HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



先日は有難いお言葉
誠にありがとうございました。
まだまだ引退する訳ではないので
ご安心ください!
確かに週休二日にしたいのですが
一言言い忘れました!
飲み会の日も休みたいんですが...

ええ、今日もしこたま呑んできましてね...
意識が朦朧としてます...

そうそう、ミュジニーって研究職じゃないですか?
だから他の職種の方のデスクワークって
全く想像つかないんですが
周りから見れば研究職のほうが謎めいていたりしますかね?
まあ、研究もメーカーによって色々とあるかと思いますが
ミュジニーの職種の場合...
しかも有機合成の場合だと発散と集中ですね、多分...

発散と言うのはごく初期の段階のことですかね?
兎に角、四方八方手を広げて良いネタを見つけるということです。

ストレス発散(飲み会)じゃありません(汗)!

流石に毎日呑み会はできませんから...
で、良いネタを拾った段階でそこらへんを集中して
研究するわけです

と言うことで、たまには呑み会も良いでしょう!
今日はそんなこんなで微妙な呑み会ですが
楽しんできました!。

ま、ミュジニーの業界も生命関連企業とは言え
ボランティアではないのでなかなか大変です。
が、一言言わせて貰えば
医者だってボランティアじゃないし
今話題のホームヘルパーやケアマネしかりです...

特にホームヘルパーやケアマネなんかは重労働です!
なにしろ、いつ容態が急変するかもわからない
血も繋がっていない方の面倒をみるんですからね...
大変ですよねえ...
採算もなかなか取れないという話も聞いたことがあります。

ということで、ほんとみるくさんには頭があがりません。
昼働いて夜学校とは恐れ入ります...
お詫びに北枕で寝かせてもらいます!
ま、風水的には北枕は良いんだよね。
南枕は最悪っぽいです...

ということで多少酔ってるからこそかけるネタでした。
もう爆睡モードです、ごめんなさい。

通勤途中でいつも気になっていた花...
雨で痛んじゃったけど
でも大きくて綺麗ですよねえ..
何でしょうね、この花は???
ホントは綺麗な状態で写したいのですが
いかんせん、通勤路なので人目が気になるわけです。
木自体は普通の公園に生えてるんですけどね...

2007_0704FINEPIX0004.jpg2007_0704FINEPIX0005.jpg

今日のBGM

個人的にはYELLOW SUBMARINEは嫌いです(汗)。
ですがこのアルバムには良い曲が詰まっています。
ELEANOR RIGBY(YOU TUBE)を聴いたことない方はいないんじゃないかな?
この当時はPVは無いんだよね...
失敗作と言われたMAGICAL MYSTERY TOURがはしりなのかな?
確かに映画は謎めいていたけど...
当時はPAULファンだったからBASSを買いたかったんだけどね。
結局ギターを弾くことに...

REVOLVER
by
BEATLES

REVOLVER.jpg

コメント

私は企画の仕事をしておりますが、研究職って
ナゾめいていますよ~。

ときどきすっごい劇薬とかできちゃったり、ヘンな生物を造っちゃったりとかのイメージがあります^^;
2007/07/05(木) 23:49:10 | |ロックシティ #-[ 編集]

うんうん。呑み会の日くらい休んでも良いじょー♪(ゝ∀・◎)
オイラは気分で書くから、結構休んじゃうからなー。(反省)

あ、オイラは北枕で寝ると体調良いんだ♪
南枕だと怖い夢を見る傾向にあります。
2007/07/06(金) 00:16:20 | |ユチ #-[ 編集]

玉蘭とは違うのかな。
似てるような気もするけど。
綺麗なお花ですね^^
2007/07/06(金) 01:36:17 | |瞳子 #T/9O36YY[ 編集]

私なんて、ブログの記事書きたいなあ!と、思いながら、
昨日も面倒で、やめちゃいました(^∇^) アハハ!
気分でUPです♪

人気があると大変ですか?良かった、私、ぼちぼちで・・・(~_~;)

なんだか、研究職って、面白そう♪
って・・・お仕事ですしね!そうもいってられないのかしらね?

お花!99%!
「タイサンボク」だと思います(^O^)/
モクレンなどと同じ仲間で、公園などに利用されることが多いし、梅雨時期の「木」ですね♪

うちは、東枕です!
2007/07/06(金) 11:13:15 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
昼休み
び、びっくり

動揺

好きな仕事と好きな学校に好きに行って
凹んだり怒ったり泣いたりですので北枕ありがとうございます(なんのこと(笑))

私の日記読んでくれてありがと
いろいろ失礼があったらごめんね

みんなが健康を維持できるためにミジュニーさんの研究はとっても必要とされてるんですもの

私も負けないようにいろんな人の心と身体の健康のために自分自身が成長しながら資格取得目指したいです

花…木蓮系かな…と思ったらやっぱりそうですね
綺麗
貰います(笑)
2007/07/06(金) 12:50:00 | |みるく #-[ 編集]
ごめんなさい
動揺して名前間違えて書いてる…
ミュジニーさま
2007/07/06(金) 13:30:16 | |みるく #-[ 編集]

ええ、ええ。飲んでる時もそうでない時も、存分に休んじゃってチョ!
ってか、こんな爆睡モードの日こそ休むの(σ・Å・)σЧ○!!
あ~~、何だかアタシも今日は面倒だわい!
更新サボろ~~v-441v-441
何故か心が軽くなるから不思議だ~( ̄▽ ̄;)ゞ
デスクワーク経験者からすると、
やっぱ研究職って世界が違うんだろうなぁ~って気がするわ。。
自分の持ってる専門知識を活かせるってスバラシイv-352
中にはオタクも居るのかしらね??
っちゅーか、オタクも多そうだけど(^_^;)
そそそそ!介護は大変ですわよ!
プチプチ介護でも休みがないからねぇ。。
身体が一部金属化したσ(^_^)アタシも近頃疲労がハンパじゃないのだv-388
カッコイイ人に介護をお願いしたいもんだわ♪
出来るだけ筋肉のある方にネ(^w^) ぶぶぶ・・・
2007/07/06(金) 17:02:25 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

これだけ更新されてるだけで私にとっては神に近い存在ですよ~(^^;)
遠い昔にそんな事あったっけ~?
身体第一に長ーく続けてくださいね☆
2007/07/06(金) 17:49:03 | |wind #K47MgfVQ[ 編集]

飲み会お疲れ様でした。
久しぶりに飲んだ気分はどうですか?
最近は全然飲んでないなぁ…
お酒飲んだらすぐ体重に響いて。
昔は飲んだら一キロは痩せたのになぁ。
何歳しか違わないのにこんなに違うとは悲しくなりますよ。
飲むときは焼酎とダイエットコーラにすることにします(苦笑)
更新は無理にしなくていいと思いますよ。
自分のペースでいいと思います。
がっつり飲んだ時はゆっくり休みたいものですしね~
2007/07/06(金) 21:08:03 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ロックシティさんへ
こちらでは初めましてですかね!
企画って楽しそうですよね...
将来異動するなら企画系がいいなあとか思ってるんですけどね(笑)。
確かに、たまにラリっちゃってる人いたりしますねえ。
割と怪我しやすい仕事ですね...
今後もよろしくお願いします!

>ユチさんへ
確かに一時期は引退したのかと思っちゃいましたよ(汗)。
悪夢ですか!それは怖いですね...
自分は最近は西枕です。
はやく膝枕で寝たいです(笑)!

>瞳子さんへ
玉蘭...そんな花もあるんですね。
世の中色んな花があるんですねえ...
前日は綺麗な咲き具合だったんですが...
雨で痛むなんて繊細ですよねえ...

>markmarkさんへ
え、そうなんですか???
しかしmarkmarkさんもそろそろTOP3に迫る勢いなのでは???
研究職って趣味の延長みたいなものなので(?)
それなりに楽しいですが
はまるともう蟻地獄のようです...(泣)。
あ、そうか!
なんとなく睡蓮の陸地バージョンだと思ってたんですよ!
陸睡蓮とか勝手に名前付けてましたがタイサンボクっていう名前なんですね。
この花はかなり大きくて見ごたえがあります!

>みるくさんへ
動揺って...(笑)。
いえいえ失礼は無いと思いますよ!
まあ、ミュジニーって書きにくいですからね...
たいした間違いじゃないですよ(笑)
資格取得を目指してガンバ!

>ゆずっぽさんへ
この日は五反田で呑みました。
キャッツシアターが出来たせいか
割と小奇麗で美味しいお店が多いようです!
オタクというか生き字引みたいな人いますよ!
でも一番厄介なのは頭の中でだけ実験する人ですねえ。
兎に角、能書きたれるだけっていう...
介護ってやっぱり要領よくないと出来ないし
ヘルパーはお医者なんかに較べると
やっぱり社会的地位はすこぶる低いですからね...
え、そんなにお疲れなんですか???
たまにはスパとかでマッサージっていうのも良いかもしれません!

>windさんへ
いえいえ、自分は独身ですからね...(悲)。
まあ、ニーチェなんかは「神は死んだも同然だ」と言ってますが(笑)。
なんとか、面白い記事が書けるよう長く続けていきたいものです。
ありがとうございます!

>CHIDURUさんへ
かなり二日酔いでしたよ。
ま、魚の店だったので
それほどカロリーは心配してませんが
今日は念入りに走りました(笑)!
え、呑んだら痩せるって
凄いじゃないですか!
暖かいお言葉ありがとうございます!
2007/07/06(金) 21:13:01 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]

お疲れですか?? ゆっくり今日は休んで下さいね☆彡


研究職というと、 感覚的には
紫色の液体を作っているという妄想にいたります←危
2007/07/06(金) 22:05:01 | |華唯 #-[ 編集]

研究職。
ひたすら黙々としてるイメージが強いですね。
保育・教育職は、寝食削って働くので、ひたすら自分の時間がないので、今の職場ではかなりありがたいなぁと思っている私です。
2007/07/06(金) 22:09:46 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

>こちらでは初めましてですかね!

えっ?そうでしたっけ?以前コメントしたことあった
気がするのですが気のせいかな^^;
こちらでは皆様、音楽についてのコメントをあまり
しないので、浮いちゃうのを確かにちょっぴり恐れて
ます^^;
2007/07/06(金) 22:32:56 | |ロックシティ #-[ 編集]

学校で白衣姿とか見たときとかトキメキましたけどね(笑)
行ってた専門が色んな学科あったんで。

一時期風水はまったので色々やってみましたが・・・
北枕ではどうしても眠れない構造の部屋なんですよね・・・
そして一人暮らし時代には
鬼門に水場という最悪の位置でしたー
2007/07/06(金) 22:40:05 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>華唯へ
ありがとさんです!
おかげでぐっすり眠れました。
というか倒れるように寝ましたわ(汗)。
もう年だからね(哀)。
紫の液体ですか...
紫はなかなか無いけど
今度写真とっておきます...

>深街 瑠伽さんへ
部署によっては私語厳禁な感じのところもありますね。
確かに以前は辛そうでしたね、忙しくて...
それこそ好きじゃないとやっていけない仕事かもしれませんね。

>ロックシティさんへ
あ、それは大変失礼しました。
何気に音楽blogっぽくないですからね...
浮きませんので気兼ねなくよろしくです!

>mamikoさんへ
え、マジですか!
今でも白衣にときめかないですか???
手術用(しないけど)の手袋も着用してます(笑)。
風水を何でもかんでもやろうとすると
結構間取りは難しいですよねえ...
2007/07/07(土) 00:32:41 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/394-7f0d30b9
トラックバック
