HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



たまには日記風(?)に粋な随筆でもと思い
書いてみました...

つれづれなるままに、日暮らし、
硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。




まあ、そんな訳で超現代語訳 徒然草
何気に面白いかもです...

それはさておき早速週末を振り返ってみることとしましょう。

土曜日は金曜の疲れで正午まで睡眠。
その後ジムにてトレーニング。
帰宅して食事等を済ませて早々に睡眠でした。
土曜はもう消化試合というか
グリコのオマケのような一日でした。

で、日曜日ですが
気合を入れて平日と同じく6時に起き、
午前中にジムでトレーニング。
その後、4ヶ月ぶりに解禁となる
献血にチャレンジすることにしました!

が....

ここ数ヶ月のミュジニーの食生活は
ずばり高タンパク質、低炭水化物の食事でしたから
当然ながら肝臓に物凄い負担がかかっていたわけです。
しかも金曜日にはかなりの飲食をしたわけです...

2007_0730FINEPIX0011.jpg


献血前の血液学的初見...
肝機能検査において
5月末の健康診断では正常値だった肝臓ALT値が...

ええ、ありえない数値をはじき出してしまいました!

肝機能低下でドクターストップです(汗)!

ダイエットで疲れやすいとか基礎代謝が落ちたなあ
と思った時は、恐らく肝機能も低下してるんじゃ???
皆さんも極端なダイエットには気をつけてくださいね。

しっかし、面白かった(?)のは先生のコメント

ALT上昇は普通は脂肪肝と言ってメタボ...

君はメタボには見えないね(笑)!

まあということで暫くは様子見というところです。
肝炎じゃないと思うんですけど(汗)。
ま、軽くヤバイというかちょいとショゲました。
健康には自信があったのに...

ということで時間も空いてしまったので
そろそろ買い換えたいPCの下見に
秋葉原のヨドバシカメラに行きました。
別にここじゃなきゃ駄目だ!っていう訳ではなかったのですが
なんとなくです。

行って吃驚、えらい混み具合。
なんだか店員さんを捕まえて色々と聞くのも面倒になりました。

とりあえずデスクトップ型で
本体はスペースの都合上縦置きしたい
という条件をつけるとかなり絞られてくるのですが
細かい比較が良くわかりませんでした。
ということは、つまり

結局はノートでも充分なんだな!

という結論に達しました(汗)。
わからない機能は使いこなせないような気がします。
ま、携帯と一緒で
「まずは機能ありき」
なのかもしれませんが...

まあ、5年で買い替えならば
ノートの方が良いんでしょうかね?
でも発熱が気になるんですわ...

季節柄、現行モデルは今が底値ということでしたが
まあ、もう少し考えたいと思います。
この辺は優柔不断なんですよねえ...
店員さんに「好みですね」と言われると尚更(汗)。

その後は選挙に行きました!
雨が降ったせいか、
雨上がりの夕刻はかなりの混雑でした。
近所に日テレがあるせいか出口調査をしているのを
めざとく(?)発見!
おー、コレが噂に高い出口調査か!
と思いさっさと投票を済ませ
調査に協力でもしてみるかと
早々たる気持ちで出口に向かえば...

早々と帰り仕度かい!!!

あまりの悔しさに目が真っ赤に充血してしまいました。

2007_0730FINEPIX0003.jpg2007_0730FINEPIX0004.jpg


一人ぼっちで寂しいウサギさんなのさ...

なかなか普通の週末でした。
最近、ひそかに「新撰組」や「幕末」に
興味があるという方が数名、足を運んでくれているので
来週は天気が良ければ松の大廊下之跡の続編です...

って、幕末じゃないけど許して(汗)!

幕末だと7/22ですかねえ...

2007_0730FINEPIX0006.jpg2007_0730FINEPIX0009.jpg


今日のレシート

ブリ切り身50%OFF 240円
卵 312円
納豆 98円
オクラ 258円
めかぶ30%OFF 138円
低温殺菌低脂肪乳30%OFF 152円

今日のBGM

普通バージョンに戻します...
明日に備えて(?)レイドバックした音楽で...

SWLABR (YOU TUBE)
SHE WALKS LIKE A BEARDED RAINBOW
こんな雨降りの日には良い曲だよね。
ギターの歪みと言い枯れたTONEが渋くてGOOD!
こんな音が出せたらカッコ良いと思います、はい...

どうでも良いけどこの頃のGinger Baker (YOU TUBE)
目が危険だ(笑)

DISRAELI GEARS
by
CREAM

20070730230945.jpg

コメント

私は腹部エコーをやって貰ったら、
肝臓の内側に脂肪が付き始めているから、気をつけなさい…と言われました。
(フォアグラじゃないです、その逆です)
痩せすぎると、万が一の為に、肝臓が肝臓の中に脂肪を蓄え始めるんだそうです。
それでも痩せ続けて吸収する脂肪がなくなると、
肝臓は自らを脂肪化させてしまって、死に至る・・・との事。
肝臓って、賢いんだかアホなんだか解りません。

選挙…すっかり忘れていました。(^^ゞ
2007/07/31(火) 04:15:09 | |oba3 #-[ 編集]

ミュジニーさん、始めまして。
訪問履歴からきましたw
羨ましすぎるくらいの体つきですね^^
自分が肝臓引っかかるのは解りますが(メタボ)、
ミュジニーさんは見るからに健康そうに見えますが・・・
ダイエット恐るべし、ですね(汗)
2007/07/31(火) 11:43:31 | |ゆさ #-[ 編集]

徒然草・・・
国語嫌い・・・
数学も好きで国語も好きなんですか!?
どっちか一つにしなさい!o(`ω´*)o
ていうのはジョークなりww

PCはノート買うにしろデスクトップにするにしろCPUがcore2duoのやつがお勧めです!!!
あれ凄い消費電力低いから発熱も少ないですよww
たぶん・・・
でも、少し値がはるんだよなぁ・・・
ご検討をどうぞww

自分もパソコン買うときは凄く悩んで買いました!
悩んで、悩んで、悩みぬいて買ったほうがいいですよ?
後で後悔しないようなやつ選んでチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
2007/07/31(火) 20:57:14 | |yuki #-[ 編集]

追記スイマセン。
creamじゃないですかww
ベイカーはあのバスドラがかっちょいい!
この人はまじでドラム上手いですよねww
そう考えればやっぱりcreamって最強のバンドですよねww
2007/07/31(火) 21:05:06 | |yuki #-[ 編集]

ミュジニーさん、メタボだったんですか?(違っていたらごめんなさい)
しかし食生活が健康そうな感じなのですがメタボになるんですね…
だったら私もたぶん色々な機能が低下していて悪いところがかなりあると思います…
去年、職場での健康診断では異常はなかったんですがなんせヤブ医者と呼ばれている感じの病院なので本当かどうかは微妙です…
しかし献血残念でしたね…
もしかしてそのために体重を増やすんですか?
2007/07/31(火) 21:49:19 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

肝臓・・・。
沈黙だから怖いですよね。
うちの主人も腹部エコーしたら・・・「きれいな肝臓だねえ」「数値もすべて正常!」と言われ・・・
一生懸命お酒飲んでますよ!
でも、肝臓は蕁麻疹も出ますからね。
どちらにしても、お気をつけてください。
PCは確かにノートの場合、発熱が気にかかります!
2007/07/31(火) 21:55:25 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

ダイエットで肝臓かぁ・・・
思いも拠らない所に出るんですね。
私は飲みすぎに気をつけないと・・・
ただ今、週一の飲み会が7週間続いています・・・
あぁ、辞めねば・・・
2007/07/31(火) 21:59:17 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

「ダイエット」って 意外なところに
負担かけてるんだな~って
感じました。     大好きな 「献血」がお預けなんて かわいそうですね~。   どのくらいで 肝臓正常値に戻るんでしょうね?  お大事に。
2007/07/31(火) 22:21:32 | |みぃこさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
皆さんのお心遣い感謝しています。
ありがとうございます!

>oba3さんへ
えっ、マジですか!!!
肝臓中に脂肪の蓄積!
そんなことがあるんですね、知らなかった。
とすると自分もそうだったのかも...
最近、顔もむくんでる感じがあるし気をつけないと!

>ゆささんへ
訪問ありがとうございます!
お褒めに預かり光栄です。
実は2年前は隠れ肥満だったんですよ。
ダイエットもホドホドが大事ですよねえ...
後ほど、ご挨拶に伺います。

>yukiさんへ
安心してください、国語は苦手でしたから(笑)
自分も二十歳過ぎるまでは本は読まなかったです(汗)。
そうそう、CPUはそれが良いみたいですね!
なるほどー、有難う!
悩みすぎて1年越しにならないように気をつけないと(笑)。
そうそう、今回はyukiさんへのリスペクトですよ!
気に入ってもらえましたかねえ???
ベイカーの一心不乱なドラミングはもう廃人寸前のレベルですね!

>CHIDURUさんへ
いえいえ、メタボではないんです。
詳しくはoba3さんのコメントをご参照ください!
え、CHIDURUさんもですか!
健康診断は半年に一度くらいは受けることをお勧めしますよ!
血液検査は藪でもなんとかできると思いますし(汗)。
そうなんです、悲しいですよー楽しみが奪われました...
体重を増やすのはまた別の理由なんです(秘)!

>markmarkさんへ
呑みまくりですか(笑)。
一生懸命に呑む必要は...(笑)。
そうなんです、沈黙の臓器って怖いですね。
早く気がついて良かったです。
PCはGATEWAYにしようかなあと思い始めてるところです

>深街 瑠伽さんへ
ちょっと大急ぎでやりすぎた感がありますからねえ
肝臓は意外と負担がかかってるみたいだから
いたわってあげるのが大事だと痛感しました!
おわー、それは呑んでますね!
夏ですから気持ちはわかります!
が、財布にはつらそうです(汗)!

>みぃこさんへ
過激、急激なダイエットはやっぱり危険ですねえ...
さしあたり一月様子を見て再検査と言うことになるかと思います!
お酒も一応、断たないと...(泣)
2007/07/31(火) 23:14:35 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

せっかく献血が解禁になったのに、
献血できなかったんですねぇ~i-201
次回を楽しみに!ですね(笑)
PC、私もいい加減に買い替えないとヤバいんだけど、
どれがいいのやらi-230
そんなに機能はいらないんですけどねぇ~
ネットが出来て、エクセルが使えれば問題なしi-239
なので、買う候補のPC決まったら教えてください~i-237
色々とネットで見比べてもわからなくなりましたi-193
なので、ミュジニーさんの真似します(笑)
2007/07/31(火) 23:16:16 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
>Keiさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよー(涙)。
ほんと肝臓には早く元気になってもらいたいものです!
ネットができてエクセルと言ったら...
流石に選ぶのはもう見た目の好みかもしれないですね...
え、そんな大役を(汗)。
プレッシャーですよ(汗)
価格コムなんかを参考にしてはどうでしょう???
2007/08/01(水) 00:03:06 | |ミュジニー #-[ 編集]

あらら!! 
折角献血解禁になったのに、肝機能が低下してたのか~v-388
ダイエットの副産物かしらネ???
肝機能ってチョット薬飲んだりしても、数値が変わったりするんでしょ?
結構ビミョーと言うか繊細(!?)なモンなのねぇ。。
でも肝機能低下で余計疲労感もあったのかもョ~(-_-;)
おっ、いよいよパソコン買い替えですかい^^;
アタシのパソなんかヒートアップしてアツアツだわよんv-356
そのうち勝手に発火すんじゃないだろか?
チョッチ心配だが韓流貧乏でv-61もないですけ。。
燃えて溶けるまで使いまんがな( ̄ε ̄)b
でも今度買うならデスクトップがいいなぁ♪
前はノートがコンパクトで好みだったけど、
次はキーボードを離して使いたい!
でも見に行っちゃうと多分また変わるんだと思うけどネ(^_^;)
2007/08/01(水) 15:51:48 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

献血なんて・・・絶対できません。
以前、入院した時に献血マニアな女性の看護士さんがいましたが、
その人は「自分で針刺した方が上手な気がする」
というくらいの針刺しスキルのようなので、コワくて行けません><
最近は献血中にDVDが見れたり、ジュースの他にパンがもらえたりなどのサービスがあるらしいですが・・・まだまだ行く勇気が出ません^^;ミュジニーさん、スゴいですね!
2007/08/01(水) 20:48:08 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
急激な体の変化に内臓がフリーズしてしまったんだと思います(汗)。
そうですね、飲酒、運動、風邪なんかでも変ります。
でも、今回のALT(GTPのことです)の値はちょいと大き過ぎです(爆)。
夏で室内の温度も上がっているせいか、かなり危険です...
最近のデスクトップはなかなかお洒落ですよね...
自分もキーボードを離して使いたいんですよねえ...
っていうかモデルチェンジが頻繁すぎて買うタイミングが難しいです

>ムタちゃん
管を流れている血を見るのが快感です(危)
自分のところがまさにそれです!
そういえば、その日はドーナツが入荷しないことになっていたので
そのせいで肝臓が悪くなったのかも...(違)。
DVD、ホラー映画もあったりするんですが見る人いるのかなあ(笑)
2007/08/01(水) 21:15:09 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/413-e0299f1f
トラックバック
