HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



なんだか物凄い雨でしたね、今日は...
ですが夕方は晴れました。
晴れた青空を見てしまったからには
もう、走るしかありません...
合言葉は「走れメロス!」
そんな健康的なランナーもどきよ装っていますが
実は困ったことが...
靴下の爪先が次々破れる!

特に親指...
これからはこまめに爪を切ろうかと思います!

しかし、通勤時の雨は憂鬱です。
とにかく、靴から雨がしみこんで来るのが
どうにもこうにも...
最近は防水スプレーとかありますが
効果は如何ほどなんでしょう???
以前、大雪の日に靴が凍って
皮が剥れてしまったこともあります...

いっその事、長靴で通勤したくなります。
長靴さえあれば雨天時の外出でも
楽しむことが出来るのにとか思っちゃいます。
が、男性用の長靴ってあんまりというか
殆ど無いんですよね。
この前、靴屋さんで聞いたのですが売ってませんでした。

ま、最悪、靴下は脱いでおきたいです。
靴下の替えを持っていくのもまた面倒なんですよね。
会社にドライヤーがあるんですが
乾かすとなんかなんとも言えない匂いがします。

ということで雨が降ると外で走れないので
必然的にジムに行って走る羽目になるのですが
わざわざそのためだけに行くにはちょっと遠い!
と思って近所にジムが無いか再度探してみることにしました。
調べていたらこんなジムが...

EASTWEST FITNESS

ぱっと見、TOTAL WORKOUT並みに
凝ったサイトのつくりですが
スタッフ紹介を見たら
なんだか見たことがある顔だなあ...
と思いましたが多分TVなどで
たまに出演してそうな感じです...

そして設備は日本一の設備と断言です!

ダンベルは無さそうですがその代わりにケトルベルがあります。
ケトルベルっていうのはロシアで使われていた
トレーニング道具です...
やかんのように取っ手のついたオモリです。

しかし凄いのが...
ヴァーティマックスとヴォルテックスです!
コレを見た瞬間..

ギャラクティカ・マグナムが撃てそう!

と思いました...
興味深いですが

お値段がちょっと...(汗)

しかし芸能人は結構居そう...

真剣にトレーニングできないですね(AHO)

いや、動体視力だけは鍛えられるのかも...(爆)

今日のBGM

この曲...ふぅ(ため息)
イントロを聴いた瞬間...
ちょっとこれはないのでは???
なんて思っちゃいました。
FANの方はどう思っているんでしょう...
レヴューでたまに見るコメント...
「この音楽は万人受けするものではないから」
では「万人受けする音楽とは何?」
っていつも重箱の隅を突いてしまいたくなります。

現在DREAM THEATER強化週間!

Amazon.co.jp ランキング: 音楽で44位

SYSTEMATIC CHAOS
by
DREAM THEATER

20070607230331.jpg20070607230352.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

防水スプレーすると、大分違いますよi-237
え、男性用の長靴って、黒いのじゃダメなんですか??
それとも、黒い長靴も売ってなかったです???
…県内の靴屋さんには長靴は常にあります(笑)
2007/06/11(月) 23:36:20 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

耐電の安全靴ってのは如何ですか?カッコいいとは思えませんが・・・。

ジム選びって悩みますよね~。でも慣れた練習のし易いジムが一番ですよ。たまにビジターで訪問すると刺激があって良いですけどね。
しかしケトルベルって・・何を目指しているジムなんでしょうか?
2007/06/12(火) 01:14:52 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
若い女の子バージョンのコメント♪
こちらは物凄い雨一時でした...しかし 晴れた青空=走る=しかない(笑).「走れメロス!」…ろうで固めた鳥の羽~♪ ←こんなんじゃなかったっけ?音楽とかで合唱したの…(笑)健康的なランナー=靴下の親指...だめです…かっこよくしなくちゃ(笑) 靴から雨がしみこんじゃわないように、ってすると…夏にムレちゃうのも嫌…うちの学校に長靴で年中通学しているおじちゃんがいますよぉます。 でもお腹が割れた男性がーキャーって騒がれる男性が…男性用の長靴って(涙)ドライヤーで靴下(涙)なんとも言えない匂い…きゃぁぁぁ。

やめて… (笑)

ジムジムジム

ファイト

ご褒美に紫陽花の写真は~??

催促 ようやく復活みるく
2007/06/12(火) 01:51:45 | |みるく #-[ 編集]

先日私が買ったAIGLEやHUNTERの長靴はいかがでしょー。ユニセックスですしメンズもありますよん。
すっかり私は通勤にも履いていってますよー

そう、実は今週末レーシックやるので今メガネ生活なんですよー。
といいつつ明日が適応検査なので出来るかどうか・・・心配なのです・・・

2007/06/12(火) 12:23:38 | |mamiko #-[ 編集]

走る時って、靴下は必需品なの?
(。-`ω-)ンー 最初っから親指の先だけチョン切っておけばぁ?←ケチくさっ
女性の場合は長靴もファッショナブル(?)なのが出ておるのよん。
でも1足7,000円くらいしてたよ~な(高っ!)
魚屋さんが履いてるみたいな黒いヤツ・・・
築地辺りで売ってるかも。(どこでもありそうだが)
それよりこんなん見っけましたが^^;↓

http://item.rakuten.co.jp/sunstone-1/770007/

靴の上に靴を履く。
でもよくある透明のよりいいと思うけど~お値段も手頃よん( ̄ε ̄)b
      
2007/06/12(火) 16:52:24 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

防水は、かなり効果が期待できると思いますよ!!
よく雨の中を傘をささずに出歩いている私を見かねた母が防水仕様のカバンを作ってくれたのですが、中のプリント類が一切濡れなくなりましたから(笑
2007/06/12(火) 19:47:16 | |サバン少年 #-[ 編集]

靴の防水スプレーって、20年以上前から
有るんですよ (*^-^)ノ
でも、靴の上からは染み込んでこないですけど
靴底との結合部分からは染み込んできちゃいます
(ノ_・。)
まあ、靴の構造上仕方が無い事なんですがね
ヾ(´ー`* )ノフッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/06/12(火) 20:18:40 | |3Bbaku #-[ 編集]

私も仕事してたり、掃除していると靴下に穴が開いてます。
気づかずに履いていると
人前に出た時に気づいて
恥ずかしい思いを何度も・・・。

やはり都会には長靴おいてないんですね~。
田舎は結構必需品なので、売ってます。
ガーデニング用の長靴と雪ブーツも常備!
2007/06/12(火) 20:23:09 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]

長靴といえばこの私ですよ~
去年の冬。
旭川では最大級のデパートに長靴で堂々と行ったのはこの私です。
以前の職場でもかなり有名な話ですよ(笑)
それは置いといて長靴は年中売ってます。
長靴っていいデザインのものが少ないのですが冬用だと中が暖かいものになっていたりしますよ。
確かに雨の日の通勤は大変ですよね…
大きめの傘だと周りの邪魔になると考えたらいい方法ってなかなかないですよね…
2007/06/12(火) 21:08:51 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

靴下は、その人によって切れるところが違いますよね(^。^)

うちでも主人は親指で、私は足のうらの部分が切れちゃいます。

「力」の加わるところが違うのでしょうか?

今は、男性、女性共に素敵な「長靴」でてますよ!
ちょっと、お値段も素敵ですけど(~_~;)

ガーデニングには必須です♪
2007/06/12(火) 21:13:35 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

防水スプレーはなかなかいいですよ!
革靴(に限ったわけじゃないけど)買ったらすぐスプレーです。
じゃないと、雨の日なんて歩けなくてよ。

芸能人が通うジムって、なんだか身が入らなさそうですよね。
逆に探したいから行きたくなるのかしら?
誰かレアな人でも見たら、報告お願いします。
2007/06/12(火) 21:18:27 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
コメントありがとうございました!
>Keiさんへ
そうなんですか、早速スプレーしてみます!
って今日は快晴でした...
黒とか白の長靴って魚屋さんとかをイメージしてしまいます(汗)

>美獣さんへ
ジム選び、なかなか都合の良いジムって無いですよねえ。
なるほど、ビジター訪問ですか。
なんだか道場破りみたいですね(違)。
そうなんですよ、一体どんなジムなのか見学に行かなくては(笑)

>みるくさんへ
お昼頃はかなりの土砂降りでしたが
夕方は晴れました、結構きわどかったですが...
それは...イカルスですよ(笑)
もう少しイケテル男目指します!
紫陽花の写真、のっけておきます!

>mamikoさんへ
blog見た後輩からもAIGLEを進められたので買います!
明日が適応試験で週末が手術って随分早くないですか???
このblogで体験記(9/8/06)を一応書いてます!

>ゆずっぽさんへ
靴下があったほうがたぶん
皮むけしないと思います。
最近はつき指風です(痛)
そうそう、魚屋とかラーメン屋の長靴は売ってるんですが
さすがに通勤には無理です...(汗)
靴の上に靴ってなんだかマトリョーシカ人形みたいですね

>サバン少年さんへ
皆そう言ってるので効果は凄そうですね!
ってか、 傘差さないんですか(汗)?
さすが、お裁縫が趣味のお母様ですね!
うちの母も良く、靴下の爪先を縫ってくれたのを思い出しました(笑)。

>3Bbakuさんへ
そう!何か下から染み込んで来るんですよね!
で、靴底が痛むっていう...
そういえば、オフ会のメール
「破れた靴下は履いてこないでください!」
って、あれは可笑しかったです(笑)!

>紅緒さんへ
え、紅緒さんでもそんなことが!
意外ですねえ...
子供用の長靴は置いてあるんですが...
どうも成人男性は長靴を履かないと言う規則があるようで(笑)。
確かに山は雪ブーツないと大変そうですね。
かんじきは寒そうだし...

>CHIDURUさんへ
え、ソレはちょっと受けるかも...
でもなんだか可愛い感じもします!
なるほど...CHIDURUさん長靴マニアですね(笑)?
早急に長靴をGETします!
笑いを取ってみせる(違)!

>markmarkさんへ
えー、人によって違うんですか!
うーん、今度じっくり観察してみよう...
って出来るのかどうかワカリマセンが(汗)。
ええ、いろんな方から長靴勧めていただきました!
確かに庭仕事には長靴ですよね!

防水スプレーはなかなかいいですよ!
革靴(に限ったわけじゃないけど)買ったらすぐスプレーです。
じゃないと、雨の日なんて歩けなくてよ。

芸能人が通うジムって、なんだか身が入らなさそうですよね。
逆に探したいから行きたくなるのかしら?
誰かレアな人でも見たら、報告お願いします。
2007/06/12(火) 21:18:27 |URL |

>ムタちゃんさんへ
なんだか防水スプレーって「常識よ!」見たいな感じですね(汗)。
芸能人がいたら思いっきりきばれませんよ(笑)。
筋トレはエレガントとは対極ですから。
夜の赤坂、今度徘徊してみます!
2007/06/12(火) 21:36:12 | |ミュジニー #ZJmJft5I[ 編集]

長靴はいてる人ってめっきり減った気がしますね・・・
昔は大人用のブーツみたいな長靴とかもあったのに、今では雨の日でもみんないつもと変わらない靴なので・・・
2007/06/12(火) 21:50:56 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

靴から雨がしみ込んでくるのは、不快ですよね。
雨の日にフリーペーパーを配った時、布製の靴から際限なく雨がしみ込んで最悪でした。
帰宅して、靴を脱いで部屋に入ると、足が濡れているので、フローリングに足跡がペタペタ・・・。

芸能人が来そうなジムは、確かに気が散りそうですね。
芸能人を見かけたら、ご報告をお待ちしています。
2007/06/12(火) 21:55:05 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
コメントありがとうございます!
>深街瑠伽さんへ
長靴は小学校で卒業ってイメージがありますよねえ...
運動靴なら濡れても平気なのですが
いかんせん靴下が...
女性の場合はもっと大変そうですが
そんなこと無いんですかね???

>Miyaさんへ
そうですよね、あのしみこんでくる雨ってほんと癪に障りますよねえ...
そうそう、足跡付くよね(笑)。
芸能人、頑張って出合ってみます!
2007/06/12(火) 23:51:17 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/374-4f272946
トラックバック
