HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



しばらくの間、
仕事でちょっとした(?)ミスが目立ちがちで
資料を作るたびにガックリしていたのですが
知らず知らずのうちにプレッシャーがかかっていたのか
夜、何度も目が覚めてしまい疲れも溜まってきました。

サラダばかりなので、たまには緑黄色野菜を!
ということでホウレン草のお浸しを良く食べてます。
今日、急いで冷やそうと冷凍庫に入れようとしたら...
一昨日、冷凍庫に入れたホウレン草が(爆)!

すっかり忘れてました。
やっぱり、疲れてるのかな...(笑)
仕事の方はなんとかスパートをかけて
遅れを無事取り戻しました!

ホウレン草って漢字で書くと菠薐草ということで
ペルシャ原産だそうな...

しかし、写真で見るような良い感じに
なかなか仕上がりません。
どうも茹ですぎてしまうようです...
悔しいので今度からは小松菜のお浸しにします!
これからは和風な煮物などにもチャレンジしてみます。
座右の銘は...

当たって挫(くじ)けろ!

ですから...(爆)

余談 : 今週か来週末にアナゴを釣りに行きます!

今日のレシート

ホウレン草 100円
水菜 150円
コーン 108円
鳥ササミ30%OFF 279円
カレー粉 308円  ← 調味料代わりです!

今日のBGM

6/6にDREAM THEATERの新譜が発売されたので
しばらくは強化週間となります!

Amazon.co.jp ランキング: 音楽で13位

SYSTEMATIC CHAOS
by
DREAM THEATER

20070607230331.jpg20070607230352.jpg

コメント

「仕事のプレッシャー」ってよくわかります。 自分もすぐに 睡眠に影響が出てしまうので ・・・。

疲れているんだとしたら  無理しないでくださいね~。 
2007/06/08(金) 00:47:53 | |みぃこさん #-[ 編集]

大変なんですね

でもこうしてblog立ち上げえらいなぁと思います

夜寝れないとき…

牛乳いっぱいい

飲んで


きっと寝れます

寝れないとき教えて
2007/06/08(金) 01:13:42 | |みるく #-[ 編集]

あ、プロフィ写真が変わってるーーー!!
身体の側面(脇っス)がメチャすっきりv-405
(*・・)σアナタ ウエスト細すぎ~ズルイ~(!?)
ほうれん草・春菊・小松菜ってどーもぺショぺショになっちゃうのよネ(ーー;)
サラダほうれん草にしてみれば?
生で食せるし。。。
でもほうれん草の摂り過ぎは体内にシュウ酸が溜まるとか・・・(¬¬)ホント???
アナゴ釣りは舟出すんだっけ??
もしそうなら船酔いにご用心よ(-_-;)
ゲロゲロオエッパは辛いからねぇぇ。。。
アネゴ釣りの方がよかったりして(^w^) ぶぶぶ・・・
2007/06/08(金) 01:23:02 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ちょっと久しぶりの訪問になってしまぃましたが。。(^_^;)
今、全部記事を読んできました♪
てか、ますます素敵なボディになりましたネ(笑)
今までの写真の中で一番良い体になってると思いますョ☆
シーチキンパワー凄いなぁ。。(笑)

ほうれん草は体に良いですからねぇ(^▽^)
ほうれん草と小松菜って、どのくらい栄養素が違うのか気になるとこですが。。
ちなみに私はどちらも、あまり好きではありません(T_T)笑

DREAM THEATER 、新譜出しましたねぇ♪
とりあえず私は新譜よりも旧譜を先に買い揃えなければ。。(^_^;)
2007/06/08(金) 02:49:52 | |ちぃ坊 #eqP7eH0Y[ 編集]

ホウレンソウ・・・
もういつ食べたか覚えていません・・・
私は今プレッシャーとストレスから大解放され
みんなに肌の調子よすぎ!!といわれております。
やっぱりストレスってよくないです・・・
でも肩こりと腰痛は・・・ひどいです・・・
今日はジムをお休みして溶岩浴&ネイルサロンにでもいこうと思います
2007/06/08(金) 09:58:09 | |mamiko #-[ 編集]
ほうれん草も小松菜も、
好きなんですが、小松菜はなかなか手に入りません。
油揚げを入れて、薄味の出汁で煮びたしにすると美味しいんですよね。
ほうれん草は、おひたしより胡麻和え、胡麻和えより白和え(豆腐の衣をつけて)が美味だと思うんだけど・・・。

ミュジニーさんも、頑張ってお料理挑戦して下さいね!
2007/06/08(金) 12:41:33 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

結局ほうれん草は諦めちゃったのですね。
私も缶コーヒーを買って、机の上を見ると 既に缶コーヒーがおいてある・・なんてことがよくありました。でも最近は缶コーヒーを飲んでいないのでそういったことはなくなりましたがね。(根本的な解決になっていません)
プロフィールの写真、下腹すっきりで羨ましいです。
2007/06/08(金) 12:48:56 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ほうれんそうって、漢字で書くとまずそうですね~

疲れが溜まってきているようですね
寒かったり暑かったりするから、余計に疲れるんですよね
サプリメントはキライでなければ、疲労回復に効くものを、眠る前に飲んでみてはいかがですか?
ケガでもしたら大変ですから
2007/06/08(金) 20:56:23 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

ほうれん草がゆですぎるときはお湯が沸騰したら火をとめて少しの間放置しておいたらいいらしいですよ。
お湯はすぐさめないので放置したままおいておいても十分だそうです。
たとえばパスタでも沸騰してそのまま置いておくとちゃんと仕上がりますよ~
ミュジニーさん、疲れがかなりたまっているようですね。
暑さのせいもありますよ。
確かに一気に体力が消耗されますよね…
これはあなご釣りでストレス発散しないといけませんねっっ(笑)
2007/06/08(金) 22:08:31 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
ほうれん草・・・
太さにもよりますが
お湯に茎からいれたら
ほんの三十秒ほどで
あげてます。
その後冷水で締める。
それにしても、マメですね~。
私、独身時代にお浸し作った事ないかも!
自炊自体数少ない・・・。

2007/06/08(金) 22:13:34 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
コメントありがとうございます!
>みぃこさんへ
みぃこさんもそうなんですか!
寝れないと「寝れなかった!」っていう気疲れも出たりするので
気をつけたいところです!

>みるくさんへ
牛乳が良いって良く聞きますね!
今度試してみます。
ま、blogはなんとか余裕を持てる範囲でやっていますから...

>ゆずっぽさんへ
これは、先日と同じ日に撮ったんです...
角度のせいでスリムに見えるみたいですね...(汗)
お浸しは一応気合を入れて絞ってるんですがね...
生のホウレン草は苦そうです...(汗)
アナゴは夜の海釣りですよー!
確かに丘釣り(?)のほうが...(嘘です)

ちょっと久しぶりの訪問になってしまぃましたが。。(^_^;)
今、全部記事を読んできました♪
てか、ますます素敵なボディになりましたネ(笑)
今までの写真の中で一番良い体になってると思いますョ☆
シーチキンパワー凄いなぁ。。(笑)

>ちぃ坊さんへ
記事沢山読んでもらえて感激です!
シーチキンのポイントは「水洗い」です(笑)。
最近は血管が浮き出てきました...(汗)
ホウレン草と小松菜の違いを気にしたことがありません(爆)
DREAM THEATERはLIVE版はどれも良いと思います。
新譜は好みの差が出るかもしれないです。

>mamikoさんへ
え、野菜嫌いなんでしたっけ???
調子が良いなんて良いじゃないですか!
肩こり、腰痛ですか、ソレはかなり疲れそうです。
マッサージ等でコリをほぐすのが良さそうですね!
お大事に!
自分もラクーアとかでまったりしてみたいです!

>女将 ナオコさんへ
なるほど、入手困難なんですか!
確かに胡麻和えのほうが美味しいですね、作れるかな???
夏はヘルシーに酢の物とかですかね...(手抜き)

>美獣さんへ
缶コーヒー絶ちまでしたんですか!
かなり本気モードですね!
あと3ヶ月もしたら凄い体になってるのでは???
最近、美味しい食べ物のことを良く考えてます(厳)!

さるすべりさんへ
そうなんです、明け方4時とかに目が覚めると寝れないんです。
サプリは勿論、ガンガンに呑んでます。
マルチビタミン、魚油、グルタミン、リポ酸、プロテイン...(汗)
2007/06/08(金) 22:22:02 | |ミュジニー #-[ 編集]

当たって挫けろ。。。

ミュジニーさん、お疲れなんですね!面白すぎます(^∇^) アハハ!

でも、カラダには気をつけてくださいね!

ドリームシアター最近聴きましたよ(#^.^#)
2007/06/08(金) 23:14:08 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
なるほど、お湯につけとくだけならシャッキリ感が残りそうです!
早速試してみます!
そろそろ休まないと後半、「まさかの失速」になりかねません...

>紅緒さんへ
30秒ですか!
なんだか、結構度胸を必要としそうです!
お湯に30秒でどうなるのか楽しみです!

>markmarkさんへ
流石に疲れちゃったみたいです...
明日明後日は安静に過ごします!
DREAM THEATERもいろんなTYPEの曲があります。
ま、泣きのメロディーはあまりありません、ANNA LEE(http://www.youtube.com/watch?v=r6mayWXUv9I)くらいですかねえ...
2007/06/08(金) 23:33:00 | |ミュジニー #-[ 編集]
オソバセながら。
えーと、ほうれん草。
茎から徐々に入れては先まで突けたらすぐに取り出します。
そして、すぐに冷水で締める。
料理教室でもさっと湯に通すだけのつもりでと習いました。
長く湯がくと、栄養素が湯のほうに逃げてしまい、かすを食べる羽目になるそうですよ
2007/06/10(日) 20:33:12 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
>深街瑠伽さんへ
コメントありがとうございます!
なんかそうみたいですね。
早速湯通し程度にしたら色鮮やかなままのお浸しが作れました!
ということは今まで屑を食べてたって訳ですか...(汗)
2007/06/10(日) 21:00:41 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/370-e130d378
トラックバック
