HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



それにしても凄いものです!
やはりダイエットは関心が高いのだと
今更ながら感謝感激雨あられです!
まあ、脂肪についての下書きもあらかた済ませました!
おいおいUPUP予定です!

しかし、10日振りの仕事...
結構、目が疲れました(?)。
帰宅途中にある小料理屋のメニュー
牛すじの煮込みを見て...
ふーん、ねずみの煮込みかあ...

と読んでしまいました...
あんまりイメージが浮かばなくて
正気を取り戻したしだいです!

それはさておき、以前blogで書いたように
ミュジニーはアゴまで伸びていた髪を
ざっくばらんの散切り頭にしたわけです!

散切り頭を叩いてみれば文明開化連休ボケの音がスル!

なんていうハイカラな表現もありましたが
ミュジニーと同室の方々のリアクションと言ったら...

俺だよ!気づけよ!

と言いたくなるくらいの眼差しで見られた時もありました。

性格だけでは物足りなくて髪まで切れてる!
なんていう表現もあったり...

こんな荒波に揉まれて日々武者修行です!

今までは散髪すると「可愛い」とか「坊ちゃん」と言われてしまい
年甲斐もなくハニカミ屋ハニーだったのですが
最近は、がっしりしてきたせいか(日焼けもしたので)
なかなか好評ぽかった???

今回、耳が出てしまうくらい短くなったので
再びピアスを復活させることにしました!

以前、タイムサービス画像を見れた方も
いるかと思いますがあの耳です!

先日、渋谷の某有名ボデーピアス店にふらっと
夏の虫のように飛んでいったところ
なんと営業してました!

釈放されたんですね...
HPによると流石に今は穴あけはしてないみたいです。

今回はピアスを買って帰りました。
大きさですが....
そうですねえ、00ゲージと呼ばれるサイズなので
そこそこ大きいんだと思います。

でも、髪切るとシャンプーとか楽!
最近、シャンプー代が高くなったので
好都合です!

それに長いとお風呂の排水溝が
トンでもないことになってたりしますが
短いとそんなことないです。
髪も直ぐ乾くので

いつもより5分長く寝れる!

これ、重要!

今日はお疲れなのでこの辺で...

今日のオマケ

20070507231152.jpg20070507231306.jpg


両方とも名前は忘れてしまいました...

写真は構図と照明だそうです!

3分割の法則
対象を大胆に切り抜く
水平線&垂直線を意識しよう!
対角線を意識しよう!
視点を変えよう!
背景はシンプルに!
主張は一つ!
コントラストをうまく使おう!

How to Make a Killer Photo using 8 Simple Composition Rules

因みに、ミュジニーがたまに
見て楽しんでいるのは
TREKLENS (Learning about photography through our world)
です!

今日のレシート

納豆 100円
きゅうり 198円
卵 239円
豆腐 148円
ブリ 398円

今日のBGM

KORNの曲を演奏するために
IBANEZのギターを買ったは良いものの
練習して気がついたんです...

1人で弾くKORNほど虚しいものは無い(汗)!

だからと言ってSTEVE VAIは難しすぎるからねえ...
というより...

楽譜の方がCDより高いのは納得いかん!

HEADが復活したと言う噂はホントですか???

KORN
by
KORN

Korn.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

次回、長い髪と短い髪のミュジニーさんの画像アップ是非お願いします!もち、お目め隠しverでOKです。

レシートいつも凝視してますが、良質の蛋白質摂取続いてますね。えらいでちゅ~(*≧▽≦*)
2007/05/08(火) 00:41:30 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

ミュジニーさんの記事に感化された・・というわけではないのですが、ダイエットを始めました。
13年ぶりのダイエットです。一体どうなることやら・・?
髪の毛が早く乾いて5分長く寝られるとは・・・素晴らしい考え方です!(笑)
私は刈上げくんなのですが、それでも面倒くさいので坊主頭にでもしたいのです。しかし、会社と妻に何て言われるか・・・。怖くてできません・・。
2007/05/08(火) 01:04:53 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ピアスをされているのですね。
私は、過去に2回開けては止め、昨年、左耳だけ3回目のピアスホールを開けました。

短い髪は楽ですよね。
以前、全体的に根元から2cmぐらいのベリーショートにしたことがあるのですが、お風呂の排水口が詰まらないし、濡れた髪がすぐに乾くし、これは良いと思いました。
でも、後頭部が絶壁なので似合わず、以降は髪を伸ばしています。

楽譜って高いですよね(>_<)
2007/05/08(火) 01:11:56 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]

例のお店、新規の穴開けやってないってホントかしら((*¬д¬))アヤシイ
でも短髪はピアスが映えていいよねー★
タイムサービス画像、見損なっちゃったんだけど、
もう出さないのぉ?v-403
アタシ、ピアスホールがすぐ塞がって困りもんですわ(T_T)
開けてから十何年経ってんのに・・・
デカ穴ピアスにしようかしら。。。
ロン毛の方が抜け毛が激しいような気がするのは、
何故かなぁ?
1回のシャンプーで、バーコード頭一人分カバー出来るくらい抜けてんですけどぉ( ̄Д ̄;;
2007/05/08(火) 02:29:34 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

大人になったとしても、ピアスは全然開ける気ないですけど、格好いいから
憧れます♪
うらやましいです。
髪はかなり
印象を変えますよね。
ミュジニーさん 可愛がられていたんですかあ~
それを卒業したってことは、立派な大人の男になったってことじゃあないですか??
お仕事頑張って下さいね~(*^ー^)ノ
2007/05/08(火) 03:12:47 | |華唯 #-[ 編集]

こんにちは。
散髪にいかれたとのこと、これからの季節はいいですね。
走った後もすぐ頭部を洗えてサッパリでします。
(ハゲの家系なら、
その都度優しくアラッテクダサイ☆O=(・_・Oイイカラ!)))))

ミュジニーさんって、
ブリがすきなんだなァ・・と思いました。
2007/05/08(火) 08:35:57 | |響 #WpbHSf/E[ 編集]

ちょっと旅に出てる間?に変身してしまったのですね!
モモも最近髪をバッサリ!モモ的には長澤まさみ・・・・のはずが、いまいち皆の反応が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/05/08(火) 10:27:54 | |モモ #-[ 編集]
ミュジニーさん、
長髪より短髪の方がお似合いなんですよ、きっと。それにね、夏になって暑くなっても、小ざっぱりとしていられるし・・・。

それから、ピアスホール、長い間使わないでいると、埋まっちゃいませんか?
私は毎日つけてるので分からないのですが、ある友人は、以前開けたままにしていた穴に、ピアスを通そうとして、流血したそうです。なんか怖い・・・。
2007/05/08(火) 11:28:29 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

髪は短い方が印象もいいですし、これからのシーズンはいいですよね
自分も最近ギター始めたのですが楽譜は高いですよね・・・・
一冊3000円とか厳しい・・・・
2007/05/08(火) 19:02:38 | |DEATHSKY #-[ 編集]

髪って伸ばせば伸ばしただけお金もかかりますからね~
ドライヤーが、無いと乾きませんし・・・

ピアスしている人にいつも聞けないことがあるんですけど

「重くないんですか?」
2007/05/08(火) 19:44:26 | |サバン少年 #-[ 編集]

ピアスですか…
私は怖くてピアスの穴をあけられません。
友達から「あけるときにブチッっていうけど全然痛くないよ」とか「冷水で冷やしたら大丈夫」とか言われるのですが「聞いてるだけですでに怖いんだよっ」と思ってしまいます。
私、耳がかなり小さくて耳たぶも全然ないんですよね(だからお金が入ってこないという説が…)
中には「そういう耳の人がピアス似合うんだよ」と言われるのですがきっとこれからもすることはないでしょう(苦笑)
髪切って好評だとうれしいですよね~
2007/05/08(火) 19:59:00 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
ギター弾かれるんですね!
驚きました!アスリートだけでなく、ギタリストだったとは。。。

なんだか、イコールにはならない気もしますが!すばらしいですね。
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

私は今日もきっちり「意識」しながら犬のお散歩しました!
ダイエット頑張ります!
わからない事は聞きに来ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

おまけのお花!

左側(ピンク)→ルピナス(和名:のぼり藤)

右側→山野草のクマガイソウかアツモリソウだと思います!

かわいいお花ですね(^^)ニコ
2007/05/08(火) 20:42:09 | |markmark #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さりさんへ
長い髪の写真は残念ながらありません...
画像はおいおいUPかも(微妙)???
最近、肉→魚にしてますが、何気に魚は高いです(涙)!

>美獣さんへ
おー、ついに決心したんですね!
しかし13年ぶりだと大変そうです!
美獣さんも短髪派なんですね...
確かに会社から何言われるかちょっと怖いですね...

>Miyaさんへ
右に3箇所あったんですが2箇所はもう塞がってしまいました!
2cmだとなんだかモード系ですね!
しかし絶壁は残念です!
排水溝の掃除って結構汚いんですよねえ...

>ゆずっぽさんへ
まあ、どんな感じだかはなんとなくわかります。
ピアス画像はそのうち出すかもです...
小さい穴だと塞がるんでんすかね?
大きい穴でも段々萎んでいきます...
長いとおそらく目立つんでしょうねえ...
っていうか、それはかなり多毛かも(笑)!

>華唯へ
女性の場合に比べればそれほどでもないけど
まあ、多少はかわるっぽい...
仕事...定年はまだまだ先です...
それより、最近、生活のリズム乱れてないかな????

>響さんへ
ランニング中に頭を水で流してもすぐ乾きます!
ブリが好きというか...
近所のスーパー、品揃えイマイチなんです...

>モモさんへ
旅に行ってたんですか!
羨ましいです!モモさんてそんなに長髪でしたっけ???
長澤まさみじゃなくて永沢君(タマネギ)???

>女将 ナオコさんへ
夏は短いほうがさっぱりして気分良いですよね!
ピアスホール、2つは埋まりました。
今つけてる部位もだいぶ縮みました!
いったいどれくらいの大きさだったのかという
突っ込みは無しで...(汗)
たまに流血する人いるみたいですね...

>DEATHSKY君へ
楽譜、中古で買うとそこそこ安いですが、デモ高い。
買ってもそんなに練習しなかったりってありがち...

>サバン少年さんへ
最近はドライヤーいらずです!
ピアスは大きくなると土管のようなピアスにして軽量化をはかります、普通は...
輪っかはかなり重いです!

>CHIDURUさんへ
あける時に多少痛いのは確かですからねえ...
自分も耳たぶ小さいんですがピアスの分、大きくなりました(汗)。
髪切ると髪質がちょっと変わった感じがします!

>markmarkさんへ
高校入学時はおりしも第一次バンドブームですから(笑)!
ダイエット関係は自信があるので何なりと!
おー、流石です!
右は「くまがいそう」に間違いありません!
このスポット凄い混んでたので便乗して撮りました!
絶滅危惧種なんですね...
2007/05/08(火) 21:47:42 | |ミュジニー #-[ 編集]

連休明けの仕事って全然ダメですよね。ねずみの煮込みって!マックのハンバーグがミミズだったかネズミだったかの肉だっていう都市伝説はドコにいったのか?と思ってしまいました。
髪切ると気分変わりますよね~。自分だって気づいてもらえないのも悲しいですが、切った事を気づいてもらえないものさびしいです。あと、バンドの曲を1人で練習もさびしいです。私も経験アリなので・・・
2007/05/08(火) 22:54:34 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]
>ムタちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
ミミズは高いので採算が取れないそうです。
ただ、ビーフと言ってもほんと屑肉を使ってるのは確かです!
お、ムタちゃんさんもなにか楽器やってるんですね!
やはりバンドで練習するのが一番楽しいのかも...
2007/05/09(水) 21:58:03 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/343-32642832
トラックバック
