HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



海が恋しいこの季節...
巷ではダイエットもそろそろ千秋楽(?)
というか土壇場ですかね(笑)。

ダイエット、見た目も重要ですが
数字(体重)も大事です。
体重管理は毎朝晩、ヘルスメーターで
きちんと記録を取ることが大事です。
朝一番の体重は恐らく1日で最も軽いはずです。
そして寝る前に体重を量れば...
寝汗の量がわかります(AHO)!

そんなの調べてどうするん???
よく言われるのが

人は寝ている間にコップ1杯の汗をかく!

夏は2倍になるそうです!
何故汗をかくかと言うと
寝汗をかくことによって
汗の蒸発熱で体温を下げるためです。

ちなみに寝汗のことを
医学用語では盗汗(とうかん)と言い
寝汗にも色々なタイプがあるようです!

因みにミュジニーの寝汗の量は
コップ1杯では済まなそうです。
かなり唖然としましたから(笑)。

皆さんも試しに量ってみたら面白いかもしれません。
ですが、あまりお勧めできません。
何故かと言うと

朝、シャワーを浴びずにはいられない!

からです。
必然的に朝起きる時間が早くなります。
おかげで最近のミュジニーの睡眠時間は
フルに寝れたとしても5時間しかないので
かなり厳しいです(汗)。
エアコン代も厳しいです(滝汗)。
今日は久々に帰りの電車で寝てしまいました。

兎に角、気温よりも湿度に注意することが肝心なようです。
敷布団もしっかり乾燥させることがポイントのようです。

一応、我が家の照明はシーリングファンなので
せめて気持ちだけでもと回してます。

明日は待望のカロリー制限無しの土曜です。
偶然、結婚式の披露宴にお呼ばれしたので
明日はフォアグラとかコッテコテの

コレステロール万歳!

な、日です。
ビールだって飲むのかなり久々...
ということで明日は以前に書きかけたバトンを仕上げて
投稿する予定ですが
明日のスケジュール...

午前9:00- ジム
午後1:30- 結婚式&披露宴
その後、いったん帰宅してお色直しをして(はぁ?)
午後6:30- 虹会

となだれ込むので無事に書き終えれるか不明です。
というか帰ってこれるのか不明です。

後輩(女性)からネタにして良いと言われてるんですが
未だに何故、ミュジニーが呼ばれたのか謎です。
以前に「鮪の兜(カマじゃないよ?)焼き」に誘ったからか?
それとも今度の焼肉会に誘ったからか?

とりあえず、席は何故か新郎側だそうです(え?)。
明日はなんとか雨も降らずに済みそうなので
一安心です!

因みに写真は事情により撮れません...

しかし、ご祝儀袋も色々あるんですね。
できれば珍しいものが欲しかったんですが...

さて、もう今年半分終わっちゃいますね。
早いですねえ...
夏休みをいつ取るか悩みどころですが
9月中旬に1週間ほど取ろうかと思っています

今日のBGM

あまりの暑さに鉄も溶解してしまいそうです!
脳みそも解けてます!

このイントロ、切れ味が良いですね!

何故か、画像がドラゴンボール(笑)

見た感じ、魔人ぶう編ですね...

METAL MELTDOWN(YOU TUBE)

PAINKILLER
by
JUDAS PRIEST

Painkiller.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
こんばんは
一番乗り~
今日は記事コメント欄付きです\^o^/
ミジュニーさん

盗汗… 先週のテスト範囲でした(笑)
朝風呂っていいじゃないですか、お金もちっぽく(笑)
ミジュニーさん
夏休みは九月に?私は七月のテストと補講で貴重な職場の夏休みが終わりますがクーラーの聞いた部屋でいっぱい勉強できるからいいです(笑)
ミジュニーさん明日なし?だと悲しいなぁ
でも楽しんでください
ミジュニーさんはどんなタイプの彼女が好きなのかなぁ 明日記事更新なかったらそういう人と明日出会えたっていうことで… (笑)
2007/06/29(金) 23:08:13 | |みるく #-[ 編集]

週に1度カロリー制限なしというのは
体鍛えてるアスリートと同じですね。以前、パンクラスの船木さんがTVで同じことを言ってましたよ。

>このイントロ、切れ味が良いですね!
ちょっとエディの「暗闇の爆撃」っぽいですね♪
2007/06/30(土) 01:09:35 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

最近、暑くて寝汗がすごいので、今度測定してみようかな・・・。
私もエアコン代が心配な今日この頃です(汗)

結婚式の披露宴、是非楽しんできてください。
この季節のビールは美味しいですよね。
薬を飲んでいるので、アルコールは控えているのですが、本当はキンキンに冷えたビールをグビッとやりたいところです。
2007/06/30(土) 07:29:04 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]

カロリー制限無しの日が披露宴のお呼ばれって、
何かとっても得した気分ね♪(* ̄ー ̄)v
コテコテやギトギトも、心おきなく食べて来てちょ~らい!!
でも新郎側の席って( ̄◇ ̄;)エッ
誤解のないように(!?)って事かしら??
でも密かに憧れを持たれてた・・・とかかも知れないわねぇ。。。
兎に角披露宴も出会いが転がってるから、よくよく
(・_・┐)))チェック(((┌・_・)は必要よ!
ハンパじゃない寝汗と言うと、朝はかなりドロドロ血かもね(ーー;)
寝る前か起き抜けの命水(?)は絶対取るべし!だわよ~~ん(*・・)σOK?
2007/06/30(土) 15:34:06 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
御久しぶりです。
ご無沙汰しております><
寝汗って可なりかいてるんですねー。
しかも盗む汗!!
勉強になります。

アタシは暑いの大丈夫なので去年の夏は
ノー冷房、ノー扇風機で
夏越ししました。
冬は極度の寒がりになりますが、
暑いのは大丈夫です♪

ペインキラーのドラムが
可なり好きです(笑)
たまに聞いては
ビバメタルゴッド!って
思います♪
2007/06/30(土) 21:20:19 | |哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]

確かにダイエットには数字も大事ですよね。
細い人でも体脂肪があるという場合もあるみたいですから。
私は比較的汗はかかないほうだと思います。
しかも今の北海道は昼間は涼しければ夜は肌寒いですから。
すごしやすいのですがちょっと夏という感じがしませんね(苦笑)
明日は久しぶりに解禁ですかっっ。
楽しんできてくださいね。
2007/06/30(土) 21:30:29 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

素敵にお色直し?して「2次会」で、出会いがあるといいですね(^_-)-☆
楽しんできてくださいね!

湿度はかなり体調を左右しますよね。
暑いのも寒いのもとっても苦手です(-_-;)
なので・・・
主人には
「ただのわがままだ!!!」と、言われています。

ジューダスは、うちでも結構、聴いてます!
2007/06/30(土) 21:31:26 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

体重計怖くて、減ったかもなぁと思う日にしか乗れない私です。
因みに減ったかという問いには、・・・・お応えできません。
2007/06/30(土) 21:54:10 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

週に1度のカロリー制限なしの日は必要ですよね。ずーっとダイエットダイエットじゃさすがに(;´ρ`) グッタリなってしまいますもん。
私のダイエットは全く進んでいません(/_;)しくしく
贅肉が私に懐いてしまって離れません!!
明日は思いっきりハメをはずして食べてきてくださいね。
2007/06/30(土) 23:17:08 | |ミチル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>みるくさんへ
盗汗が試験に出るんですか!
なかなか手ごわい試験というのも頷けるような気がします。
流石に時間が無いので朝シャワーです。
夏休み返上なんですか...(涙)?
披露宴、二次会と思う存分(?)楽しんできました!

>さりさんへ
ダイエットって何が一番きついって
やはり精神面なので
たまには心と胃袋に飴をあげないと(笑)。
イントロ、音が結構ピロピロで軽めなんですが
なかなか緊迫感があって良いんですよねえ。
確かに 「暗闇の爆撃」に雰囲気が似てるかも...
音はエディーの方が粘りがあって好きです。

>Miyaさんへ
寝る前まで窓を開けてるんですが
汗だくで気持ち悪いのでシャワーに入ってから寝てます。
披露宴、式も食事も満喫しました。
お酒も久々に呑みましたよー!

>ゆずっぽさんへ
この日のために先週末はカロリー制限を設けていたので
式、二次会ではなんの遠慮も無くから揚げを食べました。
やはりコッテリしたものは旨い!
新婦側の席は女性で埋め尽くされていました(驚)!
寝る前と寝起きはプロテインを飲んでいるので
血も多少は薄くなってると思います(笑)!

>哉-kana-さんへ
久しぶりですね、嬉しいです!
盗汗とは洒落た表現ですよねえ。
冷房無しでOKなんですか!
確かにその方が健康的なのかもしれませんね!
因みに、北海道で寒がりだと厳しいんじゃ(汗)???
スコット・トラビスもかなりこのイントロには思いいれがあるみたいです!
もうメタル爺さんって年齢ですからね、頑張って欲しいです!

>CHIDURUさんへ
自分も元々は体型とは裏腹に隠れ肥満だったんですよ。
北海道の夏はやはり本州とは感じが一味違うんでしょうねえ...
兎に角、コレでもか!と食べまくりました(汗)!

>markmarkさんへ
出会いがあったかどうかは不明ですが
さしあたり話題は提供できたので
記事にする予定です!
「ただのわがままだ」ってなかなか厳しいお言葉(汗)。
ジューダス、どちらかというと古い作品の方が好きですね。
しかし、彼らももう大ベテランですねえ...

>深街 瑠伽さんへ
自分も今日、厳しい現実に向き合わなくてはいけないかも(汗)。
ダイエットも7月からは最後の追い込みです...
できれば昼は制限したくないんですよねえ...

>ミチルさんへ
この暑さだし夏痩せ出来るような気もします。
いずれにせよ涼しくなった秋なんかはダイエットしやすいと思います!
かなり暴飲暴食しました。
多分、今後1月は我慢我慢という感じかも...
2007/07/01(日) 10:39:45 | |ミュジニー #ZJmJft5I[ 編集]

寝汗ってそんなにあるんですね。
朝早くなるのは嫌なので、実験は避けます。
でも、夜と朝の体重をはかるっていうのは大事ですよね。
ついつい朝は頭が働かないために
はかるの忘れちゃうんですよね・・・
ついでに寝汗もはかってみようかなぁ。
2007/07/01(日) 18:26:02 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
ココだけの話500gくらい減ってました...
そろそろ入隊の効果も出てきた頃では???
自分の周りでもやっぱり流行ってますねえ...
北海道はまだ夜は冷えると聞いたので汗はあんまりかかないかもしれませんね。
蒸し暑い日も無さそうだし...
2007/07/01(日) 20:21:11 | |ミュジニー #-[ 編集]

結婚式、どうでしたかぁ~?
結婚式って、2回しか行ったことないから、うらやましいです~i-184
2007/07/01(日) 20:25:50 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
>Keiさんへ
コメントありがとうございます!
なかなか楽しかったです。
詳しくは記事に書く予定です!
披露宴は色々とネタがあるので見ていて楽しいですよね!
料理も美味しいし!
2007/07/01(日) 20:54:08 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/389-4ef1e230
トラックバック
