HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



いやあ...
寝首をかかれると言うか...
不意を突かれると言うか...

先日、会議があったんですが
てっきりギャラリーとして参戦予定だと思っていたんです。
会議開始、1時間前までは...
じゃ、議事録作成よろしく!

って、いきなり言われても...
「聞いてないよー!」状態です。
心の準備(なんだそれ?)が出来てないって...

それはさておき
定休日が水曜と言う伝説
あらかた定説と化したようで
アクセスも減りつつある最近ですが
とある1日だけ異様にアクセスが高いですね...
アクセス解析結果より
クレアチンウォーターなる単語検索が
多いことが判明しましたが
またTV電波の影響ですかねえ???

それはさておき
いよいよ明日でダイエット終了です。

エサもようやく食事に!

2007_0726FINEPIX0001.jpg


EAS社マイオプレックス

これを朝6時から4時間おきに飲むこと、1日5回
280Kcal x 5 = 1400Kcal
コレを月曜から金曜(3回)まで...

空腹は生卵で凌ぐ日々...
正直、生卵ノ食ベ過ギハカナリ気持チ悪イノデス...

それでは反省会を前倒ししてはじめます。

思い起こせば、絞込みを思い立ったのが半年前。
長い道のりでした。

社会人になってからというもの
これほど長期先を見据えて
何かに挑戦すると言うことは
ありませんでした。

何か大切な試験を受けたり
スポーツの大会に出場するという経験は皆無だったので。
そういう意味では充実した半年でした。

しかし絞込みは初挑戦!
趣味の範囲で行うことなので
いつ止めても良かったのですが
やるからには出来る限りのことをしたいと思い
試行錯誤を繰り返しました。
まさに

PDCAサイクル

の日々でしたよ。

PDCAサイクルとは

PLAN : 現状をふまえて目的・目標の設定
DO : 計画に従って実行
CHECK : 目標の達成度、妥当性の見直し
ACT : 浮かび上がった問題点の修正

このPDCAサイクルを意識することで
なんとかイメージに近づけるはず!と思いました。

体脂肪率5%という目標を設定したのですが
トレーニングの強度を上げるだけではなかなか難しい。
体脂肪14%台の頃に生活を見直す必要に迫られました。
出来れば女性に迫られたかったです(AHO)

ランニング(有酸素運動)を取り入れることで
体脂肪は減り始めました。
この頃は週30Kmペースで走っていました。
しかし12%台で停滞してしまい
減る兆しを感じることも
恋の兆しも感じることも出来ない春の日々(AHO)

6月頃から
更に食事によるカロリー制限を加えることにより
体脂肪は10%台を割るようになりました。

このままの調子で進めていけば
目標の体脂肪5%台もなんとかなるかな?
そんな余裕も出てきました。
これが今から1ヶ月ほど前の状態です。

体脂肪も2週間で0.5kg程度減ることがわかってきたので
残りの期間をどのように計画すれば良いかも
あらかた感触が掴めました。

ランニングの距離も週30Kmから40Kmに増やし
体脂肪も7%台まで落とすことが出来ました。
女性を落とすことは出来ませんでした(AHO)。

ここで一気に勝負をかけようと
ランニング距離を更に50Kmに増やしたところ

足首を痛めてしまいました...(汗)

(ナレーション)
ダイエット終了予定日まで、残り3週間!
諦めるのか、それとも目標達成のために続けるのか...
ミュジニーの思いとは裏腹に
追い討ちをかけるように悲劇は続くのでした...
もはや失敗は許されない!

次回 : どうするミュジニー?危機一髪?

と言うことで明日はダイエット終了記念で

焼肉なんですよ(嬉)!

うーん、更新できるかどうか不安です。
ひょっとしたらお休みするかもしれません。
ドキドキさせたまま放置しちゃったらゴメンナサイ!

2007_0724FINEPIX0001.jpg2007_0724FINEPIX0005.jpg


今日のBGM

ま、何が何でも洋楽!ってわけじゃありません。
でもやっぱり洋楽で...
題して...

1stアルバムの1曲目が凄かった特集!

今回は歌に注目です。
MARK BOALSといえばメタル界屈指のVoですからね。
兎に角、歌が巧い!
しかもこのバンド、メンツが凄いぞ!
ま、正直に言えば2枚目の方が好きなんだけど
例えば、これなんか聴き応え充分。
ま、LIVEなのでちょっと声が今一ですがね(汗)

CIRCLE OF TIME (YOU TUBE)

こっちはPVです、勿論あのお方の曲ですけど

YOU DON'T REMEMBER, I NEVER FORGET (YOU TUBE)

ま、1STはどっちだ?って解釈もあるけど

RING OF FIRE
BY
RING OF FIRE

20070726224607.jpg

コメント

議事録…大役を任されちゃいましたねぇi-278

PDCAサイクルと聞いて、
前職をかなり思い出しちゃいましたi-183
もう、忘れないんだろうな…


ダイエット終了日に焼肉なんて、
結果を計る前に食べちゃうんですかi-198
自信アリですねi-189

焼肉、いいなぁ~
楽しいメンツで焼肉とか行きたいなぁ~i-280
2007/07/26(木) 23:47:59 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

会議って凄いかっこ良い響きですねww

てか生卵なんてよく食えますねぇ・・・
自分は絶対に無理です。
後、自分も女は落とせませんww
そして自分も女に迫られたいです・・・
でもミュジニーさんって体つきとか何となく感じ取れる雰囲気では凄いもてそうな感じなんですけどねぇww



2007/07/27(金) 00:30:12 | |yuki #-[ 編集]

とりあえず、ダイエット終了オメデトウです。
きっと良い結果になっているはずでしょうね。

私は既に夏バテで体重落ちてますが。。w
私も焼肉食べて体力付けようかな、と。。
2007/07/27(金) 01:22:48 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

正直、素晴らしいと思います。キッチリしたミュジニーさんの性格がもたらしたダイエット成功例ですね。さてさて脂肪率5%の目標達成は果たせたのか?
焼肉会のレポートも興味ありますが、ダイエットの最終結果もUPしてくださいね。
2007/07/27(金) 01:34:50 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

先ほどは訪問&コメントありがとうございました!

すごいですね..!その意志の強さがあたしにもほしい....笑?
焼肉~食べたくなりましたw

結果報告,楽しみにしてます。
2007/07/27(金) 02:00:51 | |RISE 梨雪 #vEj9zdtA[ 編集]

ダイエット終了お疲れ様でした(^O^)/

しかし、後半はプロフィールのお写真が次々変わり楽しませていただきました!
もし、よろしかったら?というか、ご計画されてるかもですけど・・・最初の画像から順番に見られる記事など今後登場したら嬉しいな!なんて・・・へんな意味じゃないんですけど(~_~;)

実は体重が変わらないのに、ウエストがちょっぴり気になる^^;

夏なのに・・・ご飯おいしいし・・・

あ~!せっかくミュジニーさんのブログでダイエット特集?してたのだから、マネして頑張れば良かったです。

あ あと、先日主人にミュジニーさんの写真のところを見せましたら、褒めてましたよ!

間違いなくモテる男性だと思いますけど!

お花!ネリネ・ひまわり・カラーですね!
あっ♪たぶんこの名前は知ってましたね♪
2007/07/27(金) 23:12:28 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

ダイエット終了おめでとう (*^-^)ノ
結局、目標は達成出来たのかな? (・∀・)ニヤニヤ
これからはリバウンドに注意して下さいね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2007/07/27(金) 23:15:38 | |3Bbaku #-[ 編集]

~(AHO)のところが心の叫びのようで
ちょっと笑ってしまいました。
男としてそうなって欲しいってのは
どうしても考えちゃいますね。
マーク・ボールズは歴代のインギーファミリーの中で
飛びぬけて上手い人でしたね。
ライブの動きに難があったらしいですけど・・・。
オレはジェフ・スコット・ソートが
お気に入りだったりします。
2007/07/28(土) 01:15:09 | |talltales #eqP7eH0Y[ 編集]

いやーっ、半年間の長きに亘っての絞込み、本当にお疲れさま~ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
食事・運動、また精神面でもキツイ場面も多々あったと思うけど、とにかく立派!!立派!!v-424
先ず先ず大成功ってコトでいいんじゃない?
綺麗に絞れてるボディを見れば、やっぱり達成感は大きいと思うなぁv-410
兎に角、無事ダイエット終了おめでとう♪
今後もまだ身体造りは続くと思うけど、ひとまず頑張ったご褒美に存分に焼肉を楽しんで来てちょーだい( ̄ε ̄)b
心も身体も逞しい男性は絶対モテる!
お次は恋v-343の絞込みネ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/07/28(土) 02:14:51 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
兎に角、居眠りできませんから(違)。
話を聞いてるだけですっかり疲れ果てました。
以前は店長さんでしたもんね!
PDCAサイクルってやっぱり大切なんですね!
ダイエット、数字に自信は無いですが見た目はまあまあかも?
肉は自分が幹事なだけに楽しみです!

>yukiさんへ
会議って言ってもそんなに重苦しい気配はないです。
やっぱり醤油とご飯が無いと大変です。
当分、卵は食べたくないですよ(笑)。
え、yukiさんはまだまだ若いからいくらでもチャンスはあるよ!
自分はもう枯れちゃってますからねえ...(汗)

>すずかさんへ
ありがとうございます!
心置きなく食べれます(笑)。
え、夏ばてですか?
確かに最近暑いですからねえ、気をつけてくださいね!
春日通の牛タン屋とかなかなか美味しいですよ(体験済み)!

>美獣さんへ
いやあ、美獣さんにそう言われるなんて恐縮です。
もう数字より見た目でなんとか...
今はもうバルクアップに向けて構想を練っています(笑)

>RISE 梨雪さんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
あんまり、というか全くV系ではなくて申し訳ないです(涙)。
意志が強いというよりは頑固というか石頭です...(笑)。
結果は近々、写真にてUP予定です!

>markmarkさんへ
そのアイデアは良いですよね!
でも後半は変化に乏しくなっているので(汗)。
ダイエットは季節的には秋にするのが良いようです(気温の関係?)!
あ、それは嬉しいですね、ありがとうございます!
ネリネ...百合みたいで綺麗ですよね。
ええ、向日葵とカラーは流石に知ってます(笑)

>3Bbakuさんへ
おかげさまで昨日は焼肉を堪能しまくりでした!
目標はとりあえず次回に持越しです(汗)。
これからは一回り大きくするのでリバウンドまっしぐらです(汗)!

>talltalesさんへ
いやあ、まじでやばいです(汗)。
そうそう、マーク・ボールズ、ステージングが悪いみたいですね。
動かなくても歌で勝負できる人ですけどね
確かジェフ・スコット・ソートはジャーニーに加入しましたね。
なんだかイメージわかないなあ...

>ゆずっぽさんへ
ありがとうございます!
そうですね、初の試みとしてはまずまずだったと思います!
来年はもっとメリハリ感のある骨格を目指したいと思います!
焼肉はもう満面の笑みでしたよ!
終電逃して歩いて帰りました(疲)。
2007/07/28(土) 13:04:09 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ダイエット絞り込みお疲れ様でした。確かにブログを見ているかぎりでは辛い日々のような感じでしたね。
さすがに食事制限はキツイですよ。
私はたぶん制限出来ないのでほどほどに食べてます。
今日は焼肉ですか~
食べ過ぎて戻らないように気を付けてくださいね。
楽しんできてくださいっ(笑)
2007/07/28(土) 14:41:41 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

すごいですね~
太ってない人が痩せるのって、なかなかできないですよ。
自己管理能力がすばらしいのでしょうね@o@
きっと仕事もできる男前なのでしょう^^うふふ
2007/07/28(土) 15:38:56 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
ようやく普通に戻れるのでほっとしています。
焼肉は飲みすぎて大変でした!
終電逃しました(汗)。

>さるすべりさんへ
そういわれるととても嬉しいです!
でも案外ルーズだったりするんですよ(笑)
2007/07/28(土) 21:04:03 | |ミュジニー #-[ 編集]
うわー
足、大丈夫ですか??
お大事にしてください。
50キロって!!凄いです...マラソン超えてますよね><

Ring Of Fire好きです!!
『さくら さくら』歌ってましたよね??
思わずハっとしたの覚えてます(笑)
2007/07/31(火) 00:00:20 | |哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]
哉-kana-さんへ
コメントありがとうございます!
お気遣い有難うございます!
おかげさまでそろそろ全快できそうです。
年のせいか治りが遅くて...(汗)
RING OF FIREはKeyがわがままで辞めてしまったし
空中分解かな???
そうそう、サクラサクラ、アカペラだったよね!
2007/07/31(火) 23:02:16 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/410-2aa25bc4
トラックバック
