HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



そういえば、昨日の時間切れ(TIME OUT)ですが
保存をクリックすると

「※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。#1」

と表示されるんです、チッ!
ま、ソレは良いとして
今日、会社に行ったら後輩にこんなこと言われました。

ミュジニーさん、明らかにネタ切れですね?
何だったら...
私がミュジニーの名を語って一筆献上しますよ?

はあ、後輩にこんな事言われるなんて
そろそろ年貢の納め時なんでしょうかね??

あまりにも悔しかったのと
夕焼けが綺麗だったので
帰宅してから例の如く走りました。

最近は土曜の朝、日焼けも兼ねて走ってるんですが
その後のジムで、ばててしまうのがネックでした。

夜だと当然日焼けは諦めないといけませんが
当然、朝よりは快走できるので結構良いのかも
ま、結構混んでるんですが...

女性が多いので良し(って何が)!

1周目は25分といつもより5分も早く飛ばしました。
コレもひとえに女性効果です。
前方に女性を発見すると追い越したくなるというアレです。

最近、とり憑かれたように
走っているミュジニーですが
元々は走るのは嫌いでした!

走ることを決心したのは
「体脂肪を減らす」
という目的のみでしたが
兎に角最初は辛いし膝を痛めるし大変でした。
5km走るのが限界という感じでした。

でも走っていくうちに段々と体力もついて
それなりに楽しく走れるようになりました。
週3回走らないと落ち着きません(爆)!

と言いながらも10km以上はまだ走ったことないですが(汗)

体力をつけたいと感じている方も
最初は辛いと思いますが
目的さえしっかり意識していれば
必ず続くし体力はついてくると断言します!

ということで腹筋を割るためのダイエット!
生まれてはじめてのダイエットということもありますが
兎に角、食事がきついですね...
特にパサパサシーチキン!

フォアグラのガチョウの気持ちです!

せめて米くらいは美味しいものを!
と思わざるを得ませんでした。

今までは「あきたこまち無洗米」を食べていました。
ここで皆さん、ご存知でしょうか!
人呼んで...

スーパーライス計画

米の米による米のための米です(違)

味、収穫量、栄養、耐寒性、耐病性を念頭に
計画されたものです。

収穫量、耐寒性、耐病性を持たせるには
遺伝子組み換えしてるものもあるかと思います。

遺伝子組み換えにも一長一短あります。
わかりやすい例としてはは
耐病性を取るか農薬を取るか
ですかねえ...
何が何でも遺伝子組み換えに反対なら
自家栽培した方が良いと思いますがね。

ま、今回は遺伝子組み換えの話はしません!
でそんなスーパーライス計画で生み出されたが

コシヒカリを超える米...

ミルキークイーン

です。
遺伝子組み換えはさせていませんが
紫外線照射した遺伝子操作作物です。
巷では有害物質と烙印を押されることも多いですが
有害か無害化はまだ不明というのが正しい見方なのでは?
個人的には気にせず食べます...
因みに外食産業で使用されている米も
なかなかの素性らしいですよ???

でミルキークイーンの特徴としては

光沢がある
粘りが強い
冷えても硬くなりにくい
劣化しにくい


ということです。
でコシヒカリを超えるということは
どういうことかというと
低アミロースによる「もちもち感」です。
ま、このあたりは好みがでるかもしれません。
そしてもちもち感が高いので
ブレンドされて売られることが多いです。
ご飯を炊くときは
普段より水の量を1割ほど減らすのがポイントです!

おまけ : KOMEKOME clube

eは入らないと思うんですが

追伸 : 今度、鍋でご飯を炊いてみようかと思います!

今日のBGM

さりさんから紹介してもらったCD
ついつい買ってしまいました

この曲は皆さんご存知ですよねえ???
CMでも流れてますからねえ...
TAKE FIVE (YOU TUBE)

2:50からのドラムソロですが...

他のメンバーの行動がかなり笑えます!!!

DEATH METALも良いけどたまにはJAZZなんかオツですよね?

TIME OUT
by
DAVE BRUBECK QUARTET

20070602000513.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
はじめまして
3Bbakuさんとこでおみかけしてこちらに来ました。よろしくお願いします

走ると気持ちいいですね♪
私はウォーキング15キロ以上歩きますが… 走るのはあまりありません。

お腹割りたいですね
私もガンバロうかな
2007/06/02(土) 01:10:59 | |みるく #-[ 編集]
ジム。
今まで水泳のレッスンのみでしたが、久しぶりに復帰しようかと考えている私。
今晩、コーチに復帰しますといおうかな・・・
確かに初めは何事もしんどいけれど、慣れると快感ですよねー
水泳も初めはしんどいけれど、慣れると後ちょっと・・・後ちょっと・・・と距離が伸びていくんですよねー
今晩は張り切って泳ぐぞー!!
2007/06/02(土) 10:33:51 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
さっきは
ありがとうございます
またよろしくです
2007/06/02(土) 10:47:39 | |みるく #-[ 編集]

走った後にジムとは恐れ入りました。
女性効果は絶大ですね。
私もきれいな女性がいれば、もう10kg重いバーベルでも上がるんでしょうが、残念ながらウチのジムにはそのような方がいらっしゃらなくて・・・。
美味しいお米・・・減量の後半、塩分も減らしてくるとご飯の味がよく分るようになります。その時はコンビニのご飯がまずくて食べられなかった記憶があるんです。もう13年前の話だから、今は改善されてるのかも知れませんけどね。
2007/06/02(土) 14:41:23 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
子供の頃は、
800メートルの選手でしたが、今となっては遠い昔・・・。体が重くて重くて、走るのが辛いです。

よ~しっ、私も痩身なる物に挑戦いたしましょうぞ!
・・・でもね、お気楽、極楽♪の私は、只今、楽してできそうなダイエット方法を考え中。ミュジニーさん、何かいい案ありませんか!?
2007/06/02(土) 14:41:47 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

やっぱり、ブログは、テキストに一度書いてからの方が安心ですよ!!
ネタ切れだろ!!なんていつも言わてます><

紫外線をお米にあてるんですか、材料でもレーザーを当てたりして新たな性質を持たせようとする分野がありますが・・・狙った特性が出せないギャングル的なところがありますね~
2007/06/02(土) 16:22:33 | |サバン少年 #-[ 編集]
ミルキークイーン♪
主人の実家で作ってました。

特徴は、こちらの記事そのままです!食べましたから♪
おいしいですよ(^^)ニコ

でも、断然コシヒカリ派です♪(私の実家のお米は、おすし屋さんから声がかかるくらいおいしいですよ♪~ちょっぴり自慢~)

土鍋で炊飯・・・やってみようかな?おいしいらしいですよね(^∇^)
2007/06/02(土) 17:12:59 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

私も走るのがかなり苦手なので歩いています。
この間ためしに走ってみたのですがすぐにバテてしまいました…
皇居が歩いて一時間と聞いて同じ場所を考えてみたのですが旭川の自衛隊
の周りぐらいと予想をしあまりにも長い距離なので愕然としてしまいました…
自衛隊の人が走っているのを見ますが大変そうです…
2007/06/02(土) 19:57:21 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>みるくさんへ
HEARTWORKへようこそ(歓迎)!
家でビリーズブートも良いですが
外の景色なんかを見ながらのジョギング、ランニングも楽しいですよね??
夜は涼しいしダイエット目的の女性で賑わっています!
こちらこそよろしく御願いします!

>深街瑠伽さんへ
水泳やってる人達ってほんとプロポーション良いですよね...
コーチに教わってるとなると本格的ですね!
そうそう、タイムがが縮んだり、距離が伸びたりすると嬉しいですよね!

>美獣さんへ
寝起きは体も固いしウォーミングアップというわけにはいかなそうです。
抜かしたからには抜かれ返されるわけにもいかずペースを落とせません(笑)。
塩分も減らすんですか、恐れ入りました。
でもお米って美味しく焚けた時(ごく稀)は最高の味わいです!

>女将 ナオコさんへ
そちらだと自然に満ち溢れている気もするので山歩きとか良いかもですね?
リスを追いかけてみるとか...(汗)
今、日本では「ビリーズブートキャンプ」っていうのが文字通り大流行です!

>サバン少年さんへ
得意分野ネタを書けば
凌げそうですが出し惜しみしてる感もあります(汗)。
へえ、材料でもレーザー照射するんですか!
確かに突然変異させてるので運頼みに大きく依存ですかもしれないですねえ...

>markmarkさんへ
そうなんですか!
自分は今はミルキークイーンとヒトメボレのブレンド米です!
結構好みに合っていて好きです!
えー、そんなに美味しい米なんですか!
豚肉と言い羨ましいです!
土鍋はうまく炊けると半端なく旨いらしいです!

>CHIDURUさんへ
最初は歩いて(走って)3Kmくらいで充分だと思います。
で、1ヶ月ごとに1km増やすくらいで良いと思いますよ。
10kmとかになると時間もかかりますしね。
昨夜はめっちゃ速いk女性がいました、しかも息が切れてないし...
近所に防衛省ありますが同じく長過ぎて走るのはかなり辛そうです...
2007/06/02(土) 21:51:35 | |ミュジニー #-[ 編集]

女性効果大ですね!
後ろから抜かされると、その人のこと見てしまいますよー。
そして、特徴があったら覚えてしまいますしね。

恋とかはじまったらオモシロイのに、なんて。
2007/06/02(土) 22:25:19 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

ミュジニーさん、ネタ切れなんですか
?( ̄□ ̄ノ)ノ
3Bbakuはネタには全く困っていないのですが
ネタが切れたらブログを休止しちゃうかもです
(*ノノ)
でも、その前に記事を書く時間が無くて
休止状態になる可能性が高いですが (ノ_・。)
ってか、前方に女性を発見したら
追い越すのではなくて並走して声をかけましょう
(・∀・)ニヤニヤ
では、恒例のポチッと。。。
2007/06/02(土) 22:50:07 | |3Bbaku #-[ 編集]
来てくれて
ありがとう
blog更新で時間かかっちゃった… お風呂入ってからまた来ます♪
2007/06/02(土) 22:52:28 | |みるく #-[ 編集]

ランってそうなんですよ!!
もうランナーズハイ間近ですねー
私も1日走れないともう気持ち悪いです・・・
なので昨日腰痛でいけなくてもうモヤモヤ大変でした・・・

え!日焼けを兼ねてって・・・
走るときは・・・・裸なんですか??
2007/06/02(土) 23:09:10 | |mamiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ルナルナさんへ
そりゃあ、もう見栄っ張りですから女性にはカッコいいところを見せておかないと(汗)
転んだ時にハンカチを差し出したりとか!
名刺持参で走ろうか(笑)!

>3Bbakuさんへ
ネタ切れもネタのうちです。
ただ、帰宅時間が遅いと更新も慌しくなってしまい質が...(汗)
併走ですか、ランニングナンパってのもなかなか息が上がって大変そうです(笑)!

>みるくさんへ
一つの記事に何度もコメントありがとうございます。
更新は1日一回なのですが今後も足を運んでくれると嬉しいです!

>mamikoさんへ
ランナーズハイの境地にはまだまだです。
煩悩で走ってますから(笑)。
理想は朝走ってから会社なのですが満員電車には乗りたくないので(汗)。
勿論、裸族ですから!
って嘘です。
タンクトップ風なものを着て走ってます。
男子も腹出しウェアがあればなあ...
2007/06/03(日) 00:26:11 | |ミュジニー #-[ 編集]

夕焼けが綺麗で走るって、
まるで森田健作のようだわ(^_^;)
女性効果も何だか凄そうね。
猪突猛進(?)の勢いだわね~v-29
合コンに参加するより、知り合うチャンスがありそうじゃない??
腹筋が更に割れてきたら、
腹出しウェア、特注で作ってみたら~(σ∀σ)
お米も大事だけど、炊飯器変えたらご飯が美味しくなった気がする!
モチモチ感はパンの場合もかなり気になるなぁ。。

2007/06/03(日) 00:59:09 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
コメントありがとうございます!
正確には
「夕焼けで日焼けできそう!」
です(笑)!
あのペースはほんと調子が良くないと走れなさそうです、今日はバテバテでしたから...
ピチピチシャツでもそろそろ腹筋のシルエットが良い感じかもです(笑)。
最近、10万とかの炊飯器ありません??
独身にはとりあえず不要ですね..
昔は米といったら米屋で買うものでしたねえ...(懐)
2007/06/03(日) 18:54:56 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/365-62934c49
トラックバック
