HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



薄々、危ないと思っていたのですが
案の定、寝てしまいました、上演中...
映画で寝るのは初めてのことですが
そのまま寝るわけにもいかないし
なんだか不思議な感覚で映画を見てました。
ま、ちょっと思ったような感じの映画では無かったです。
帰りの電車で吊り広告を見ていたのですが
ザ・プレミアムモルツ
3年連続でモンドセレクション最高金賞...
え、ビールっていつからお菓子になったの?

なんて突拍子も無いことも考えてしまったのは
恐らく、今の食生活のなせる業ですね(怖)?

モンドセレクションと言って思い出すのは

日清製菓 : バターココナツ
三立製菓 : 源氏パイ
ギンビス : アスパラガス

辺りだと思うんですが
モンドセレクションって一体何でしょう?
こんな素朴でとぼけた疑問を解決すべく...
モンドセレクションの謎が今この瞬間とっくの昔に解き明かされる!

1961年に欧州共同体(EC)とベルギー王国経済省が開始。
総合的な食品コンテストでは、
現在世界でもっとも権威のある存在。

審査基準は、衛生、味覚、包装、原材料等の項目。
それぞれを点数化し、総合得点に応じ
>95点 GRAND GOLD MEDAL WITH PALMS 特別金賞 
>85点 GOLD MEDAL          金賞  
>75点 SILVER MEDAL         銀賞
>65点 BRONZE MEDAL         銅賞

同一商品が特別金賞あるいは金賞を3年連続受賞した場合
「国際優秀品質賞(International High Quality Trophy)」が
授与されます。

食品分野では
日本酒泡盛ワイン・ビール茶・珈琲・ジュース・飲料水
洋菓子和菓子などなど様々なジャンルにわかれています。

恐らく、皆様が興味津々と思われるお菓子部門ですが
受賞第一号は、意外や意外...

グリコ アーモンドチョコレート(1962年金賞)

です!
あの長方形のケースで売ってる例のチョコです。
確かに、アレは美味しいですよね。
ま、この時期はすぐ溶けちゃいそうですがね(汗)
プッチンプリン、たべっ子動物、チョコパイ
なんかも金賞受賞ですね。

洋菓子ですが...
BOUL' MICH(ブールミッシュ)
GINZA COZY CORNER(コージーコーナー)が頑張ってます...

和菓子ですが
20年連続金賞 : き花 ホワイトチョコレート(壺屋総本店)

これは、旭川在住のCHIDURUさん
報告して貰うほかないですね!

なお2007年受賞のお菓子は
不二家
「210グラムアーモンドチョコレート」
「270gまろやかミルクチョコレート」
が最高金賞受賞
です...
品質向上への取り組みが成果を出しはじめたという感じですかね。

結論としては

あー、お菓子食べたい!

参考URL : モンドセレクション受賞製品紹介

今日のレシート

オレンジジュース 145 x2
グレープフルーツジュース 135 x3
アップルキャロット 135円
ツナ缶 330円 x2
ササミ 1272円
牛ヒレ 1037円
カイワレ 105円

2007_0623FINEPIX0006.jpg2007_0623FINEPIX0007.jpg


今日のBGM

RAINBOW,MSGと渡り歩いたGRAHAM BONNET(Vo)のBAND
ALCATRAZZが再結成???
ま、再結成といてもこの人の場合、ギタリストの違いで
作風が全く変わるからねえ...(汗)

しかしYNGWIEの曲をSTEVEが弾くとやっぱり変です(笑)
JET TO JET(YOU TUBE)はやっぱりYNGWIEの方が格段に良いです

いずれにせよYNGWIE J. MALMSTEEN、STEVE VAIの後釜は大変だ。

DISTURBING THE PEACE
by
ALCATRAZZ

20070623225155.gif

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
プレミアムモルツ
私は結構買うことが多いですね。
やっぱりこの「金賞」につられて買ってしまうのですが・・・
他に好きなビールといったら、キリンの「無濾過」。
この「無濾過」の後にプレミアムモルツを飲むと、すっぱみを感じます。
このすっぱさがいいのか??
私は「無濾過」の方がすきかなぁ・・・
でも「無濾過」は最近よく行くコンビニには売ってないので、プレミアムモルツを買う機会の方が多いです。
2007/06/23(土) 23:45:23 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]

懐かしい お菓子の名前がいっぱい出てきました。  さすが 金賞ですね。    
ミュジニーさんが見た映画はなんだったんでしょうか??
2007/06/23(土) 23:47:00 | |みぃこさん #-[ 編集]

和菓子でホワイトチョコレートもありですか?

プレミアムモルツより、アサヒのプライムが好きだったのですが、モルツはカロリー控えめなので、最近はこちらを飲んでいます。
発泡酒のカロリーオフもありますが、添加物に「カラメルシロップ」とか書いてあるのをみると、発泡酒はいただけません(*ノノ)
2007/06/23(土) 23:50:17 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

お菓子…食べたくなってきた…太りたくないから今は我慢(涙)

花より団子

じゃなくて

団子より花


紫色の花 キキョウでは?
私が今育ててるのは、その花です

いつもスーパーの片隅で安くお花屋さんが置いてくれてあるので…気に入ると数百円で買ってて

キキョウはきちんと夜は蕾を閉じるので
私は家に夜しかいないから閉じた蕾に水あげてる…

その写真ほしいって言ったら、きっと怒りますよね~
(涙)
2007/06/23(土) 23:57:45 | |みるく #-[ 編集]

プレミアムモルツは前のバイト先で扱っていたので馴染み深い商品ですが、実際の飲んだのは一回だけです。普段ビールを飲まないので味がわかるわけではないのですが、それでも普通のビールより美味しいと思いましたね。
サントリーは売り上げは多くないですけど、美味しいものを作る職人チックなとことに好感がもてます。

まぁ、やっぱり普段飲むわけじゃないんですけどね。
2007/06/24(日) 00:30:25 | |鵲 翔平 #-[ 編集]

モンドセレクションって、今まで何なのかも考えたことがありませんでした。
点数で評価されるってことは、『良い商品』と言うお墨付きであって『毎年1番』と言うわけではないんですね。勉強になりました。
で、寝てしまった映画はなんだったんですか?
2007/06/24(日) 01:17:59 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

3Bbakuは、映画で寝るなんて事は
しょっちゅうでしたよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
内容が全然分からないので、結局3回も
同じ映画を見ちゃった事が有ります
ヾ(´ー`* )ノフッ
3Bbakuもお菓子食べた~い! (*ノノ)
では、恒例のポチッと。。。
2007/06/24(日) 12:48:37 | |3Bbaku #-[ 編集]

モンドセレクション・・・完全にビールを評価対象にしたものだと思ってました(汗

映画館の大音量で寝るなんてかなりお疲れですか?
体には気をつけて・・・ってミュジニーさんはかなり体を気にしてるから大丈夫ですよね(笑
2007/06/24(日) 15:20:45 | |サバン少年 #-[ 編集]

やっぱ爆睡だったのね~( ̄ー ̄)ニヤリ
近頃の映画館の椅子は座り心地がいいから、余程面白い映画じゃないとコックリさんは必然だわね。。
バターココナッツも源氏パイもアスパラガスも、
やはり受賞するだけあって美味しいと思うわ~~
でも源氏パイっの源氏ってなに!?
ギンビスは結構ヒイキなんだけど、 しみチョココーンって???
そんなんがあったなんて知らんかったわΣ(゚д゚lll)エッ?
あら!!レシートに牛ヒレが!!!
しかしツナ缶もしっかりお買い上げであったか~~
2007/06/24(日) 16:41:35 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街 瑠伽さんへ
プレミアムモルツ、確かつや消しの缶だったような気がしますが
それだけで、あじの上等さがプンプンと漂ってきますね。
なるほどー。
自分は第三のビール(発泡酒とは呼ばない)を飲むことが多いですね。
しかもカロリーオフ(汗)
そろそろビアガーデンの季節ですねえ...

>みぃこさんへ
バターココナツ系はたまに食べたくなります!
日本の食品はそもそも品質が良いので受賞しやすいみたいですね。
映画は「それでも生きる子供達」という7編の短編映画ですね。

>さるすべりさんへ
確かに和菓子でホワイトチョコは微妙ですね。
でも、おたべの「チョコ八橋」も受賞してます(笑)
純粋な和菓子は出品しなさそうですよねえ...
さるすべりさんもビール詳しいですね。
カラメルシロップって...コーラ味ですかね(笑)?

>みるくさんへ
みるくさんもダイエットですか!
確か痩せて5年前の服がガンガンに着れるようになったんですよね?
花は桔梗だと思います!
夜は花閉じるんですね、知りませんでした。
画像は後ほど宅急便で運んでおきます(笑)!

>鵲 翔平さんへ
それってプレミアムモルツの生ビールですかね??
サントリーは、たまに海外メーカーと提携してたりするんですよね。
出来立てのぬるい生ビールが最高に美味しいとサントリーの知人が言ってました。

>美獣さんへ
そうなんですよね、毎年一番ではないようです。
参加する場合の経費もかかるようなので
3年連続受賞させてから出品をやめるようですね。
そもそも品質のための賞なので
金賞もそれなりに数がでるみたいです。
映画は「それでも生きる子供達」という7編の短編映画です。
ドキュメンタリーを期待していたんですが...

>3Bbakuさんへ
同じ内容の映画を3回って全部違う女性ですね(笑)?
この前、ランチに焼肉食べていたじゃないですか...
仕事中はお菓子は食べないんですか???

>サバン少年さんへ
え、それって結構、珍しい派なのでは???
お菓子はあんまり食べないんですね。
でもサバン少年さん、食が細そうですよねえ...
トレーニング後に見る映画はかなり椅子の座り心地が良くて...(笑)!

>ゆずっぽさんへ
土曜の映画は体力的にもちょっときついですね。
見るなら日曜の方が良さそうです...
しかし、予想と違いすぎて睡魔に勝てませんでした(汗)。
由来ですが
商品が発売になる翌年(昭和41年)の
NHKの大河ドラマが「源義経」にあやかり、
そのブームに乗ることを読んで命名されたそうです!
しみチョココーン...見たこと無いですが
ローソンの105円コーナーに売ってるとか?
星型のスナックのようです。
牛ヒレは週に一度、贅沢な昼飯ですが
外食で食べるより安いですね...
2007/06/24(日) 20:34:50 | |ミュジニー #ZJmJft5I[ 編集]

お菓子どれもおいしそうですね。
しかし記事に私の名前が出てくるとは。
き花一年分ですっっ(笑)
き花はかなりおいしいですよ。
サクサクのクッキー生地と
中に入っているホワイトチョコがおいしいんです。
冷蔵庫に入れて冷やして食べるのが一番のオススメです。
考えただけで食べたくなりました(笑)

2007/06/24(日) 21:30:30 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

モンドセレクション・・・
「かもめの玉子」あれ?字が違うかしら?

ALCATRAZZという名前は、グラハムは、権利の関係で、アメリカではちょっと裁判沙汰です!

わ!桔梗とレッドのひまわり!かわいい(^∇^)

あ 前の記事のへメロカリスはゆり科です(だからユリに似てます)、ニッコウキスゲなんかと種類的には一緒です!ユリとの違いは「葉」のでかたです!
まったく違います!
うちにもあります♪
今日UPしましたあ(#^.^#)
2007/06/24(日) 22:03:31 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
き花、そんなに美味しいんですか!
宣伝費として1年分です(笑)!
そこまで言われると誰かに買ってきてもらうしかなさそうです。
お盆に頼んでおこう(笑)!

>markmarkさんへ
かもめの玉子をご存知なんですか?
ぱっと見、萩の月に似てそうです...
以前、YNGWIEがインタビューで再結成あるかもと言ってたんですが
ギターは別の方でしたね。
しかし裁判とは...
赤い向日葵、初めて見ました。
でももう向日葵が咲くなんてやっぱり暑いんですね...
なるほどー、葉を注意して観察してみます!
2007/06/24(日) 22:58:17 | |ミュジニー #-[ 編集]

モンドセレクションの謎が解明されましたね^^スッキリです♪
ところで、3年連続って事は毎年審査員がいろんな物を食べ飲みしてるってことですよね?なんか、けっこう過酷な気がします^^;

映画ってイメージと違うとかなりガッカリっていうか、その時点で興味なくなっちゃいます。暗いし、寝ちゃっても仕方ないですよ^^;
2007/06/24(日) 23:12:26 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
審査員って文字通り美味しい仕事に思えますが
中には凄い味のものもあるんでしょうねえ...
確かに太りそうです。
映画、隣の方は終始爆睡でした。
しかし、あの椅子は寝心地が良いですねえ。
我が家にも一脚欲しいです(笑)。
2007/06/25(月) 22:43:44 | |ミュジニー #-[ 編集]

ダースの赤が オイシイ。
パイは今も昔も 源氏パイじゃろ!
プッチンプリンは 全肯定。ありゃあ 神だ・・・

焼きプリン?
食えませ~ん・・・。

高知のお土産といば
かんざし だよね。
あれくらいしか おいしいのないきがする・・・。

昔は あのおかしについてる 桃味の飴がいちばんおいしかったのだけど
いまは すっぱいだけでうまくないなあ・・・。

あ、結構 高知には 遊びにいくのw
2007/11/13(火) 11:49:24 | |王冠 #-[ 編集]
>王冠さんへ
コメントありがとうございます!
ダース食べたこと無いダース。
ハーゲンダッツならあるわあ...
焼きプリンは大人の味わいだからなあ、ふっ...
かんざし...あの頭に挿すヤツですかい???
四国行ったことないよ、黄泉帰り!
親戚でもいるのかな???
ってかどっから高知の話が出てくるんだよう???
2007/11/13(火) 20:19:28 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/384-8b2177b9
トラックバック
