HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



一難去ってまた一難というか、
台風が去った後は地震ですか...
2004年の中越地震の記憶を思い起こした方も
さぞかし多かったことかと思います。
早急に復興がなされると良いのですが...

マスコミも行き過ぎた取材、報道には気をつけて欲しいですね。
今にも倒れそうな家屋の前での撮影待ちとか非常識も甚だしい。
食料等も自分達用にごっそり買い込んだんじゃなかったっけかな??
まさか、以前の失態を忘れてるはずは無いと思いますがね

東京もそれなりに揺れたんじゃないでしょうかね?
兎に角、災害大国「日本」ですからね...
備え、対策などは念入りにやっておいたほうが無難そうです。


今日で3連休も終わりですね。
今回はかなりのんびりと過ごしました。
まあ、この天候ですからね...

ですが、やっとのんびりできる日をつくれて
ちょっと嬉しかったです!

昨日は午前中に起きたのですが
背中の疲労が凄くて...
本来ならばジムに行く予定だったのですが
結局、行くのをやめました。
ま、今日気づいたんですが
どっちにしろ定休日でした...

ということでネタにもならないくらい
惰眠を貪りましたよ...
起きている時間は何をしているかというと
勿論、部屋の掃除とかの雑用があるわけですが
久々に読書をしました。

ま、この本ってのが結構イワクツキで...
ある日、ミュジニーが仕事をしてたら
課長さんがやってきて

余談ですが、研究職では部長、課長みたいな言い方は
しないんですよ...

あ、ミュジニー君、じゃあ君に本を貸してあげる!

となんの前触れも無く唐突に言い出した訳です。
当然、事態をよく飲み込めていないので

一体、何の本でしょうか???

と聞いたところ

勿論、○○○な本だよ!

って...
勿論、冗談でしたけどね。
で、本の背表紙の解説を読んでみると
フムフム、コレはどっかで聞いたことがある話だな...
という訳で業界での出来事をネタにした小説でした。
まあ、こっちとしては既にネタバレですから
面白みには欠けましたけどね...
でも読んでて、相当、内部取材したんだろうなあ?
という印象でした。

久々にAMAZONのベストセラーを眺めていたら
ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟がランクインしていた。
世界最高峰の文学ということですが
ナカナカ手ごわいみたいですね。
そう言えば、罪と罰も読みかけで捨ててしまった(汗)。
CDの罪と罰は良く聞いてるんだけどねえ...

ダンテの神曲も通販で買うもまだ進まず...

通勤時間に頑張ってコツコツと読み進めるほか無いようですが
行きに読めば脳が疲労してそうだし
帰りに読めば眠くなりそう...

今日は普通にジムに行ってトレーニングをしました。
どうも、減量に失敗しつつあるのか???
体脂肪が突然9%台に増えました。
体重は減ってるんですけどね...
あと2週でどうなることやら試行錯誤です。
一応、(脂肪が減ったので)水に
浮かなくなってきてはいるんですけどね。

2007_0716FINEPIX0008.jpg2007_0716FINEPIX0013.jpg


見た目は悪くないと思うんですがねえ...
背中、今回初めて見たのですが
思ったほど凄くなくて残念です...(涙)

プロになると3%くらいまで仕上げるみたいですね。

以下、話が全く繋がっていないので恐縮ですが
いつものことなのでお許しを...
最近、知ったのですがツール・ド・フランス
出場選手も体脂肪5%程度だそうです。

名前は聞いたことがありますが
世界的にはオリンピック、サッカーW杯に並ぶ
世界3大スポーツイベントの一つ
数えられているほど人気が高いそうです!

今月の7日から始まって7/29まで続くんですよ!

日本ではあんまり話題にならないので
知らないことだらけでした!
何しろチーム戦ということすら知りませんでした(汗)。

コースも相当凄いですよ!

アスリートの妥協は禁物ってことで頑張りたいところです!

昨日のレシート

無脂肪乳 186円
無脂肪ヨーグルト 158円 x2
カッテージチーズ 328円 x2
しらす干し50%OFF 146円 + 135円
卵 228円
豆腐30%OFF 266円
バナナ 198円
ベビーリーフオツトメ品 100円
きゅうり 258円
バジル 198円
いんげん 158円
ホワイトアスパラ 198円 

今日のBGM

そろそろ、ネタも切れつつありますが
頑張っていきましょう!

デビューアルバムの1曲目が凄いぞ!

今回は無難に...
何か、デモテープのHIT THE LIGHTS(YOU TUBE)...
MUSTAINも歌ってるんでないの???
まだこの頃は仲良しだったのね...
音質がめっちゃ悪いけど昔のLIVE(YOU TUBE)が勢いがあるね。

KILL 'EM ALL
by
METALLICA

20070716212522.jpg

コメント
鍛え。
休みの日も怠けずに頑張ってますね。
午前中にジムに行こうかと思ったものの、早めに家を出て電気屋に行き、元職場の同期の家にまで出かけてしまったので、トレーニングは休んでしまいました・・・
にしても、日本は本当に災害大国ですね。
駅で号外を見てびっくりしました。
課長の「梅雨の時期が危ないな」と言う予告が当たってしまった・・・
次の予言を聞きに行かねば・・・
2007/07/16(月) 21:39:41 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

こんばんは
テスト勉強してて
地震のこと
さっき知りました

怖いですね

東京も揺れた?

いっぱい休んでよかったですね

2007/07/16(月) 21:44:42 | |みるく #-[ 編集]

このアルバムの邦題って確か、
「血染めのハンマー」
でしたよね^^;アアオソロシイ

ところで、「豆腐30%OFF 266円」とは、おいしそうな豆腐ですね~
^^オトコマエドウフ?
2007/07/16(月) 21:50:56 | |ロックシティ #-[ 編集]

9%でも浮くだけマシですよ。私はデフォルトで沈みますから。高校時代は溺れたと勘違いされるほどに沈むのですよ、これが。
本人浮くつもりなので力を抜いていて「まるで水死体」とは親友の談。
体脂肪率はミュジニーさんの倍近くあるんですけど…。
2007/07/16(月) 22:06:20 | |鵲 翔平 #-[ 編集]

ちょうど地震があった時間にテレビを見ていたのですがあまりの大きさにビックリしました。
北海道は災害が少ないのですがここまでくると対策しないといけないかもしれませんね…
しかし体を鍛えていて食事制限をしても体脂肪は増減するんですね。
こういう時ってけっこうショックだったりするんですよね…
一気に食べてしまうと体が吸収しやすくなったりするんでしょうか?
2007/07/16(月) 22:06:41 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
だんだん・・・
露出が多くなっている・・・
と思うのは私だけ?
2007/07/16(月) 22:12:40 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

地震、すごかったみたいですね・・・
それにしても徹底した高たんぱく低脂肪食材に脱帽デス!
2007/07/16(月) 22:17:46 | |たくぼん #cxq3sgh.[ 編集]

地震怖いですね。
千葉もかなり揺れたみたいですけど・・・立っていたのでわかりませんでした(-_-;)
後ろ姿の写真はどうやって撮ったんですか?上手に撮れてますね!

体脂肪が増えたのは・・・
体が危機を感じて反発?!
な、訳ないですね(^_-)-☆
最低で何%くらいまで落としても大丈夫なんですか?

メタリカは、まともに聴いたことがありません。
今までは、聴く前から拒否してたバンドが多いので、先入観を持たずに聴くようにしてみようかと思います。
2007/07/16(月) 22:53:05 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

地震結構各地で揺れてたみたいですね・・・
あの時は自分が揺れてたのでわかりかねましたが・・・

ドストエフスキーが最高峰文学ってのは納得ですねw
自分も罪と罰を読破したときはいろんな意味で涙がw

2007/07/16(月) 23:16:38 | |DEATHSKY #nL6A2.tM[ 編集]

地震は本当に怖いです。
これだけ頻発すると不安になってしまいますね。
測り方にも寄りますが体脂肪は水分量で変わるので、一喜一憂しない方がいいですよね。見た目よくなっていれば それがベストですよ。
しかし背中の写真、ひとりで撮ったんですか?かなり難しかったでしょう?
カメラ片手だと上手く力も入れられないし、なかなかベストショットは難しいですよ。(笑)
2007/07/17(火) 00:39:32 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

地震に台風と、怖いですね。
防災対策しないといけませんね。最近忘れかけていました。

2007/07/17(火) 00:49:41 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

列島各地の活断層の動きが何だかヤな感じだわねぇ。
水害で地盤もかなりズブズブでしょ~?(-_-;)
日本沈没もまんざらウソではない気もするヮ(-_-)
あれ!体脂肪、いきなり増えちゃったのねぇ。。
徹底的に摂生してるのに何故???
でも腹筋はイイ感じだし、またすぐに減るんじゃない???
背中も中々綺麗だと思うョ( ̄ε ̄)b
ミュジニーくんの目指す理想形とは違ってるのかな?
まぁ究極の身体作りもホント大変そうだけど、
この夏、あっちゃこっちゃで「見せ身体」する(?)為にも、いっちょ無理せず頑張ってちょーらい!
しかし背面撮りのポーズ、これだってフツーは出来ない(σ・Å・)σЧ○!!




2007/07/17(火) 01:10:43 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街 瑠伽さんへ
いよいよ、半年間の総仕上げとなるんですけど
どうなることか...
梅雨の時期は確かに雨で地盤もちょっと緩むんですかね?
夜にも大きな地震があったし、ちょっと気が抜けないですね!

>みるくさんへ
みるくさんのところは揺れなかったんですね?
東京は揺れたと思いますよ。
いやあ、休み足らないくらいです。

>ロックシティさんへ
そういえば、そんな邦題でしたね。
でもハンマーを良く見ると染まってないんですよ。
血糊すらついてない!って突っ込んだ記憶があります。
豆腐は男前ではなくて六盛という豆腐です。
なんでも京都では有名みたいですが
ゴマ豆腐みたいな味がして美味しいです!


>鵲 翔平さんへ
え、そうなんですか???
って言うか泳げるんですか???
「水死体」って...汗
体脂肪がなくなると水に浮かないとは言いますが
体質もあるんですかねえ???

>CHIDURUさんへ
自分もジムでTVを見ましたが、見るからに大変そうでした。
実際に自分がこれほどの状況になったらやりきれないんだろうなあ
と思います。
さしあたり食料はあったほうが良いと思いますね。
ここまでくると、体中の水分量でブレが大きくなってくる気がします。
もっともうまく食事制限しないと基礎代謝もぐっと減ってしまうので
要注意です。

>紅緒さんへ
これまた、きつい(?)コメントですね(笑)。
せっかく来て頂いたのにこんな記事ですいませんね(笑)。

>たくぼんさんへ
やっぱり、最終的に納得のいく仕上がりを見せたいので
気合です...
でもダイエットの難しさを改めて実感しました。

>markmarkさんへ
関東も油断できませんよね...
後ろはもう適当にとりまくったんですよ。
ほとんど失敗でしたが...
体脂肪は5%台が限界じゃないですかね。
恐らく、脱水気味で脂肪率が増えたんだと納得させてます(笑)。
メタリカだとhttp://www.youtube.com/watch?v=5cGvzApDZKIなんかどうですかね???
まあ、ギターソロを聴かせるバンドではありませんけどね...

>DEATHSKY君へ
え、自分が揺れてたって...(汗)?
え、読破したんですか、それって凄いですよ!
自分は金貸しのお婆さんが殺害されたあたりで断念です。
涙が出るんですか、そうですよねえ、わかります!

>美獣さんへ
余震も結構あるようだし、いつ起きても不思議じゃないですよね。
そうですよね、これからは見た目重視で頑張ります。
ですが、最近、トレーニングも力がでません(涙)。
背中は誰かに撮ってもらうのが一番ですねえ...
ほんと難しいです(汗)

>ルナルナさんへ
台風はこれからシーズンですし、
最近は土砂崩れ等も頻繁に起こってますよね。
ほんとやるせないって感じですよねえ...
自分も懐中電灯の電池くらい買っておかないと...

>ゆずっぽさんへ
梅雨の後は地盤が緩んでそうなので
危険な時期ですよね...
台風が去った後の今日も雨だし
梅雨明けはまだまだなんですかねえ???
どうせなら地震でめいいっぱい領土が広がって欲しいですよ(笑)。
理想はもうちょっと踏ん張ると達成できそうです...
背中の写真はホント難しかったですよ...
普段見えないだけに良くわからないんですよね...
2007/07/17(火) 21:22:00 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

祝日関係ナシで仕事だったので、
『ん?三連休??』
って思っちゃいました(笑)

地震、私のトコは大丈夫でしたよi-184
心配してくれて、ありがとうございマスi-228

水に浮かなくなるんですかi-198
じゃ、泳ぐのがちょっと辛かったりします??
2007/07/17(火) 22:42:56 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
>Keiさんへ
コメントありがとうございます!
地震、大丈夫でしたか...
長野って言っても広いですもんね...
しかし休日出勤ですか、お疲れ様です。
最近はもう泳いでないです。
ジャグジーでボケーっとしてるだけです(笑)
2007/07/17(火) 23:48:13 | |ミュジニー #-[ 編集]

ウチの実家の方でも、何年か前に天災があったんですが、その時のマスコミの常識の無さったら本当にあり得ないくらいだったようです。
被害に遭った方の気持ちも考えられないなんて・・・と思いますが、マスコミはそれが仕事だし・・・
中越地震からの早く復興してもらいたいです。
2007/07/23(月) 17:28:24 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
そんな出来事があったんですね。
まあ、節度を持って取材して欲しいですよねえ...
復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。
義援金で協力するくらいしか出来ませんが
なんともお気の毒です..
2007/07/23(月) 20:56:42 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/403-834542b5
トラックバック
