HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今朝は雨がしとしと降っていたので
三社祭(さんじゃまつり)は諦めました。
これから、体重を増やす必要があるので
今日からは趣味でランニングをすることにしたので
結局走るのね???

というツッコミは無しで...
いつもは時速10km/hで走るのを
何を血迷ったのか時速11km/h走りました。
ま、この時は本降りの空模様でした。

さて、トレーニングした後に
コレだけ走ると流石に疲れます。

疲労回復といえば、兎に角、睡眠です!
ですが、何気に効果があるのが入浴です!

と言うことでジム施設の
ジェットバスに入り浸っていたところ

今更ながら晴れてきました...

疲れを取る効果的入浴法と言えば???

ずばり温冷浴です!

そのメリットとして

hyou.jpg

(クリックで大きくなります)

入浴方法に関しては
上記リンクを参照していただきたいのですが

温冷浴では、水とお湯に交互に入ることで
全身の毛細血管が収縮・拡大し、血液循環が促進されます。
また、水浴で交感神経を、温浴で副交感神経を刺激するため、
自律神経のバランスが整い、
不眠、朝の目覚めの悪さが改善されます。
さらに、免疫に関わる細胞である
NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化され、
免疫力が高まることも報告されています。

ここら辺のテクニックは
温泉を快く楽しむためにもある意味必須らしいです。
温泉ソムリエ超疲労回復入浴法
併せて参照していただければ幸いです!

3Bbakuさんも明日がお勧めとおっしゃってくださったので
三社祭(さんじゃまつり)は明日参加予定です!

今日はダイエットの証拠を押さえるため
プロフィール写真の差し替えを行いました!
修正ぢゃなくて本物ですよ!!!

で、サプリメントを買いに
御茶ノ水の小川町まで出かけました。
途中、VICTORIA(ヴィクトリア)によって
運動靴を見たのですが...
流石専門店!種類が豊富ですね!
こんなに種類があるとは知らなかったので吃驚デス!
マラソン用の靴を見たら軽い軽い!
最軽量で110gでした!
ですが、流石に膝を痛めそうなので
クッション性の高い靴を買おうかと思っています。

で、FITNESS SHOP金ジムのプロテインを買いました。

帰りは神田すずらん通りを通って
神保町まで歩きました!
靖国通りの駿河台交差点から、
岩波ホールのある白山通りまでを結ぶ、
約260mの通りです!

このすずらん通りには神田の他に
赤羽、荻窪、阿佐ヶ谷、経堂、銀座、立川、成増
があります。
こういっては何ですが
地方の駅の近くにある○○銀座通り
連盟みたいなものですかね?

この神田すずらん通りですが
神田だけあって本屋、古本屋が多いのですが
そのほかにも神保町の特徴(?)とも言える
エッティな専門店も数件あります。
ま、それはどうでも良いんですが...

天津風餃子専門店 : スヰートポーヅ
江戸川乱歩の御用達 : 神田 はちまき
冷やし中華の元祖 : 揚子江菜館

などなど、冗談抜きでめっちゃ混んでる食べもの屋が
沢山あります。

その商店街の最後に位置する
言わばオオトリこそが...

スーパー冷やし頭耳とおがらしなど
言葉巧みなネーミングのテクニックを売り物にする

セブンヘアー(床屋さん)だが、侮る無かれ!!!

ご主人の高木さんは、アメリカで修行をしていたのですが
1987年2月8日のニューヨーク・タイムズ紙に

シャンプーの達人として紹介された!

今回、ミュジニーは...

そんなセブンヘアーのHPをついに突き止めた!

兎に角、コレを見てください!

ストレス解消にいかがでしょうか???

ご案内します!

20070520000534.jpg
20070520000607.jpg
20070520000641.jpg
20070520000719.jpg


オマケ

fig_a_11.jpg


夏目漱石の母校である千代田区立お茶の水小学校

今日のレシート

厚揚げ番長30%OFF 115円
豆腐 178円
水菜 100円
納豆30%OFF 89円
トマト 298円
豚ロースしゃぶ用30%OFF 433円

今日のBGM

徴兵制度があるのは韓国だけではないということを
世界に知らしめたこのバンド...
来日を控えた今、バンドで最もイケメンと思われる
JANI(ヤニ)君が徴兵制度で来れません(汗)...

ちなみに一時期、高級(?)エステで流行ったっぽい
シャンパンバスですが
シャンパンといったらフランス産スパークリングワインです!

そこらへん、大丈夫ですかね?
もし違っていたら

そなた、悪ってか???

って、このネタ2回目かも...

WINTERHEART'S GUILD
by
SONATA ARCTICA

winterheart.jpg


今日もIE7のフリーズに泣かされました!

やはりOPERAで書いた方が良いのですかね???

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

プロフィールの写真かなりいいですね!
もう立派なマッチョくんですよ。ぷっちょじゃないですよ。
って記事に関係ないところに食い付いてしまいました。
2007/05/20(日) 00:36:31 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

プロフィール写真素敵です♪ 特に胸の厚みが。。。i-176

かなりぶっ飛んでる(ファンキーな)
床屋さんですね

ゾンビパック・・・
「あの~ゾンビパックお願いします」
言えない(ーー;)
2007/05/20(日) 00:59:29 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

わおわお、鍛えまくってますね♪
健康だから健康に 運動できますし、 是非是非これからも頑張ってください♪
お風呂上がる前に 水浴びるといいって聞いて、毎日ではないですけどやってますよ(・ω・)/ あと洗顔の時も
温かいお湯と冷たい水二つで洗うといいらしいのでやってますね~。
2007/05/20(日) 01:40:45 | |華唯 #-[ 編集]

プロフィール写真、綺麗な肉体ですね。
私も、プロフィールに載せられるような肉体美を目指したいです。
と言いつつ、寝てばかりいて、筋肉が衰える一方ですが・・・。

110gのランニングシューズは軽いですね。
専門店に行くと、品揃えが豊富ですよね。
私のランニングシューズは、ネット通販で買ったのですが、買って間もなく無気力になってしまったので、まだ1度も使っていません。

面白い床屋さんがあるのですね。
「ゾンビパック」に「ムンクの叫びヒーリング」に、興味を惹かれます。
2007/05/20(日) 04:18:47 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
おぉ!!!
鍛えられてますねー
私にはその速さで走り続けるのはきついかも・・・
今までだと30分、10km/hで走ろうとして、結局途中で9.6km/hにしてしまった気が・・・
今ではその体力もありませんが・・・
今はとにかく歩きまくる!に限るかも・・・
細く長く続けられるように頑張りまーす
2007/05/20(日) 11:30:15 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
疲労回復は・・・
睡眠とか入浴も良いと思いますけど、マッサージも
かなり効果的ですよ (*^-^)ノ
ってか、温冷浴って昔から聞きますけど
イメージ的に心臓に悪そうなので、3Bbakuは
試した事が有りません (*ノノ)
三社祭、楽しんできて下さいね ♪d(⌒o⌒)b♪
では、恒例のポチッと。。。
2007/05/20(日) 12:03:23 | |3Bbaku #-[ 編集]

新しい写真ですね!
写真が斜めからの撮影なので、胸の厚みがよくわかりスゴイですね。

ミュジニーさん一つ教えて欲しいんですが、
夏用のジャージってどういう素材や機能の物を買ったらよいのでしょう?
上はTシャツですので、下のズボン(ハーフでも可)だけ欲しいのですが。
色々ありすぎて目移りしています。
2007/05/20(日) 16:02:01 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

ウチの近くにもアリマス、すずらん通り_| ̄|○
ところでプロフィの写真、
前よりハルクしてるねーv-91
胸板も腹筋も素晴らしいv-352
増量しなくてもいいじゃない?(* ̄ー ̄)v
「スーパー冷やし頭」、懐かしいね~(^◇^;)
でも盗用する人なんているのかしらね??
ってか、ネーミングに命掛けてるみたいだわねぇ。。
アタシは「一旦もめんエステ」が気になるわ。。
温冷は洗顔でよくやるよ!
でも中には余計に赤ら顔になった知人もおりますわ(-_-;)
毛細血管が集中してるとこは要注意かもョ!
2007/05/20(日) 19:09:12 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

三社祭りテレビで見ましたよ。
「ミュジニーさんこれに行く
のかぁ」って思ってました。しかし祭りにはたくさんの誘惑が…
しかしおもしろい床屋さんですね~
ネタつくりがてら利用する人とかどんなものかという興味で行く人が多そうです(笑)
ミュジニーさんの写真、ますます筋肉がついたように思うのですが?
2007/05/20(日) 21:27:38 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
いえいえ、力入れてるだけです(笑)!
実物より写真の方が見栄えが良いなんて...
今日、業務用のツナ缶買いました、1.8kg。

>さりさんへ
もうすこし豊胸したいです(汗)。
流石に床屋で体験レポする勇気がありません...
「一皮剥むいて一人前」という表現が微妙すぎです...(汗)。

>華唯へ
この年になるとなかなか筋肉つきません(涙)。
確かに泳ぐの速くなったよー!
一度、テニスでパワー試してみたいわ!
確かに洗顔もそういうねー!
夏は良いけど冬はちょっとつらいね...

>Miyaさんへ
そういわれるとますます励んじゃいます!
靴の種類はなんでまた?っていうくらい多くて選べません(涙)。
早く、靴を履ける日が来ると良いね!
「ムンクの叫び」はちょっと痛いみたいです(汗)!

>深街瑠伽さんへ
1時間が限界です!
やはり2時間くらい走れるようになりたいです(何のために?)!
でも最初は5km走るのが限界だったんです!
段々と慣れてきました!

>3Bbakuさんへ
一度、マッサージしてみたいのですが、やはりなかなか足が向かいません...(汗)。
確かにいきなり冷水は危険だと思います!
でもサウナのあとの水風呂って気持ち良いですよ!

>ルナルナさんへ
胸、もう少し仮面ライダー風にしたいです!
夏用のジャージですか。
用途にもよりますが
素材的にはcoolmaxが夏用だと思います。
ワコールのCW-Xとかも悪くは無いですがデザインや色などは好みがあるのでランナーズ(雑誌)等でお気に入りのものをcheckスルのをお勧めします!

>ゆずっぽさんへ
前の写真は去年の夏ごろの写真なので
一応トレーニングの成果も出てそうでほっと一息です!
個人的には大胸筋のボリュームアップを計画中です!
一反木綿エステって洗濯板の上でごしごしやられるんでしょうかね(笑)?
なるほど、温冷洗顔取り入れてみます!

2007/05/20(日) 21:28:35 | |ミュジニー #-[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントずれてしまいすいません。
ええ、早速行ってまいりました!
今日、明日はお見逃し無く!
ええ、ビール呑んじゃいました...
前の写真と較べると確かにボリュームアップしてます!
来年もそういわれるようにblogを続けます(え?)!
2007/05/20(日) 21:31:04 | |ミュジニー #-[ 編集]

おぉ~、プロフ画変わってる♪
めちゃくちゃ良い筋肉ですネ(^▽^)

てかセブンヘアー凄すぎデス(笑)
早速HPチェックしちゃぃましたョ~♪
『一旦もめんエステはじめました』って書いてありました(笑)
裸の王様シャンプーやらスーパー冷やし頭やら。。もぉ何でもアリって感じですネ☆
一番気になるのが『ムンクの叫びヒーリング』です(-ω-)ノ
「痛いのすき」っていう言葉がヤバィ(笑)

ソナタはその前までのアルバムしか持ってなぃデス(-_-;)
てか徴兵制度があったなんて。。
2007/05/20(日) 21:46:39 | |ちぃ坊 #eqP7eH0Y[ 編集]
>ちぃ坊さんへ
ようやく待ちに待った季節がやって参りました(謎)!
お褒めに預かり光栄です!
この床屋のインパクトはデカイですよね!
これで行列が出来ていたら凄いです!!!
SMを想像していませんか(笑)?
ソナタって好みわかれますよね。
自分も最近のは聞いてません...

2007/05/20(日) 23:29:20 | |ミュジニー #-[ 編集]

プロフ画像、昨日のコメントのときに書こうと思って書き忘れ…
すごくイイですi-237
触りたい~i-178(笑)

そうそ、私は目覚めがメチャメチャ悪いので、
この入浴法、試してみようかな…
2007/05/21(月) 00:11:07 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/354-8a5e8fff
トラックバック
