HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



3連休明けの1週間お疲れ様でした。
というかヘロヘロです...
どうも低炭水化物ダイエットはミュジニーの体質に合わないようです。
というか思いのほか痩せてしまいました...

まんまと低炭水化物ダイエットの
アリガチな落とし穴にはまってしまいました...

ま、明日はそれでも週に一度の
カロリーリミット無制限の日ですからね!
じゃないと、来週乗り切れませんから...
さてさて、米、パンなどの炭水化物の
摂取量を減らすことで脂肪削減を目指すのが
低炭水化物(ローカーボ)ダイエットですが
注意点があります。

摂取エネルギーを減らした時の
防衛反応として
基礎代謝が低下して
脂肪燃焼効率が悪くなります!


要するに脂肪を燃やさずに筋肉を燃やし始めるんです。
なのでローカーボダイエットは
短期間のみ効果的だと思ってください。
長期間行うと体も慣れてしまいますしね...
理想的には

高カロリー、低カロリーの日を交互に作り刺激を与える!

あるいは、1日の総摂取カロリーを一定にして

炭水化物とタンパク質の比率を交互に代える!

としたほうが良いと思います。
ダイエットは何気に負担がかかるので
体調、体重をきちんとてチェックして

調子が悪いと思ったら直ぐ修正すること!

が大事です。
なかなか理屈道理には事は運ばないものですよ。
ゆっくりと時間をかけて行うのが良いと思います。

また、休息時間を充分に取って
体力の回復を促すことも大事です。
普段より、睡眠時間を多く取ることをお勧めします。

ま、有酸素運動と食事制限の併用が良いと思いますね。
ミュジニーは来週は、カロリー計算を簡単にするため(?)

MRP (MEAL REPLEACEMENT POWDER)

にチャレンジしてみたいと思います。
ま、1食450円程度と割高ですが...

まあ、ダイエットが終了した時点で
色々と感慨深く感想を語ってみたいと思います。

今日のBGM

TO BE WITH YOU (YOU TUBE)とかがHITしたので
結構、音楽好きじゃなくても知ってそうなBANDかな???

ま、結構センセーショナルなデビューでしたよね?
何しろ、凄腕ギタリストの

PAUL GILBERT (YOU TUBE)

と凄腕ベーシストの

BILLY SHEEHAN (YOU TUBE)

がいるってだけでもう凄い話題でした。
で、残りのメンバーですが、
太鼓は

ああ、インペリテリにいた人か...

ボーカルは...

えっ?誰それ???

そんなノリでした、個人的には...
でも1曲目(YOU TUBE)が凄かったんです...

MR. BIG
by
MR. BIG

20070720232124.jpg

コメント

音楽担当ロックシティです^^
MR.BIGを最初に聴いたときは
度肝を抜かれました。まぁ顔ぶれ
がこんなんですから、当たり前っ
ちゃぁ当たり前ですが・・・^^;
Voのエリックは思いいれがあって
1stアルバムの「プリティ・フェイス」
は相当聴きこみました^^
 でも、他のメンバーに比べると
やっぱり知名度は低いですよねぇTT
2007/07/21(土) 00:34:36 | |ロックシティ #-[ 編集]

ダイエットって身体のサイクルによっても随分差が出るからね~。
女性の場合は排卵期と非排卵期では体重の落ち方が違うけど、男性も多少はそう言うのってあるのかしらね???
しかしローカロリー食一辺倒でもダメって事かぁ。。
ホント、人間の身体って適応が早いわねぇ!
コレって吸収していいのかっ!?
と身体が混乱するよーな食材でもあればよいのにネ_| ̄|○ナイヨ
それより週に1度のカロリー解放日の今日は、心ゆくまで食事を楽しんでちょーらい^^;
ラストスパートまで体調を崩さないようにねv-218
2007/07/21(土) 01:08:27 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ダイエットって難しいですね。
でも、たまには美味しいもの
食べてストレス溜まんない
ようにして下さい。
Paul Gilbertも Billy Sheehanも
凄すぎ!!
2007/07/21(土) 01:21:20 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

週末は私もカロリーとりまくるにですが
今週はちょっと頑張ります・・・
明日も暇見てガッツリ運動してこようと思います・・・
パンとパスタだけはどうしてもやめられませんねー・・・
白米は一生食べなくても大丈夫なのですが。。。

私は食事制限が一番きくようです。
夕食普段食べないので・・・たまにたべるとそのまま体重に比例します。なので
+運動でいい感じです!
2007/07/21(土) 02:22:18 | |mamiko #-[ 編集]

夏風邪にかかりました。最初の兆候があったのにそれを甘く見て、とうとう発熱しました。
何もしないで寝ているってつらいことなんですね。
どこもビルの下のお墓が関係しているかわかりませんが、座敷ワラシが枕元にいるのではないかと、朦朧とした頭で感じました。夏風邪は長引きますのでご用心ください。
2007/07/21(土) 07:42:50 | |ピンピンシニア #-[ 編集]

摂取量減ったのに、体重が変わらないのはそこか。
食べ方も改善せねば・・・
2007/07/21(土) 10:08:31 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

私は太れなくなりました。
そりゃ~食っちゃ寝、食っちゃ寝…の牛状態になれば太るでしょうが、
それじゃ~別の病気になるわけで。。。

私は寝る前5時間は、飲み食いをしない習慣があります。(むかし入院した時に習慣づいた)
寝るときには完全空腹。
その分、朝をガシッと食べますけれど…。

寝る直前まで食べていたら、どんなダイエットも効かないんじゃないか…と思います。
2007/07/21(土) 16:32:24 | |oba3 #-[ 編集]

>思いのほか痩せてしまいました...

(-_-;)こんな言葉・・・言ってみたいです!

でも、確かに「合う」「合わない」は、ありますねえ。
みんな同じ体質や生活じゃないですものね!

PAUL GILBERTの話題・・・実は、さっきも話してたんですが(ちがうバンドのCDの件で)、うちの主人が切れます・・・
もちろん、マイケルにまつわる話で(~_~;)
2007/07/21(土) 16:36:40 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
うらやまいし~!
思いのほか、減ったなんて、うらやましい~!
思いのほか、太るばかりです。
早食いだし、お菓子好きだしな~・・・
私ももう少ししたら、本格的にやせるぞ~!(^^)

昨日は銀座にいってきました。もし良かったら見てくださいね。応援ポチしていきます~!v-238
2007/07/21(土) 19:15:21 | |りぼちゃん #-[ 編集]

低炭水化物は短期間で痩せるためのダイエットって聞いたのですが確かにバランスよくが大事ですよね…
私も痩せたのはいいのですが痩せると体調があまりよくない感じがします。今までは毎日していたのですが少し様子を見てビリーをする期間を考えようかと思います。
でも少しでも太ったらけっこう敏感になってしまうんですよね~(苦笑)
昔は今よりも太っていたので余計に敏感になるんですよ。
そういえばもう少しで献血に行けますね(笑)
ダイエットしてたら献血は大丈夫ですか?(笑)
2007/07/21(土) 20:48:06 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
私は・・・
炭水化物を減らして、少し落として、先週から普通に炭水化物を摂るようにしたんですが・・・更に太った~><;ま、まぁ、運動しないとですね^^;
2007/07/21(土) 21:06:51 | |たくぼん #cxq3sgh.[ 編集]

確かにビリーシーンは凄いと思いますけど自分が一番好きなベーシストはやはりレッチリのフリーですな!
ハッハッハァwww
2007/07/21(土) 23:55:05 | |yuki #-[ 編集]
炭水化物ダイエットは
怖いですよぉ
炭水化物ダイエット…

脳みそはぶどう糖しか摂取しないから、夜間の学生は、授業前に教室でおにぎり食べたほうがいいって

先生に何度も言われました…
「炭水化物ダイエットすると脳みそに栄養がいかなくなる…」

こわぁい(笑)

ミジュニーさん痩せて、すっきり?明日はいっぱい食べてね
2007/07/22(日) 00:29:13 | |みるく #-[ 編集]

たかがダイエット。。ですがイロイロと奥が深いものですな。。
勉強になりますね。。
ミュジニーさんも無理して体を壊す事のないようにしてくださいね。

この1曲目は思いっきりブッ飛んだ記憶だけがあります。
2007/07/22(日) 00:59:35 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]

うう~ミュジニーさんの文章を読んでいて、私も耳(目?)が痛いです。
多分、人それぞれに体質の違いがあるからベストの方法って無いんでしょうけど、すぐに修正すると言うのは結構勇気がいるんですよね。
だから私の場合、少しづつ変える様にしています。今回は塩分についてとか、今回は夜だけカーボを減らしてみようとか、今回は間食のツナ缶を食べるタイミングを変えてみようとか。
とにかく、ダイエットは難しいです。
2007/07/22(日) 01:31:09 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ロックシティさんへ
Mr.BIGではポールもなかなか良い仕事をしてたと思いますね。
抜けた時は寂しかったです...
エリックはMr.BIGでかなり知名度があがったんでは???
しかし、同じVoの弟ジェフとは随分違いますね。
パットは活動してるんですかね(汗)?

>ゆずっぽさんへ
ダイエット、ホント難しいですね。
ローカロリーだとこんにゃくとかですが
心が満たされないし
兎に角、頭がボーっとしてしまうので...
昨日は思いのほか食べ過ぎました。
体調もなんとか戻りました!
ありがとうございます!
ご心配ありがとうございます!

>さりさんへ
ダイエットも絞りすぎようとすると
かなり大変です...
昨日はひたすら食べましたよ!
やっぱり脂は美味しい!ってことです(笑)。
PAULとBILLY、ソロアルバムでも良いので
何か一緒に演奏して欲しいですよ...!

>mamikoさんへ
ロケで痩せてもジムで頑張るんですね!
やっぱりトンカツの食べ過ぎとか???
パンも好きなんですね、自分も菓子パンは好きです!
夕食を普段食べないってやっぱりタフ過ぎです!
いつも感心しちゃいます...

>ピンピンシニアさんへ
夏風邪、辛いですよね(涙)。
しかも発熱...気持ちは良くわかります。
座敷ワラシって...
早く治ると良いですね、お大事に!
自分も気をつけます!

>深街 瑠伽さんへ
ダイエットも体重が減り始めるには
ある程度の誘導期間があることが多いようです。
夕ご飯をガッツリ食べると減りにくいかもしれません...

>oba3さんへ
確かに夜6時くらいに夕ご飯を食べるのが理想みたいですよ!
朝>昼>夜とカロリーを減らすのが一番良いと言われてますしね。
自分は来週からは増量期に入るので15Kgくらい体重を増やすんですよ。
もう、ある意味、何を考えてるんだっていう(笑)

>markmarkさんへ
今は単なる疲れによる夏痩せ状態になってしまってます(泣)。
え、旦那様はPAULが嫌いなんですか。
PAULはインタビューでも良い人なんですけどねえ...
RACER Xの話題ですか???
PAULとマイケルがどこで繋がるのか???

>りぼちゃんさんへ
いや、もうただの夏痩せですから...
自分もお菓子は大好きなんですよ、ポテチとか...
お、銀座ですか!良いですねえ。
後ほどご挨拶に伺います。
自分も神社巡りをしてきました、こんにゃくえんまとか(笑)

CHIDURUさんへ
>低炭水化物は短期間
まさにそうですがコレに真面目に取り組むと
頭はボヤーっとするし疲れるので1週間がいいとこです...
体調が悪いようだとちょっと修正した方が良いと思いますね。
恐らく、疲労が溜まっているんだと思います。
運動も週1くらいで休養したほうが
体も慣れずに良い刺激を与え続けることが出来るはずです!
そう、血の比重とかでOUTになったりしそうで怖いです(汗)!

>たくぼんさんへ
え、そうなんですか...
そうですね、運動も必須ですね...
この時期暑いので大変ですけど
兎に角歩くことが大事ですね!

>yukiさんへ
フリーもBlood Sugarあたりまではかなり弾きまくって良い感じでしたね。
最近はどうだかあまり知りませんが...
BASSだとスタンリー・クラークが好きです

>みるくさんへ
もうおっしゃる通りと言う感じです。
今度するときはもう少しうまい具合に取り入れていく予定です。
食べ過ぎで土曜に更新できませんでした(汗)。

>すずかさんへ
ダイエットも極めると色々あるようです。
自分の場合はいかに体脂肪を減らすかが大事なので
かなり真剣ですよ(笑)
今週でダイエットも終わるんです!
金曜の焼肉を糧にラストスパートです(笑)!
ご心配ありがとうございます!
1曲目良いですよね。
ま、DADDY..も相当ブットビましたけどね。
しかしエリックの声はハスキーで良いですよね!

>美獣さんへ
ベストの方法があったら良いんでしょうけどね(笑)。
自分は今回が初TRYということもあり
試行錯誤の連続でしたよ。
時期、状態に合わせた食事方法を考えるのが良いような気がしました。
ですがいきなり代えるのって勇気が要りますよね。
もう少し粘ったらうまくいくんじゃないか???
とか考えたりしちゃいます。
2007/07/22(日) 12:22:22 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

MRPなんて、初めて聞きましたよ (*ノノ)
当たり前ですけど、3Bbakuの業界で使っている
MRPとは全然意味が違うんですね (*^m^*)
ってか、1食450円程度って割高な部類に
入っちゃうんですか? ?( ̄□ ̄ノ)ノ
ミュジニーさんは、ダイエットなんてする必要が
なさそうですが、頑張って下さいね (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2007/07/22(日) 20:11:50 | |3Bbaku #-[ 編集]
>3Bbakuさんへ
コメントありがとうございます!
3bBakuさんの業界だと機械読取式旅券のことでしょうかね?
食べ物のMPRは一日5,6食摂らないといけないんですよね。
そう考えるとちょっと割高かと...
2007/07/22(日) 21:23:13 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/406-d861c467
トラックバック
