HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日の空模様を見て
絶対、雨が降るなと
武者震いをしながら電車に乗ったら
傘持参はミュジニーだけでした(恥)!

なんだか、妙に気まずい雰囲気でした。
降りそうで降らない雨に焦らされながらも(はぁ?)
仕事の方はかなり快調!
のほほんと夏季休暇が取れそうな気配ですが...

さて、休暇の楽しみと言えば!
勿論、決まってるじゃないですか...
同室の方々の

地元の銘菓等のお土産(食品)です!

地元が北海道の友人などには

催促ではありませんが出来ればコレよろしく!

など、どう考えても催促だろ?ってノリです。
そんなミュジニーですが
自分はあんまりお土産を会社に持参した記憶がありません。
大変申し訳なく思ってる訳です...

生まれ故郷熊本の銘菓と言えば...

明石屋の「かるかん饅頭」でしょう???

え、熊本じゃなくて鹿児島ですか...
では

千鳥屋の「チロリアン」なんかはどうですかね?

そうですか、福岡ですか...
やっぱり...

紅梅の「誉の陣太鼓」

ですかね。
ま、良いんですよ、九州のお土産なら...
実際の親元は千葉なんですよね。
千葉の銘菓と言って思いつくのは

落花生...

お土産としての華やかさが欲しいところです。
茨城の納豆と良い勝負なのでは???

と言うことで、皆さんに質問ですが

千葉のお土産でコレが美味しかった!

というものが記憶にあれば教えてください!

勿論、ピーナツせんべいは美味しいと思いますが
あれって結構、歯と歯の間にたまりませんか?

そうだな、書いてたら「かるかん」が食べたくなったから
「かるかん」にしよう!

でも、何故か突拍子も無く

一六タルト!

とかどうですかねえ???
結構、珍しがられるんじゃ???

うーん、夏季休暇、お土産が楽しみだなあ!

今日のレシート

無脂肪乳 186円 x2
卵 239円
男前豆腐ブラック30%OFF 194円
オクラ 138円
みずな 100円
ホワイトアスパラ 198円
ホウレン草 198円
ピーマン 158円
インゲン 198円
キュウリ 258円
バナナ 198円
銀鮭切り身 300円


今日のBGM

さてさて、そろそろ息切れしてきましたわ...
そうですね、盛り上がってるうちに
早々と引導を渡してしまうべきですね、この企画!
題して...

1STアルバムの1曲目が凄いじゃないかぁ!!!

今回は、あんまり知名度は高くないですが...
と言うか、楽器やらない人は聴かないのでは???

普通ね、コレだけのメンツでアルバム出したら
楽譜が出るンですがね...
その楽譜を出すに当たって採譜をするわけですが
採譜担当者曰く...

難しすぎて採譜できない!

そりゃ、納得ですわ、このメンツなら...
枕詞「DREAM THEATERを首になった男」
DEREK SHERINIAN(KEY)のバンド(かな?)

そろそろ、新譜が出るそうですが
ギターが
神業TONY MACALPAINE (YOU TUBE) 1:45頃が凄いことに!
から、なんとなんと!!!
ALLAN HOLDSWORTH (YOU TUBE) 人間の指???
に代わりました。

って、マジかよ、凄いな???

PLANET X
by
DEREK SHERINIAN

20070719223603.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

千葉のお土産ですか。。。

銚子の濡れ煎餅が好きですけどね。。
これまた華が無いですなw

ちなみにGNRの武道館は「昨日」ですよ。
私の方でも既にレポはアップしてありますよw

2007/07/19(木) 23:22:52 | |すずか #WCSj23LI[ 編集]
陣太鼓はおいしい♪
千葉といえば、落花生。
ぬれピーナツ、私は好きですが、世間では評価が分かれるところですね~
2007/07/19(木) 23:38:10 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

ダイエット最終日が決まったんですねー
今年は入りたてなので、夏季休どころではない私。
でも、お土産にする銘菓と言えば・・・
生まれ故郷長崎・・・カステラ(オーソドックスに)、からすみ(お菓子じゃないけれど)
出身地・三重・・・しぐれ蛤、安永餅・赤福・伊勢海老・松阪牛(高価すぎて買えません)
生活圏・名古屋・・・ういろ・ないろ・坂角のゆかり
言い始めたらキリが無いご当地グルメですが、上げてみようとすると、結構頭が痛いです。
2007/07/19(木) 23:43:52 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

夏期休暇は 実家に帰省の予定ですか?   有名どころのお土産は
やっぱり 嬉しい気がします。
定番と言われるかもしれませんが
年中食べられる訳ではないので
定番土産が良いな~。 自分は・・・。
2007/07/20(金) 00:13:46 | |みぃこさん #-[ 編集]

誉の陣太鼓、知ってます。山口時代に職場のお土産で見かけました。私はあんこ物は好きなので結構歓迎していました。あと九州といえば「ひよこ」でしょうか。一六タルトは、愛媛県でしたっけ。

ちなみに山口県の銘菓はういろうです。名古屋の方が有名ですが、味は山口の方がよいと地元では言ってました。
2007/07/20(金) 00:31:14 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]

こんばんはっ☆彡
ひょひょっ、陣太鼓昔大好きでしたー!!祖父母の家に帰って、その帰りのお土産といえば、陣太鼓でした。
あとは、武者がえしとかも持って帰ってました…
千葉には住んでいたんですが、イマイチ千葉のお土産とか思いつきませんね。 いっそのこと、ディズニーランドでいいと思いますよ(笑)
ギリギリ千葉ですし~♪
2007/07/20(金) 00:57:16 | |華唯 #-[ 編集]

熊本が故郷なんですね♪出張で今年2回行きました。
馬刺しが美味しかったです~^^

千葉のお土産だとやっぱピーナッツ関連なんでしょうね。
叔父が千葉に住んでるのですが、お土産に毎回
落花生を持ってきます^^;
2007/07/20(金) 01:43:45 | |ロックシティ #-[ 編集]

前に「いきなり団子」と言うのを頂いたけど、結構満腹感もあって美味でしたわ~♪
熊本土産だった気がするけど・・(・ε・れれ?
まだ食べたことのない鰻パイなんかも、オミヤに欲しい1品かしら(^_^;)
千葉って言うと落花生系?
落花生が入った味噌(?)だったかは美味しかった覚えが(*^_^*)
焼き蛤は(。-`ω-)ンー だったヮ。。
一六タルトは松山の特産じゃなかった!?
でも最近似たモノをスーパーでも見かけましたわん~( ̄Д ̄;;マネッコ?
2007/07/20(金) 14:05:37 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

昨日って、そんなに雨が降りそうな空模様
でしたっけ? (・_・*)ジィー
ってか、千葉のお土産ってディズニーランドの
お土産位しか思いつきませんね (ノ_・。)
では、恒例のポチッと。。。
2007/07/20(金) 20:15:18 | |3Bbaku #-[ 編集]

千葉に知り合いはいるのですがおみやげをもらった記憶がありません。
その人は北海道にいた時に知り合ったのでそもそもおみやげをもらう機会はなかったのですが(苦笑)
確かに元職場でも休みの後はおみやげ配ってましたね。
でも私の会社は有給がとれなかったのでみんな北海道の銘菓や各地のお菓子などを買ってきてくれてました。
唯一、東京に好きなアイドルのコンサートに行っていた人は東京やら各地のおみやげを買ってきてくれてました(笑)
2007/07/20(金) 21:00:16 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!


>すずかさんへ
濡れ煎って千葉名産なんですか!!!
草加煎餅に対抗できるほどの力は無いかも(汗)。
メガデス参戦するんでんすね!
どうしようかなあ...

>さるすべりさんへ
どうやら陣太鼓、何気に知名度高いんですね、驚き!
ぬれピーナツ...初耳ですよ(汗)
自分用のお土産にピーナツバターは買うつもりです!

>深街 瑠伽さんへ
お土産には困ること無さそうですね?
赤福...あれ大好きですよ、毎日食べたいくらいです!
「ないろ」ってなんでしょう???

>みぃこさんへ
9月半ばに一泊程度千葉に帰る予定です。
ま、帰ったところで暇なんですよね...
千葉もなんか定番土産が欲しいところです!

>o_sole_mioさんへ
やっぱりお土産には「あんこ」か「クリーム」などの練り物が欲しいところですよね。
ひよこ...東京名物でもあるんです。
一六タルトは愛媛です、詳しいですね!
山口もういろうなんですか!
しかも名古屋とはちょっと違ってるんですね!

>華唯へ
そういや、華唯も熊本だっけか?
武者返し...
やっぱり、香梅のお菓子が定番なんですかねえ...
我が家は「ざびえる」とか「手焼き煎餅」も結構食べてました。
ディズニーランド...それはちょっと恥ずかしいかも...(汗)

>ロックシティさんへ
馬刺しは美味しいですよね!
からしレンコンとかもありますけど...
やっぱりピーナツですか。
でも、実家の近所ではピーナツ畑は見たことが無いっていう...(汗)

>ゆずっぽさんへ
「いきなり団子」ですか...初耳ですねえ。
え、鰻パイ食べたこと無いんですか!
アレはなかなか美味しいと思います。
味噌ピーナツ...会社のお土産には不向きな気も...
なかなか難しいですねえ...
一六タルトもメジャーなんですかね???

>3Bbakuさんへ
朝は多少小雨が降っていたんです。
やっぱり折り畳み傘にすべきでした...
ディズニーランドのお土産は
千葉のお土産とは言えない気が...
千葉銘菓を開発すれば一攫千金間違いないですよ(笑)!

>CHIDURUさんへ
東京人に言わせると
「それでも帰省先があるだけマシ!」
だそうですが、確かにそうです。
北海道は銘菓が沢山あるからお土産に困ることはないですよねえ...
東京のお土産だと「東京バナナ」とか「ナボナ」ですかね???
2007/07/20(金) 21:48:16 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
千葉の人です!私!
ずーっと今日・・・考えてましたが・・・
あんまり名産がないんですよ!千葉は(-_-;)

お取引先様から、名産の桃をいただいたりしてもお返しに千葉にちなんだものがない!
落花生は一度も贈り物には使ったことありません。

特産?は・・・実は、「さつまいも(全国で1・2位クラス)」とか「なし」とか「伊勢海老」とか・・・
でも、これ!というものはないです!

しかも、千葉なのになんでも「東京」って・・・付いちゃうし!ディズニーランドもそうですしね(^_-)-☆

歩いていける距離に実家があるため・・・帰省なんて、味わったことありません。
羨ましい(@_@;)
2007/07/20(金) 23:48:05 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

千葉のお土産。。。残念ながら
落花生しか思いつきません。
食べたけど、ふつうにおいしかったです。
福岡は「かばたの昆布漬け辛子明太子」
この時期はお酒のつまみにも最高ですよ♪

Allan Holdsworth。。。初めて聴きました。
音的にはクロスオーバー?結構壷かも。
Tony MacAlpineは神ですね!
2007/07/21(土) 01:32:34 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]
コメントありがとうございます!
>markmarkさんへ
やっぱり思いつきませんでしたか...
「なし」は知っていましたが「伊勢海老」もとは!
千葉には年に数回帰りますが
九州には滅多に帰りません...

>さりさんへ
やはり、ピーナツでしたか...
「かばたの昆布漬け辛子明太子」は初耳です。
辛子明太子は大好きなんですが高級品は買えません(涙)。
Allan Holdsworth...初耳とは意外です。
CDも沢山出てますよ!
TonyはPLANET XのLIVE版で素晴らしいPLAYが聞けます!
これLIVEか?って思えるくらい神がかってます(笑)!
2007/07/22(日) 11:46:32 | |ミュジニー #-[ 編集]

初めまして。
しばらく前からお邪魔しています。

なにげに検索かけてひっかっかったのですがミュジニーさんの書き方が私のツボだったので、笑。

なかなかカキ続けるって大変なことです。
がんばってくださいね~。

読むだけだったのですが、生まれ故郷に反応してしまいました、はははっ。
2007/09/03(月) 11:18:48 | |kanako #-[ 編集]
>kanakoさんへ
コメントありがとうございます!
いやあ、こんな古い記事に嬉しいです!
なるほどー、検索ですか!
どんな単語か気になりますが
きっとお役には...立ててるはず無いですよね(爆)。
今後も応援よろしくお願いします!
故郷は九州なんですかね??

2007/09/03(月) 23:24:07 | |ミュジニー #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です。

検索でヒットしたのは『理想の家計バランス』と言う言葉でです、爆。

生まれは熊本です。
顔を知らない方でも通っていると話しているような錯覚に陥りますね~。
一期一会ですね、笑。


2007/09/04(火) 10:24:48 | |kanako #-[ 編集]
>kanakoさんへ
コメントありがとうございます!
となると案外役に立てたっぽいですね(自画自賛)。
お、出身は自分と一緒ですね肥後もっこす。
そうですね、一期一会ですね!
仕事はまあボチボチです。
今日は急遽飲み会が入ってしまい、久々に更新がSTOPです...
2007/09/04(火) 23:59:46 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/405-3476209b
トラックバック
