HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



子供の頃は外で楽しく遊んだもんだが
最近ではあの忌まわしい記憶がよみがえる...
以前は、週末は葉山まで行って
知り合いのボートに乗せてもらってたんですわ。

で、そのうち海の漢ってのになってみたくて...
ちょいと興味本位で船舶免許を取得しよーと思い立ったわけ。
無謀にも1級免許(20トン未満の船で結構遠くまで行ける)の申し込み

どっちにしろ、1トンの船...値段が億なので無理なんですが

勉強のほうは海図の読み方はもちろん天気図の勉強などなど
で、実技は運転とかロープ結びとか

実技は自信が無かったので2回受けることにしたんだが
2回目の実技練習の日は台風で天気が悪かったので
まさか練習しないだろ?とか思ったのが甘かった...
しっかり練習はやったみたいだ...


えっ?しけの日は運転しないって授業で言ったばかりじゃ???

で、二日後に試験だったんだが

予想通り落ちました...

嗚呼、俺ノ夏ガ終ワッタ、何故落チタ...

いやー、後進で思いっきり失敗しました
ってか受験料4万って高すぎ!


船って車と違ってプロペラで進むからハンドルワークが車と違うし
ハンドル切ってから実際に動くまでに結構時間がかかるんですわ

でも船の運転って楽しいんだわ、飲酒運転OKだし...

でも、カノッサ並みの屈辱だったので結局取るの諦めたんですわ。

今日は無事、文字通り、落ちのある話でほっとした(いいのかそれで?)

FALLING INTO INFINITY by DREAM THEATER
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で33,112位

20060809230559.jpg

コメント

授業料4万?( ̄◇ ̄∥)
高っ!!
でも色んな事に挑戦してエライなぁ★
引き出しの数が多いって素晴らしい~(^_^)v
海って、ベタ凪ぎとかもあって大変そうだね。
飲酒してた方が救われたりしてf(^_^;船酔い、最悪だもんにぃ(-_-;)
ってか、アタクシ、こんなにコメント入れててご迷惑じゃなか(^^? 滝汗
2006/08/10(木) 00:47:20 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

こんにちは。
先日はコメント、ありがとうございました♪
船舶免許に挑戦されてたんですね~!すご~い☆
飲酒運転OKなんて、いい事聞きました♪
だからって、取れるわけじゃないんですけどね。
どう取るのかもわからないし(^_^;)
台風の時に実習があるなんて…ミュジニーさんが無事でよかったです。

また遊びにきます♪
私のほうにもまたいらしてくださいね☆
2006/08/10(木) 10:30:25 | |ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
こんにちは
ブックマークさせていただいてもいいですか?
というかもうしたので事後承諾なのですが・・・(笑)
2006/08/10(木) 13:15:33 | |春呼 #TA1wk.3Y[ 編集]
書込みありがとうございました!
>ゆずっぽさんへ
いつもコメントサンクスです。心の中で
「山田君、ゆずっぽさんに座布団1枚あげて」
と念じてますよー!
そうそう、船酔いする人は大変だよ、ほんと。
後、冬はめっちゃ寒くて凍えそう...

>ソラさんへ
訪問ありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね!
麻婆豆腐...近々チャレンジしてみます!

>春呼さん
久しぶりです。
勿論WELLCOMEですよ!
つぼにはまる力作が書けるよう日々精進します!
2006/08/10(木) 21:36:39 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/41-ed590e55
トラックバック
