HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



7月に入ってから通勤途中の楽しみの一つの
携帯でblogのcheckが出来なくなってしましました。
なんでも
「サイズが大きすぎるため、
このページはソフトバンク携帯電話では表示できません」


だそうです。
ですが、明らかに
機種変しろ!

と言ってるのがミエミエなんですが
ミュジニーはボンクラなので額面どおりに受け取って
このページを表示できるほかの会社にしようかと思います。

ま、ソレはさておき、夏休みまではちょっとありますが
そろそろ逆算して色々と仕事をこなしていかなければ
マズイ感じになった訳ですが...
なんで急に忙しくなるんでしょう???

ですが多忙と言えども
ランニングを怠るわけには行きません。
何しろ今月最終週に結果を出す(何の?)と決めてるので
最後の追い込みです。

今日も皇居を3周走りました、75分!
しかもなんだってこんな時間からと
言いたくなるくらいの時間でした...
更に先週から週40Km→50Kmに変更したので
一日当たりの時間も長くなります。
75分...コレを睡眠に使えたら
どれほど良いかと思います。

コンテストに出るわけでもないのに
なんでココまでするのか明確な理由も無く...
ですが、ただ言えるのは
「肉体改造の成果が目に見えてわかる現実」

「まだやれば伸びる見通し!」
があるからだと思いますねえ...
趣味はやっぱり上達してる時が楽しいです。

今まで続いた技術系(?)趣味といえば
ギター(高校から)
テニス(大学から)
トレーニング(一昨年から)
最近はランニング(最近)?です。
そんなに多くないと思います...

今はギターはすっかりお休み状態ですが
(折角立派なアンプを買ったんですがね)
テニスを最近復活させました。
お昼に30分程度しかしないのですが
明らかに現役時代のスキルに着々と近づいているのが
実感できるので良い感じです。
ただサーブの練習を全くしてないので
ゲームになるとかなり恥ずかしいですが...
ということでコレも上達途上なので
楽しい時期ですね。

今のところまだまだ限界には遠いと思うので
テニスとトレーニングはがっつりやっていこうかと思います。
ま、コツコツ地道にやっていくと
日々の移り変わりでは実感できませんが
月単位で考えるとなかなか上達してるもんです!

しかしダイエット、最後の最後がきついですね。
多分、昼にカロリー摂取しすぎてるからだと思うんですが。
ま、体脂肪も削りすぎると不健康だし
どうも精神的にも良くないような気がします。
が、イメージどおりになるまで
あとちょっとだけ頑張ろうかと思います。

そういえば、何か本を読んでいたら
パレートの法則
というのが出てきました。
パレートの法則は、別名2:8の法則とも言われてます。
よく言われるのが
2割の富裕層が全資産の8割を所有する
たかいうアレです。

これは色んな分野でも応用可能なもので
簡単に言えば
その最上位の2つの項目だけを改良すると、
全体の80%を改良したのと同等の結果が
期待できるというものです。
要は、「重要なものは僅かしかない」という意味だそうです。
8:2かどうかにこだわりすぎる必要は無いかと思われます。
なんだか人間の叡智って感じですね(汗)。
ま、コレはもう少し突き詰めて調べると
なかなか面白い記事が出来るかもしれません!

で、更に2:6:2の法則というものがあります。
コレはい営業などで良く言われているものだそうです。
優秀 : 2割
普通 : 6割
駄目 : 2割
というものらしいですね。
でも優秀を10人集めると
結局2:6:2になってしまうし
駄目を10人集めたら2:6:2になるそうです。
営業じゃなくて良かった!と思ったら
研究でも同じだそうです、気をつけないと(汗)!

人間はなかなか不思議な生物ですね...

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める

なんだかえらく頭が疲れました。
難しいことを考えた後は...

2007_0704FINEPIX0001.jpg2007_0704FINEPIX0002.jpg


3Bbakuさん、更新遅れてスイマセン...(涙)

今日のBGM

仕事に趣味に人生にドキワク!

EXCITER! (YOU TUBE)

出だし、音外しててエキサイトどころか

どん底ですわ...(汗)

ですが、最後のハイトーン、頑張りました!
音源が古すぎるよね...
ま、PAINKILLER(YOU TUBE)でエキサイトしてください(汗)

STAINED CLASS
by
JUDAS PRIEST

20070710001452.jpg

コメント

音楽コメント担当のロックシティです^^;
メタル・ゴッドの記事、私もスタンバイ中です^^
こんだけ音外すと、メタルの神様「メタリオン」の
逆鱗に触れますね^^;
2007/07/10(火) 00:48:03 | |ロックシティ #-[ 編集]

肉体の鎧がバージョンUpしてるw( ̄Д ̄;)w

ちょっとサボったお陰で、脂肪がバージョンUpしました(w
2007/07/10(火) 00:52:16 | |たらー #-[ 編集]
勉強終わり覗きにきました
そうそう
私も去年の元旦にトイレに携帯落とし1月2日に携帯変えてちょうど一年半の月7月2日にあちこちのblogが見れなくなって、三日の昼休みに慌てて、新しい機種に変えたばかり…
さすがですね、商魂たくましい携帯業界…

ミジュニーさん、更新の件めずらしいです、彼女がもしかしたら…うふふ、まだ公開するには早い?

あっ、花もらいます

2007/07/10(火) 01:47:53 | |みるく #-[ 編集]

働き蜂の2割が働かない?そうですが、その2割を取り除いても、残りの仲のまた2割が働かなくなるそうです・・・
何でも、無駄な存在はない、ということでしょうか。
勇気付けられます^^;
2007/07/10(火) 03:03:53 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

優秀な2割に入りたいところですが、努力しないという点で、
ワースト2割に入ってしまいそう。

>出だし、音外しててエキサイトどころか  どん底ですわ...(汗)

妙に笑えました。

ペインキラーはいいですね。ロブが「らしい」です。


2007/07/10(火) 03:57:20 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

いつもランニングご苦労様です。
私は、ダイエットは続けていますが、暑いのでランニングはサボッています。
1度も履いていないリーボックのランニングシューズを見たら走りたくなるかと思い、箱に入ったままだったので開けてみたら、デザイン的にカッコ良く、むしろランニングで酷使せずに大事にスニーカーとして履きたくなりました(^_^;)
今日から通い始めるデイケアに履いて行く予定です。

テニスもされるのですね。
私は、1度だけしたことがあるのですが、テニスって難しいですよね。
ボールが飛び過ぎて、コート周りの緑のフェンスを乗り越え、ホームラン状態を連発してしまいました(汗)
2007/07/10(火) 06:07:04 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]

目に見えて体が変わるっていうのは本当に楽しいですよね。でも、明確な期日がなくダイエットをして結果を出せるミュジニーさんはすごいです。私なんか『ダイエットが終わったら食べたいものリスト』の作成に追われていますよ。(笑)
多趣味でいいですね~。何か充実してそうですね。
2007/07/10(火) 12:25:57 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

肉体改造って響きが何かスゴイね!!!
なりたいイメージがあるって事はいい事だよね。
人生も恋愛もダイエットも、
こうありたいとイメージすると案外楽しく進んで行けそうじゃない?(*^^*)
自分を追い詰めないように気をつけながら、
改造に励んでちょーらい♪
え。携帯から閲覧出来ないの(ー△ー;)マジ?!!!
更新は出来るの??
でもかなり不便だわね~(ーー;)
先ずはやっぱ、
機種変しろ!(*`・д´・)σ
って感じかもね~~v-388
2007/07/10(火) 14:05:46 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

お邪魔します。

初めて訪問者履歴を見ました。

今までコメントを貰った所だけ訪問していましたが

時間があったのでお邪魔しました。

頑張ってくださいね!。^^
2007/07/10(火) 18:40:58 | |Q様 #-[ 編集]

いつもステキなCDジャケットに惚れ惚れしています。
本当は全部の記事にコメントを残したかったのですが、何せサボり魔なので・・・
2:8の法則と2:6:2の法則について、
かなり面白いなぁと思いながら読んでいました。
人間って人それぞれなのに、
数字で表すとこうなってしまうのかぁ・・・
2007/07/10(火) 20:37:36 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ロックシティさんへ
ビデオ撮りでチューニングはすずなよ???
とか頭を抱え込んじゃいましたよ...
しかもあのいでたちですからねえ...(汗)

>たらーさんへ
最近は服の上からでも盛り上がりが確認できます!
え、脂肪が....
食欲の夏ですか...(汗)?

>みるくさんへ
え、こんな時間まで勉強ですか???
それで起床は何時なんですか???
彼女...
できたらすぐに公開するに決まってると言いたいところですが
まあ、内緒でしょうね...
もっとも今もフリーですがね(爆)

>さるすべりさんへ
この解釈はもう臨機応変に捉えていただいてかまわないです!
ま、一念奮起で再起も可能だし
活躍の場はそれなりにあるということだと思いますよ!
ってかなんかつらいことでもあったんですか(汗)?

>さりさんへ
いえいえ、そんなことは無いでしょう???
ビデオで音外してるとちょっと痛いです。
しかも目立ってるし...
しかしこの2つのPV、ロブが全く別人ですね。
ちなみに彼らのPVは動きが面白いですよー(笑)

>Miyaさんへ
流石に炎天下で走ると結構疲れるので
早朝、夕方を狙ってます。
靴のデビューって嬉しいですよね!
テニス、自分は今でもホームランとか打ってます(汗)。
最近はミソ扱いですから...(汗)

>美獣さんへ
まさかこれほどきついとは思ってませんでした。
まだまだだと思いますねえ...
やっぱり59Kg級は無理ですね...
「食べたいものリスト」!それは良いアイデアですね!
いやあ、もうヘロヘロですよー(笑)!

>ゆずっぽさんへ
今までで一番逞しい体ですからねえ!
腹筋ももう少しなんですけど、このもう少しがキツイんですよねえ...
恋愛だけはイメージ通りにはいかないですねえ...
何しろJ-PHONE時代の携帯ですからねえ...
機種変よりも先にPCを買わないと...

>Q様さんへ
わざわざコメント頂いてしまい
かなり感動してます!
応援ありがとうございます!

>ムタちゃんさんへ
え、ホントデスか!
ジャケットでコメントを書いてくださるのはムタちゃんさんだけですよ!
着眼点に花丸です!
いえいえ、充分嬉しいですよ!
勿論。お邪魔させてもらうのも楽しみにしています!
世の中仕事だけじゃないですが
こんな目で人間観察すると面白いかもです!
たまに移動して元気が出たり出なかったりも
ある意味、こんな理由なのかもですねえ...
2007/07/10(火) 21:33:11 | |ミュジニー #ZJmJft5I[ 編集]

まわりも着々と東京マラソンを申し込み
ジムに行けばホノルルマラソンの案内が・・・
ランはほんと今大盛り上がりですねー。
ワタクシも今日は15キロ走ってきました。
そしてこれから仕事です・・・
携帯会社変えるんですかー??
私はパケ代節約のためblogは携帯で見ないんですよねwせこい!
(といっても会社にお金はらってもらってるのですが)


2007/07/10(火) 21:33:19 | |mamiko #-[ 編集]

ミュジニーさんの趣味カッコイイいのばっかりですね!
惚れますww

あの動画2:10からのソロかなりかっこよろしかったです。
惚れますww
今日は2回惚れましたΣ(`∀´;)
2007/07/10(火) 22:22:57 | |yuki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mamikoさんへ
なんだか皇居もランニング人口が増えた気がします。
しかもかなりの猛者がワンサカと...(汗)。
mamikoさん、抽選受かると良いですね!
自分は15km走ると流石に膝が痛くなってきます(涙)!

>yukiさんへ
マジですか!
嬉しいです!
でもたまに手抜きするので許してください(汗)。
グレン・ティンプトンのSWEEPは案外かっこいいんですよね!
2007/07/10(火) 22:34:22 | |ミュジニー #-[ 編集]

ケータイ、私も替えたくてたまらない今日この頃・・・
今の機種は2年使ってて、まぁ、性能はいいほうなのですが・・・
ダイエットをするといいながら、食生活が中々変わらないので、やっぱりこれは意識の問題ですね。
ミュジニーさんを見習って意識改革から頑張ります・・・
2007/07/10(火) 23:07:48 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]
あ~♪
ダイエットするはずが・・・
増えました(~_~;)

シリアスに牛乳をかけて毎朝、おいしくいただいていましたら・・・2Wほどで
1.5キロ!
非常に悲しいです!
え?他にも原因あるかしら?

そう。ジューダスなんです!と、意味不明ですかね^_^;
お誕生日にまつわるけんです。ジューダス!
お祝いのお言葉ありがとうございました!
2007/07/10(火) 23:47:29 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

ダイエットして効果が出てくると楽しくなりますよね。
なのでやる気も出てくる気持ちわかりますよ。
私は今、ビリーをしないと調子が出なくて…
確かに辛いですがだいぶん慣れてきました。
ビリーバンドがなかなか見つからないので見つかり次第、今以上に本格的にしなくては…という感じです。
このまま夏が終わるのだけは嫌ですから(苦笑)
2007/07/11(水) 00:39:00 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街 瑠伽さんへ
引っ越し祝いに買ったらどうですかね、心機一転!
いや、なんだかんだ言って外食は美味しいですからね!
どのみち、自分の場合は、もう少ししたら増量ですから...
夏ばてには気をつけてくださいね!

>markmarkさんへ
アレ系は砂糖というか糖分が多いですからねえ...
自分もオートミールと勘違いしてアレ食べてたらヤバイことに...
いえいえ、誕生日は年に一度しかありませんから(意味不明)!
これからもお二方でメタルライフ(?)を満喫してくださいね!

>CHIDURUさんへ
お、すっかりはまってますね!
慣れてきたところを見ると
さぞかしシェイプアップされたことでしょう!
ビリーバンドもいよいよ登場で夏ウェルカムですね!
夏はこれからですよー!
2007/07/11(水) 22:35:41 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

ジューダス・プリーストですか。

学生時代にエキサイターをかけて車をぶっとばす友人がいました。危険ですね。。。

ジューダスのファッションといえばレザーウエアですが、今ではレイザーラモンHGとかぶってしまいます。もうじきHGは消えると思いますが。

「ロブ・ハルフォードさん、5+5は?」

「10だす。」

失礼しました(汗)
2007/07/12(木) 00:14:48 | |o_sole_mio #-[ 編集]
>o_sole_mioさんへ
コメントありがとうございます!
JUDASの1曲目はカッコいい疾走ナンバーが多いですよね。
実際に結構飛ばしたんですか???
最近は衣装が重くてロブも大変らしいです。
っていうか最後の駄洒落がお茶面ですね(笑)!
2007/07/12(木) 22:17:49 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/398-42b4565d
トラックバック
