HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



天候もようやく(?)梅雨の到来を告げたようです。
割と雨模様が多いですね。

食堂にTVがあるんですが、アレ面白いですよねえ...
ミュジニーがTVを見ている地域では
大して雨が降っていないのに
電車で30分移動すればそこは土砂降り...

しかし、なんていうか気圧のせいでしょうかね?
気分はノリノリなのに仕事の方がぱっとしません。
コレはきっと
偽装ミュジニーのせいに違いありません!

偽ウルトラマンのミュジニーバージョンみたいなもんです。

まあ、なんていうか偽装って今までもずっとあったけど
色々と訳あって表舞台には出てこなかったのが
そのうち何割かはわかりませんが
ちゃんと告発される世の中になったのは、マシだと...
ま、この手の話題にはこれ以上は突っ込みません。

それより、最近痛感したのですが、
そろそろブラインドタッチできたほうが良いのではないか?
と思いました。
基本的に
右手人差し指、左手人差し指、中指
しか使って無いんですよねえ...
書いてて情けなくなりました。
これじゃ早く打てないのも当たり前でです。
せめて3本ずつくらいは使いこなせないと...
ギターではそれなりに使いこなしてるんですがねえ。

皆さんはブラインドタッチできるんですかね?
やはり早撃ち名人(そんなのあるのか?)みたいなので
特訓してるんでしょうか???

画面だけ見て物凄いスピードで打てたらカッコいいですね。

今でこそ化学(ばけがく)を生業として
オチャラケたblogを書いてるミュジニーですが
現役時代は(正確には浪人時代)数学が得意だったんですよね。
というか、コレで勝負かけてましたから(汗)。
大学受験は軒並み数学科ばっかり受けてたんですが
友人から

数学科だけは辞めとけ、
就職先は無いし(当時はまだPCなんて普及してません)
女の子いないよ(これが一番の理由)?

と言われ数学科を断念した経緯があります(笑)。
で、女の子が多い化学科にしたんです!

まあ、公文式で鍛えた(?)計算速度のおかげか?
考える時間を十二分に取れたのが勝因ですかね。
元来理屈っぽかったという話もありました。

ま、真相はわかりませんが偏差値70くらいが普通でした...
計算速度だけはかなり速かったと思います。
それが

今じゃ人生どんぶり勘定です(汗)

普段計算することといえばカロリー計算くらい(AHO)

そんな「昔は良かったね話」はどうでも良いとして
PCもタイピング速度を上げることが出来れば
皆様のblogを隅々くまなく小姑のように(?)
閲覧させていただくことが出来るんですが...

公文式も最後の方は飽きてきて電卓で計算したり
前にやった回答をそのまま書いたり
どうしようも無かったですね(爆)。
うまいぐいあいに先生を騙してました。
ちゃんとたまには間違えたりしてね...

因みに習い事リスト

ソロバン : 昔は授業であったんだよね...
公文式 : 当時のお約束みたいな感じでしたね
習字 : 武道館で書初めしたこともあります。
英語 : 個人教室ですね
剣道 : 根性鍛えれませんでした

因みに国語は全国模試で
15000人くらいの下から3位っていうのが忘れられません。
文系を諦めた瞬間でした(汗)

2007_0624FINEPIX0005.jpg


水曜はジムのため更新はお休みです。

今日のBGM

SPEED KING(YOU TUBE)にしようかと思ったんですが
リッチーが若過ぎるので辞めました。
イアン・ギランのシャウトも良いですねえ。

ということで...
やっぱり彼はPOPな曲が良いと思います。
でも音がねえ...

光の速度よりも早く!

確かに出だしのソロは移動が激しくて難しいですね。
ま、ギターソロはRISING FORCEの方が断然カッコいいです!
昔は練習したなあ...
この頃は痩せていてLOOKSもGOOD!
Voはジョー・リン・ターナーです!
しかし...

カメラワーク、ド下手過ぎ!

ちゃんと曲覚えてから撮影して欲しいですねえ。
っていうかなんでソロで観客を映すんだろ???

ODYSSEY
by
YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCE

Odyssey.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

ミュジニーさんも、案外やってみたらブラインドできるかもしれませんよ!!
私も、ずっと下見て打ってたんですけど、なんとなく見ずにやったら・・・アラ、不思議?!
ブラインドタッチって結局は、指が移動距離を覚えているかどうかですから毎日打ってればいつかできるようになりますよ。ただ、使ってる指がすくないと移動距離が長くなるのでミスタイプが増えちゃいます><

MIKAタイプやタイプウェル国語Rってソフトが練習にお勧めです!!
2007/06/27(水) 01:34:41 | |サバン少年 #-[ 編集]

私もブラインドタッチできません(涙)

ミュジニーさんが国語が苦手だったなんて信じられません。
数学が得意だったのは、なんとなく頷けます。

Malmsteen は最近、丸々と肥え太ってるみたいですね(笑) RISING FORCEのオープニングってアイアンメイデンの曲に
似てません?Aces High?かなあ~
(コアな質問してごめんなさい。ミュジニーさんなら対応可?)
2007/06/27(水) 01:35:46 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

数学が得意だったのですね。
私は、商業高校中退後に通信制高校を卒業したのですが、数?しか勉強した記憶がありません。
なので、logとか全然わからないです(>_<)

商業高校時代にワープロの授業があったので、ブラインドタッチは出来ます。
最初は大変かと思いますが、慣れると自然に指が動くようになります。
2007/06/27(水) 03:51:59 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
出張移動中
車内テスト勉強疲れたので景色見てミジュニーさんとこ見てます(笑)

化学を生業ってすごく頭がいいんですね…私なんて数学理科まるでダメです…なぜだか浪人時代があったと聞いてちょっとホッとしました
女の子いるかいないか大事なんだね男の人は(笑)
人生というか生活自体どんぶり勘定は私(汗)
でもこれだけきちんとカロリー計算できるならすごい
ソロバン : 授業で教科書にはあったけど「時代にそぐわないからやったことにして飛ばします」だったから私できない(涙)...
公文式 : みんな行ってる子は計算早かった
習字 : 武道館でなんて気持ちよさそう。書初めだけは本当に「なんで大きくダイナミックに書けないのか」って悩み(笑)。
英語 : 個人教室に?すごいね
剣道 : 根性(笑)

数学得意で国語は下から3位(笑)でも、こんなに楽しいblogを毎日更新できるミジュニーさんはすごい方だと思いますよぉ
ブラインドタッチに近い早さだと思いますけど違います?
2007/06/27(水) 09:34:25 | |みるく #-[ 編集]

偏差値70は凄いですね。私は高校から体育科というところだったので理数系は全く駄目・・。
大学も当然文系です。
だから?というわけでもありませんがブラインドタッチはできません。使う指も左右3本づつです。
ブラインドタッチ・・憧れますね。
2007/06/27(水) 19:11:15 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

( ´∀`)ギャ――――――――ハハ八 ノ \ / \
人生どんぶり勘定!!!!!
まるでアタシと同じだわ~v-341
blog更新までドンブリこいてるこの頃(σ・Å・)σЧ○!!
ブラインドタッチ、自分の指使いの癖がつく前に
始めた方がいいよ!
σ( ̄▽ ̄;)も殆ど両手中3本で打ってたんだけど、
英文タイプ用でブラインドタッチ練習したら(/;°ロ°)/ムズカシイ ~!!
自分の指癖って中々抜けないものねぇv-404
でも重箱の隅を突くよーなコメが入ってたら、
無事ブラインドタッチをモノにしたって事だわね(^w^) ぶぶぶ・・・
それよか、1回くらいはブラインドデートもしてみればぁ(^_^;)
ノリノリ気分の勢いで電撃婚もあり得るかもよん~v-259
2007/06/27(水) 19:22:19 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

パソコンのキーボードを見ないで打つなんて絶対に無理ですね。
ちなみに私は両手の中指で打ってます…
私も塾に行ってたことがありますが勉強する気がないと塾に行っても成績なんて上がらないんですよね…
中学校までは勉強に無関心で親が心配して色々な教材を買っていた記憶がありますが高校に入ってまぐれでクラス内でいい点を取ってしまってからは頑張るようになりました(苦笑)
実際に高校が一番、楽しかったですからね~
勉強するという意欲と環境って大事なんだなってよくわかりますよ。
2007/06/27(水) 21:42:17 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

みぃなんて人差し指のみでめちゃくちゃ遅いです!
かなりパソコン慣れません・・・!(;>_<;)
いつの日か画面見て早く打てるといいです・・・願
2007/06/27(水) 22:28:55 | |みぃ☆ #-[ 編集]

うちは夫婦そっってどんぶり勘定!
気楽でいいですよねえ(^_-)-☆

パソコンは、完全には見ないで打つことは出来ませんけど、ブログをやるようになって、ずいぶん上達しました。
もっと、いろいろと出来るようになれたら面白いだろうなと思ってます♪

このお花!「ホスタ」かなあ?下に大きい葉があればそうなんですけど・・・
いろいろな感じのタイプがあるので、ちょっとわかりませんでした。
うちのも「ホスタ」ならあります(^O^)/
2007/06/27(水) 22:53:40 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

キーボードの早打ちは、オペレーターの女性って
メチャメチャ速いですよね ( ̄□ ̄;)
しかも、キーボードなんて全く見ないし (*ノノ)
3Bbakuもキーボードを打つのは早い方
なのですが、携帯のメールを打つのは
メチャメチャ遅いです _| ̄|○
では、恒例のポチッと。。。
2007/06/27(水) 22:58:57 | |3Bbaku #-[ 編集]

ちょっと このコメントだけは  キーボードを見ないで  打ってみようと 試みています。   案外できてしまったり します。   はやいかどうかは別ですけど・・・       ピアノとかやっていた人は   割と ブラインドタッチがすぐできちゃうよ~    と聞いた事があります。
2007/06/27(水) 23:14:10 | |みぃこさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>サバン少年さんへ
やっぱりいきなりは無理ですよね。
兎に角練習ですね。
と、これも練習で書いてますが恐ろしく時間が...
ソフトで練習してみます!

さりさんへ
国語は後の特訓で何とかなったと思っています。
読書も二十歳過ぎてからはじめたくらいだし...
YNGWIEはお腹凄いですよ、垂れてますから...
そういわれると荘厳な感じが似てるかな???
って言うか、さりさんのblogのURLってMAIDENから取ってるのでは?
とかずっと思ってるんですよねえ...

>Miyaさんへ
親が公文式辞めさせてくれなかったんですよ(涙)。
logとかは日常生活では使いませんよねえ。
四則演算ができればいいと思いますね。
Miyaさんはピアノもかなり弾きこなしてるので
タイピングめっちゃ早そうですね!
慣れるように特訓してみます!

>みるくさんへ
出張お疲れ様です。
今回は花の写真あるので少しは安らげましたかね???
頭はまあ普通ですねえ。
手数と言うか体力でカバーしてますから ...
武道館での書初めは半紙を破いてしまいました(爆)。
剣道も結構6年くらいは続いたんですよ(驚)!
楽しんでいただいて編集長冥利に尽きます!
疲れ目には気をつけてくださいねー!
それなりに早撃ちだとは思いますけどまだまだです...

>美獣さんへ
人指し指よりも薬指の長い人は数学が得意というデータがあるそうですが
自分は同じくらいの長さです(笑)
数学で勝負をかけていたので
平均点が高めの試験だと差がつかないという欠点もありました(汗)。
左右6本といったらかなり凄いと思いますよ!

>ゆずっぽさんへ
ドンブリ勘定で受けすぎです(爆笑)!
この変則的指使いはかなりの矯正が必要と思いますねえ。
時間がかかりそうです。
英文、難しそうです、以前は英論文を書いたことあるんですが(汗)。
ブラインドデート、脳みそがブラインドになってしまいそうです(謎)!
いやあ、一度試してみたいっすねえ...

>CHIDURUさんへ
両中指派ですか!
試してみましたがなかなか難しいですね。
塾ではいつも友達と遊んでましたね。
で帰りにゲーセンに拠って帰るっていうパターンです。
我が家は進研ゼミとかしてましたよ、まだあるのかなあ???
高校の年頃ってなんでも青春ですよねえ!

>みぃ☆さんへ
何気にパシパシ打ってそうにに見えるんですが
穏やかなんですね。
自分はリターンキーだけはかなり威勢よく叩きます(笑)!

>markmarkさんへ
夫婦で丼ですか!
お二方とも音楽と草木を慈しんでいるので
忙しくても、穏やかなんでしょうね!
自分もblogで早打ちは出来るようになった気がします...
ホスタって言うんですね!
初めて見ましたよー、綺麗ですよね!
かわった花の咲き方するなあと思いました。
我が家はホスタもビスタもありません(笑)。

>3Bbakuさんへ
映画とかで出てくる早撃ちの女性ってカッコいいですよね。
それだけで「仕事できる!オーラ」が漂ってます!
やっぱり真面目に練習したからなんでしょうね。
3Bbakuさんもコメントを多く頂いていらっしゃるので
打つのが遅いと大変ですもんね。
え、携帯が遅いんですか!
携帯はブラインドタッチですよ(笑)!
2007/06/27(水) 23:31:44 | |ミュジニー #ZJmJft5I[ 編集]

携帯ブラインドタッチのミュジニーさんがすごい。
私、携帯メール超遅いです(汗)
PCはブラインドタッチできますよー。仕事柄かな。
でも、私の場合文章考えるのに時間がかかりすぎてダメっす。
2007/06/28(木) 00:09:51 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

元剣道っ娘のムタです。
根性全然ないですよ・・・武士として失格です。

私は実はデータ入力を生業としているのですが、ブラインドタッチ?ホームポジション??っていう感じです^^;体(指)で場所を覚えるっていう感じですので。
だから、入力スランプに陥ると、ドコに何のキーがあるか指が忘れます。
コツコツと練習なさるのをオススメします。
2007/06/28(木) 20:48:22 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

ブラインドタッチ、難しいですよねぇi-229
『見ないで打とう』って意識すると、
メチャメチャ間違えます。
でも、テンキーと電卓打つのは早いですよ(笑)
ビックリされますi-184

妹さんの出産、おめでとうございますi-274
きっと、色々と買いまくって、お金使うようになりますよぉ~i-278
2007/06/28(木) 22:23:29 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ルナルナさんへ
自分は絵文字や顔文字を使用しないので...
ブラインドタッチできるんですか!
凄いですねえ、尊敬の眼差しです!
最近、ネタも尽き気味です...(汗)!

>ムタちゃんさんへ
お、剣道してたんですか!
ホームポジション、初耳です、腕の構えのことですかね??
そうですよね、地道に練習しかないです夜ねえ...
ビリーに特訓でもしてもらうか(違)!

>Keiさんへ
見ながら打っても間違える自分としては
なかなか手ごわいテクニックです!
仕事ぶりの感じだと電卓とか早そうですね!
色々買い捲るものですかねえ???
自分の子供のために辛抱しておきます(謎)!
2007/06/28(木) 22:50:55 | |ミュジニー #-[ 編集]

昨日は何故かブログ重かったですね(管理人自身入れませんでした(笑))楽しみに待っております。

さて、ブラインドできる15歳はある意味危ないでしょう…笑私は専ら右手のみで打ちます。
でも、中1の時チャットで鍛えたので、ブログ記事は大概(ちょっとのは除き)5~10分で書きますよ~
あー…
キーボードあんま見てなかったですね…((ぇ


ひょえー??( ̄口 ̄)数学羨ましいですう頑張りますです!!

沢山習っていたのですねーッ!!
公文とか懐かしい響きですよね(笑)
2007/06/28(木) 23:46:26 | |華唯 #-[ 編集]
>華唯へ
コメントありがとうです!
なんとかそちらへお邪魔させていただくことが出来ました。
右手だけですか???
ソレもなかなか大変そうだ!
でも、最近はPCの授業もあるんでしょ???
昔は数学の先生になっても良いかなとか思ってたけど
なってみてもなかなか面白かったかも...
全部を一度にに習ってたわけでは無いですよ、えへへ
2007/06/29(金) 21:15:58 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/387-a46c479f
トラックバック
