋菓子も一種のアートっす☆
2007/08/02(木) 20:45:48 | |ユチ #KLWLwWIs[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
確かになんとなくCHIDURUさんは線が細いようなイメージがあります。
そうそう、ビリーは1日おきにやったほうが効果が出るかもです...
ということはCHIDURUさんも宝くじ買ったんですか??
自分も以前は銀座で並びましたが当たらないので辞めました。
久しぶりのケーキはやっぱり美味しいです!

>3Bbakuさんへ
えーと、確か理屈があったはずですが
忘れてしまいました...(汗)。
自分は普段はラーメンを食べて帰ってました!
確かに普通は一人では食べませんね(爆)

>RISE 梨雪さんへ
いえいえ、滅相も無いです。
今度はPVの感想も書くようにしますね!
スイーツは毎日食べたいくらいです!
お米...やっぱりそんな年頃なのかなあ???
でもお米食べないって人は案外いるみたいです...
カレーは毎月作ってますから年季入ってます(笑)

>oba3さんへ
流石に深夜3時でしたからね...(笑)
oba3さんも牛丼好きなんですね!
牛丼と言わずに何でもOKですよ!
タイ料理はちょいと苦手ですが...(汗)

>☆DEPP@☆さんへ
おー、モビエンもご存知でしたか!
ってか人間発電所全開って...(笑)。
え、喜んでもらえると自分も嬉しいです。
このblogに知り合いから書き込みがあったら...(汗)

>ゆささんへ
いえいえ、たいしたことも言えなくてすいません。
おー、洋風なんですね...
なんだかリゾート気分になっちゃいますね!

>ユチさんへ
大分、痩せてしまったので再度ボリュームUP計画です(汗)。
カレーの写真取ったのですが
やはりどうしても見た目が良くないんですよー(涙)。
水を使わずにトマトの水分だけで煮ているので濃厚です!
その代わりスイーツとボデーの写真をUPしますね!
最近は通販でかえるものモノもあるので
生菓子意外は意外と手に入る時代で嬉しいです!
2007/08/02(木) 22:02:29 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

牛カレー好きです~i-237
昔、す○家でバイトしてましたよ~(笑)

トマトで煮込んでパスタかと思えば、
カレーになったんですねi-198
創作料理が好きなんですか??

スイーツ、どんなのか気になります~i-238
来年のホワイトデーが楽しみi-176(笑)
2007/08/02(木) 23:11:12 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

ビリーは一日おきですか。
毎日やり続けているのでその言葉はかなりありがたかったりして(笑)
もちろん試してみます。
宝くじは買ってませんが今、悩み中なんです。
って悩んでる間に終わりそうですね(苦笑)
2007/08/02(木) 23:21:16 | |CHIDURU #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
あ、どこで食べたかばれちゃいましたね...
あいがけはなかなか美味しくて好きです!
そうですねえ、なんか思いつきで作るのでたまに食べれないものを作ってしまったりしてます(汗)。
いやあ、もうばっちり期待してください!

>CHIDURUさんへ
間隔をおくことで刺激を与えられる可能性があります!
毎日やると慣れちゃいますからね...
あと5日間しかありませんのでお早めに!
悩んだら買いですよ(笑)!
2007/08/02(木) 23:47:36 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/414-0689e1f0
トラックバック
