HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



しっかし、台風ってのは凄いですね。
流石に関東はまだそんなに雨降らないだろ?
と思ってたんですが
(実際、朝10時頃は一瞬晴れ間が...)
降りましたねえ...
おかげでミュジニーも
台風一家という家族持ちになりましたが...
一家ではなく一過が正解!

今回も台風による二次災害が
色々と発生して大変ですね。
最近は二次災害による被害の方が大きいと言う話ですからね。
東京もそのうち、今まで考えても見なかった
二次災害が起こるのではと思っています...

ということで...
つのだ☆ひろに逢いに行く計画は流れました。

予定変更で(?)、今日は早速長靴を履いて
バーゲンに向かいました。
結構、今バーゲンというお店は
多いんではないでしょうかね?

ミュジニーの行きつけのトレーニングピットも例外ではありません。

家に届いたDMによるとなんと!!!

20%OFF

です!
2割引は大きいです。
と言うことで今回はサプリメントをガッツリ買い込みました!

実は、以前にDMを持って店に駆け込んだのですが
お目当てのプロテインが売り切れということで
再度、訪問したわけです...

が、DMを無くしてしまいました!
無意識sw何処かへしまったようです。
念のためゴミ箱も見たのですが見当たらず...

マジ切れしました(爆)!

恐る恐る店員さんに聞いたとこと

生体認証(顔パス)!

でした(笑)。
この雨の中、駄目出しされたら
ちょっときつかったのでほっとしました。

で、丁度、宅急便でお目当てのプロテインが
届いたのを目の当たりしにてLUCKYでした。
もうちょっと早かったらまた買えずじまいでしたから...

と言うことで某金ジム製のもの4袋GET!
それとマルチビタミンなどを買いました。

最近、マルチビタミンって流行ってますね。
薬局でも色々と売ってますし
CMでも流れていますが...

一応、毎日摂取するものですから
一番大切なのは

コストパフォーマンスです!

いくら安くても、品質が悪かったり
含量が少ないものは避けたほうが無難だと思います。
ミュジニーご用達は
製造元 : VITA-BASICS INTERNATIONAL CO.
輸入元 : 株式会社エープライム


LIFE STYLE (100%天然サプリメント)

です!
マルチビタミン&ミネラル
軽く調べた感じですと
各ビタミン、ミネラルの含有量も他社と比べ大目ですので
買っても良いと思います。
コチラが栄養成分表原材料表

あと、フィッシュオイル EPA・DHAも買いました。
同じく栄養成分表原材料表です。

こちらの2つは日々、常用してるのですが
今は時期が時期だけにパックのマルチビタミン
アスリート・チョイスを買いました。
こちらはマルチビタミンに色々とオプションがついたものです。
栄養成分表ならびに原材料表です。

ですが...

栄養は普段の食生活から摂るのが基本!

です。
サプリメントに頼りすぎるのはどうかと思いますよ。
そもそも、栄養補助食品ですからね...

一応、ミュジニーもこの時期
いつに無く毎日5,6品目くらいは野菜食べてますから。

ま、そんなわけで気合を入れて買い込んでいざ帰宅。
ですがね...
この天気の中、重い荷物の入った紙袋は
危険極まりないです。
電車に乗ってるときに少し破れてることに気がつきました。
結局、家に着く100m前で見事に破れてしまいました(汗)。

家に荷物を置いて、再び荒野へと向かいました。

って、何処だよう???

丸の内仲通りに行きました。
タンクトップとか欲しかったんですけどねえ..
一応、試着したんですよね...

夏はもう加勢大周といわんばかりに
タンクトップを着るしかない(古)!

そんな、印象を持った訳です。
でも、こんな土砂降りの中で
タンクトップを買う!という心持にならなかったんですよ。
あ、行き先は、美川憲一に会ったあの店です!

ということで、3連休1日目も無事に終わりそうです。
長靴は意外と重くて
長時間歩くと疲れますねえ...
晴れてたらもう少し歩いたんですけど
疲れてしまって、用事のあった丸ビルへ行くことなく
帰宅してしまいました。

明日はお休みを頂く予定です。

今日のBGM

恒例の...

デビューアルバムの1曲目が凄かった!特集

古い音源引っ張り出しては
もう、1人で盛り上がってます(AHO)

で、これ、記憶を思い起こすと...

確か、ギターソロはギター3本重ねてて
そんな難しいのは無理だろう?
ってプロデューサーのMAX NORMANが呆れたんだよな?
って考えたらそれ2ndのOPENINGだった...

参ったな、なんで勘違いしちゃったんだろ...

ワカリマセン(I DON'T KNOW)

ということで一昨日し紹介した
BLACK SABBATHのVoが新たに作ったBAND(で良いのか?)。
ま、RANDY RHOADSのギタープレイもGOODでした!

I DON'T KNOW (YOU TUBE)

BLIZZARD OF OZZ
by
OZZY OSBOURNE

20070714223001.jpg

コメント

再び、不届き者な感じでオジーにのみコメントを残してしまいます(汗汗
私の住む地域は、台風が関係ないみたいなので、へらへらしと傍観してます(悪

「I Don't Know」は実に気持ちよいです。やっぱりランディのギターは流麗で美しいですね。適度にザクザクしているのもまた良いです♪
(この作品のジャケは、嫌いですが笑)
2007/07/15(日) 00:29:44 | |なぉ #-[ 編集]

台風が近畿地方に近づいています。今回は大型台風ということですが、山地に囲まれた大阪平野は大したことなかろうとタカをくくっています。

かつて住んでいた山口県では、大型台風と何年かに一回遭遇していました。海の方から高潮で海水が迫ってきたり、近くの風速計が60mを振り切って壊れたということも経験しました。ということで私の感覚では950ヘクトパスカルになったら並みの台風です。

むしろコースは関東直撃になると思いますので、風雨にはお気をつけ下さい。
2007/07/15(日) 01:01:25 | |o_sole_mio #-[ 編集]

生態認証?(w 
プロテインを飲んでましたが、あの後味がやはりダメで、淡白質は肉で取るようにしました。
ええ!もちろん太りましたよ(w
目標まで、後7kg
オジーのような腹にはならないように頑張ります(w

こんなん作ってみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=huch1K39NyM
2007/07/15(日) 04:27:09 | |たらー #-[ 編集]

おっしゃられるように、千駄ヶ谷駅の水飲み場が、王将なんですよね。
写真撮ったのですが、すごくブレていたので、掲載しませんでした。
今日は台風です。
2007/07/15(日) 05:16:38 | |ピンピンシニア #-[ 編集]

音楽担当ロックシティです^^
「I DON'T KNOW」の出だしのリフカッコイイですよね♪ ギターキッズなら誰もが必ず一度は通るリフです^^
私はこのアルバムの「DEE」という曲をライブでやりました。シブイでしょ?^^

そ・れ・と・・・
先日私のブログのコメントでミュジニーさんを呼び捨てにしちゃいました
((((((゜□゜;アワアワアワ・・・
ごめんなさぁぃぃぃぃ(((^^;
2007/07/15(日) 09:36:52 | |ロックシティ #-[ 編集]

嫌な一家ですね・・・
台風、夜中にかなり風が強かったようですが、朝になったら、何処に行ったんだ??って感じでしたよ。
この雨の中、私は新居に行って参りました。
トイレに入りたいのに入れなかったのは内緒です。
そして、この天気の中スイミングで泳いでいたのもこの私です。
ニュースで台風の中散歩に出たお年寄りにとやかく言うことができない・・・
2007/07/15(日) 11:54:43 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

東京では、台風一家が正解です (*^-^)ノ
雷おやじがいる家の事を昔から台風一家って
呼んでいるんですよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
下町限定かも知れませんが、『たいふういっか』を
漢字で書いてもらうと、大半の人が
『台風一家』って書いてしまいます
(*^m^*) ププ
では、恒例のポチッと。。。
2007/07/15(日) 12:18:51 | |3Bbaku #-[ 編集]

台風来ると体調が悪くなります

被害が大きい台風は置いといて

お買い物

良いですね(笑)

2007/07/15(日) 13:19:47 | |みるく #-[ 編集]
ランディ♪
大好きです!このYou Tubeのを含めて、ランディのDVDは、良く観ます。

大雨の中、ガンズ!行ってきましたよ(^O^)/

楽しかったで~す!

うちは、サプリメントから漢方に変えて健康維持です!
みなさん何かしら飲んでるようですね(^_-)-☆

2007/07/15(日) 13:20:03 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

((゚m゚;)アレマッ! 長靴がやっとこさ登場!!
っと思ったら、重かったのねぇ。
歩き回るには適さない履き物だもんネ(-_-;)
長時間履けばムレムレだし。。。
紙袋の代わりにエコバッグは如何でしょ?
どっかのブランドのエコバッグ、買うのに長蛇の列でスゴイことになってたけど、
うっかり西友とかのを持って歩けないわ(-_-;)
今の時代ってサプリ摂取してない人の方が少ないかもね~~。
中には月10万も使ってるオンナもおるし。
σ(^_^)アタシはEPAとコエンザイムQ10摂ってるけど、正直コキュー10って何に効いてんだかさっぱり「??」ですわ~v-388
2007/07/15(日) 16:30:52 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

台風に 長靴は最適でしょ。
自分は サンダルが びしょびしょで
もう どうにでもなれ~ って
感じでしたよ。 

サプリメントって 未経験なんですけど  おいしいものでは ないんですか?  
2007/07/15(日) 21:29:16 | |みぃこさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なぉさんへ
台風と無縁とは羨ましい限りです!
なんか1stのリマスター盤は色々といわくつきみたいですね?
ランディのplayは未だに輝きを放ってますよねえ。
オジーの初期のジャケは悪趣味と言うか下品ですからねえ。

>o_sole_mioさんへ
高潮で海水が迫ってきたって..
インドの津波を思い出してしまいました(怖)
やはり、海沿いは大変ですね...
千葉の銚子あたりは凄かったみたいですが、
東京もそれほどの被害にはあわなかったようです。
雨音もなかなか心地良かったり...
しかし台風シーズンはこれからですから油断できませんね!

>たらーさんへ
顔も生体認証ですから(爆)
プロテインは水で薄めても美味しくないんじゃ(笑)。
あと7Kgですか、3ヶ月はかけた方が良いですね。
自分はあと2週でダイエット終わりですよー(嬉)!
OZZYと言わずに、せめてYNGWIEのお腹くらいまでは(違)
YOU TUBEでグルーピーも沢山出来ちゃいますね!!

>ピンピンシニアさんへ
千駄ヶ谷と言うと外苑ってイメージの方が強いですねえ...
あそこものんびりできる良い場所だと思います!
浜松町は小便小僧なんですよね(笑)。

>ロックシティさんへ
因みに自分はJAKSONのV(シャークモデル)です。
最初に弾いた曲はHIGHWAY STARですから...
I DON'T KNOWのリフカッコ良いですよね。
グリッシングも良い味出してるし
DEEとは渋いですね、あれって結構難しいじゃないですか!
っていうかBANDやってはるんですねえ!
「さん」の打ち忘れ、良くあるので気にしないでください(笑)!

>深街 瑠伽さんへ
余りにも嫌過ぎるので独身を貫くことに(違)
東京も思ったほど降った感はありませんが
蒸し暑かったですねえ...
そちらはもう晴れてるんですか?
週末はなかなか充実してたみたいですね!
台風の中、散歩って危険じゃないですか...

>3Bbakuさんへ
うちの父親も雷オヤジでしたよ...
台風一家ってネタでよく出てきますよね。
漢字テストでも正答率は低そうですねえ...

>みるくさんへ
気圧のせいですかね?
台風が来ると気圧計が下がるので
見てると面白いんですけどね。
お買い物、もうコレに全てを賭けてますから(汗)!
明日は出かけようかと思います!

>markmarkさんへ
ランディのDVDですか、つい最近出たヤツかなあ?
ランディだったら、やっぱり「TRIBUTE」が名盤ですね。
OVER THE MOUNTAINとS.A.T.O. が収録されてたら最高なんですけどねえ。
ガンズ、参戦できて良かったですね!
漢方ですか、結構良い値段しそうです..

>ゆずっぽさんへ
やっぱりブーツ系は足首周りの稼動が
イマイチなので歩きにくいですねえ。
エコバックですか、それは初耳ですね。
自分としてはビニールバックを肩から提げて帰りたかったんですよ(汗)
月10万って食べ物から摂取した方が安上がりな気もしますが(汗)。
Q10は吸収率が悪いですからね。
チョコと一緒に食べると良いという話もありましたよ。
ある程度、吸収率が高いものに代える事をお勧めします!

>みぃこさんへ
長靴でも水溜りを避けて歩いてしまう自分が情けなかったです!
美味しいサプリですか???
ビタミンCやクエン酸は酸っぱい味がしますが
あとはあんまり美味しくないと思いますよ。
薬ってある程度、マズイ方が「効き目がありそう!」っていう深層心理が働くっていう話だし...
2007/07/15(日) 21:38:02 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

最近、悪天候続きですね。
雨の中、歩いてデイケアに行くと、雨が靴にしみ込んで足が濡れて気持ち悪いので、私も長靴を履きたい気分ですが、歩く時に結構重いのですね。

私は以前、本当に「台風一過」のことを「台風一家」だと思っていました。
そして、「ジンベエザメ」のことを「人面ザメ」だと思っていました。

私もサプリメントを飲んでいます。
ファンケルかDHCのマルチビタミン&ミネラルのサプリメントで、コストパフォーマンスが良いです。
2007/07/15(日) 21:45:59 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]

コッチも、台風の影響はほとんどなかったですねぇ…
普通に『雨の日』ってカンジでしたi-239

顔パスってスゴイですね(笑)
2007/07/15(日) 21:52:03 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

2割は大事ですよね。
私も今時期のセールをねらって服を買ったりしていますがその中でも倒産セールは見逃せません(店側には失礼ですが。笑)
なかなかないのですが時々、見つけると行ってしまいます。
しかし顔パスですか。
さすがミュジニーさんですね。
私も顔パスとか「いつもの」で通用する店を作りたいものです(笑)
2007/07/15(日) 23:08:55 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

長靴だと男性はどーゆーコーディネートをしているのか服が気になるのですが・・・どんななのですか??

サプリは1週間続いたことがありません・・・
2007/07/16(月) 00:03:45 | |mamiko #-[ 編集]

プロテインは摂取したことないですが、
サプリメント(マルチビタミンなど)は
摂取したことあります。
あんまり摂ると、胃をやられそうで怖いです。

ランディーのギターは最高!
オジ-のボーカルはどれも
パラノイドに聴こえてしまう~(笑)
2007/07/16(月) 01:00:00 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

私もプロテイン購入しましたよ!今回は初めて金ジムのものを買いました。まだ飲んでませんけどね。(笑)
同じくノースリーブのシャツも検討しました。少し形が出てきて今しかカッコいい腕は見せられない!っと思ったのですが、やっぱり恥ずかしい・・・購入はおあずけです。
2007/07/16(月) 01:49:38 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

台風一過って一家だと思ってましたよ・・・
だって、北海道は台風ないですから!疎いですから!!
でも、勉強になりました。
たしかにサプリメントに頼りすぎる生活って良くないよね~。
と、思いつつも、毎日ビタミン摂取をしています。
なかなか食事で栄養を摂取するのは難しいもので><
なので、ビタミンはサプリメントにお任せにします・・・
2007/07/16(月) 14:57:08 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Miyaさんへ
お次は地震ですからね...
さすが災害大国日本と呼ばれるだけあります。
長靴もショートブーツ丈ならそれほど重くはないのかも?
え、人面ザメですか、人面犬の間違いじゃなくて??
そんな鮫がいたら怖いかも!でもちょっと見てみたい(笑)
お、そういえばサプリ飲んでたんでしたね!

>Keiさんへ
今日は地震大丈夫でしたか???
かなり酷かったみたいですが...
まあ、SHOPの店員さんとは仲良くお話させていただいてますから。
と言うか、毎回レクチャーですよ(笑)
最近は減量に関してアドバイスいただいてます!

>CHIDURUさんへ
そうなんですよ!
「2割」っていうのが大きいですよね!
ここぞとばかりに買い込みましたが
すぐなくなっちゃいそう(汗)。
確かにCD屋の閉店セールなんかは重宝しました!
流石に「いつもの」で通じる店は無いですねえ...(汗)

>mamikoさんへ
それは鋭い突っ込みですねえ。
普通にジーンズです、上は適当に...
雨の日は基本は濡れてもOKな装いってことにしてるんです(謎)?

>さりさんへ
確かにサプリも内臓に負担がかかりますから
摂り過ぎには注意ですね!
全部、パラノイドって...(汗)。
やっぱりカリスマの醸し出すオーラは違いますね...
ランディはホント残念でしたね(涙)

>美獣さんへ
ついに金ジム製ですか!
アレは見るからに効きそうですよね。
でも一般の方からすると「気持ち悪い」そうです...(汗)。
恥ずかしいって...なんだかR太郎君みたいですね(笑)!
美獣さんの季節はこれからじゃないですか、期待してますよ!

>ムタちゃんさんへ
確かに北海道に着く頃は熱帯低気圧ですもんね...
でも冬は雪が凄いですもんね、オアイコです!
野菜で必須量を賄おうとすると相当家計が苦しいですよね(笑)。
2007/07/16(月) 18:10:04 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/402-25cc6f0f
トラックバック
