HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



大分前にさりげなく予告していたのですが
一昨日、文字にするのをすっかり忘れていました。
正確に言うと書いたのですがフリーズで消えてしまいました。
すいませんでした。
これからは水曜は定休日にします!
ですが、おかげさまでジムを堪能(?)することが出来ました。
しかし、最近わかったんです!
筋トレとビールは似ている!!!

キレとコクの両立は難しい!

今週の体型分析にはかなり自信を持って望みました!

ランニングを週2から週3に増やす!
米の量を3食、半分にする!

腹筋も段々と割れてきたので
測定を楽しみにしていたのですが

体脂肪 : 変化無し 12.5%

これにはかなり凹みました。
要するにこれ以上の事をしないと
体を絞れないということなので...
無理です、あきらめました(汗)

悪あがきはせず、散り際は美しく(違)!

恐らく、食事制限で何とかなると思いますが
野菜はカロリーは低いが値段は高いという問題があって無理です。

トレーナーさんからも
「そろそろ体重を増やして筋力UPですね!」
とアドバイスを言われたので
5月をもって意識的なダイエットは終了とします!
6月からは今より6キロ増の70Kgくらいまで

増量キャンペーン、何故この時期に?

です。
さて、食事といったら歯磨きです!
ミュジニーも大人になってからはお昼も磨いてます!

歯磨きで大切なのはプラークコントロールです!
ミュジニーも最近知ったのですが
力任せに磨いても汚れは落ちないみたいですね(汗)。
軽い力で小刻みに動かすのが良いようです!
詳しくは上のリンク(LIONのHP)を見てください!

あと、何気に歯磨き用のコップですかね...
意外と不潔だったりします。

それとデンタルフロスは使ったほうが良いでしょう!
ジョンソン・エンド・ジョンソンから色んな種類のものが
市販されています。

因みに歯磨き粉も不要だったりします。
以前も書きましたが意外と毒だったりします。
界面活性剤の代表ラウリル硫酸ナトリウム
含まれているものは使用しない方が無難かも???
以前も書きましたが歯磨き粉に匂い、味がついているのは
大抵はラウリル硫酸ナトリウムの臭さを隠すためです。

歯磨き粉も洗剤みたいなものなので成分には注意です!

さてさて、そんな中...

楽しく歯磨きをしたい方に朗報!

多分、それほど大手ではないので
ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが
マーガレット・ジョセフィン社の歯磨き粉...

界面活性剤やアルコールは一切使用していません!

この程度なら大して驚く必要はありません。
が...

32種のフレーバーを楽しむ歯磨き剤!

ミュジニーはバニラ味を持っています。
この記事を読んで興味をもたれた方は

是非、印度カレー味の歯磨き粉を!

0.舌磨きジェル
1.あまじお
2.トロピカルパイン
3.ペパーミント
4.フレッシュヨーグルト
5.一番摘み緑茶
6.ローズ
7.モンキーバナナ
8.はちみつ
9.キウイフルーツ
10.カフェ オ・レ
11.プラム
12.津軽りんご
13.バニラ
14.印度カリー
15.ストロベリー
16.カリフォルニアオレンジ
17.京風抹茶
18.白桃
19.紀州梅
20.ラベンダー
21.ダージリンティ
22.シナモン
23.巨峰
24.レモンティ
25.ビターチョコレート
26.ブルーベリー
27.キャラメル
28.エスプレッソ
29.グレープフルーツ
30.パンプキンプリン
31.コーラ

気になるお値段ですが
25g 210円(本体価格200円)です!
大体、1、2週間で使い切る量だそうです!
ブランドストーリーもなかなか...

おまけ : 日本歯科グループ

今日のレシート

生野菜、生肉差し入れ大歓迎です(AHO)

豆腐 178円
もやし 48円
ホウレン草 198円
豚肩切り落とし 409円

今日のBGM

前回はDOKKENのTOOTH AND NAILでしたが
今回はFOREIGNERです!
ま、今年の3月に来ましたね!
SAY YOU WILL(YOU TUBE)なんかは多分聴いたことあるのでは???

AGWNT PROVACATEUR
by
FOREIGNER

20070517231705.jpg

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ
コメント
お医者さんは、
どうも・・・なんですが、歯医者さんは好きです!ついでに、歯みがきも好きですね。
ミュジニーさんがおっしゃっている歯磨きについての内容、友人2人(どちらも歯科医)が教えてくれた事と同じですよ。

それから、カレー味の歯磨き!!!驚愕しました。どんなのだろ・・・。以前、ナス味の歯磨き粉を持ってた友人がおりましたが、カレーの方がキテますね(笑
2007/05/18(金) 00:00:40 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

ミュジニーさんの場合、体を絞る為には
ジムに通うよりもお酒の量を減らす方が
近道かも知れませんよ (・∀・)ニヤニヤ
筋トレをやっても、筋肉は付くけどお酒を
ガブ飲みしている以上、体は搾れない様な
気が・・・ (*ノノ)
では、恒例のポチッと。。。
2007/05/18(金) 00:28:09 | |3Bbaku #-[ 編集]

歯磨きかあ~
なかなか、見落としがちなお話ですね。その沢山のフレーバー私も使ってみたいですう~
はちみつとか甘い感じも多く、いろんな人が使える工夫なんですかねえ??
聞いた話によると、大体は運動で数字に変化がない時期が 過ぎると
効果が出るんだとか…本当でしょうかね…(笑)
2007/05/18(金) 01:20:56 | |華唯 #-[ 編集]

以前、歯間ブラシ使ってましたが、時々血が出るのが嫌でした。
っていうか血が出るのが問題なんですよね(汗)

トロピカルパインとか白桃なんてのは、歯をみがいたというより、
フルーツ食べたって感じじゃないでしょうか(笑)

増量&筋肉モリモリ作戦頑張って下さいd(*・-・*)b
2007/05/18(金) 01:38:10 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

大昔に聞いた上から下へ、下から上へブラシを動かす磨き方・・・
何の効果もないって事ね_| ̄|○
爪楊枝でシーハーはイケナイって言うけど、
この前見た本には、爪楊枝って実はすごく良いのだと書いてあった。
一体どれがホントなんだろか!?
ただアフリカの原住民の真っ白白な歯を見ると、
意外に歯磨き粉とかは不用?とか思っちゃうわね!(竹でシーハーしてるみたいだけど)
んまー、色んな種類があるねー歯磨き粉?( ̄◇ ̄∥)
カレーを食した後スッキリしたいのに、印度カレー味だったらちょっちヤダわねん( ̄Д ̄;;
2007/05/18(金) 01:39:15 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

ナルホド~、ラウリル硫酸ナトリウムの臭さを隠すために香りや味がついてるんですかぁ~。。勉強になります♪
そのフレーバーの歯磨き粉は妹も買ってました☆
パンプキンプリンだったのですが。。私も少し借りて使ってみましたが、ちょっとNGデシタ(笑)
でもバニラは良さそうですネ(*^▽^*)
私、バニラの香り大好きなので♪
てか、印度カリーですかΣ(゜▽゜;)
なんか歯磨きした感じがなさそぉ(;´д`)笑
FOREIGNERは知らなぃバンドだったので聴いてみました♪
紹介してある曲も聴いたことのなぃ曲デシタ(笑)
なんかメロハーっぽくて良いですネ(*^^*)
2007/05/18(金) 01:52:13 | |ちぃ坊 #eqP7eH0Y[ 編集]

歯磨き粉の味・・凄いですね~。
でも それだけ甘いものが好きなんだったら、歯磨きしてもまた食べていそう。
結局虫歯になったりして・・。
体重増量計画、是非頑張ってください。腹筋が割れたままで70kgを保てればかなりの迫力になりますね。
2007/05/18(金) 12:57:55 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

こんにちは。

以前 シャンプーの記事でミュジニーさんがラウリル硫酸の話題をだしていたじゃないですか、
なので 私は玉の肌石鹸の歯磨きに変えてみたんですよね。
歯磨き後の、歯茎のヒリヒリ感がなくていい感じです。
参考になりました。

マーガレット・ジョセフィン社の歯磨き粉のフレーバーの種類・・
ハリーポッターの『百味グミ』を思い出しました。
はな●●味とか、ゲ●味とかはないようですね。

思い切ってチョコ味とか使えば、風味で満足してダイエットになりますかね?
んなら、ニコチン味とかあれば禁煙中の人にいいかな?
・・・・・駄目そうだね、やっぱ。
2007/05/18(金) 15:35:32 | |響 #WpbHSf/E[ 編集]

体重を増やすというのはトレーニングをして筋力をつけて増やすということですか???
ダイエットでもそうですが停滞期というものはあったりするんですか????
体重が変わってなかったりすると本当、落ち込みますよね。昔、歩いて学校に通っていたせいか食べても体重が減っていったのを思い出し今、買い物は歩いていくようにしています。そのせいか1kg減りました(笑)暖かいこの時期が勝負ですね。
しかし歯磨き粉、色々な種類売ってますよね~
「中にはこんな味で大丈夫?」というものまで。
私はなるべく長い時間磨くようにしています。
2007/05/18(金) 19:49:50 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>女将 ナオコさんへ
そちらだと歯医者検診費も高そうですね。
歯磨きって毎日する割には
あまり理論などが知られてないんですよねえ...
なす味って...味するんですか???

>3Bbakuさんへ
それは、合コンへ行くなと言うことですか(汗)?
もうダイエットはあっさりと諦めました!

>華唯へ
なら、ぜひとも印度カリー味を!!
体脂肪も15%以下はスポーツ選手レベルなので
かなり難しいです!
ですが一般的にダイエットの効果が出始めるのは
2ヵ月後くらいですねえ...

>さりさんへ
あ、それよくありますよね。
間違えて歯茎擦って痛い!みたいな...
桃は高くて替えないのでこれで我慢しようか...
増量、失敗したら悲劇です...

>ゆずっぽさんへ
爪楊枝はテーブルマナーとしてはイマイチですが
歯磨きに関してはそこそこ言いと思います!
原住民はお菓子とか食べないだろうし
虫歯にはなりにくそうです!
歯磨き粉のほうが美味しかったりして...(汗)

>ちぃ坊さんへ
お、すでにご存知でしたか!
かぼちゃ味も凄そうですね(笑)。
バニラ味はなかなか良いかもでした!
FOREIGNERは産業ロックっぽいですよね...
デス系とは程遠いです!

>美獣さんへ
確かにそうですね!
ウォッカ味の歯磨き粉を作ったら食べてしまう人が出たりとか(笑)
増量結構怖いですが思い切って増やしてみます!

|>響さんへ
参考にしていただき何よりです。
でも、そんなに効果があるとは凄いです!
はな●●味とか、ゲ●味をまず知る必要がありますね(汗)
チョコ味も確かに魅惑の味ですねえ...

>CHIDURUさんへ
重量挙げの選手が太っているように
体重を増やした方が重い重量を扱えます。
そこで筋肉をつけて後で脂肪を落としていくのがオーソドックスだと思います!
筋トレも停滞期はあります。
プラトーと言います!
体重1Kgでウエスト1cm減だそうです!
歯磨きは5分くらいかけた方が良いようですね!
2007/05/18(金) 21:19:13 | |ミュジニー #-[ 編集]
巧いですねぇ~
こんばんは。
歯医者さんは好きでもなく、嫌いでもなく。
でもあの匂いは好きです♪♪

歯磨き粉も色々ありますよね。
いっぱい味があるモノ、
以前誕生日プレゼントに
友達から貰いました(笑)
ちなんだ数字のものをセレクトしてくれて、
未だ余り使っていないので
結構残ってますが^^;
他にも立ち仕事だからって
(その時はスーパーのレジでした)
足の疲れを取るゴロゴロ?
と、やたら健康的な
プレゼントを頂いた記憶があります(笑)
2007/05/18(金) 21:53:54 | |哉-kana- #VY/7g6jA[ 編集]

ミジュニーさんおひさしぶりです^^
またブログ始めました。
見てくれたみたいでありがとうございますm(u.u)mペッコリ歯磨き粉ってカレー味は磨いた気分がしなそうですね(笑
2007/05/18(金) 22:56:37 | |みぃ☆ #-[ 編集]

筋トレとビールですか!!
相反するものが似ているなんて驚きですね(笑

確かに、歯磨きのコップだったりバスタオルは案外と雑菌の溜り場になりやすいですよね
ただ、毎日洗うのもメンドくいのも事実・・・
どうしましょうね?!
2007/05/18(金) 23:01:37 | |サバン少年 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>哉-kana-さんへ
巧いというのはタイトルのつけ方ですかね?
これいつも決めるのに10分くらいかかるんです(汗)
なかなか優しいお友達じゃないですか!
どちらかと言うと歯ブラシを選ぶのに時間がかかってます(汗)。

>みぃ☆さんへ
なんか偶然足を運んだんですが
つい最近の復帰だったんですね(祝)!
カレー味はネタでしょうね...
でも贈り物には良いかも(笑)!

>サバン少年さんへ
この年になると思うように体を作れません...
ですが最近は背中をみっちり鍛えてるのでかなり逆三になってきました。
コップは手で良いと思いますよ!



2007/05/19(土) 00:32:44 | |ミュジニー #-[ 編集]
歯磨き!
うちの場合は、朝は歯磨き粉、夜はデンタルリンス後、歯磨きそして、GAMのフロスですね!

歯間ブラシはあんまりおすすめではないですよね!
使い方間違えると悪影響ですね。。。

元。歯医者勤務です(^^)ニコ
2007/05/19(土) 00:48:53 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

う~え~!!
すげえw
こんな記事もあったのねw
いいなー その歯磨き粉!!
舌磨きジェル買おうかな。
歯磨き粉つけなくてもいいとかいうけど ニオイ気になっちゃうしネ。

味は フルーツ系かなw
バニラ好きだけど 甘いもの食べた気分になって また磨きたくなるかもだし・・・。

チューした時に オイシイ歯磨き粉がいいなあw
2007/10/24(水) 22:32:49 | |象牙質最下位の悪女 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>markmarkさんへ
すいません、めっちゃ忘れてました(汗)。
おー、夜は気合入ってますね!
リンスはしたほうが良いんですねえ...
歯医者勤務だったんですかー!
そりゃ、虫歯になってれば会えてたかも(笑)!



>象牙質最下位の悪女さんへ
いや、一応理系ですから(関係ない)。
ついでにシャンプーはこちら...
http://room101.blog73.fc2.com/blog-entry-254.html#more
ちなみにオラはバニラ、ローズ、グレープフルーツ味を持ってるだ!
うーん、俺の好みは...
って聞いてないですか(汗)
2007/10/25(木) 20:11:34 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/352-2c008431
トラックバック
